【韓国語も話せます】韓国人との噂がある黒木華のルーツを調べてみたら日本人だった件

芸能情報

演技派女優と聞いて誰が思い浮かぶ?と聞かれると、ほぼトップ3には入るであろう黒木華さんですが、そんな黒木華さんが韓国人という噂をチャッチしました。さっそく黒木華さんのルーツを調べてみました。

黒木華は韓国人ではない!と言える理由

出典:Google image

黒木華さんは韓国人なのでしょうか?それとも日本人なのでしょうか?本名や出身地・その生い立ちなどから検証してみます。

①本名から検証

出典:Google image

黒木華という名前は芸名ですが、実は本名も黒木華と同じ名前です。華とかいて「はる」と読むあたりが、あまり馴染みがなくもしかして日本語読みじゃないのでは?といった憶測もありますが、この「華(はる)」という名前には、「春のように華やかに生きてほしい」という想いが込められています。

名前の由来にもしっかりとした理由もあり、日本人の名前ですので黒木華さんは韓国人ではないと言えるのではないでしょうか。

②事務所の見解

出典:Google image

黒木華さんは、「パパドゥ」という事務所に所属していますが、こちらの事務所は実は公式サイトなどは持っていません。今の御時世的に不思議な感じはありますが、他にも所属している方は、実力派俳優さんや女優さんが多数おり、所属タレントの個性を最大限に活かす丁寧なマネジメントが特徴です。

公式サイトがないため、事務所側が黒木華さんのことをどう売り出しているのかはわかりませんでした。また黒木華さんも個人のサイトなどがありません。ただ、出演したドラマなどのサイトでは「出身地:大阪府」と記載されています。韓国出身であれば、「出身地:韓国」と記載されるかと思いますので、黒木華さんは日本人だと思われます。

③出身は兵庫県?

出典:Google image

黒木華さんの出身地は、大阪府高槻市と言われていますが、一部兵庫県の出身との情報もありますが、こちらは誤情報ではないかと考えられます。なぜ兵庫県という情報が出てきたのかは調べてみましたが、詳しい情報は出てきませんでした。

もしかすると、生まれは兵庫県だったがすぐに大阪の方へ引っ越した、といった事情があったのかもしれません。出身地と聞かれて答える場所って、生まれた所なのか幼少期に過ごした場所なのか、人によって考え方は様々あるかと思います。

大阪府高槻市といえば、槇原敬之さんやローリー寺西さん・村上信五さんなども排出しています。大阪府の北側に位置し、大阪市内や京都府へのアクセスもしやすく、中心には百貨店などが軒を連ね、郊外に出れば豊かな自然が広がる、とても住みやすい街です。

大阪府にしろ兵庫県にしろ、どちらも日本ですので、黒木華さんは日本人であると思われます。

④生い立ち

出典:Google image

黒木華さんは、幼い頃から母に連れられて映画やお芝居を見ており、地域の児童劇団へ参加した際にその演技を褒められたことがキッカケで演技を好きになったと語っています。

高校は演劇の名門校「追手門学院高等学校」へ進学し演劇部へ所属、「演劇部のエース」として1年生から3年間主役を努めたという偉業の持ち主です。その後は自宅から通える京都造形芸術大学へ進学し演技を学んでいました。

小さい頃の経験や大阪や京都へのアクセスが容易な立地など、演技をするために生まれてきたと言っても過言ではない環境が整っていたように感じますね。

小さい頃から大阪府高槻市にて活動していたことから、黒木華さんは韓国人ではないと考えられるのではないでしょうか。

黒木華に韓国人説が浮上した理由

出典:Google image

では、なぜ黒木華さんは韓国人だという噂が広がったのでしょうか?

とある番組にて、ドラマのNGシーンを紹介するVTRが放送された際にその出来事は起こりました。その時にスタッフさんが「ケンチャナ(気にしないで)」と言ったのに対して、黒木華さんも「ケンチャナ」と返事をしていました。

これを見ていた視聴者からは「黒木華さんって韓国語話せるの?」と驚きの声が投稿されています。黒木華さんが韓国語を学んでいたという情報や、韓国語が話せるといった情報はそれまでどこにもありませんでしたので、この一幕から「韓国語を話せる=韓国人では?」という噂が広がったものと考えられます。

とはいっても、流行りだったりもあり簡単な韓国語くらい話せてもそこまで不思議ではないように感じますし、「ケンチャナ」と言われたことに対して「ケンチャナ」と応えるのは、あまり意味を知らなくてもその言葉の響きで返してしまうようにも感じますけどね。

黒木華と韓国の意外な関係

出典:Google image

黒木華さんが韓国人ではないことは伝わったかと思いますが、そんな黒木華さんは韓国とは意外に縁があったことをご存知でしょうか。

黒木華さんは、韓国・釜山にて開催された「第2回Asia Contents Awards」にて、その演技力の高さから、なんと主演女優賞を受賞しています。主演女優賞を受賞するとなると、現地でのコメントを発表する機会もあったかと思います。

こういった際のコメントは開催地の言語で話される場合も多く、黒木華さんも韓国語でコメントしたのではないかと考えられます。そのため、韓国語を勉強したり釜山のことを調べたりしたものと思われます。

黒木華さんは韓国人ではありませんでしたが、芸能界に身を置き演技をしていく立場としては、お隣韓国とは少なからず縁があるのかもしれませんね。

黒木華が韓国人との噂の真相

出典:Google image

黒木華さんの本名や出身地、生い立ちからも日本人であり韓国人ではないことは伝わったかと思いますが、韓国人との噂があった真相は、「前情報もなく韓国語を話した」ことや、「韓国での授賞式で主演女優賞を受賞」したことなどから、韓国人との誤解が生まれ広がったものと考えられます。

素朴な印象のビジュアルから、唯一無二な女優として「世界一割烹着が似合う女優】と言われている黒木華さん。年齢から離れた役柄も圧倒的な演技力で演じきるその姿勢から、今後も目が離せません。日本に留まらず世界で活躍する日を期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました