中村倫也=韓国人説を真っ向から否定してみた件

芸能情報

イケメンなのかどうなのか判断がわかれる俳優さんとして、目下私の中で話題になっている中村倫也さんですが、イケメンであるなしにかかわらず、魅力のある俳優さんであることは間違いないと思います。そんな中村倫也さんが実は韓国人という噂をキャッチしました。芸能界には多そうな印象はありますが、中村倫也さんも噂通り韓国人なんでしょうか。

中村倫也は韓国人ではないと言える理由

出典:Google image

結論から言いますと、中村倫也さんは韓国人ではありません。というか、中村倫也さん自身は、自分が韓国人であるかどうかについて、一言も言及していません。また、それ以外にも韓国人説を否定する材料が多数ありますので、ご紹介します。

①本名から検証

出典:Google image

中村倫也さんの名前が芸名ですが、実は過去に本名で活動されていた時期があることをご存知でしょうか。その時期の名前は、中村友也(なかむらともや)なんです。漢字は違いますが読み方は今と同じですね。至って日本的な名前ですので、韓国人ではないですね。

②事務所の見解

出典:Google image

中村倫也さんは、トップコートという事務所に所属しています。この事務所は他にも松坂桃李さんや菅田将暉さんといった名だたる俳優さんが所属しています。そんな事務所としては、中村倫也さんが韓国人ではないといった声明は出してはいません

だからといって、韓国人ではないとはいえないのではないか?と思うかもしれませんが、今の御時世ですと所属俳優のルーツは特に隠す必要もない情報だと感じます。日本で活動している俳優さんであれば、日本人だったらわざわざ日本人です、とは言わないでしょう。

ましてや、他国の出身であればそういった情報は出す方がよりキャラクターが立つことになり、隠すメリットもよりも言わないデメリットの方が大きいのではないかと感じます。よって、事務所として特に言及していないのであれば、韓国人ではないと判断できるのではないでしょうか。

③出身地は東京

出典:Google image

中村倫也さんは、東京都出身です。実家は杉並区荻窪にある一軒家だとか。高校一年のときにスカウトをうけデビューをしています。もし韓国人であれば、韓国出身であったりそういったエピソードの一つでも出てきそうなものですが、調べてみてもそういった情報も見つかりませんでした。

④生い立ち

出典:Google image

中村倫也さんは生まれも育ちも東京都であり、まごうことなく日本人です。そんな中村倫也さんは少年時代からサッカーに熱中しており、高校進学時はサッカー強豪校である国士舘高等学校へ進学するほど、サッカー中心の生活をしていました。

そんな熱中していたサッカーを辞めた直後、以前から知り合いだったトップコートで勤務していた江川卓の娘さんに声をかけられ、芸能界入りを果たしています。

映画を年間100本見ており、高校時代に感銘をもっとも受けた映画として「太陽を盗んだ男」と「新幹線大爆破」をあげており、いつかこんな映画に出てみたいと話しています。

⑤両親や祖父母も日本人

出典:Google image

中村倫也の実家は東京都にあり、現在もご両親はそちらに住んでいると言われています。お二人とも一般人なため詳細はわかりませんが、昔から東京に住んでいるとなると、日本人である可能性が非常に高いのではと考えられます。

中村倫也さんのお父さんは建築士をされていると番組に出演した際に話されています。その建築士の父親の影響で日曜大工を始めるようになったんだとか。

母親についてですがこちらも一般人ということで写真などは出てきませんでした。母親は専業主婦だったようで、自分の家庭についてインタビューされた際は「会社員の父と家事をしてくれる母のもとで、とても温かく育てられました」と話されています。

また、映画や生き物が好きだった母親の影響で、子供の頃からよく映画館に連れて行ってもらっていたり、実家にはハムスターをたくさん飼っているハムスター団地」があったり、自宅でもポリプテルスという古代魚を飼ったりしているんだとか。

祖父母についても、小さい頃のエピソードを伺うに、一緒に住んでいるものと推察され、そうなると祖父母ともに日本人である可能性が非常に高いと感じます。

中村倫也さんは小さい頃からかわいらしくて、おばあちゃんには女の子の服を着させられていたり、お母さんが乾燥しいたけを戻しているところを見て泣いてしまったことがあったりと、とても仲の良い家庭ですくすくと育ちました。(ちなみに中村倫也さんはしいたけが苦手で、今でも「しいたけの裏が怖い」と語っています)

中村倫也に韓国人説が浮上した理由

出典:Google image

中村倫也さんは、過去に一度芸名を変更しています。実際は本名から今の芸名に変更したわけですが、その名前を変更したという事実だけが独り歩きし、元の名前が韓国の名前だったのでは、と韓国人説が広まった可能性も十分考えられると思います。

また、中村倫也さんの顔の系統が韓国のイケメン俳優と似ているとよく言われています。あっさりイケメンタイプで俗にいう塩顔ってやつですね。そのこともあり、韓国人と勘違いされやすいのではないかと考えられます。

中村倫也と韓国との意外な関係

出典:Google image

中村倫也さんは、韓国の俳優のパク・ヨンハや、東方神起のユチョンに似ていると、しばしば話題になります。パク・ヨンハさんといえば、冬のソナタで日本でもその知名度が上がった方ですね。

こちらがパク・ヨンハさんです。

出典:Google image

そして、こちらが東方神起のユチョンさんです。

出典:Google image

どうでしょうか。顔の系統は同じベクトル上にあるようには感じますね。はやり目元がお二人とも似ているように感じます。

また、中村倫也さんは韓国のドラマや映画にも出演したこともなく、もし中村倫也さんが韓国ドラマに出ている?と感じた時はよく見てみてください。たぶんパク・ヨンハさんの可能性が非常に高いですよ。似ていても韓国にはあまり縁がないのかもしれませんね。

中村倫也が韓国人との噂の真相

出典:Google image

おそらく、韓国イケメンと同じベクトル上にある中村倫也さんは、韓国の俳優が好きな方たちからも人気があることと思われます。そういった方が好きな俳優さんだから、韓国の俳優と並べて話をされたり話題にしたりすることが多かったのではないでしょうか。

そういったネット上などでのやりとりを見た他の方が、もしかして韓国人?見た目もそれっぽいなー、といった感想を書くと、またそれを見た他の方も中村倫也は韓国人って噂あるよねーといった具合に、広まっていったのではないかと考えられます。

実際には、中村倫也さんは日本人で、韓国ドラマや映画への出演などもしていないので、韓国ドラマで中村倫也さんを見た記憶がある方は、多分別の方ですのでご注意を。

水卜麻美さんと結婚した際のエピソードもとても素敵な中村倫也さん。これからは二人で幸せが家庭を作りながらも、これからもドラマに映画にとますますの活躍を期待しつつ、個人的にはコメディ的な役どころの方が似合っていると感じていますので、そういった役どころを多めでお願いします!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました