【ネタがコンプラ違反!?】なぜ尼神インターは消えてしまったのか?現在どこで何をしているの?

芸能情報

ぶりっ子ブスキャラの誠子さん実は超繊細なやさぐれキャラの渚さんによるお笑いコンビ・尼神インターは、一昔前にはどの番組にも出演している超売れっ子状態でしたが、現在はほとんど見ることはありません。世間では「消えた」なんて噂も浮上してくる始末。尼神インターはいったいどこに行ってしまったのでしょうか。

尼神インターが消えたと言われる理由

出典:Google Image

ではあれほどメディアを席巻していた尼神インターは「消えた」と言われるレベルまで出演が減ってしまったのでしょうか。調べてみたところ、いくつか思い当たる理由があるようです。

①コンプラの波に飲まれてしまった!?

出典:Google Image

まず考えられるのがテレビなどメディアでの表現の規制が強くなったこと、すなわち「コンプライアンス遵守」によるものと言われています。

ご存知の通り、誠子さんは自身の容姿を卑下するいわゆる「ブスいじり」が芸風です。テレビなどでの規制が厳しくなり、誠子さんの持ち味とも言える芸風が使えなくなりました

誠子さん自身も雑誌のインタビューに「ブスいじりは本人がよくても、それを見て傷つく人がいるっていう意見が出てきた」と語っていました。

そうなると起用する側としては、ブスいじりができない誠子さんを出演させるメリットが薄くなってきてしまったものと考えれます。結果、メディアに出る機会が減り「消えた」と言われるようになってしまったものと思われます。

②似ている芸人が出てきて飽きられた!?

出典:Google Image

次に考えられるのが、同じようなキャラクターの芸人が次々と出てきているからではないでしょうか。

やさぐれキャラで人気となった渚さんですが、デビュー当時はやさぐれキャラの女性芸人はとても希少な存在だったと考えられます。そのためいろんな番組などに出演していましたが、現在となっては、ヒコロヒーさんや幸薄さんなど、渚さんと同じやさぐれキャラの女性芸人も増えてきました。

また、テレビはより新しいものを次々と取り入れていくスタイルですので、ある意味元祖やさぐれ女性芸人である渚さんは、その出番が徐々に減っていってしまったものと考えられます。その結果「消えた」と言われるようになったのではないでしょうか。

③不仲説は本当だった!?

出典:Google Image

コンビを組んでいる芸人は、よくコンビ仲が悪いと言われることがあります。というのも駆け出しからずっと一緒にいると、さすがにお互い気も使わなくなるし、言いたいことも言ってしまうような、ある意味夫婦のような関係になると言われています。

夫婦が長く良い関係を続けるためには、お互い一定の気遣いは必須ではないかと思います。しかし芸人となると、より面白い方へと追求していくにつれ、気遣い=面白くなくなるのでは?という気持ちになってしまうのではないでしょうか。

また、コンビだと片方が人気であったり出演回数が多かったりと、力関係が対等ではなくなってくる場合も多々あります。

例に及ばず、尼神インターの2人にも不仲説が囁かれています。尼神インターの2人は、漫才中にお互いの目を合わせていないと言われています。また、鬼越トマホークが誠子さんと渚さんは中が悪いことを暴露していたこともありましたが、お互い芸人さんなのでまだネタにできるレベルなのかもしれませんが。

渚さんは、誠子さんへの不満をテレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで漏らす場面がありました。「家族じゃないのに家族以上に一緒にいる相方に、些細な許せないことなんか山程ある」と話しだした渚さん。

何事にもハマりやすい性格の誠子さんの許せないエピソードとしてドラムにハマっていた時のことを「少し前にドラムにハマってた時期があって。タクシーの移動するときとかにずっと練習で・・・」「30分続けてみぃや、頭おかしなるで!キツかった、ホンマに」と語っていました。

他にも韓国アイドルにハマっていたときは、その韓国アイドルの服を着てネタをしたり、ベレー帽にハマっていたときは常にベレー帽を被っていたことなど、誠子さんの独特すぎる趣味(性格)を嘆いていました。

とはいえ、M-1に出場したりしているところを見ると、コンビ結成時のような仲良さはないにしても、2人の関係が壊れているようにはまだまだ感じません。よって、不仲説はコンビ芸人においての「あるある」話ではないかと思います。

④それぞれの活動が忙しくなった!?

出典:Google Image

尼神インターの2人は、それぞれで個人チャンネルをもっています。個人チャンネルということで、各々が自分の本来のキャラクターを全面に押し出した内容となっているため、個人での活動している印象がより強くなったのではないでしょうか。

個人活動での印象が強くなると、相対的にコンビでの印象が薄くなっていくことで、お互い個人で活動している→コンビで最近見ないよね→もしかして消えた?という噂が出たのではないかと考えられます。いわゆるウッチャンナンチャン状態みたいな感じですね。

⑤結婚して家庭に入った!?

出典:Google Image

誠子さんといえば、2023年テレビ朝日「恋するアテンダー」に出演し、サッカー元日本代表・岩本輝雄さんと見事カップルが成立しました。

この番組は、恋人がいない芸能人に芸能界に幅広い人脈を持つ「アテンダー」がピッタリの恋人候補を紹介するというバラエティで、アテンダーの神田うのさんが誠子さんに岩本さんを紹介しました。

恋人いない歴34年・誠子さんは「死ぬほど恋人が欲しい」と話し、岩本さんに猛アピール!実は誠子さんはここ数年ヨガなどに取り組んでいて20キロの減量に成功。Instagramに自身の写真を投稿すると「痩せた?」「可愛くなった」といったコメントも多く寄せられていました。

話題のカップル成立に、結婚まで一直線か?など噂されていましたが、今のところまだ結婚はしていないようです。

尼神インターの現在

出典:Google Image

様々な事情によってテレビなどのメディアからは姿を消してしまったように感じる尼神インターですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

仕事・活動内容・収入源

出典:Google Image

尼神インターは元々漫才でネタをしている芸人です。現在は、単独ライブや劇場での漫才など、劇場や舞台での活動が多くなっているようです。また、渚さんはBS吉本にレギュラー出演していたり、誠子さんはドラマに出演したりもしています。

またお互い個人チャンネルでも動画を公開していたりするため、一時期の大ブレイクした時より現在は収入面では下がっているかと考えられますが、劇場などの活動もしっかりこなしているところを見ると、そこまで少なくなってはいないように感じますね。

結婚している?

出典:Google Image

誠子さんは番組でカップル成立はしましたが、お付き合いはしていないという、なんだかとてもよくわからない状況なんだとか。

さんまさんの番組に出演した時にも連絡をしても「また機会があれば行きましょう!応援してます!!」としか返事が来ないと相談していています。誠子さんの背中を押すように応援するさんまさんとは違い、村上ショージさんは「フラれてんねん!興味ないねん!」と身も蓋もない野次で番組は大爆笑。誠子さんの結婚はまだまだ遠いようですね。

渚さんには、実は家族同然の付き合いをする「ある男性芸人」がいるんだとか。その男性芸人はなんととろサーモンの久保田さん

フジテレビ系「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」に出演した尼神インターの2人。番組内の企画で渚さんにウソ発見器を使い色々質問をしていきます。その質問の中に「久保田さんのこと、男として好きか?」と聞く一場面がありました。否定する渚さんとは逆にウソ発見器は反応!先輩として好いてるだけで、恋愛対象としてはみてないよ?」とすぐさま否定していました。

しかしその後「誠子より、久保田さんの方が大事?」と再度質問がされると、再びウソ発見器が反応。この結果に渚さんは「久保田さんの方が大事やわ」「毎月給料明細の交換とかしてるわ、お互い向上させるために」「相手の給料知ってるってもう家族やから」と続けました。

これに対して誠子は「もうあんたはとろサーモンや!!尼神インターやない、とろサーモンの渚や!」と叫んで周囲を笑わせていました。

渚さんに恋人が?と思えましたが、どうやらそうではなさそうですね。尼神インターの2人の結婚はまだまだ先になりそうですね。

尼神インターが消えたことについて世間の声

出典:Google Image

やはりあれだけテレビに出ていた人が、テレビで見なくなると「消えた」や「解散してる?」との声や、「あまがみインターって・・・」と今の世代には名前すらあやふやな印象があるようでした。

しかしながら、SNSでの誠子さんの姿には「痩せた」「可愛くなった」など同性からの応援する声が多く寄せられています。いつも時代も頑張って自分磨きをしている人は応援したくなりますよね。

まだテレビの表現が今より緩かった時代だからこそブレイクできた尼神インターでしたが、今だからこそ尼神インターでしかできないネタを追求しているのではないでしょうか。ああ見えて非常に繊細な性格の渚さんという、ギャップのあるキャラクターも愛着を覚えますしね。また2人が活躍している姿がテレビで増えるよう、今後の活躍を期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました