【菅田将暉も絶賛!?】岡本奈月の元旦那・猪塚慶太の離婚原因は新田真剣佑の略奪婚だった?

芸能情報

芸能界を引退している元ファッションモデル兼元女優の岡本奈月さんの旦那さんに注目が集まっているようです。岡本奈月さんはスタイリストの猪塚慶太さんと結婚しましたが、わずか数年で離婚しています。その離婚の裏に新田真剣佑の影があるとかないとか。

そういえば新田真剣佑さんも結婚を発表しましたが、その相手は一般人ということで非公表となっていますね。実は一般人が岡本奈月さんと言われているようです。おおっと、これは昼ドラ展開なのか?

岡本奈月のプロフィール

出典:Google Image

簡単に岡本奈月さんのプロフィールを紹介します。

  • 岡本奈月(おかもとなつき)
  • 1989年9月13日生まれ
  • 三重県出身
  • O型

8歳の時に受けたオーディションでNHK総合テレビドラマ「夜会の果て」でデビュー。「天才てれびくんMAX」にも出演。

ティーン向け雑誌「CANDy」や「ピチレモン」などでモデルとして活動、その後は女優として活躍していましたが、2011年公開の映画「うさぎドロップ」に出演後引退。

引退後は、一般人ということで一切情報が出ることはありませんでした。

猪塚慶太のプロフィール

出典:Google Image

元旦那の猪塚慶太さんのプロフィールを紹介します。

  • 猪塚慶太(いづかけいた)
  • 1974年生まれ
  • 福岡県出身
  • 過去担当した方:菅田将暉、野村周平、松田翔太、小栗旬、永山瑛太、EXILE、浅野忠信など

日本大学経済学部在学中に、同大学出身のフォトグラファー・守本勝英さんに「スタイリストとかいいんじゃない?」とのアドバイスからスタイリストを目指す。大学卒業後は、師匠・渡辺康裕さんの元でアシスタントとして、ファッション誌「smart」や「POPEYE」に携わり、その後2003年独立。青春時代を過ごした90年代のミックスカルチャーを1つのルーツとしながらも、リアリティのある新たな洋服の見え方を日々模索中。

菅田将暉とも仲良し

出典:Google Image

いろんな俳優さんを担当している猪塚慶太さんですが、中でも菅田将暉さんとは特に親しくしているようで、菅田将暉さんがプライベートで服を買う時にも、菅田将暉さんから猪塚慶太さんへ連絡し買い物に同行してもらうこともあるんだとか。

あの菅田将暉さんの独特の雰囲気を醸す服装は、猪塚慶太さんのアドバイスがあってこそなのかもしれません。お互いセンスが似ているのかもしれませんね。

岡本奈月の元旦那・猪塚慶太は新田真剣佑も担当していた?!

出典:Google Image

そんなイケメン俳優に引っ張りだこな猪塚慶太さんは、噂になっている新田真剣佑さんのスタイリストも担当していたんだとか。

数々のイケメン俳優のスタイリストを担当している猪塚慶太さんですから、イケメンの新田真剣佑さんの担当をしていても、なんら不思議ではありませんよね。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太の馴れ初め

出典:Google Image

岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんの結婚したのは2017年ですが、結婚に至る馴れ初めについては公表されていません。

結婚した当時には、岡本奈月さんは既に引退していて一般人だったことや、猪塚慶太さんが有名だと言ってもスタイリストという仕事は裏方業ということも考えると、わざわざ公表することでもないように感じますしね。

お互い、どこに惹かれたのか

出典:Google Image

岡本奈月さんはファッションモデルをやっていた経緯があり、元旦那の猪塚慶太さんはスタイリストということで、お互い仕事内容が近い存在だったことは言うまでもありませんよね。

岡本奈月さんと猪塚慶太さんは15歳の差があります。自身の周りにいる同世代の人(特に男子)と比べても、ずいぶん大人な印象を受けたことでしょう。独立もして自分の能力でバリバリ仕事をしている、イケメン俳優からも信頼されているスタイリストとなると、モデルじゃない人からも魅力的に感じるのではないでしょうか。

そんな大人だと思っていた人の、案外少年みたいなところをポロっと見ちゃったりすると、もうそのギャップにやられてしまうのではないかと思います。

岡本奈月さんと猪塚慶太さんがそうだったかどうかは公表されていないためわかりませんが、なんとなく岡本奈月さんから惹かれていったのかなーと思ったりしています。

交際中エピソード

出典:Google Image

岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんの交際中のエピソードについては、やはり公表されていませんが、過去にインタビューでこう話していました。

岡本奈月さんと猪塚慶太さんは、交際がスタートしてしばらくすると同棲を開始。結婚までに数年感は同棲期間があったとのことで、2人の交際期間は案外長かったことが伺えます。ちゃんと同棲してから結婚するって、猪塚慶太さんはなかなか真面目な方なのかもしれませんね。

結婚の決め手

出典:Google Image

2人の結婚の決め手やプロポーズの言葉はどんなだったのでしょうか。気になるところですが、こちらもやはり公表はされていません

ですが、前述したように結婚前に数年間の同棲していた時期があります。当時にはもう引退していた岡本奈月さんですから、おおよそ家事全般をやってくれていたのではないでしょうか。

スタイリストという仕事柄、長時間だったり出張だったりと、帰宅する時間なんかも不定期だったものと推察されます。

仕事で疲れて帰ってきた猪塚慶太さんを、優しく迎える岡本奈月さん。きっと心の安らぐ空間だったのではないでしょうか。

私の勝手な偏見ですが、長期間同棲するカップルはあまり結婚まで行かないような気がしています。というもの、同棲していることで満足してしまい、わざわざ結婚までする必要があるのか?となるのではないかと考えているからです。

ましてや、猪塚慶太さんは人気スタイリストです。華やかな仕事でモデルさんや女優さんなんかも相手にすることも多々あるかと思います。

もしかすると、岡本奈月さんは猪塚慶太さんがほかの人に惹かれてしまうことを恐れていて、そこで結婚という確かなものが欲しかったのかもしれませんね。あくまでも私の勝手な想像ですが。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太の夫婦生活エピソード

出典:Google Image

ほとんど語られていない岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんとの夫婦生活ですが、猪塚慶太さんは自分の仕事現場に奥さんである岡本奈月さんを何回か同行させていたとのこと。ただの見学というわけではないと思いますので、仕事のアシスタントとしてではないかと思われます。

ただ、そういった仕事現場への同行は、岡本奈月さんにとってはいろんな方と出会う機会になっていたのかもしれません。

スピード離婚だった?

出典:Google Image

2017年に結婚した岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんですが、わずか2年後の2019年には離婚しています。同棲期間が長かったからなのでしょうか。調べてみると、そのスピード離婚の理由が実は「訳あり」だったようです。おまたせしました、昼ドラタイムスタートです!

離婚のキッカケはONE OK ROCKのTaka?

出典:Google Image

猪塚慶太さんの仕事場に同行していた岡本奈月さんですが、そこで新田真剣佑さんと知り合いました。その当時は仕事上の会話を少し交わした程度だったようですが、その印象はお互いともに強く残ったようでした。

その半年ほど後岡本奈月さんは、自身と新田真剣佑さんとの共通の知人だったONE OK ROCKのTakaさんから新田真剣佑さんの連絡先を教えてもらい、交際にまで発展していったと言われています。

Takaさんが連絡先さえ教えなければ、岡本奈月さんと猪塚慶太さんは離婚しなかったかもしれないのではないかと考えると、その行動の浅はかさというか罪深さというか。惹かれ合う2人は止めようがなかった可能性も否定はできませんが。。。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太との離婚の原因は新田真剣佑による略奪婚との噂

出典:Google Image

岡本奈月さんと猪塚慶太さんが離婚したのは、新田真剣佑さんと岡本奈月さんの不倫が原因だと、いわゆる新田真剣佑さんの”略奪婚”だとの噂が浮上していますが、実はこれは大きな間違いなんです。

連絡先を聞いた岡本奈月さんはまだ猪塚慶太さんと結婚している状態であり、惹かれていたとしてもあくまでも仕事上のお付き合いとしてでしか新田真剣佑さんとは連絡をしていませんでした。

さすがの新田真剣佑さんも、不倫は芸能人としてバレた時のダメージが大きすぎるでしょうし、そんなリスクのある行動は取らないことでしょう。

結果として奪ってしまった形になっているかもしれませんが、そこはちゃんとした大人として対応をしていたようですね。岡本奈月さんと新田真剣佑さんが付き合いはじめたのは離婚が成立してからとなり、略奪婚ではありません。

結婚指輪の悲しいエピソード

出典:Google Image

そんな元旦那の猪塚慶太さんには、結婚指輪にまつわる悲しいエピソードがあります。

これは菅田将暉さんが出演するラジオ「オールナイトニッポン」で語った、菅田将暉さんが日本アカデミー賞の授賞式の時にリスナーの要望に応えるため、スタイリストさんに「ロード・オブ・ザ・リングのような金の指輪」を用意をお願いした時のことでした。

指輪を依頼してから当日まで5日くらいしかなかったのに、スタイリストさんは3つの指輪を用意してくれて、その内2つは同じもののサイズ違い。片方の内側には日付とイニシャルの刻印があり、なんとそのスタイリストさんの結婚指輪だったと。そしてそのスタイリストさんは一昨年くらいに離婚していると。

これはまさしく元旦那の猪塚慶太さんのことを指していると言われています。指輪を依頼したことで、猪塚さんの心の傷を抉ってしまったのかもしれないと話し、「(リスナーの)お前らのせいやからな!」と最後は笑い話にしていました。

仕事のためにずっと開けていなかった引き出しの奥にしまっていた結婚指輪を持ってくる猪塚慶太さん。私ならとっとと売ってしまうと思いますが、ずっとしまっておいていたということは、まだ引きずっているのかもしれませんね。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太に子どもはいるの?

出典:Google Image

岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんの間には子どもがいるという情報はどこにも見つかりませんでした。結婚生活が2年ということもあり、仕事が忙しい猪塚慶太さんにはそういった時間もあまりなかったのかもしれません。

結婚前に同棲期間もあったためデキ婚だった可能性も否定はできませんが、もしそうだったとするならば、もう少しメディアで話題になっているものと考えられます。

いくらスタイリストと一般人だといっても、岡本奈月さんは元芸能人ですし猪塚慶太さんは有名スタイリストです。話題性がないとは考えにくいでしょう。

よって、岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんとの間には、おそらく子どもは授からなかったものと考えられます。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太の現在

出典:Google Image

それでは、岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんの現在の状況はどうなんでしょうか。

岡本奈月さん自身のお仕事などについての情報は一切世間に出ていません。噂では芸能事務所などには所属せずフリーランスで仕事をしているとのことですが、この噂を裏付ける情報も見当たらないことから、仕事などはせず家庭に入っている可能性もあるのかなと思いました。

仕事をしていない=世間に出ていない=情報がない、と考えると納得せざるを得ないかなと。案外芸能界には未練がなかったのかもしれませんね。そして現在は海外に住んでいるとの情報もありました。

元旦那の猪塚慶太さんについては、現在3つの会社を経営していて、その年商は10億円以上と噂されています。実業家としても敏腕だったことが伺えますね。

参考までに、スタイリストの年収はピンキリですが一般的に低くて100万円程度で、高いと言われている人で600万円程度と言われています。そんな業界において、猪塚慶太さんの年収は1000万を越えていると言われています。さすが有名人を多数手がけているだけあって、その凄さがわかりますね。

今後、再婚する可能性は?

出典:Google Image

元旦那の猪塚慶太さんについては、今後また再婚する可能性はあるかと思いますが、現在のところお付き合いしている方についての情報は見つかりませんでした。

もともとスタイリストということもあり、その相手が大物芸能人だったりでもしないかぎり、あまり話題には登らないのではないかと考えられます。もしくは、まだ岡本奈月さんとの離婚を引きずっている可能性もあるかもしれませんし、自分は結婚に向いていないと考えているのかもしれません。

岡本奈月さんについては、最近再婚したといわれており、その相手はイケメン俳優の新田真剣佑さんとの噂が上がっています。なかなか恋多き人なのでしょうね。それだけ魅力的な方ということなのでしょうか、羨ましい限りです。

元旦那の猪塚慶太さんとは、顔の系統なんかも全然違う相手なこともあり、やっぱりイケメンが好きなんかい!とツッコミたくなるとかならないとか。

岡本奈月と元旦那・猪塚慶太に対する世間の声

出典:Google Image

岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんとは、年齢差が15歳と一回り以上離れていることから、非常に気の合う2人だったのではないかとの意見が見られました。

しかし、それなのにわずか2年で離婚してしまったことについて、仕事での気の合う人と結婚相手とは必ずしも一致しないということなのでしょうか。それとも、恋多き岡本奈月さんに気になる人が出てきてしまったのか。

結婚も離婚も1人ではできないことですので、その2人の結果に他人がとやかくいう筋合いはないのかもしれませんね。

岡本奈月の現旦那は新田真剣佑との噂

出典:Google Image

そんな岡本奈月さんの新しい旦那さんが新田真剣佑さんとの噂が浮上しました。というのも、これは新田真剣佑さんが結婚を発表した際に、相手は「元子役、芸能界を引退した一般人、7歳年上、離婚歴がある」との情報が出たことに端を発します。

結婚相手については一般人ということもあり、名前などは一切公表されていませんが、あの新田真剣佑さんの結婚相手ですから、普通の一般人ではないことは容易に想像できるかと思います。

ましてや昔子役をやっていて、今は引退していて、年上の離婚歴のある人、ということで岡本奈月さんではないかと特定されました。ここまで条件が揃う人もなかなかいないでしょう。

岡本奈月と現旦那・新田真剣佑の馴れ初め

出典:Google Image

岡本奈月さんと現旦那の新田真剣佑さんが最初に出会ったのは、岡本奈月さんがまだ元旦那の猪塚慶太さんと結婚している時期だったこともあり、実は”略奪婚”だったのではないかと囁かれています。

スタイリストの猪塚慶太さんに同行した岡本奈月さんは、その仕事場で新田真剣佑さんと出会っています。新田真剣佑さんは、後にこの時の出会いについて「出会った時から結婚したいと思っていました」と話しており、まさしく一目惚れしてしまったようでした。

しかしながら、岡本奈月さんと新田真剣佑さんがお付き合いを始めたのは2019年で、この年は岡本奈月さんと元旦那の猪塚慶太さんとの離婚が成立した年でもあります。

キッカケとして出会いは結婚中でしたが、お付き合いを始めたのは岡本奈月さんがしっかり離婚したあとのようで、残念ながら不倫関係はなかったようです。案外そのあたりはしっかりしているのかもしれませんね。

岡本奈月が新田真剣佑へ猛アタック!?

出典:Google Image

出会った時から新田真剣佑さんの「一目惚れ」だったことは判明しましたが、実は岡本奈月さんも新田真剣佑さんに「一目惚れ」していたんだとか。

その証拠に、岡本奈月さんは新田真剣佑さんに出会った後、共通の知り合いであるONE OK ROCKのTakaさんに連絡先を聞いており、そこからお付き合いに発展しています。

連絡を取り合う当初は、お互いに好意を寄せつつも岡本奈月さんは結婚しているため、踏み出すことはできない状況にやきもきしていたのではないでしょうか。

そして状況から考えると、元旦那の猪塚慶太さんとの離婚を切り出したのは岡本奈月さんである可能性が非常に高いのではないかと考えられます。いわば猪塚慶太さんはフラれてしまった感じです。

その後離婚が成立したことを岡本奈月さんから新田真剣佑さんに連絡が入り、自然と2人の交際がスタートしたようです。もうドラマの世界ですね。

岡本奈月と現旦那・新田真剣佑の夫婦仲・結婚生活エピソード

出典:Google Image

岡本奈月さんと現旦那の新田真剣佑さんの仲は、お互いに惹かれてあっていたこともあり、非常に良好なようです。

2020年の新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が出ていた中、山田孝之さんらと共に沖縄旅行に行ったことが報じられ、世間からバッシングを受け謝罪されていたことも記憶に新しいかと思いますが、その沖縄旅行に岡本奈月さんも同行していたと言われています。

2021年には新田真剣佑さんが一般女性と銀座のブランドショップでショッピングデートを楽しむ様子も取り上げられていましたが、この時の一般女性というのも岡本奈月さんだと言われています。

2019年に交際をスタートさせた際には、父親の千葉真一さんや弟の眞栄田郷敦さんにも岡本奈月さんを紹介していたようで、交際当初より結婚を見据えた真剣交際をしていたことも伺えます。

新田真剣佑さんと弟の眞栄田郷敦さんが同時に結婚を発表した日は、2021年に亡くなった父親の千葉真一さんの誕生日であり、2人で相談しその日に発表することを決めたそうです。

岡本奈月と現旦那・新田真剣佑に子どもはいる?

出典:Google Image

岡本奈月さんは現旦那の新田真剣佑さんとの子を、2023年の夏頃にハワイで出産されています。新田真剣佑さんはアメリカの事務所に所属していますし、特にハワイには強い思い入れがあったようです。

ハワイは父親の千葉真一さんとも縁の深いところですし、日本語を話す方も日本からの観光客も多いことから、お子さんには英語と日本語と両方が話せるようになってほしいと考えてのことなんだとか。

そしてハワイは医療の水準も高いため日本人からの人気も高く、なんとハワイで出産するとアメリカ国籍も取得できちゃうとまさに至れり尽くせり。出産後もハワイに住んでいると言われています。もうお子さんは将来が約束されていると言っても過言ではないでしょう。正直羨ましすぎます!

育児についても新田真剣佑さんは積極的に協力しているようで「育児うつになりそう・・・」と友人に愚痴をこぼしてしまうほど奮闘されているようです。

また、岡本奈月さんと新田真剣佑さんとの結婚は「デキ婚」ではないかとも噂されています。というのも、結婚を発表したのが2023年1月出産が2023年の夏頃であることから、結婚を発表した際に岡本奈月さんはすでに妊娠していたものと考えられ「デキ婚」と言えると思います。

結婚発表のタイミングを考えている間に妊娠してしまったのかもしれませんね。

岡本奈月と現旦那・新田真剣佑に対して世間の反応は?

出典:Google Image

世間では、現旦那の新田真剣佑さんの”略奪婚”ではないかと噂する意見も散見されますが「あの新田真剣佑と結婚できるなら離婚くらいする」との意見も見られ、2人の結婚については否定的な意見はほとんど見られませんでした。

元旦那がスタイリストであったことや、岡本奈月さんは引退して一般人となりその後の情報がほとんどなかったことも、肯定的な意見の要因になっているのではないかと考えられます。なんだかんだいっても、みんなイケメンには甘いんでしょうね、イケメンって得が多いですね。

お子さんも生まれたこともあり、もう芸能界には復帰することはほぼないと思われる岡本奈月さんですが、現旦那の新田真剣佑さんとの幸せな生活が末永く続くことをお祈りいたします。お幸せに!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました