【初めての彼氏が結婚相手】柄本佑と安藤サクラの馴れ初めがそのまま映画化できそうな件

芸能情報

俳優や女優は、ドラマや映画など出演作品の中ではとてもありえないようなエモい状況でも難なくこなしていますが、実は柄本佑と安藤サクラの馴れ初めがそのまま映画化できそうなエピソードがあることはご存知でしょうか?

柄本佑の人物像

出典:Google image

柄本佑さんの父親はご存知俳優の柄本明さんで、母親もご存知女優の角替和枝さん。弟さんもご存知俳優の柄本時生さんで、お姉さんがいて3人姉弟の長男として生まれました。

出生地は京都府ですが出身地が東京都と、ご両親が俳優だった影響なのかなという感じですね。両親ともに芝居と演劇にしか興味がなく、幼いころから家庭内での話題は映画の話ばかりだったそうです。

和光高等学校在学中に、母親のマネージャーの勧めで「美しい夏キリシマ」のオーディションを受け俳優としてデビュー。父親いわく、撮影から帰ってきたらすごく良い子になって帰ってきたんだとか。

そして、TOKIOの熱狂的大ファンであり、特に城島リーダーが大好きで「女性だったら結婚したい」と語るほど。熱く城島リーダーの魅力を語ったあと、城島リーダーが結婚してしまったことを残念そうに発言すると、「あんたの方が先に結婚している」と指摘され、大きな笑いを誘いました。

安藤サクラの人物像

出典:Google image

安藤サクラさんの父親はご存知俳優の奥田瑛二さんで、母親はタレントの安藤和津さんです。お姉さんが映画監督の安藤桃子さんで、母方の曽祖父はなんと犬養毅さんというから驚きですよね。教科書で見た人が曽祖父だなんて、歴史の授業で名前をみた時はどんな反応したんでしょうかねー。

出身地は東京都で、幼い頃父親の舞台を見て自分も女優になりたいと決意しますが、芸能一家という周りの声が気になって小学2年生のときにその夢を封印。しかしその後、アルバイトなど経験をした後の高校生の時に女優への道を歩みだしました。

だらしない女性の役を演じる際は「女優さんが汚い役を演じている」とまわりに思われるのが嫌で、本当に汚くだらしない人間になろうと歯をガタガタにしようとするが歯医者さんに断られたというエピソードがあります。

また、身長は160センチほどとそこまで高くはありませんがスクリーン等で見ると実際より大きい印象で取られる事が多く、初めて会う人からは意外と小さいんですね」と言われる事が多いんだとか。メディアで見てると対象物もなくあまりわからないものなんですね。私も身長が高そうなイメージ受けてましたし。

柄本佑と安藤サクラの馴れ初め

出典:Google image

2人が最初に出会ったのは、2008年の映画「俺たちに明日はないッス」に弟の時生さんと安藤サクラさんが共演し、その後同じ年に開催された「あきた十文字映画祭」に参加するための移動中に、時生さんが安藤サクラさんを佑さんに紹介したんだそうです。

その時、安藤サクラさんは顔が隠れるくらい前髪が長く、しかもうつむいていたため表情はあまり見えなかったようです。しかしその顔を見るより先に声を聞いた佑さんはその時「その声を聞いて”あぁ”と思い、漠然とこの人と結婚するかな、みたいに思った」と感じたそうです。これが運命の赤い糸ってやつなんですかね。

しかしその後、2010年映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で恋人同士という役で共演した際、柄本佑さんが安藤サクラさんを飲みに誘うため連絡先を聞くと「ごめん。今携帯持っていないから、時生に聞いて」とはぐらかされてしまったそうです。

安藤サクラさんのシャイな部分が出てしまったのか、実はまったく脈がなかったのかはわかりませんが、その後佑さんは時生さんから安藤サクラさんの連絡先を聞き出し、一緒に飲みに行くことができたんだとか。そこから柄本佑さんの猛アタックの結果、交際をスタートさせたのだそうです。

お互いにどこを好きになったのか

出典:Google image

柄本佑さんが安藤サクラさんを好きになったのは、声を聞いてピンときたというエピソードにあるように、直感的なものというかまさに運命の赤い糸というのか、そういった第六感的なものがあったのではないかと思います。まさに理屈じゃないといったところなのかもしれません。

逆に安藤サクラさんが柄本佑さんを好きになったのは、柄本佑さんの人柄に依る部分が大きいのではないでしょうか。

というのも、安藤サクラさんの父親の奥田瑛二さんはスキャンダルが多い方でしたので、そういった父を見てきた安藤サクラさんは男性に対して慎重すぎるほど慎重だったようで、いかにもな軽い男性は徹底的に避けて来ました。

また、安藤サクラさんは柄本佑さんが初めてお付き合いした男性であることを後のインタビューで明かしています。そりゃ慎重な姿勢でいればそういった機会もなくなりますしね。しかしそれはそれで安藤サクラさんらしいと言えなくもないように感じますね。

そんな男性恐怖症な安藤サクラさんを射止めた柄本佑さんですから、ご家族からの信頼も非常に厚くご両親とも良い関係を築いているようです。

交際中エピソード

出典:Google image

2人の交際は、共演後の柄本佑さんからの猛アタックから始まりますが、実は2人がお付き合いしているということは、まわりの人はほとんど気が付かなかったんだとか。さすが演技派のお2人というところでしょうか。

交際のキッカケとなった映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の大森立嗣監督も、当初は交際にまったく気が付かなかったそうです。というのも、2人だけのシーンもなく、撮影中にもそういった素振りもなかったようで、映画のあとで「2人が付き合っているらしい」と噂を耳にし、結婚式で初めて「あの作品で出会ったんですよ」と安藤サクラさんから報告を受けたんだとか。

結婚の決め手

出典:Google image

2人が結婚に至った経緯は、安藤サクラさんが「この人なら、離婚してもいいや」と思えたからなんだとか。離婚してもいいとはなかなかぶっ飛んだ感じですが、それほど柄本佑さんとの出会いはかけがえのないもので、出会ったこと自体にとても大きな意味があったと感じられたんでしょうね。

そして実は、柄本佑さんと安藤サクラさんの結婚を姉の安藤桃子さんが異常に喜んだというエピソードがあります。桃子さんは妹のサクラさんを自身の娘のように感じていて、まさに命を懸けて大切にしてきた妹を譲れるというか、お願いできる方に出会えて本当に嬉しく感じたそうで、柄本佑さんのことを「この人しかいない」とすら思えたんだとか。

そこまで思ってもらえる柄本佑さんて、すごい人間力があるんでしょうね。

プロポーズの言葉

出典:Google image

2人のプロポーズの言葉はいまだ語られてはいませんが、ご両親にご挨拶に行く際にこんなエピソードがあります。

実は、安藤和津さん(お母さん)主導の元、サクラさんと桃子さんの3人で「お父さんがこうした場合はこうしなさい」というパターンを5つほど作って、家でリハーサルをしていたんだとか。

そして、ご挨拶当日。安藤家を訪問した柄本佑さんは、ドアを開けると直立不動で「柄本佑と申します」とご挨拶し深くお辞儀をしたそうです。その様子からとても緊張していることが伝わってきたのではないかと思います。

リハーサルの甲斐もあって、今では柄本佑さんと奥田瑛二さんはとても仲良く、佑さんは「パピー」と呼ぶ仲になっているんだとか。相手の父親すら虜にする柄本佑さん、スゴイ人ですね。

結婚式

出典:Google image

2012年3月14日に2人は結婚しましたが、お互い芸能人一家ということもあり、結婚式に出席した面々はそれはそれはとても豪華な顔ぶれだったそうです。

なんてったって、新郎側には柄本明さん、角替和枝さん、柄本時生さん。新婦側には、奥田瑛二さん、安藤和津さん、安藤桃子さん。もうここだけで磁場が乱れそうな重力感じませんか?

結婚式は美しい自然の中で行われ、柄本佑さんが小さい頃に着ていたシャツを、安藤サクラさんと母親でリメイクした手作りのフラッグが飾られました。このフラッグは現在も大切にされていることをフラワーデザイナーの方が話しされていました。

柄本佑と安藤サクラの結婚生活エピソード

出典:Google image

2人とも俳優として活躍されていますので、その結婚生活はなかなか大変だったことと思われます。撮影で時間が合わなかったり、演技とはいえ別の相手とのラブシーンだったり。。。

2023年3月に行われた「第46回 日本アカデミー賞」の授賞式に夫婦で出席した際の出来事です。安藤サクラさんが撮影と家庭の両立に対して今は悩みつつ家族で会議しながら、みんなで協力し合って、また頑張れたらいいな、大好きな現場に戻れたらいいなと思っています」と葛藤を吐露しながら、柄本佑にアイコンタクトを送ると、柄本佑さんがピースサインを送り、話題となりました。

後に柄本佑さんは「ちょっと恥ずかしいですけどね」「恥ずかしいよ!恥ずかしい」「まあでも、恥ずかしいは恥ずかしいです」と、とってもとっても恥ずかしかったと話されていました。

しかし、そういった奥さんの言葉に恥ずかしながらもしっかりとピースサインで応える姿が、柄本佑さんらしいといえばらしいのかもしれませんね。

柄本佑と安藤サクラに子供はいる?

出典:Google image

2017年6月27日、第1子が誕生したことを柄本佑さんがwebムービー上で報告。当初は性別は「内緒」と明かされてはいませんでしたが、後に安藤サクラさん自身から女の子であることが明かされました。

また柄本佑さんは自身に子供が生まれたことで、大きな心境の変化があったらしく、それまでの柄本佑さんは撮影現場では無口で憮然としていましたが、生まれたあとでは自分でも「こんなにおしゃべりだったの!?」と驚くほどよく話をされているんだとか。

子供が生まれることは大きな変化ですが、柄本佑さんにとってはとても良い影響があったようですね。どっち似なんだろうなー女の子だからお父さんに似るのかなー。やっぱり女優さんになるのかなー楽しみですね。

柄本佑と安藤サクラの馴れ初めについて世間の声

出典:Google image

2人にとってはお互いがまさに運命の人だったわけですが、そんな2人について世間ではどのような声があるでしょうか。

2019年4月14日に安藤サクラさんが自身のInstagramに、自身の髪を柄本佑さんが切る動画を投稿し、大きな反響を呼びました。女優さんなのに旦那さんが髪切ることに驚きつつ、それよりも2人の仲の良さに「うらやましい」「素敵」など、感動する声が多数寄せられていました。仲の良いことに越したことはありませんが、ここまでピッタリ合う人と出会い、結婚するというのはまさに奇跡的なことだと感じますね。

その演技力や佇まいで、出演していると思わず目を奪われてしまう柄本佑さんと安藤サクラさんですが、これからの活躍と娘さんの成長を期待しています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました