【源氏の末裔ってマジ?】町田啓太の実家がお金持ち説を検証!父親は学校教師?

芸能情報

町田啓太さんは、劇団EXILE所属で、他にも映画やドラマでも活躍されています。劇団EXILEの所属メンバーは、わりと実家がお金持ちの方が多い印象がありますが、町田啓太さんの実家もお金持ち説を検証したいと思います。

町田啓太の実家は群馬県!?

出典:Google image

調べてみると、町田啓太さんは、群馬県吾妻郡吾妻町出身とのこと。出身ということは、そこに実家があることにあります。しかし、皆さんご存知の通り、群馬県といえば未開の地グンマーと言われるほど自然豊かな県です。こんなかっこいい人が住んでいたことに驚きを覚えますね。むしろ大自然がイケメンを育てたのかもしれません。

また、番組「ファミリーヒストリー」に出演した際には、自身が「源氏家の落人」だったことが判明し話題に。町田啓太さんは家族から「先祖は平家」と聞かされていたようで、その真相を探る中でのまさかの展開!源氏と平家といえば、日本史の中で必ず出てくる名前ですが、「平家が先祖と聞いていたが、実は源氏が先祖だった」なんて体験は、町田啓太さんしかしたことないんじゃないでしょうか。自分の先祖も知ってみたい気もしますね。

町田啓太の両親の職業は2人とも教師!?

出典:Google image

町田啓太さんの両親は、なんと2人とも教師だったと言われていますが、実際はどうだったのでしょうか。

過去に受けたインタビューの中で、町田啓太さんは「小学生くらいの時は親の影響もあって、漠然と教師になりたいと思っていたような気がします。」と語っています。また、別のインタビューでは「教師をしている”強い”母親と菩薩のように優しい祖母など、個性的な女性に囲まれて育ったそうですが・・・。」と話しています。

母親についてはしっかりと「教師をしている」と言及されていますが、父親については「親の影響で教師になりたい」という部分でしか語られていません。しかし母親だけが教師だったとしたら、漠然と自分の将来を重ねて教師を想像するでしょうか。

また、教師をしている女性が結婚する相手の職業もまた教師である場合が多いというデータもあります。それらの視点から、父親も教師だった可能性は非常に高いと考えています。どうでしょうかね。

町田啓太はおばあちゃん子?!

出典:Google image

町田啓太さんはおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に住んでいる、いわゆる3世代同居でした。そんな環境ですくすくと育つ町田啓太さんは、おばあちゃん子だったと語っています。

実は両親とはあまり仲良くないとの噂

出典:Google image

おばあちゃん子の場合、両親との仲があまり良くない場合も多くありますが、町田啓太さんもそうだったのでしょうか。

調べてみましたが、特に両親との不仲説を裏付けるような情報は出てきませんでした。では、どこから両親との不仲説の噂が出てきたのでしょうか。

町田啓太さんの両親は共働きだったことから、両親よりも過ごす時間より、いつも家にいるおじいちゃんおばあちゃんと過ごす時間が多かったと語っています。そのことから、両親よりもおじいちゃんおばあちゃんと仲が良い→両親と不仲説が広がったのではないかと考えられます。

おばあちゃん子時代の生い立ち

出典:Google image

群馬県の人は口調が強い人が多いそうですが、町田啓太さんのおばあちゃんはとても優しく「菩薩のよう」だったと語る町田啓太さん。

教師をしている母親を「強い」と表現する中、おばあちゃんのことは「菩薩」と表現しているあたり、おばあちゃんラブな様子が伝わってきますね。母親は教師ということもあり、いろいろと厳しい面も多かったことと思います。笑顔ですべて受け入れてくれるおばあちゃんの存在は、まさに「菩薩」といっても過言ではないでしょう。

また、小学校時代は野球や水泳、バスケットボール・スキーなどスポーツ全般が得意だったようで、大自然グンマー様々ですね。中でも、剣道は中学生時代まで続けていて、段位は二段の腕前とのことです。

中学生になると身長はすでに170cmを越えており、野球部では内野手・外野手の他にピッチャーでも活躍しており、運動神経バツグン少年でした。

こんな孫に懐かれるなんて、おばあちゃんも嬉しかったことでしょう。私もこんな孫がいたら、目に入れて持ち歩いてしまうかもしれません。

町田啓太の兄弟姉妹はいる?どんな人?

出典:Google image

個性豊かな女性に囲まれて暮らしていたと話す町田啓太さん。兄弟姉妹はいたのでしょうか?調べてみると、姉と妹がいるらしいのですが。。。

姉とのエピソード

出典:Google image

町田啓太さんのお姉さんはモデルをしているという情報を目にしました。町田啓太さんが弟だと、お姉さんモデル説も説得力がありますね。

しかし、お姉さんはモデルをしている事実はなく、一般人として普通に暮らしています。結婚も既にされており、お子さんもいらっしゃいます。この甥っ子ちゃんは、町田啓太さんのInstagramにもたびたび登場していて、甥っ子ちゃんに対する町田啓太さんの愛情が伝わってきますね。かわいいんでしょうねぇ。

妹とのエピソード

出典:Google image

町田啓太さんの姉がモデル説の発端は、実はこの妹さんが原因と言われています。

町田啓太さんが、妹さんの結婚式のときの写真を自身のInstagramにアップした際、そのウエディングドレス姿があまりにもキレイだったことから、モデルさんだと勘違いされてしまったようです。

しかも、ウエディングドレス姿の妹さんの大人びた姿から、姉と間違われたとのこと。国宝級イケメンの町田啓太さんの姉妹は、実は美人姉妹だったなんて、出来すぎた話にもほどがないですか。こりゃ、両親も顔面偏差値激高いんじゃないですかね!

町田啓太の実家についての世間の声

出典:Google image

出身地である群馬県吾妻郡吾妻町は、2006年3月に東村と合併し、東吾妻町が新設されたため、現在はその住所は存在しません。実際に土地自体がなくなったわけではありませんが、生まれ育った住所がなくなるのは、少し寂しい気持ちになりますね

人口14000人ほどの小さな集落ですが、そこから国宝級イケメンが出たことで、町の人達は鼻が高いことでしょう。また、吾妻町(東吾妻町)にある吾妻渓谷は、国の名勝にも指定されていて、吾妻町には、国に指定される何か生まれるところなのかもしれませんね。

過去には、視力の問題でパイロットの夢を諦めた町田啓太さんですが、持ち前のビジュアルと演技力で、俳優界という大空を駆け巡っていくことでしょう。今後の活躍にも目が離せません!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました