荻野友里が「できた」って何のこと?結婚しない理由とは?評判の良いCMがすごい!

スポンサーリンク

凛とした、上品な百合の花ような荻野友里さん。数々のドラマで脇役として可憐に輝いています。
今回は女優・荻野友里さんについての記事をお届けしたいと思います。荻野友里の「できた」とは?結婚しない理由とは?評判の良いCMとは?など荻野友里さんの疑問、人物像にせまってみたいと思います。

荻野友里ってどんな女性?

名前:荻野友里(おぎのゆり)
生年月日:1982年10月11日
出生地:富山県
身長:161 cm
血液型:O型
特技:バドミントン、水泳、富山弁
趣味:旅行(神社仏閣ー四国遍路の経験有り、温泉、世界遺産)、散歩、演劇鑑賞
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、舞台
所属劇団:青年団
事務所:is

荻野友里さんは以前雑誌で「まだ無名のころは、萩野(はぎの)と間違えられていました。荻野友里(おぎのゆり)という名前を知ってもらいたかった」と静かに語っていました。
ここ最近は「荻野友里」として知名度がアップしていますので嬉しいでしょうね♪

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」に出演し大注目!

荻野友里は、2017年7月17日から9月18日まで毎週月曜日21時から放送された「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」に出演。4話と5話のみの出演だったが、自然体で母性のある演技が高い評価を受け注目されるように。

「コードブルー」は主役級の俳優さんがたくさん出演されているので、脇役の俳優、女優さんたちがかすんで見えてしまうんですよね。

でも荻野友里さんは違いました。控えめながら確かな存在感を残す演技に目を奪われましたね。必死に自分を出そうとするのではなく、周りを立てつつ自分を出す演技がいいんですよね♪

荻野友里が演じた役とは?

荻野友里が演じたのは天野奏の母。奏が手術でピアノを弾けなくなるかもしれない事に落胆する。奏が入院中に頭痛や嘔吐を起こした時は、背中をさすって楽にさせようとする。

スポンサードリンク

母親役ということで、抑えたメイク、地味な服装で登場した荻野友里さん。隠し切れない品や優しさがあふれ出ていました。
荻野友里さんはいわゆる3番手4番手で輝く女優さんなのかもしれません。女優が全員1番手だったら、お腹いっぱいのドラマになってしまいますからね(#^.^#)

荻野友里が「できた」って何のこと?まさか…?!

現在35歳の荻野友里さん。荻野友里さんに「できた」という噂があるようです。まさかの…?!

荻野友里は「で~きた」の優しい先生だった?!

荻野友里さんは、NHKの小学生向けの教育番組「で~きた」で、おぎの先生という担任を演じています。
いつも優しく子供たちと同じ目線で物事を見たり考えてくれる先生。理想の先生として人気があります。

な~んだ!いわゆるおめでた関係ではなくて、NHKの出演番組の名前だったのですね(#^.^#)
荻野友里さんは小学1年生の担任をニコニコ演じています。「小学生のときこんな先生がいたなぁ」と懐かしくなります♪

NHK「で~きた」ってどんな番組?

テーマは「できないに気づけば、かならずできる」

「小1プロブレム」が一般化しているいま、小学校入学からの基礎指導が重要になっている。
「で~きた」は、子どもたちが必要な集団行動、マナー、社会的スキルをよりわかりやすく自発的に学ぶ番組。
理解することで、できるようになれるよう促している。

昔のように頭ごなしに「座りなさい!」「おしゃべりをやめなさい!」では通用しない昨今。
「なぜちゃんと座ったほうがいいのか?」「なぜ静かにしたほうがいいのか?」の「なぜ?」に重きをおいているんですね。理由がわかったら子どもは率先して実践してくれます。大人もそうですよね。いつも「なぜ?」を問う心を持っていたいものです。

荻野友里が結婚しない理由とは?独身主義?

荻野友里さんは現在独身です。結婚しない理由があるのでしょうか?おせっかいですがそのあたりを探ってみました。

荻野友里はマイペース?!

荻野友里さんはかなりマイペース。周りが結婚しても出産しても焦らない。
女優として成功することについてもマイペースで、目の前にあることを丁寧にこなしていた。だからこそ少し遅咲きながら美しく開花したのかもしれません。

きっと荻野友里さんは「ご縁があったら…」というスタンスなんじゃないかな。周りと比べて焦って行動を起こすようなことはしないでしょう。見ていると賢い女性であることが内面から伝わってきますよね(^^♪

荻野友里は趣味に忙しい?!

スポンサードリンク

 

荻野友里さんの旅行好きは有名ですが、単なる旅行好きではないのです。全国各地の神社仏閣を巡ったり、四国遍路の経験もあるほど。四国のお遍路さんはちゃんと歩いたそうなので…本物ですね。荻野友里さんは歴史好きなので神社仏閣巡りは大事な時間のようです。
オフはすぐに旅行に出かけるようなので…結婚は考えていないのかもしれませんね。

荻野友里さんは本物の歴女なのかもしれません。歴史が好きな人にとって、神社仏閣巡りは趣味を深める大切な時間。神聖な時間を持っているから、荻野友里さんは透明感あふれる女優さんなのでしょう。
荻野友里さんは自分を大切に生きているので、そのうちいい男性と巡り合うはず。結婚を意識していないほうがうまくいくっていいますからね!(^^)!

荻野友里は新CM女王?CMの評判がすごい!

荻野友里さんは数々のCMに出演しています。荻野友里さんはきちんとした私生活が評価されており、クライアントから「出てほしい女優」として好かれているようです。評判のよかった荻野友里さんのCMを一部ご紹介します。

ベルメゾンのCM

2017年10月頃、ベルメゾン Hotcott(ホットコット) WEB CM 「I am ジェントル綿」篇にセイン・カミュさん 荻野友里さんが出演。

セインさんが後ろから荻野友里さんを抱きしめる姿が素敵だと評判に。
セインさんを肌着(ホットコット)にたとえた表現が女性たちにうけ、働く女性を演じた荻野友里さんについて「あの女性は誰?」という問い合わせが殺到したそうです。

荻野友里さんを後ろから抱きしめるセインさんがまさに「ジェントルマン」ならぬ「ジェントル綿」なんですよ♪
荻野友里さんの腰回りの細さにも驚きました( ゚Д゚)
さらさらとした小川の流れのような荻野友里さんの存在が光っています。

東京海上日動のCM

2012年頃の東京海上日動のCM「保険の価値:ひとりじゃない」
事故を起こした女性を演じる荻野友里さん。不安の中で「東京海上日動保険代理店城さん」に電話し…つながった瞬間ほっとした顔を見せる。
運転すると事故はつきもの。たとえ事故をおこしても決して一人ではない、電話一本で保険加入者を安心させるのが東京海上日動。
荻野友里さんの不安から安心した表情に変化する演技が素晴らしいと高評価でした。

2012年はまだスマホよりガラケーが主流だった時代。ストラップのマスコットも時代を感じさせます。このシチュエーションからいうと…荻野友里さんは独身女性というより、若い母親を演じているように感じました。
荻野友里さんのほっとした表情を見ると、保険に入ろうかなという気になりますね。

エクエルジュレのCM

2018年4月、大塚製薬の大豆由来成分「エクオール」配合のゼリー飲料「エクエル ジュレ」のCMに女優の市川実日子さん、奥貫薫さん、荻野友里さん、俳優の利重剛さんが出演。
「ヒロインは、つづく。」のキャッチコピーのCM、全3種類。「恋はしたい」篇、「あたし、キレイじゃないから」篇と「好きって言って」篇。
楽しそうに会話する三人の女性たちの関係は友達同士じゃなく3姉妹の設定。

奥貫さんが長女で、荻野友里さんは次女、市川実日子さんは三女なんじゃないかな。年齢的にいうと市川実日子さんのほうが年上だけど…荻野友里さんのほうがお姉さんっぽい!
このCMを見ていると、年齢を重ねるってもっと楽しいことなのかもしれない、自由になれることかもしれないと思わせてくれます。
荻野友里さんが奥貫薫さんと市川実日子さんを見る目が優しくて…母性あふれる表情に癒されます♪

荻野友里が映画「娼年」で大人の女性を魅せる?!

映画化した『娼年』が2018年4月6日より公開。
石田衣良によるベストセラー小説を、2016年の舞台版と同じく松坂桃李×三浦大輔のコンビで映画化した『娼年』。
荻野友里さんは今までのイメージを覆すような役に挑戦しています。

荻野友里が映画「娼年」で演じた役とは?

荻野友里さんが演じるのは、夫と夜の営みがなく、心身共に乾いている主婦。
今までとは違う大人の魅力にあふれていますが、性欲の先にある、女性特有の心の孤独を繊細に上品に演じている。

R18指定の大人の映画ということで賛否両論あるようですが…石田衣良さんの世界を映し出しているのは荻野友里さんだと思います。
石田衣良さんの世界観は、儚げな中に残酷な現実を容赦なく持ってきて破壊させ、静かに再生させるような感じ。
荻野友里さんの一番柔らかい部分を泣きながらぶつけた作品だと感じました。

この記事のまとめ

荻野友里さんについての記事はいかがでしたか?

荻野友里さんはいい意味で印象が薄いところが強みなのではないでしょうか。くどくないから何度も会いたくなる…押しつけがましくないから、探したくなる…そんな女優さんです。荻野友里さんのさらなる活躍を期待したいですね。

以上、荻野友里が「できた」って何のこと?結婚しない理由とは?評判の良いCMがすごい!をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.