【ハーフですらない!?】ファーストサマーウイカに浮上した韓国人との噂を検証します!

芸能情報

アイドル卒業後は、ドラマやCMなどに多数出演とマルチな才能で活躍しているファーストサマーウイカさんですが、そのルーツが韓国人という噂が広がっています。はたして真相はいかに!?

ファーストサマーウイカは韓国人ではない!と言える理由

出典:Google image

ファーストサマーウイカという芸名からも、なんとなくハーフぽい?と思う方も多いようです。ウイカって響きがなんとなく韓国語っぽい印象もありますが、彼女はまごうことなく日本人なんです。彼女が日本人である理由は以下の通りです。

①本名は堂島初夏

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんの本名は「堂島初夏(どうじまういか)」といいます。初夏(しょか)とは読まず「ういか」なんですね。芸名は全てウイカという本名から取っていて、ファーストサマーの部分は初夏を英語に直訳したとのこと。

また、堂島という名字は、大阪府のほかには、富山県や福井県に多い名字で、大阪府にある堂島という地名は江戸時代からその名前が記録に残っていて、日本に昔からある名字なんですね。

こちらの本名ですが、ご自身のX(旧Twitter)にて、「ファーストサマーウイカa.k.a堂島初夏」と投稿しています。このa.k.aというのは、「〜という別名で知られている」という意味の言葉です。直訳すると、「ファーストサマーウイカとして知られている堂島初夏」となるわけですね。ご自身で投稿されているわけですから、本名で間違いないでしょう。

というわけで、ファーストサマーウイカさんは韓国人ではありません

②事務所の見解

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんは、「キューブ」という事務所、「レトルト内閣」という劇団に所属しています。キューブは大阪に本社をもつ「リコモーション」という事務所と一部提携しており、こちらは関西小劇場出身の俳優たち、生瀬勝久さんや古田新太さん・山西惇さんなどが所属しています。

キューブのホームページでファーストサマーウイカさんの項目を見てみると、出身地は「大阪府」となっております。もし韓国人であれば出身地はもちろん韓国になるはずです。大阪府となっているということは、やはりファーストサマーウイカさんは韓国人ではありません

③出身地は大阪京橋

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんの出身地は大阪府ですが、ご自身のX(旧Twitter)にて「わが故郷、大阪京橋」と投稿されています。

出典:X

京橋は、大阪城の北側に位置し飲み屋が多く、地元で有名な「グランシャトー」があったりととても賑やかな街だそうです。また京橋にはローマにある本家よりも大きな「真実の口」があるんだとか。なぜ大阪の京橋に真実の口が?疑問はつきませんが、そういう街なんでしょうね。

よって、ファーストサマーウイカさんは韓国人ではありません

④生い立ち

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんは、中学生の頃に吹奏楽部でパーカッションを担当し、その体験から音楽に目覚めたんだとか。「みんなで音楽をつくって、ステージでウワーっと拍手をもらう時の感動や興奮。それをずっと体験していたいというのが、エンタメをなりわいとする私の全てのベースです」と語っています。

その後、高校生になりバンドを組み、高校卒業後は「声優になりたい」という小学生時代の夢を思い出し声優の専門学校へ進学。しかし1年で退学し、その後「自由に動き回れる役者がいいな」と考え演劇の道を志します。

大阪在住だったこともあり、大阪の劇団オーディションを受けていった結果、2009年に「レトルト内閣」という劇団に入団。こちらの劇団には現在も所属しており、グッズ販売などで参加しています。

入団後は、派遣やアルバイトをしながら劇団活動を継続。その後東京に友達が出来たことをキッカケに上京を考え、映画「月震のかずみ」にて主演を果たしたことで上京を決意。その頃から演技力が素晴らしく将来大きくなると、有望視されていたようです。

といったように、その活動の拠点はずっと大阪でしたので、ファーストサマーウイカさんは韓国人ではありません

ファーストサマーウイカに韓国人説が浮上した理由

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんに韓国人説が浮上した理由は、その芸名とともに「肌がとてもキレイで韓国風メイクがとても映えていた」からだと言われています。確かに肌が白くキレイで、切れ長な目元も韓国メイクがとても似合います。

そういった写真を見た人からは、「韓国の芸能人だと思ってました」といった勘違いしていたことが投稿されています。中にはそのまま韓国の女優さんと勘違いしている方もまだいるのではないでしょうか。そのため、韓国人という噂が広がったものと考えられます。

ファーストサマーウイカと韓国との意外な関係

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんといえば、口を開けばゴリッゴリの関西弁が飛び出すことで有名ですが、実は韓国語もできるバイリンガルなんです。

あの風貌で韓国語が堪能となると、もはや韓国人と思われても仕方のないことかもしれません。また出身地である大阪府京橋の近くには韓国人街(コリアンタウン)があったり、大阪府は韓国出身の方も多いので、覚えた韓国語を使う機会も多かったのではないでしょうか。その環境が韓国語上達に一役かっていたのかもしれませんね。

ファーストサマーウイカが韓国人との噂の真相

出典:Google image

ファーストサマーウイカさんが韓国人であるとの噂の真相は、その芸名や見た目、しゃべる言語から、韓国人と勘違いした方がネットなどに投稿したことが発端ではないかと考えられます。

というのも、ファーストサマーウイカさんはネットなどですっぴんの写真などを投稿しており、そこからメイクで変身する過程なども公開しています。その代わり映えといったら、ある意味整形級といえる出来栄えのものもあったと思います。

そして、そのすっぴん写真を整形前と、メイク後を整形後と勘違いしてしまう方が出てきてしまっても仕方がないのではないかと思います。

そういったいろんな要因が絡み合って、ファーストサマーウイカさんは韓国人だという噂が浮上したのではないでしょうか。

関西弁を話すのはだいたい芸人さんが多い中で、女優でも活躍している方からゴリゴリの関西弁が出てくる絵面は、とても印象強く感じますよね。実は結婚もしていたファーストサマーウイカさんの今後の活躍を多いに期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました