戸田菜穂の若い頃が話題?子供はいるの?妹は戸田麻衣子?

スポンサーリンク

今回は美人女優・戸田菜穂さんについての記事をご紹介します。

戸田菜穂の若い頃が話題?その理由とは?

 

戸田菜穂さんの若い頃が話題となっているとか。若い頃からキレイでしたが、それだけではなさそう。その理由を探ってみました。

松井秀喜と交際していた!?

 

戸田菜穂さんは、元プロ野球選手で、現在ニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務める松井秀喜さんと交際していたことがあるようです。

戸田菜穂さんが最近ドラマなどで活躍されているため、過去の恋愛が再びクローズアップされているのですね…。

2人の出会いは?

 

戸田菜穂さんと松井秀喜さんの出会いは、知人の紹介と言われています。上品で知的な戸田菜穂さんに松井秀喜さんが一目ぼれしたようです。

 

交際がスタートしたのは2004年頃で、その当時、戸田菜穂さんは女優として活躍、松井秀喜さんはニューヨーク・ヤンキースに所属する野球選手でした。

スポンサードリンク

松井秀喜選手は、大柄で野球のセンスがある努力型の天才。決してイケメンではないのですが、優しくて思いやりがあることで有名です。

そして松井秀喜選手の好きな女性のタイプは、品があるお嬢様タイプ。まさに戸田菜穂さんはピッタリだったのでしょう。

過去には他にも、女優の松たか子さん、酒井美紀さんと交際していたのではないか?と噂される松井さん。松井さんの女性のタイプは一貫していますよね。

戸田菜穂さんはそんな松井選手の人柄に惹かれたのでは、と言われていました。

 

結婚を意識した交際に!?

 

お互い30代で出会った2人。自然に結婚を意識するようになったようです。2人は両家にあいさつし、松井さんが戸田さんに5.5カラットのティファニーの指輪を贈ったと言われています。

松井さんの父、昌雄さんも戸田さんのことを気に入っており、結婚することを喜んでいました。

2005年に週刊誌が2人の交際を報道した際、松井秀喜さんのかわりにお父様が「2人は結婚するんじゃないかな」といったようなコメントを出し、世間は大騒ぎに!

2人の共通の趣味は美術鑑賞。一緒に海外の美術館へいくなど、2人でいることが楽しく、とても自然体のようです。

パリのルーブル美術館を訪れた際は、2人の後ろ姿が週刊誌に掲載されていました。戸田菜穂さんもそのころはショートで、松井秀喜さんに寄せたのでは?と言われたほど。

誰もが結婚すると思っていたのですが…結婚の神様は2人に試練を与えます…。

すれ違う2人、破局へ

 

ケガで苦しむ松井秀喜さんを支えようと、ニューヨークへ足を運んでいた戸田菜穂さんですが、それが重いと思われたようです。

戸田さんは結婚したいと思っていたのですが、松井さんはまだ結婚まで考えていなかった。真剣交際は間違いないのですが、まだ野球選手としての人生のほうが重要で、すれ違うようになったそうです。

仕事が順調に入っていた戸田菜穂さんですが、松井さんとの時間を優先させるために、オファーされた仕事を断ることもたびたびあったそう。そのことで周りと揉めることが増えた言われています。

結婚となると、どうしても女性のほうが積極的になってしまうものなのでしょうか。

マスコミから結婚について聞かれても、はっきり公言しない松井さんに、戸田菜穂さんはショックを受けたようです。

「松井さんは守ってくれなかった」と言い、聡明な彼女は自分から身を引いたのです。

2006年に入り、突然の破局報道!非常に驚きました。結婚への温度差が原因だったのでしょうか。

破局後、松井さんは野球教室などで子供たちから意地悪な質問をされ「女優と普通の女性とどちらが好きですか?」と聞かれることも。

「どちらも好きです」と答えた松井さん。私には戸田菜穂さんへの未練と謝罪の思いを感じました…。

戸田菜穂さんはこの別れで女を上げたと思いました。男性にすがることなく、すっと身を引いたところが潔くてかっこいいですね。

自尊心が高い証拠だし、ご両親から愛情を注がれて育てられた証だからです。別れの時こそ、その人の人間性が問われる気がします。

その後、松井さんは別の女性と結婚。戸田菜穂さんも別の男性と結婚するのですが、これは次の章で…。

戸田菜穂の家族構成は?

戸田菜穂さんの家族についてまとめました。

戸田菜穂の夫は?

 

戸田菜穂さんは、2010年3月に一般男性の医師と結婚しました。きっかけは知人の食事会と言われています。

スポンサードリンク

都内に勤務する医師で、長身でスポーツ万能、さわやかな男性だと言われています。

真面目で優しくて頼りになる人。お互いの価値観が似ているので、出会えて幸せですね。

上記のようにコメントされていた戸田菜穂さん。いろいろあったけど、神様はちゃんと戸田菜穂さんのことを見守っていたのですね。

戸田菜穂の子供は?

 

2012年12月10日長女を、そして2014年4月7日に次女を出産

産休後もスリムなスタイルで復帰し、話題になりました。復帰後のCMでは「結婚前もキレイだったけど、今のほうがキレイ!」という声がたくさん届いたそうです。

もともと和食が好き。苦しいダイエットではなく、日本で古来から続く和食を続けていると太りにくくなります。お米が好きなので、日本人に生まれてよかったと思います。

美人は和食が好き、とよく言われていますが、戸田菜穂さんの言葉を聞くと大きく頷けます。

戸田菜穂さんは和風美人なので、おだしやお味噌のCMが似合いそうですよね。着物を着て出てもらいたいな。

戸田菜穂の実家もお金持ち!?

戸田菜穂さんの実家もお金持ちとの噂が…以下にまとめました。

実家は歯科医院?

 

戸田菜穂さんの実家は広島市内の歯科医院。お父様は歯科医師です。いわゆる育ちの良いお嬢様という雰囲気は、持って生まれたものですね。躾は厳しかったと言われています。

歯医者さんのお嬢様である戸田菜穂さん。あの上品な雰囲気と美しい言葉遣いはしっかりとした家庭から生まれたものなのですね。

戸田菜穂の妹は、戸田麻衣子?

 

戸田菜穂の妹は、元女優の戸田麻衣子。2002年に医者と結婚し、芸能界を引退。

1993年、NHK朝ドラの「ええにょぼ」 第155話ゲスト出演

1996年ドラマ「Dearウーマン」 高原久美役

1998年ドラマ「なっちゃん家 」 第9話主役 – 鏑木夏江役

2001年ドラマ「ラブ・レボリューション」 片桐亜紀子役

1993年の戸田菜穂さんが主演を務めていた「ええにょぼ」では、姉妹共演を果たし、話題になりました。

おっとりしたお嬢様役が多かった戸田麻衣子さん。姉の戸田菜穂さんと同じく知的好奇心の高い女性です。

戸田菜穂の弟は、戸田康平?

 

戸田菜穂の弟は、戸田康平。シンガーソングライター兼歯科医。

幼い頃から独学でピアノを学び、音楽のセンスを磨いていく。デビュー前は歯科医だったが、退職し2006年7月にデビュー。

デビュー時は家族の反対にあった。中でも一番反対したのは芸能界の厳しさを知る長姉の菜穂だった。

当初は姉が女優であることを表に出さなかったが、程なくファンに知られることになり、康平も「戸田菜穂の弟」であることを打ち明けた。

現在は本業の歯科医に復帰。と同時に作曲活動なども行っている。

戸田家は知的なご一家ですね。歯学部の勉強も、音楽活動も両立させていたあたり、さすがです。

歯医者さんって音楽好きな方が多いそうです。手先が器用な方が歯科医として求められるからでしょうか。楽器も器用さが求められますよね。

将来はご実家の歯科医院を継ぐのでしょうか。戸田菜穂さんも多才ですが、弟さんもすごい方ですよね。

現在の戸田菜穂は?

 

現在、戸田菜穂さんは様々なドラマで活躍されています。主役ではなく、脇で輝く女優さんですね。

主役を輝かせることで、自身も真珠のような輝きを放つ戸田菜穂さん。

最近では、ドラマ「アンナチュラル」第4話で 佐野可奈子を演じ話題となりました。

夫を事故で亡くし、今後の生活を懸念する主婦の役でしたが、とにかくキレイなんですよ。質素な服装、薄化粧ですが、内面からの美しさがすごくて、主役の石原さとみさんよりも輝いていました。

母として、妻として、女性としての強さと弱さ、そしてしなやかさを見事に表現した演技に心を揺さぶられた視聴者も多かったことでしょう。

戸田菜穂さんは脇で美しく咲く百合の花ような女優さん。今度はどんな演技で魅了してくれるのでしょうか。戸田菜穂さんのドラマが楽しみです!

この記事のまとめ

 

戸田菜穂さんについての記事はいかがでしたか?

戸田菜穂さんは、自分の置かれた場所で最大限に自分の魅力を引き出す力をもっている女性です。

それは自己受容が高いからでしょう。戸田菜穂さんの生き方は、生きづらさを感じる女性たちに、自分を愛することの重要性を教えてくれていると思います。

これからも戸田菜穂さんの美しさ、賢い生き方を見習っていきたいです。

以上、戸田菜穂の若い頃が話題?子供はいるの?妹は戸田麻衣子?をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.