光井愛佳の嫌われ方がスゴイのは性格のせい?卒業理由とは?ニュージーランド?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は、タレントで、モーニング娘。の元メンバー(第8期)の光井愛佳さんについての記事をご紹介します。

 

光井愛佳の嫌われ方がスゴイ!?理由は?

 

光井愛佳さん言えば、ハキハキした明るさが魅力のカワイイ女性。でも嫌われ方がスゴイとの噂も…その理由についてまとめました。

性格が悪く、KY?

 

2011年ハロプロ正月コンサート。しかも今回は、“9期お披露目”というビックイベントがあり、モーニング娘。だけでなく、ハロプロファンは誰もが期待で胸を膨らませていた。

新人加入は約4年ぶりとなっており、この4年間にはOGのスキャンダル、紅白落選、AKB48やももクロの台頭、テレビで“モーニング娘”の名前を見る日はなくなり、さらに時期エース候補でもあった久住小春の卒業など、ハロプロにとって良くないニュースが多く、打開を希望するファンの声も多かった。

そんな中での9期加入は、モーニング娘の復興かねてはハロプロ全体の復興の一縷の光でもあった。
初々しい4人が登場し、会場全体に歓迎ムードが溢れていたその瞬間――
光井の一言で会場全体が凍りついた。

光井「鈴木ちゃん似てません愛佳に?」客「えええええ~!」光井「なんでブーイングやねんビックリするわ」

大事な新人のお披露目の際でも、自分を出すところが嫌われる理由の一つだと言われています。若干KYなのかな?

スポンサーリンク

光井愛佳さんは新規メンバーを盛り上げようと言ったのでは?ととらえるファンもいた反面、大きく誤解されてしまったようです。

常識がない?

 

光井愛佳は誰に対してもタメ口。一般的な常識がないため、かなり嫌われている。

若さと勢いがあると、どうしてもタメ口になってしまうのかもしれません。若気の至りってところかな。

同期のリンリンに対する嫉妬心むき出し?

 

同期のリンリンは2014年不動産会社社長と結婚し、翌年女児を出産。約5億円と言われる巨大水槽のある8LDKの大豪邸に住むリンリンは、他のメンバーと大きく差をつけた。

同期の光井愛佳は嫉妬心を露わにし、周りを凍り付かせたと言われている。

どうしても女性同士ってマウンティングしてしまう生き物。同期が玉の輿結婚をしたとなると、ざわざわした気持ちになったのは不思議ではありません。光井愛佳さんはある意味とても素直な気がします。

光井愛佳は嫌われキャラ担当?

 

光井愛佳はもともと嫌われキャラを担当していたのでは?と言われています。愛されキャラよりも目立つことができるので、あえて嫌われる要素を出した戦略のかもしれません。

なるほどー!モーニング娘。には愛されキャラはたくさんいても、嫌われキャラはいませんでしたよね。

嫌われることで目立つってちょっと怖い気もするけど…その結果、光井愛佳さんは有名になったのでよかったのかな。

光井愛佳の卒業理由とは?

 

2012年突然モーニング娘。を卒業することを発表した光井愛佳さん。なぜ卒業に至ったのか。その理由についてまとめました。

不人気だから?

 

嫌われキャラを担当することで、目立つかわりにグループ内での不人気につながり、そのことが卒業の決め手となったようです。

諸刃の剣といったところでしょうか。でも確実に光井愛佳ファンは存在しているので、不人気だったとしても愛されているのは確実ですね。

モーニング娘。9期へのパワハラ?

 

物怖じせず誰に対してもタメ口、言いたいことを言う光井愛佳。このことがモーニング娘。9期へのパワハラにつながったと言われています。

光井愛佳さんとしてはパワハラのつもりはなくても、どうしても後輩の立場からすると怖かったのかもしれませんね。

鋼の心臓とも言われていた光井愛佳さん。厳しい芸能界で生き抜くには必要なハートだけど、誤解されやすかったのでしょう。

骨の異常による怪我?

スポンサーリンク

 

去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

2012年5月4日のブログで上記のように綴った光井愛佳さん。2011年には「左距骨疲労骨折」と診断され、ライブやイベントでは椅子に座って参加していました。

この姿に感動して涙したファンも多いそうです。どんなスタイルなら参加できるか?を考えている光井愛佳さん。プロ意識が高いですよね。

日常生活には問題はないが、ライブなどで無理をすると後遺症となるかもしれない。長い人生を考えて卒業を決意したのだろう。

苦渋の決断だったのではないでしょうか。でもモーニング娘。として精いっぱいやり切った感もある光井愛佳さん。納得した結論だったように感じました。

 

ニュージーランドは光井愛佳の第二の故郷?

 

ニュージーランドが大好きだという光井愛佳さん。ニュージーランドで英語を学ぶ光井愛佳さんについてまとめました。

2014年ニュージーランドへ語学留学

 

モーニング娘。を卒業後、英語を学ぶためにニュージーランドへ留学。物怖じしない性格のため、英語が話せなくても通じなくても落ち込むことなく楽しく続けられたそう。

光井愛佳さんはニュージーランドで生活することで、解放された感じがしますね。モーニング娘。を卒業後、燃え尽き症候群にならずに目標を見つけて行動したことは、世間から高く評価されました。

自分で留学費用も用意したそうなので、しっかりした女性だと思います。

帰国後の活動は?

2014年から一年ほど留学し帰国。帰国後は、ハロプロのライブを英語で世界へ発信するリポート担当として活躍。

ちゃんと学んだ英語をいかしているところがすごいですよね。行動力がある光井愛佳さんに憧れる女性ファンも増えたそうですよ。

2017年ニュージーランドへ再留学!

 

英語もだいぶ伸びて、新しい自分を見つけられた気がします!

実はNZの専門学校に通いたいなと思って、先月、IELTSという英語の試験を受けました!!入学条件の点数以上、6が取れたので、来年から通おうと思います!

 

2016年12月30日の公式ブログで上記のように発信し、ファンを驚かせました。再度留学なんて、本当に努力家ですよね。

今度は実践的な英語を習得したいとのことなので、かなり英語がレベルアップするのではないでしょうか。

光井愛佳が受けたIELTSとは?

IELTS (International English Language Testing System) アイエルツは、海外留学や海外移住の際に必要な資格の一つ。

イギリス、アメリカ、オーストラリアなど120カ国、約6,000の教育機関・国際機関・政府機関が採用し、年間140万人が受験する、世界的に認められた英語運用能力試験。

IELTSを受験して留学した光井愛佳さん。かなりの本気度が伝わってきます。最初の留学よりも実践的に話すことを重視しているようですね。

スピーキングは日本人が一番苦手とする分野と言われています。一生懸命努力する光井愛佳さんを応援したいです!

 

料理を学ぶ?

 

何を習うかと言いますと、、料理です!その他にホスピタリティや、栄養のことなど学びます!
お料理が昔から好きだったんですけど、ちゃんと学校行って習いたいなぁと思ったので、決めました!

NZに来てからは毎日、ホストファミリーにご飯を作っています♡とても楽しいです(*^^*)♪イマイチの時もあるけど、美味しく出来た時のみんなの反応を見るのがとても好きです。笑そして、それを自分も一緒に食べるのが幸せです。笑美味しいご飯は世界共通ですよね♪♪♪

料理が得意な光井愛佳さん。元モーニング娘。の田中れいなさんも絶賛しており、かなりの腕前のようです。

英語と同時に、好きなことを海外で極めようと奮闘している光井愛佳さん。自分の足で歩いている姿がまぶしいですね。

現在の光井愛佳は?

 

現在もニュージーランドに留学中で、帰国予定は未定です。遊びの留学と言われないように、自信を持って帰国できるよう努力しているようです。

2020年には東京オリンピックを控えている日本。英語だけでなく、各国の言葉を話す人が求められています。

どこかで光井愛佳さんの英語が聞けたら…いいですね!

この記事のまとめ

 

光井愛佳さんについての記事はいかがでしたか?

モーニング娘。時代は何かとお騒がせな存在でしたが、自分のビジョンを持った努力家な人物であることがわかりました。

異国の地で学ぶ光井愛佳さんを応援していきたいと思います!

以上、光井愛佳の嫌われ方がスゴイのは性格のせい?卒業理由とは?ニュージーランド?についてお届けしました。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.