【これはやってるな!?】菅田将暉につきまとう整形疑惑を終わらせる!

芸能情報

メディアで見るたびに髪型が変わっている印象のある菅田将暉さんですが、やはりつきまとう整形疑惑。特に鼻が変だと言われていますが、もしかして「やっちゃってる」んでしょうか。検証してみたいと思います。

菅田将暉は整形していない!?

出典:Google image

菅田将暉さんといえば、そのずば抜けた演技力もさることながら、顔面偏差値もずば抜けたものを持っています。どんな髪型にしてもしっかりとものにしてしまうあたりは、イケメンならではと言えるところだと思います。

私個人としては、菅田将暉さんは「整形はしていない」のではないかと考えています。

菅田将暉さんは確かにイケメンですが、バランスが良いというか、パーツ全体での調和が取れいているという印象があります。パーツそれぞれが合わさることで完成される芸術品といったところでしょうか。伝わりますか

例えば、少し鼻が低かったとしましょう。鼻単体ではキレイな鼻とはいえなくても、顔全体で見るとその少し低い鼻が魅力的に映るバランスで配置されていれば、低い鼻は個性的でとても良いものになるというわけです。

そんな調和が取れた顔をしているとなると、人が手を入れたりしたらやはり違和感が出てくるのではないかと思います。しかし菅田将暉さんの顔には違和感を覚えたためしがありません

よって、菅田将暉さんは整形していない説を私としては推していきたいと思います。

菅田将暉に整形疑惑が浮上した背景・理由

出典:Google image

菅田将暉さんに整形疑惑が浮上した理由として考えられているのが「昔の顔と今の顔を比べると鼻が変わったのではないか?」という声がネット上で広がったことに起因していると考えられています。こちらの比較画像の鼻に注目して見てください。

出典:Google image

この写真を見る限りでは、明らかに鼻が高くなり鼻筋もしっかり通っているように見えますよね。とてもキレイな鼻だと感じます。

また、演じる役柄によってもその演技力により顔が変わっているように映り、そこからも「菅田将暉の顔が変わった?」という声が出てきました。

ネット上でそういった声が上がると、噂は波紋のように広がりあることないこと憶測が飛び交い、結果として整形しているのではないか?という疑惑につながったものと見られます。

菅田将暉の顔が変わった理由

出典:Google image

たしかに少しづつではありますが、菅田将暉さんの顔が変わっているように感じる場面もないことはありません。そんな顔が変わった?と言われる理由について個人的には下記の理由が挙げられるのではないかと考えています。

①成長したから

出典:Google image

昔と今とを比べて顔が変わったように見える要因の一つに、純粋に「成長した」からではないかと思います。

菅田将暉さんが初めてオーディションに参加したのが2007年で14歳の時になります。14歳といえば思春期真っ最中で、子供から大人へ成長する一番変化の大きい時期です。中学生ですからまだ人生経験もそこまで豊富ではないでしょう。今のいろんな経験を積んだ顔と経験の少ない昔の顔とを比較して「変わった」と言われても、そりゃ変わらない方が変じゃないでしょうか。

よって、菅田将暉さんの顔の変化は成長によるものではないかと考えます。

②化粧による見え方の違い

出典:Google image

菅田将暉さんは演じる役柄によってその印象もガラリと変わり、嫌な役のときは本当に嫌なやつに感じます。なので、出演するたびに「顔が変わった」と言われるのは、その役どころのためのメイクによるものではないかと考えています。

また、菅田将暉さんは演技によって顔の右側左側をも使い分けていると話しており、そういった顔が変わって見えることも、メイクによってわざと演出しているのではないかとすら感じます。

よって、見るたびに菅田将暉さんの顔が変わると言われるのは、メイクによるものだと思います。

③実は特殊メイク

出典:Google image

最近のメイク術の技術進化は凄まじく、それはもう特殊メイクではないのか?と思えるようなものも少なくありません。菅田将暉さんの顔が変わったように見えるのは、実はそういった特殊メイクをしていたりする可能性もあるのではないでしょうか。

いろんな髪型に挑戦し続けるあたり、菅田将暉さんは新しいものもどんどん取り入れていくスタイルではないかと考えます。そんな菅田将暉さんだからこそ、新しいメイクや特殊メイクに興味があると考える方が妥当ではないでしょうか。

出演のたびに少しずつ違う特殊メイクを試してみてはネットなどの反応を楽しんでいる、といった見方もできなくもないと思います。

そうすると、菅田将暉さんの顔が変わったと言われる理由は特殊メイクの可能性も出てくるかと。

④実は整形した!?

出典:Google image

私は菅田将暉さんは整形していないと考えていますが、一般的に顔が変わったと言われる方はおおよそ整形していたりします。

しかし、常にひっぱりだこな菅田将暉さんが本当に整形していたならば、整形後に必ず訪れるダウンタイムをどうやって乗り切ったのか、という疑問が残ります。

なにかドラマや映画などの撮影中はまず無理でしょうし、撮影が終わる頃には次の出演作品に向けて動き出していることと思われます。そんな中で整形後のダウンタイムまで時間が確保できるでしょうか。私はそんな時間の確保はできないのではないかと考えています。

よって、菅田将暉さんは整形していないのではないかと思われます。

菅田将暉整形疑惑に本人「俺はやってない!」

出典:Google image

そんな菅田将暉さんは、自身の鼻に整形疑惑があることをご存知でした。そのことについて2017年「しゃべくり007」に出演した際に、自身の鼻の整形疑惑についてその真相を語っていました。

出演した菅田将暉さんは、出演している芸人さんたちからもさんざん鼻の整形についてイジられまくるも「俺、やってない」とカメラ目線ではっきりと否定

ここまではっきりと、しかもメディアで発言できるとなると、やはり整形はあくまでも疑惑に過ぎなかったと考えられるのではないでしょうか。だってその後整形がバレたなんてなったら、さすがの菅田将暉さんでもちょっとダサいと言わざるを得ないでしょう。

昔と今の菅田将暉の顔を時系列で比較してみた!

出典:Google image

それでは、菅田将暉さんの過去の写真から現在に至るまで比較してみました。

 

出典:Google image

この画像はデビュー間もない時の写真ですが、さすが若いですね。疑惑の鼻については、すこしわかりにくいですが、右側にすらっと影は入っていることから鼻筋はしっかり通っているようですね。少し小鼻がまるっこいかな?といった印象ですね。

 

出典:Google image

こちらは仮面ライダーをしていた時の写真です。すこし鼻が大きくなったような印象はありますが、デビュー時の写真とはおおきな違いはなさそうに感じます。

 

出典:Google image

こちらはその後「共食い」に出演したときの写真です。照明の加減なのか鼻筋が光ってますね。この映り方だと少し鼻筋が低くなった?ような印象があります。

 

出典:Google image

吸ってますね、タバコ。これは「そこのみにて光輝く」に出演した際の菅田将暉さんです。ちょうど横顔なこともあり、鼻の高さが伝わるかと思います。鼻先が少し上向きな印象ですね。キレイな鼻筋だと思います。

 

出典:Google image

こちらは「ちゃんぽん食べたか」に出演した際の菅田将暉さんですが、鼻よりも髪型に目が惹き寄せられてしまいますね。これも照明のせいか、鼻が大きいような印象があります。もしかして髪型のせいなんでしょうか。もしそうだとすると、この髪型はしない方が無難かもしれませんね。

 

出典:Google image

こちらは「溺れるナイフ」に、後の奥さんとなる小松菜奈さんと共演している菅田将暉さん。これまでよりも鼻先が鋭くなったような印象がありますね。映り方なんでしょうか。役のせいかもしれませんが、なんとなく少し痩せたような印象もありますね。

 

出典:Google image

この菅田将暉さんは「おんな城主直虎」に出演したときの写真です。まるで少年マンガの主人公のような直政役を見事に演じきっていましたね。鼻筋の真ん中あたりのところが少し膨らんでいるように見えますが、きっと照明とメイクの影響なんでしょう。小鼻も筋がすっと入っているように見えるのも、照明とメイクの影響でしょう。

 

出典:Google image

こちらは「さよならエレジー」を発表したときの菅田将暉さんです。こころなしか、鼻先が少し丸くなったような印象を受けますね。照明による陰影によって通った鼻筋が強調されているように感じます。

いかがでしょうか。もし整形しているのであれば、ある一定方向への変化のみになるかと思いますが、場面によっては過去の鼻に近づいたりまた未来の鼻に向かったりと、一定の印象をいったりきたりしているように感じませんか。それこそ照明であったりメイクであったり。もしかすると演じる役や媒体によって、印象にも変化をつけているのかもしれません。そうだとするとすごすぎません?

【結論】菅田将暉は結局、整形しているのか?

出典:Google image

以前、しゃべくり007に出演した際にも、ご自身で整形疑惑を否定していましたが、その番組の中では美容整形の専門家もやってきて、菅田将暉さんの鼻をプロの目から入念な触診をしていました。結果「(整形を)していません!」ときっぱりと診断結果を出しました。

医者の先生の目からみても、整形はしていないとお墨付きをいただく形で、菅田将暉さんの鼻は整形していないことが証明されましたね。菅田将暉さんは整形していないんですよ

菅田将暉の整形疑惑に世間の声は?

出典:Google image

整形疑惑がつきまとう菅田将暉さんの鼻の形についてですが、世間では「プロテーゼ」を入れた?とか、「隆鼻術(りゅうびじゅつ)と鼻尖形成(びせんけいせい)」をしたとの声が多くあります。

隆鼻術はプロテーゼを入れて鼻筋を高くする施術で、鼻尖形成は丸っこい鼻を直し鼻筋を細くする施術です。

しかしこういった声はネガティブな意見というよりも、出演した菅田将暉さんについて騒いて楽しんでいるような印象にも映りました。どちらにせよ世間をお騒がせさせているとても罪深い俳優さんであることは間違いなさそうです。

私個人としては、その多彩な髪型に興味を惹かれてしまい、あまり顔の造作の違いには気がついていませんでしたが、もしかして髪型で顔の変化をぼかしているのかも?と思わなくもなく。そんなわけはありませんが、これからもその演技力と髪型から目が離せませんね。ますますのご確約を期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました