伊達みきおのネクタイが話題?嫁は元アナ?交際期間は0日?

スポンサーリンク

今回は、つぶらな瞳が印象的な、お笑いコンビサンドウィッチマンのツッコミ担当・伊達みきおさんについての記事をご紹介します。

伊達みきおの気になるアレコレ!

 

金髪で大柄だけど、つぶらな瞳がかわいらしい伊達みきおさん。そんな伊達みきおさんの気になるアレコレをまとめました。

伊達みきおのネクタイが話題?ネクタイフェチ?

 

伊達みきおさんといえば派手なネクタイ。ご自分で買うこともあれば、人からもらうことも多々あるようです。

 

2012年10月2日の伊達みきおのブログでは、41歳の若さで亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんから“50円のネクタイ”をもらっていたことを明かした。
「すげーいい人だったのに。これ50円ですよ!って、ネクタイを何本も貰った。50円っぽかった」と“値切りのカリスマ”との交友を披露した。

 

健康な頃の金子氏は、伊達みきおさん風の体格で、兄と弟のような雰囲気でした。
伊達みきおさんは今でも、金子氏からもらったネクタイを大切にしているそうです。

2007年M-1グランプリ王者に選ばれた際は、サンタクロースのネクタイをして話題になりました。そのことがきっかけで、ネクタイにこだわりを持つようになったようです。

スポンサードリンク

スーツ姿で登場する伊達みきおさん。普通のネクタイだったら個性がありませんからね。ネクタイで遊び心を出しているのでしょう。

 

アナウンサーの生駒夕紀子さん(下記写真)から頂いたネクタイも思い出の品のようです。
伊達は人からもらったものを大切にするんですよ。だからみんな伊達にプレゼントしたくなるようですね。

 

伊達みきおさんは、闇金業者の社員に間違われるほどの風貌。ネクタイに個性を出すことで、中和しているんですね!

ネクタイがカラフルになったことで、人から話しかけられることが多くなったそうです。今後も伊達みきおは個性的なネクタイで楽しませてくれるでしょう

今は奥様もネクタイ選びに参戦しているのかな?伊達みきおさんのネクタイチェックが楽しみですね。

伊達みきおのこだわりの愛車は?

 

2009年頃は、トヨタS130系クラウンセダン、2016年頃は、クライスラー300Cと紹介されています。
クライスラーはカスタマイズせず、そのままの形で乗っているようです。カスタマイズしなかったのは、伊達の父親からの注文だったようです。

伊達みきおさんらしい車選びですよね。伊達みきおさん自身、大柄なので、ゆったりした車内であることが第一なのだとか。個人的に伊達ちゃんは、アルファードとか似合いそうだなぁ。

伊達みきおはかなりのキレイ好き?

 

 

伊達みきおはかなりキレイ好きで、整理整頓好きですよ。いつも楽屋の使い方が丁寧で、机の上もきれいにしています。

伊達みきおさんは、机の上が汚いと落ち着かないとテレビ番組で語っていました。ゴミが落ちていたら、すっと拾って捨てるそうです。
伊達ちゃんみたいなイカツイ男性がごみを拾っていたら、ちょっときゅんとしますね!

伊達みきおにとってカステラはカロリーゼロ?

 

2017年のアメトークで、伊達みきおが「カステラはぺちゃんこにすればカロリーゼロですから」と言ったことから、カステラをぺしゃんこにして食べる人が増えたそうです。伊達自身驚いていましたね。

伊達みきおさんはお酒を飲めないので、甘いものが大好き!高カロリーなものを食べるときは、カロリーゼロだと思って食べるという発想が斬新で面白かったですね。

カロリーを気にしすぎて食事を楽しめない女性も多いと思います。カステラはかなり高カロリーですが、楽しく食べるきっかけを与えてくれた伊達ちゃん。ダイエットの呪縛を解いてくれた気がします。
でもやっぱりカステラはぺしゃんこにせず、そのまま食べたい…かな!

伊達みきおの家族について

 

伊達みきおさんの家族についてまとめました。いいパパをしているようです。

伊達みきおの嫁は元アナ?

 

伊達みきおは2009年に岩手めんこいテレビ出身のアナウンサー・熊谷麻衣子と結婚しました。
R-1グランプリ2007で優勝したサンドウィッチマンを『とくダネ!』でリポーターとして取材したのが後の嫁である熊谷麻衣子でした。

華奢で色白美人アナウンサーの熊谷麻衣子さん。R-1で優勝し、その取材が出会いのきっかけとなった2人。
サンドウィッチマンとして売れるまでの下積み生活が長かった分、周りも喜んでいたそうです!

 

伊達みきおと嫁の交際期間は0日?

スポンサードリンク

 

M-1優勝後のテレビの密着取材でリポーターとして出会い、僕の一目ぼれでした。
同じ仙台出身というのは大きく、そのほかも常に明るくて(好みの)年上の方。僕、小学校時代からずっと年上のお姉さんが好きなんですよ。最初から結婚したくて、それを前提で交際しました。
やっぱり、モテない男はすぐ(結婚を)考えてしまいますよ(笑)

結婚について上記のように語っていた伊達みきおさん。まじめな性格がうかがえます。モテないからすぐに結婚を考えたと言われていますが、それだけ誠実だったのではないでしょうか。

妻となった熊谷さんも伊達みきおさんの真面目で優しい性格に惹かれ、すぐに結婚を前提にお付き合いしようと決めたそうです。
見た目と中身は違う!伊達ちゃんが教えてくれた言葉です。

伊達みきおの子供は?かなりの子煩悩?

 

2012年1月12日、長女が誕生。たびたびブログにも子供への愛を綴っています。
伊達は幼稚園の送り迎えなどもすすんでしているようで、育メンぶりを発揮しています。
ただ最近お嬢さんが大きくなってきて、「パパ嫌い」「パパ、あっちいって」など言われることも増え、寂しいようですね。

子煩悩な伊達ちゃん。女の子はおしゃまなので、パパはちょっと寂しいかもしれませんね。伊達ちゃん頑張れ!

伊達みきおはエリート家系?!

 

伊達みきおさんはエリート家系で育ったと言われています。以下にまとめました。

伊達みきおは、伊達家の末裔?!

 

伊達政宗の伊達氏の分家である大條(おおえだ)氏の嫡流。明治時代に当時の第17代当主・大條道徳が伊達に復姓。
江戸時代にみきおの先祖の一人である大條道英が、政宗の九男である伊達宗実を先祖とする亘理伊達氏と、政宗の四男である伊達宗泰を先祖とする岩出山伊達氏の双方の血を引く、伊達村好の娘を正室にしているので、傍流ではあるがみきおも政宗の子孫と言うことになる。

分家とはいえ、立派な家系ですね。伊達政宗が永禄10年8月3日(1567年9月5日)、伊達ちゃんが1974年9月5日と同じ誕生日!なんだか不思議な縁を感じます。

伊達家末裔ゆえの悲しいエピソードとは?

 

伊達みきおは福祉用具専門相談員の資格を持ち、コンビ結成前は福祉関係の仕事に就き、福島県郡山市に3年間住んでいた。

大柄の伊達ちゃんが営業していたなんて…ちょっと違う営業マンに見えなくもないですけどね。

 

営業で、ある地方へ行ったんですけど、「伊達みきおです」と名乗ったら、「伊達という名字からは買わない」と言われたことがあるんですよ。過去の歴史の問題があったようです。

 

上記のように語っていた伊達ちゃん。実はお父様から「伊達家の末裔だから本名は名乗るな」と言われていたそうですが、あまり気にしてなかったとか。
歴史はもちろん、偉人を思う人の気持ちも、消えないものなんですね…。

伊達みきおの両親、祖父もすごい!

 

曾祖父が検事で祖父は東大卒、両親ともに銀行員。同い年の従兄弟は弁護士やエリートサラリーマンがいます。僕だけ学歴がなくて、若い頃はコンプレックスでした。だからこそ、やりたいことで成功したかった。この思いが下積み時代を支えたのかも。

上記のように語っていた伊達ちゃん。周りがエリートばかりだと、ちょっと萎縮しちゃいますよね。
伊達ちゃんは勉強はそこそこできたけど、エリートへの階段を歩くタイプではないと感じていたそうです。
でも伊達ちゃんもエリートですよね。人から笑いを引き出すセンスがピカ一ですから!

伊達みきおはお坊ちゃま育ち?!

 

伊達ちゃんは実はお坊ちゃま育ちなのだとか。以下にまとめました。

箸の持ち方、食べ方に厳しい伊達家

 

お箸の持ち方には厳しかったです。きちんと持てなかったら叩かれていました。おせんべいも、こぼさないように手をそえて食べるように言われました。
今はこぼさないように、ごみ箱を抱えて食べてますけどね!

伊達ちゃんは食事する姿がキレイなんですよね。豪快に食べるけど、ちゃんとお箸を持ち、マナーある食べ方をしています。人の品格ってこういうところに出るんですよね♪

テレビに厳しい伊達家

 

うちはNHKしか見せてもらえませんでした。だから父親がお風呂に入っているときに、こっそり「ドリフターズ」などを見てましたね。父親にはバレてましたけど…。

これは私も経験あります。バレないようにしても親にはお見通しなんですよねぇ。

この記事のまとめ

 

伊達みきおさんについての記事はいかがでしたか?

人の悪口を絶対に言わない伊達ちゃん、みんなに愛されている伊達ちゃん、カロリーゼロ神話を作り上げた伊達ちゃん、高血圧の伊達ちゃんをこれからも応援していきましょう!

以上、伊達みきおのネクタイが話題?嫁は元アナ?交際期間は0日?をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.