モト冬樹が離婚?!っていうか結婚してた?馴れ初めや嫁や子供は?その時グッチ裕三は?

スポンサーリンク

今回は、日本のギタリスト、タレント、歌手、俳優と、幅広い分野でご活躍中のモト冬樹さんについての記事をご紹介します。

モト冬樹が離婚?!っていうか結婚してた?

 

モト冬樹さんに離婚の噂が…。どうしてそんな噂が出たのか?そもそも結婚してたのか?についてまとめました。

モト冬樹の意味深ブログが原因?

 

モト冬樹さんは2017年9月3日のブログが原因だと言われています。タイトルが「熟年離婚に思う」だったので、現在の奥様と離婚すると思われたのでしょう。

モト冬樹さんの離婚のニュースは暫定的に出たんですよね。でもすぐ削除された模様…。離婚か?!と誤解されることになったモト冬樹さんのブログをご紹介します!

年月がたち子供も大きくなると一緒にいる意味を見出だせなくなる人もいるのだろう
どちらかがそう決心したら相手はその考えを受け止めるしかないだろう
まだ相手を思う気持ちがあるのなら熟年離婚はいいとか悪いとかの話ではない
その人のこれからの人生に相手が必要なくなってしまったのだから仕方がないことだ
無理は長くは続かない前向きにこれからのことを考えていった方がいいに決まっている
簡単に考えると一緒の墓に入りたいか入りたくないかってことなんだろうな
でも俺は何かの縁でせっかく長い時間苦楽を共にしてきた関係は一生
大事にしたいけどね(一部省略)

よーく読むと、モト冬樹さんが熟年離婚について、自身の考えを述べているのがわかりますが、タイトルだけを見た人には誤解を招いてしまったのでしょうね( ゚Д゚)

モト冬樹は稀代のモテ男?!

 

モト冬樹さんはとにかく若い頃からモテる男性。モト冬樹さんは結婚、離婚歴がなく、ずっと独身を貫いていたんですよね。1人の女性に絞れないから、結婚には向いていないと語ったことも。
だからついに離婚か?と思われたのでは?

スポンサードリンク

モト冬樹さんは物腰が柔らかいし、話が面白い!自分の容姿をネタにして相手を笑わせるので、男女問わずみなモト冬樹さんのことを好きになるそうです。
ハゲってコンプレックスに思う人も多いのですが、モト冬樹さんはそれを長所に変えたんですね。どんな自分も好きだから、周りからも愛されるのでしょう!(^^)!

モト冬樹は結婚してた!

 

一生独身貴族と言われていたモト冬樹さんですが、2010年に結婚されました。
当時59歳のモト冬樹さんにとって最初の結婚ということで、世間を驚かせました。詳細は次の章で…!

モト冬樹の大人婚について

 

モト冬樹さんの59回目の誕生日である2010年5月5日に入籍を報告したモト冬樹さん。モト冬樹さんの大人婚についてまとめました。

モト冬樹と嫁の馴れ初めは?

 

2人の出会いは1998年頃。モトの知人と一緒に彼のディナーショーを訪れたのが嫁の由美さんだった。
由美さんは当初はモトの存在を詳しく知らなかったといい、今やトレードマークでもある“薄毛”についても「知らなかった! 友人からは『あれが“そうだよ”』と言われたぐらい」
10年以上交際してからの結婚だった。

自然な出会いがいいですよね。グイグイ芸能人相手に接近する“プロ彼女”とは違い、微笑ましくなります。

 

モト冬樹と嫁の由美さんとの出会いは、黒柳徹子さんが仲人になり、2人を結び付けたという説もあります。

黒柳徹子さんが間に入ったという説もあるようです。いずれにしても相性が良かったということですね!(^^)!

モト冬樹に子供はいる?

 

モト冬樹さん自身の子供はいません。由美さんは再婚で、前夫との間に女の子がいます。モト冬樹さんはそのお嬢さんをとても可愛がっており仲良しで有名でした。

モト冬樹さんは由美さんのお子さんを自分の子供のようにかわいがっていたんですね。
モト冬樹さんと由美さんが出会ったのは1998年頃と言われていますが、その頃、お嬢さんは小学生。
お子さんの気持ちを尊重する「子供ファースト」で、モト冬樹さんは慎重に結婚について考えていたのでしょう。

モト冬樹と娘のほのぼのエピソード

 

2008年4月1日、同志社大学の入学式に現れた。当時は理由が分からず騒然となったが、後に遠距離恋愛中の女性の連れ子の入学を見守ったためと判明する。
娘からは結婚前に「高校の卒業式に来て」と言われ、女子高に通っていたため突然出ては娘が肩身を狭い思いをするのではないかと悩み、娘に尋ねると「学校で友達にパパって呼んでるよ?」と言われ、安心したといい、卒業式にも参加している。

いい話ですよねぇ。モト冬樹さんはかなりモテ男として有名ですが、何より心がイケメンであることがわかります。
自分のことより、まずお嬢さんのことを考えて行動しているモト冬樹さん。
お嬢さんとモト冬樹さんの間には、親子以上の絆で結ばれているのでしょう。

 

 

現在、お嬢さんも結婚。「父親にしてくれてありがとう」と泣いていたそうです…(#^.^#)

スポンサードリンク

モト冬樹の嫁・武東由美は美人で才女?!

 

モテ男のモト冬樹さんを射止めた嫁の武東由美さんはどんな女性なのでしょうか。以下にまとめました。

モト冬樹の嫁・武東由美はどんな女性?

 

武東由美さんは1960年12月13日生まれ。身長164センチの細身で、美意識が高い女性です。外見はきつく見られがちですが、性格は本当におっとり。抜けているところも多く、そこがモト冬樹さんにはたまらないようです。

武東由美さんはスラリとしたいわゆる美魔女。だけど、モト冬樹さんと出会ったとき、本人のことをあまり知らなかったなど、どこか浮世離れしている不思議な女性です。
モト冬樹さんも「うちの嫁さんはしつこくなくて、嫌なことはすぐ忘れる。温和でボーっとしてる。だから一緒にいてとても楽」と語っています。
余裕のある由美さんの生き方、見習いたいですね♪

モト冬樹の嫁・武東由美は勉強好きのミセスモデル?

 

法律の勉強も好きで、結婚後に司法書士の資格も取りました。
今はそれを活かして、モデル事務所で薬事法に関する講師をしています。

武東由美さんのブログのプロフィール欄には、上記のように掲載されています。幼いころから学ぶことが大好きで、その姿勢は結婚してからも出産してからも、離婚してからも変わらなかったそうです。継続は力なりですね。
「離婚を経験して、人生は何が起きるかわからないことを知った。でも自分が学んだことは、自らを支えてくれる」と語っていました。
モト冬樹さんと結婚しても胡坐をかかない生き方、素敵だと思いませんか?

モト冬樹の嫁・武東由美は車好き?

 

由美さんはほんわかしていますが、かなりの走り屋!走り屋といっても安全な走り屋ですね。
結婚後、大阪から東京都内で生活するようになりましたが、お嬢さんは大阪。ちょくちょく大阪まで運転して会いに行っています。
新幹線を使わないのは、車が好きなことと、愛犬を連れていくためと言われています。

クールな由美さんが運転している姿、カッコいいでしょうね。モト冬樹さんよりも運転が上手とのことですよ♪

2010年の入籍会見の際、記者から「浮気したらどうしますか?」という質問が出たのですが、モト冬樹は「ないないないない! とりあえずしない」と言い、由美夫人は「(浮気したら)車ね!」と言っていました。それくらい車が好きなようです。

本当にモト冬樹さんと由美さんは仲良しなんですよね。ブログでもお互いのことをよく綴っています。だから浮気の代償に車を買ってもらった、ということはなさそう(#^.^#)

モト冬樹とグッチ裕三の関係は?オトナ友達?

 

モト冬樹さんの盟友と言われるグッチ裕三さん。2人の関係についてまとめました。

ビジーフォーで活躍!その後解散へ

 

1978年にグッチ裕三やウガンダ・トラらとコミックバンド「ビジーフォー」を結成(当初の芸名はスリム冬樹)。当時在籍していた渡辺プロの直系とも言える音楽による笑いのコミックソングや、ものまねで人気を得るが…1984年頃解散。
理由は不仲説、金銭問題、方向の違い性など言われている。

モト冬樹さんとグッチ裕三さんの付き合いは長く、不仲説もたびたび流れました。
でも「本気で喧嘩できる数少ない相手」と語っているので、仲良しなのでしょうね!いわゆるオトナ友達なのでしょう。

モト冬樹が結婚!その時グッチ裕三は?

 

2010年の入籍会見の際、モト冬樹さんは“盟友”グッチ裕三へは「俺は3回彼に祝儀を払っているので、会員制の結婚パーティーでもあいつは祝儀を持ってくるだろうな~」とカメラのレンズを通して訴えて笑いを誘っていました。
その言葉通り、グッチ裕三さんはしっかりと祝儀袋を握りしめて出席したそうです。

グッチ裕三さんもモテ男で3回も結婚しているんですね。グッチ裕三さんは、3回分のお祝儀を用意したとも言われています。
栄光も挫折も分裂も…様々なことを経験し乗り越えた2人。2人の友情は言葉では表現できないものがあるのでしょう。

グッチ裕三がステマ疑惑?!その時モト冬樹は?

 

2017年7月、グッチ裕三がバラエティ番組で絶賛していたメンチカツ店が自身のオーナー店であることが発覚。宣伝と気づかれずにPRするステマ(ステルスマーケティング)と批判された。

これはグッチ裕三さんの言動について、様々な意見が出ました。盟友であるモト冬樹さんにも意見が求められる事態に…。

「裕三は名前を出さずに勝負しようとしたんだから、フェアだし悪気はなかったのでは。いろいろな意見があるけど、そのメンチカツが美味しかったら買えばいいし、まずかったら買わなければいい」

上記のように答えていたモト冬樹さん。グッチ裕三という人間を俯瞰的に見ながら話している姿はスマートですね。
過剰に擁護するわけでも無視するわけでもない。私はモト冬樹さんの温もりを感じました。

グッチ裕三さんは料理上手なので、メンチカツはおいしいんじゃないかな。ちょっと騒がれた分、プレミアム感もありそう(#^.^#)

この記事のまとめ

 

モト冬樹さんについての記事は、いかがでしたでしょうか。

「ハゲでも年取っても結婚できました!」と言ったモト冬樹さんの言葉が今でも忘れられません。
同じ頭皮事情でも、トレンディエンジェルの斎藤さんよりずっと深みがありますからね♪

以上、モト冬樹が離婚?!っていうか結婚してた?馴れ初めや嫁や子供は?その時グッチ裕三は?をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.