古市憲寿はアスペルガー症候群ってホント?千秋とのディズニーデートで事件が!?

芸能情報

恐ろしく頭がよくて、空気が読めないことで有名な古市憲寿(ふるいちのりとし)さん。社会学者、コメンテーターとして炎上しまくっている古市憲寿さんは、視聴者の好き嫌いがはっきり分かれるタイプですが、奥が深い人物なのではないでしょうか。
今回は、古市憲寿さんはアスペルガー症候群なのか?古市憲寿さんと千秋さんのディズニーデート事件の内容など盛りだくさんでお届けします。どうぞ最後までお付き合いください。

古市憲寿はアスペルガー症候群ってホントなの?

古市憲寿さんはハッキリ自分の意見を主張する辛口コメンテーター。たまに正直すぎる意見にスタジオが凍り付くことも…。そんな古市憲寿さんはアスペルガー症候群なのではないか?という噂があります。一体どういうことなのでしょうか?

アスペルガー症候群とは?

★アスペルガー症候群の特徴★

①社会性発達の質的な異常(人との関わり方がわからないため、距離を置きすぎたり、距離が近すぎたりする)

②コミュニケーションの質的な異常(場や年齢にそぐわな い言葉づかいをし、年齢相応の羞恥心や常識についての理解が乏しい、オブラートに包んだ表現をすることが苦手)

③興味や活動の偏り(興味のあることに関して、深く理解し記憶する性質がある。仕事などに活かされる場合はプラスになるが、人間関係においては興味がある話以外はしたがらない傾向があるため、人間関係の構築が難しくなる場合がある)

現代人は、隠れアスペルガー症候群といわれることもあるそうです。それくらい身近な病気になっているのでしょう。
古市憲寿さんは、アスペルガー症候群の②が当てはまると言われているようです。

古市憲寿がアスペルガー症候群と噂されるエピソードとは?

古市憲寿さんがアスペルガー症候群と言われるエピソードについてまとめました。古市憲寿の正直すぎる発言をどうぞ!

古市憲寿は小沢一郎氏を怒らせた?

2016年6月19日に行われたネット党首討論で、司会で、社会学者の古市憲寿氏が、「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表に対して「再婚相手は見つかったんでしょうか?」と質問。小沢代表が怒り出す一幕があった。

ネットで見ていた方は驚いたことでしょうね。まさかまさかのあの質問!しーんと場が凍り付いて、党首討論が中断するのではないかと心配になった方も多かったようです。

後に古市憲寿さんは、「小沢一郎氏を怒らせるためにわざと質問したわけではない。有権者の疑問をぶつけるため、そして小沢一郎氏の人柄を伝えるために質問した」と答えました。

ちゃんと考えがあっての質問だったのですね。ちょっと言葉足らずだったのでしょうか。それにしても古市憲寿さんって勇気がありますよね♪

古市憲寿は安室奈美恵の神格化に反対?

2017年10月、古市憲寿さんは安室奈美恵さんの引退について言及。「みんなが褒め過ぎな気もして。ベスト盤は確かに良かったんだけど、昔の曲全部歌い直してて、正直昔の方が良かった曲もあるんですよ。今が最高ということにノーと言えない空気はちょっと気持ち悪い」

古市憲寿さんの意見に賛同する声も多かったようです。日本中が安室奈美恵さんの引退宣言で盛り上がる中、一人冷静な意見を述べたことに、古市憲寿さんの株が急上昇!
適当な意見を言って場に合わせるのではなく、自分の意見を貫く古市憲寿さんはカッコいいと思います♪

古市憲寿は指原莉乃の腹黒さを暴露?

2018年6月16日に行われた「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」のフジテレビの中継番組で、副音声を古市憲寿さんと指原莉乃さんが担当。古市憲寿さんは後日、某番組で「指原さんはCM中、AKBメンバーの悪口を言いまくっていた。こんな悪口を内部でいうんだって思うくらい、すごい悪口だった」と暴露。指原さんが「言ってない!虚言の塊!」とも反論する場面も。

古市憲寿さんって正直すぎて面白いですね!(^^)!番組でも古市憲寿さんの意見を信じる方が多く、指原さんがちょっと気の毒でした( ゚Д゚)ま、女性の集団は悪口でできていると言われていますからね…。

古市憲寿さんは総選挙番組について「結果的には、すごいおもしろかったです。だって女の子が鼻水たらして、本気でなんかやりあうんですよ。そんなシーンなかなかないじゃないですか。本気の泥仕合というか」と発言した。

古市憲寿さんの意見は賛否両論でしたが、非常にシンプルな感想だと感じました。古市憲寿さんはアスペルガー症候群ではなく、“自分の役目”を果たした感じがします。
皆が皆、総選挙に入り込んでいたら怖いし、気持ち悪い気がするので…。アンチがいて成り立つということを知らしめたのでしょう♪

個人的な意見では、古市憲寿さんはアスペルガー症候群ではなく、自分のポジションを守っている感じかな。炎上系コメンテーターとして使命を果たしている気がしますね。だって古市憲寿さんのようにはっきり意見を言う人って他にいませんから…一番おいしいポジションなのかもしれません。

古市憲寿が千秋とのディズニーデートで事件が!?その内容とは?

古市憲寿さんとタレントの千秋さんはお友達なのだとか。千秋さんのお友達を含めてディズニーデートをした際、ちょっとした事件が起きたそうです。2015年8月14日に放送された「ノンストップ」でその事件の内容が明らかに…!

古市憲寿はクーラーがないと嫌?

古市憲寿さんと千秋さんたちは、2015年8月にディズニーデートしたそうです。真夏だったため、古市憲寿さんは始終不機嫌。「クーラーがないと嫌だ」と文句たらたらだったそう。

確かに…真夏のディズニーは辛い!でもその暑さを忘れるくらい楽しめる人と、楽しめない人がいるんですよね。古市憲寿さんは後者だったというわけです。

古市憲寿は食べ歩きが嫌?

千秋さんが千秋や他のメンバーは色々なアトラクションに乗りたいため、食事も屋台で買ったものを移動しながら食べることを希望したという。ところが古市憲寿さんは「それってこぼしたらどうすんの?」「高くてまずい、体に悪い」とまたまた文句たらたらだったそう。

古市憲寿さんは社会学者さんということもあり、テーマパークを違う視点で見る癖があるそうなんです。だから楽しみたい千秋さんとは合わないのでしょうね…。

「はっきり言うけど、古市くんは私のテンション下げ友だから!」と千秋さんにいわれ、下げ友認定された古市憲寿さんですが、「ディスニーランドに行っただけでも褒めて欲しいんですよ」と訴え、スタジオの笑いを誘っていた。

確かに褒める価値はあるかも!「テーマパーク大嫌い」と公言していた古市憲寿さんがディズニーに行ったなんてすごい進歩ですよ♪ま、一緒に行った方々は大変だったと思いますが…( ゚Д゚)

でも「下げ友認定」されても古市憲寿さんと千秋さんは仲良し♪大人の友達っていいですね。

古市憲寿は潔癖症!彼の恋愛観とは?

古市憲寿さんは潔癖症で有名です。「手をつなぐなんて不潔」と言ったこともある古市憲寿さん。そんな彼の恋愛観についてまとめました。

彼女のタイプは高スペック?外見より中身?

古市憲寿さんにとって彼女は、お互いに高めあえる存在でなければならない。だから外見にこだわりはないようです。
古市憲寿さんは、外見だけ美人で中身のない女性が一番嫌いなのだとか。だから彼が求める女性は、高学歴で高収入の高スペックの女性。頭がいい女性じゃないと会話を楽しめないからです。

古市憲寿さんらしい女性像ですね。高収入は二の次で、とにかく高学歴の女性がタイプなのだそう。「頭がいい女性は自分に刺激を与えてくれる」と語っていた古市憲寿さん。千秋さんも頭の回転が速い女性ですからね。2人が仲良しなのはわかる気がします♪

古市憲寿にとって恋愛の行為はばっちい?

古市憲寿さんは中身は草食系。恋愛の行為を不潔だと考えています。「キスは唾液の交換で、汚らしい」「行為も不潔」「手をキレイに洗ってからでないと手をつなぎたくない」など古市語録があるほど。

古市憲寿さんの正直な意見なのかもしれません。頭が良すぎる人は、人生の楽しみが人間の三大欲求よりも上にあると言われていますから…。物事のずっと先を見ている古市憲寿さん。どんな女性をお付き合いするのか楽しみです。

古市憲寿のかつら疑惑の真相とは?地毛?それとも?

古市憲寿さんは現在33歳ですが、なぜかかつら疑惑が浮しています。古市憲寿さんはかつらなのでしょうか?それとも?

古市憲寿はかつらではない?

古市憲寿さんは髪の毛が多くストレート。そのため、生え際が見えにくい。この生え際が見えにくいことで「かつら疑惑」が浮上したのでしょう。

髪の毛が多い人って見方によってはかつらに見えてしまいますよね。古市憲寿さん本人もかつらの噂を知っているようで、番組でかつらではないことを証明することに!

古市憲寿さんは2016年頃、番組内で自分の髪の毛を女性アナウンサーに強めに引っ張ってもらうことに。「あ、地毛だ!」と女性アナウンサーが言うと「でしょ?かつらじゃないよ」と答えて笑いを誘いました。

古市憲寿さんっておもしろいですねぇ♪かつら疑惑が出てもそれを楽しんでいるところがいい!古市憲寿さんの最大の魅力は知性はもちろんですが、“鋼の心臓”なのかもしれません。

この記事のまとめ

古市憲寿さんについての記事はいかがでしたか?

多くの日本人は、はっきり自分の意見を言うことに抵抗があると言われています。古市憲寿さんはそんな方々の代弁者なのかもしれません。「よくぞ言ってくれた!」と言われる古市憲寿さん、炎上しすぎて燃えカスにならない程度願いしたいものです…。

以上、古市憲寿はアスペルガー症候群ってホント?千秋とのディズニーデートで事件が!?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました