タイムマシーン3号関の家が話題?!関太って本名?秋元康のモノマネが似すぎ?!

芸能情報

今回は、お笑いコンビ「タイムマシーン3号」の関太(せきふとし)さんについての記事をお届けします。

タイムマシーン3号関の家が話題?!なぜ?!

 

タイムマシーン3号の恰幅の良い関太さんの家が話題に!その理由を探ってみました。

タイムマシーン3号関太の妻がカワイイ!

 

タイムマシーン3号の関さんの家が話題なのは、まず奥様がカワイイことが関係しているようです。

関太の妻・美和さんは、関太の一つ下。愛らしい顔立ちで、気の利く女性として有名です。いつもニコニコしているので、関は癒されるようですね。

本当にカワイイ奥様ですよねぇ♪なんと美和夫人は、“スー女”だったそうで…体格のいい男性が好きなのだとか。
でも単なるおデブは嫌いで、動けるおデブが好きなのだそう。なるほど!タイムマシーン3号の関さんも機敏ですよね!

タイムマシーン3号関と美和夫人の馴れ初めは?糟糠の妻?!

 

2人の出会いは、タイムマシーン3号を結成した2000年頃と言われています。
友人同士の食事会で出会い、友達関係からスタートし、2004年頃から真剣交際に発展したそうです。
タイムマシーン3号は無名時代が長かったのですが、美和夫人が食事の世話をしたり、チケットを自費で購入したりと、関のことを献身的に支えてきました。
売れる前から関を信じて尽くしていた、糟糠の妻と言われています。

関さんは幸せものですよね。こんなカワイイ女性に一生懸命尽くされたら、どんなに辛いことがあっても負けるわけにはいかない!
美和夫人は“アゲマン”ですね(#^.^#)

スポンサードリンク

タイムマシーン3号関と美和夫人に子供はいるの?

 

今のところ、お子さんはいらっしゃらないようです。
以前、関さんがブログに赤ちゃんと一緒に寝ている写真をアップし、「おめでとう!」と言われたようですが…こちらの赤ちゃんは甥っ子なのだとか。
ま、何より関さんと美和夫人の2人が仲良しならそれが一番ですね。

タイムマシーン3号関は妻のためにリフォーム?

 

2016年8月22日放送「有吉ゼミ」の“ヒロミ&タッキー芸能人の家をイジる!”の”コーナーで家をリフォームした関。妻の美和さんの「フランスのプロバンス風にしたい」という希望をかなえてあげたのです。家にいる時間が長い美和さんのために、リフォーム用の貯金をコツコツしてきたのだとか。
関の妻への思いがあふれたコーナーとなり、関の好感度が上がりました。

こちらがリフォーム前です。

 

ヒロミさんの技術もスゴイのですが、関さんの愛情がこちらにも伝わってくる番組でしたね♪

 

そしてこちらがリフォーム後!

リフォーム後、美和さんは以前にもまして家事を楽しんでいるそうですよ。
「妻が家でニコニコしていたら、それだけで幸せ!」という関さん、純粋な愛情に心打たれます。

リフォーム後の関の様子が面白すぎる!

 

ヒロミさんがリフォームしてくれた家を大切にしている関さん。なんとこんな姿まで披露!家でも面白い恰好をしているんですねぇ。
美和夫人にもファンにも笑いを届けてくれる関さん。幸せのおすそ分けに感謝です♪

 

タイムマシーン3号ってどんなお笑いコンビ?

 

さて、今更ではありますが、タイムマシーン3号についての簡単なプロフィールをご紹介します。

タイムマシーン3号とは?

 

タイムマシーン3号は、新潟県出身の山本浩司と、群馬県出身の関太という、1979年生まれの2人によって、2000年に結成されたコンビ。コンビ名の由来は、適当に引っ張ってきた”タイムマシーン”と、関太が1日に食べる米の量”3合”。

2005年のM-1グランプリ決勝7位

2015年 M-1グランプリ 決勝4位

実力がありながら、いまいちブレイクできずにいたタイムマシーン3号。でもこれがタイムマシーン3号のよさだと高い評価を受けている。

いいところまでいくものの、ライバルに抜かれてしまうタイムマシーン3号でしたが…暫定的な人気で終わらない力強さを秘めていると思います。
悔しい思いをたくさんしている分、息の長い芸人さんとして活躍し続けると期待しています♪

タイムマシーン3号メンバー・山本浩司

 

山本浩司は、1979年6月22日生まれ、新潟県新潟市出身。
身長172cm、体重63kg、足のサイズ28cmのスリムなツッコミ担当。
back numberの清水依与吏に似ていると言われるが、有吉弘之からは「顔が嫌い」マツコ・デラックスからは「信用できない顔」と言われ、嫌われキャラを確立している。

スポンサードリンク

「タイムマシーン3号の細い方!」と言われることも多いそうです。趣味がランニングということなので、太れないのでしょうね。
それにしても有吉さんとマツコさんは辛辣ですねぇ…( ゚Д゚)

タイムマシーン3号メンバー・関太!これって本名?

 

関太の本名は、関 智大(せき ともひろ)、 1979年8月5日生まれ、群馬県中之条町(旧・六合村)出身。
身長163cm、体重102kg、足のサイズ28cmで、太めのボケ担当。
内山信二を中心としてザ・たっち、安田大サーカスのHIROなど若手デブ芸人による「肉の会」のメンバー。彦摩呂、石塚英彦、松村邦洋らが参加することも。

関太は、芸名だったのですね。体が大きいから、太にしたと言われています。名前と体が一致する、キャッチーな名前ですよね♪
関さんは、「肉の会」の生涯メンバーでい続けるために、痩せるわけにはいかないそうです…( ;∀;)

タイムマシーン3号のネタが面白すぎる!

 

遅咲きのタイムマシーン3号ですが、2人のネタが面白すぎると話題に。タイムマシーン3号のおもしろネタを以下にまとめました。

タイムマシーン3号関の秋元康のモノマネが似すぎ?!

 

2015年5月19日放送の『ものまねグランプリ~なるか世代交代!炎の下克上スペシャル!~』(日本テレビ系)で、“トルネードそっくりSHOW!”のラストに登場したのが「秋元康のそっくりさん」のタイムマシーン3号関太。
秋元康風の黒っぽいスーツに身を包んだ彼が仮面をとると、まだ顔が完全に見えない時点で爆笑が起きた。審査員も全員が納得の○を出して、彼は“大入り袋”をゲットした。

これはあまりにも似すぎて騒然としたんですよねぇ。双子と言っても過言ではないくらい!顔だけでなく、体つき、お肉の付き具合もそっくりなんてすごすぎる!

↓こちらは本物の秋元康さんです。

遠い親戚なのでは?と囁かれたそうですが、そういった関係はないそうです…。

関太は、秋元康のモノマネ以外ではラフなスタイル!なぜ?!

 

あまりにも似すぎて、周りがざわつくからだそうです。関がスーツを着て冠婚葬祭などに出席すると、騒ぎが起きてしまい、会場の方に迷惑をかけてしまうこともあるのだとか。
そういったことを考慮して、モノマネ以外は、ラフな格好をしているそうです。スーツ以外だと、秋元康さんとは程遠く、全く似ていないんですよね。

なるほど♪そういった心遣いがあるんですねぇ。似すぎているというのも大変ですよね…。
タイムマシーン3号の関さんと、秋元康さんは指の太さ、長さもそっくりなんですよね( ゚Д゚)

タイムマシーン3号“太らせる呪文”が最高!

 

 

タイムマシーン3号・山本浩司の発言の全てを、メタボ体型の関太が、”太らせる呪文”に言い換えるというもの。
「漫才」を「ぜんざい」、「お客さん」を「具だくさん」といった具合に、関太は、何でもかんでも高カロリーにしてしまいます。
ジブリの名作アニメのタイトル「天空の城ラピュタ」「借りぐらしのアリエッティ」でさえ、関太にかかれば、「天丼の蓋なめた」「デミグラスのスパゲッティ」と超高カロリー。
似ている音を繰り出すテンポも絶妙なタイムマシーン3号・関太の頭の回転の速さも話題になりました。

何でも言い換えるセンスが面白いですよね!このネタを見た後、ほとんどの視聴者が何か食べてしまうそうですよ( ゚Д゚)
まさに、“太らせる呪文”ですよね!

タイムマシーン3号“ガリガリの呪文”も傑作!

 

 

高カロリーマスター・関太に対抗するべく、お笑い芸人きってのマラソンランナーでもある山本浩司が、ヘルシーの使い手として反撃。
「ハウルの動く城」を「サウナに長く居ろ!」、「風の谷のナウシカ」を「風呂の水がヘルシア」といった”ガリガリの呪文”で応戦。
極め付けに、「タニタ!」の3文字を関太に叩きつけるというオチが最高だと言われています。

“太らせる呪文”で終わらないところがいいですよね!ちゃんと応戦してくる山本浩司さんも負けていません。
タイムマシーン3号のネタは、ダイエットに奮闘する人たちの心の声を代弁しているようですね(#^^#)

タイムマシーン3号のタニタネタ!その時、タニタ社は?!

 

タイムマシーン3号のネタに、タニタ社は即座に公式twitterで反応。関太に、タニタ社製のグッズ(体組成計など)が贈られたそうです。
タイムマシーン3号は、大企業からクレームが来るかも…と心配したので、非常に喜んでいたそうです。

タニタ社も、ネタにされたことを快く評価してくださったのですね。これは企業のイメージアップにもつながります♪

僕が痩せてしまったら、解散の危機になりかねないので…痩せないように、でも病気にならない程度に太っていたいと思います。

上記のように語っていた関さん。確かに痩せてしまったら、“太らせる呪文”も、秋元康さんのモノマネもつまらなくなってしまいますね。

でも芸人さんによっては、太っていることが仕事なんですね…。

サンドウィッチマンのお二人も「僕たちが痩せたら失業しちゃいます」なんて言っていましたが…健康も丸い体形も両方キープしてもらえたらいいな♪

この記事のまとめ

 

タイムマシーン3号・関さんについての記事はいかがでしたでしょうか?

関太さんの優しさを発見できてなんだかほっこり(#^^#)
仕事のためにおデブをキープし続ける関さん、嫌われキャラを確立しつつもほくそ笑む山本浩司さん…これからもタイムマシーン3号のお2人を見守っていきましょう!

以上、タイムマシーン3号関の家が話題?!関太って本名?秋元康のモノマネが似すぎ?!をお届けしました。

 

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.