八木優希と香取慎吾がキス!?ただならぬ関係は昔から?成長っぷりが話題!

芸能情報

子役出身の女優さんはいつの間にか見なくなることが多いのですが、八木優希(やぎゆうき)さんは違います♪マイペースながらしっかりと視聴者の記憶に存在感を残す女優へと成長しています。今回はそんな八木優希さんについての記事をお届けします。
八木優希さんと香取慎吾さんがキスしたというのはホントなのか?2人のただならぬ関係は昔からなのか?成長した八木優希さんが話題になっている件、そして八木優希さんの魅力についてまとめました。どうぞ最後までお付き合い下さい。

八木優希と香取慎吾がキスしたってホント?!

2000年生まれの八木優希さんと、1977年生まれの香取慎吾さんが過去にキスしたことがあるという噂が!年齢23歳差の2人がキスしたのはホントなのでしょうか?!

八木優希は香取慎吾のほっぺにキスした?!

八木優希さんと香取慎吾さんは、ドラマ「薔薇のない花屋」(2008年1月14日 – 3月24日フジテレビ)で共演し、八木優希さんは香取慎吾さんの義理の娘役・汐見雫を熱演しました。
劇中では八木優希演じる雫が、香取慎吾演じる汐見英治のほっぺにキスするシーンがありました。親への愛情を表現したほのぼのとした一幕で、視聴者を感動の渦に巻き込んだと言われています。

なるほど♪ドラマでの1シーンだったのですね(#^.^#)
ドラマ「薔薇のない花屋」撮影時、2000年10月16日生まれの八木優希さんは7歳。子供らしさを残しつつ、大人たちに負けない演技力が光っていました。

元SMAPのメンバーとして今も昔も絶大な人気を誇る香取慎吾さん。キスシーンなどはファン離れにつながるのでかなり慎重なのだそう。八木優希さんは子役ということもあり、大きな波紋は広がらなかったそうです。

八木優希と香取慎吾のただならぬ関係は昔から?!

八木優希さんと香取慎吾さんは、一部でただならぬ関係と言われているようですが…どんな関係なのでしょうか?

八木優希と香取慎吾はドラマが生んだ特別な関係?

2008年のドラマ「薔薇のない花屋」で共演した八木優希さんと香取慎吾さんは、義理の親子関係をうまく表現するために役作りを徹底したそうです。
子役とはいえテレビの前ではプロとしての覚悟が求められる八木優希さんは、一生懸命香取慎吾さんと台本を読んだり、演技について話し合ったそうです。
2人には年齢差を超えて、人としての信頼関係が生まれたと言われています。

八木優希さんと香取慎吾さんのただならぬ関係とは、プロとして仕事をして生まれた強い絆なのでしょう。


ドラマでは八木優希さんのほうが演技が上手だった記憶が…。八木優希さんは、人の心の琴線にふれるような演技が自然にできることで注目されました。
頑張ってない、自然な演技ができる八木優希さんは、息の長い存在感のある女優へと化けそうですね。

ドラマ「薔薇のない花屋」とは?

花屋を営み、男手一つで娘を育てている男性を中心に様々な愛を描きつつ、サスペンス要素も含むヒューマンラブストーリー。
汐見英治(香取慎吾)は彼女の死後、彼女の忘れ形見の雫(八木優希)と8年間共に過ごしていた。花屋『フラワーショップ雫』の店長を務める英治はある雨の日、盲目のふりをする女性・白戸美桜(竹内結子)と出会う。次第に心を通わす英治と美桜。だがその出会いの裏には英治を激しく憎む男・安西(三浦友和)の姿が。この出会いは安西の周到なる罠の一端に過ぎなかったのだ…。

「薔薇のない花屋」は野島伸司氏の脚本で、野島ワールド(人間の闇が暴かれる展開)が期待されました。

重い部分もあるのですが、八木優希さんの存在が光となっています。竹内結子さんの少しグレーがかった透明感ある演技も心に残りました♪

八木優希の成長っぷりが話題に!芸歴もスゴイ?!

子役出身の八木優希さんも2018年現在、高校3年生。あっという間に成長した感がありますね。「よその子とゴーヤの成長は早い」という博多華丸さんの声が聞こえてきそう!
ここでは成長っぷりが話題になっている八木優希さんについてまとめました。

八木優希は0歳からデビュー?芸歴は年齢と同じ?

2001年、生後4か月の時に、『仮面ライダーアギト』に出演し芸能界デビューを果たす。
2012年頃までセントラル子供タレントおよびセントラル子供劇団に所属していた。

八木優希さんは赤ちゃんモデルとして活躍していたのですね♪生まれて数か月でセントラル子供劇団に所属したなんてすごい!


赤ちゃんモデルに必要なのは、可愛らしい容姿はもちろんですが、人見知りしないこと、泣かないことだと言われています。赤ちゃんの八木優希さんはその場の雰囲気にすぐに馴染んでいたということでしょうか♪赤ちゃんのころから大物ですね(^^♪

子役出身の八木優希は泣く演技が天下一品?!

八木優希さんはとにかく泣く演技が上手だと評判なのです。自然に涙を流す演技、わめくように泣く演技、感情を殺して泣く演技などすべて自然にやってのける。
カットの後は、何事もなかったかのように静かに涙をふくなど、大人顔負けの冷静さ。
同期の子役に比べて自己主張は強くないものの、確かな演技力で周囲を黙らせていたそうです。

八木優希さんが泣くと、こちらもつられて泣きそうになります。それくらい視聴者の感情をゆさぶるんですよね( ;∀;)


演技が終わった後、いつまでも泣かないあたりが良い♪意外と中身はクールなのかも。

八木優希は学業優先?知性派女優を目指す?

八木優希さんは読書が好きで学校の成績も上位だと言われています。2012年頃は、学業を優先させるために芸能活動を一時中断したことも。
知識のある知性派女優を目指しているとも言われています。おそらく大学も進学するのではないでしょうか。

八木優希さんは、同じく子役出身の芦田愛菜さんと近いものがある気がします。今だけでなく、将来を見据えた生き方が素晴らしいですね。学のある女優さんはそれだけで絵になります。今後もさらに成長していくであろう八木優希ん、さらなる成長っぷりが話題となりそうです。

八木優希はNHK朝ドラ「ひよっこ」で再ブレイク!主役をうならせた八木優希の魅力とは?

八木優希さんは、2017年上半期放送のNHK「連続テレビ小説」第96シリーズの作品「ひよっこ」に出演し、再ブレイクを果たしました。
2008年「薔薇のない花屋」の雫ちゃんで注目された八木優希さんが「ひよっこ」で国民的女優へ。
ここでは「ひよっこ」で 主役の有村架純さんをうならせた八木優希さんの魅力についてまとめました。

ヒロイン有村架純をうならせた八木優希の魅力とは?

「ひよっこ」のヒロインは有村架純さん。有村さんは矢田部みね子を田舎っぽさを出すために、5キロ増量したり、茨城弁をマスターしたりと大奮闘。でも有村架純さんを焦らせ、うならせたのが八木優希さんだといわれています。主役を脅かした彼女の魅力とは…?

八木優希が放つ、儚さと清廉性

八木優希さんが演じたのは、夏井優子。
優子は、みね子の先輩で乙女寮の同室。秋田県出身で実家は漁業。仕事は有能だが身体が弱く、度々寝込んでいる。向島電機の倒産が決定し新たな職探しをするも、体調不良による欠勤の多さが原因で上手く行かない。田舎に帰ることを決めるが、卑屈になることなく、最後まで周りへの感謝を忘れない心優しい女性。

八木優希さんが演じる優子は、箱入り娘のような華奢なお嬢様。病弱だけど、周りへの気配りを忘れない女性でした。

八木優希の持つ儚さと清廉さが、ヒロインの有村架純を超えたのです。もちろん有村さんも清廉さはあるものの、儚さはない。今にも壊れてしまいそうな儚さは八木優希にしか表現できなかった。
八木優希より年上で知名度のある有村架純も、彼女の持つ透明な光に圧倒されたと言われています。

有村架純さんが演じるヒロインとはまた違う魅力を醸し出していた八木優希さん。「ひよっこ」では登場する女性たち全員がヒロインでした。それくらい静かなる個性の闘いでしたね♪
病弱な優子を演じるために、華奢な体を作るために食事制限したり、紫外線を徹底的にガードしたりと、役作りも頑張ったそうです。色白な優子さん、今にも折れそうで守ってあげたくなる女性でした。

八木優希の今後の活動は?

八木優希さんの今後の活動についてまとめました。学業と仕事の両立なのでしょうか?

2019年3月に「ひよっこ」が帰ってくる!続編が決定!

2019年3月に本作の続編として岡田惠和の脚本、有村架純の主演でスペシャルドラマ『ひよっこ2』が製作・放送されることが発表された。30分を4回に渡って放送する。

主演は有村架純さんですが、八木優希さんも登場すると噂されています。向島電機「乙女寮」のその後の人生などありそうで楽しみですね(#^.^#)

八木優希さんは2019年3月に高校を卒業したら、大学に進学すると言われています。学業と女優業を両立させるのではないでしょうか。もともとガツガツ仕事をするタイプではないので、マイペースでお芝居の方も続けるのではないでしょうか。

八木優希さんは、子役出身ながら、地に足の着いた生き方が魅力的だと思います。八木優希さん自身とても賢い女性なのでしょう。言葉遣いも丁寧ですし、大和撫子そのものです。マイペースで歩いていく八木優希さんをそっと見守りたいですね。

 

この記事のまとめ

八木優希さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

芸歴は年齢と同じという八木優希さん、これからどんな女優に成長していくのでしょうか。
キャリアにおぼれず、謙虚な姿勢を貫く、清く正しい姿を見習いたいと思いました。

以上、八木優希と香取慎吾がキス!?ただならぬ関係は昔から?成長っぷりが話題!をお届けしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました