【1000%韓国人の血は入っていない!】竜星涼=韓国人ハーフ説を検証!

芸能情報

日本人離れしたプロポーションとビジュアルで大注目中の竜星涼さんに、実は韓国人ハーフ説が急浮上!その日本人離れしすぎたポテンシャルは、韓国由来成分で構成されていたのか?検証したいと思います。

竜星涼は韓国人ではないと言える理由

出典:Google image

結論から言うと、竜星涼さんは韓国人ハーフではありません!そこで、竜星涼さんが純粋な日本人である理由を4つご紹介します。

①本名が日本名

出典:Google image

竜星涼という名前はさすがに芸名ですが、実はその芸名の中には本名が入っているということをご自身で話されています。どこの部分が本名なのかは語られてはいませんが、この「竜星」という名字には、「竜のように登って星のように輝いて欲しい」という想いが込められているんだとか。

さすがに本名は公表されてはいませんが、ファンの間では「三上竜星」というのがどうやら本名らしいと噂されています。その根拠はどこにあるのでしょうか?

その根拠として、年齢的なことと出身校から考察すると、2005年4月に武蔵野市立第五中学校に入学していることになります。

そしてその2年後の2007年の走り幅跳びの大会に「三上竜星」という名前の選手が出場していた記録が残っています。ちょうど中学3年生の時期となり、年代的には完全に一致します。

そして、竜星涼さんは走り幅跳びが特技と言っており、芸名に入っている本名という情報から、この「三上竜星」さんがご本人本名である可能性が非常に高いと考えられています。

②事務所の見解

出典:Google image

竜星涼さんが所属している事務所「研音」としては、特に肯定も否定もしていません。またご自身としても特にそれらについて言及されていることもありませんでした。なぜ正式に発表をしていないのでしょうか?

海外では自身のルーツをはっきりさせたりすることは当たり前だったりしますが、ここ日本において、また芸能界という業界においては、そういったことはあまり明言しない場合の方が多いかと感じます。

芸能人はイメージ商売ですから、変なレッテルがつくことを非常に恐れているのではないかと考えます。来るはずだった仕事が来なくなったり、風評の流布で契約を打ち切られたりと、明言することについては、問題こそあれメリットが非常に少ないと思います。

また、日本人は芸能人への差別意識もあまりなく、あまりそういったルーツには関心が少ないのかもしれません。良いものは良いと受け入れる風土があることが日本の良さではないでしょうか。

③出身地は山形

出典:Google image

竜星涼さんは、あき竹城さんや渡辺えり子さん・本庄まなみさんと同じで、山形県出身です。竜星涼さんは1993年山形県新庄市で生まれました。またご両親とも山形出身祖父母も山形県に住んでいます。

韓国系の方だと、距離の関係もあり九州や関西地方出身の場合が多い印象があり、逆に関東や東北地方となると、韓国系出身の方は少ないように感じます。

④生い立ち

出典:Google image

竜星涼さんは、山形県で生まれ、その後東京へ移住。東京都の武蔵野市立第五中学校へ入学、その後同じく東京都の田無高校へ進学卒業しています。高校2年生の時にスカウトがきっかけでデビューしたため、大学へは進学していません。忙しさの中勉強する時間もなかなか取れず、また芸能界という世界に楽しさを見つけたのかもしれません。

また高校時代に既にパリコレへ出演しており、既にモデルとしても活躍されています。パリコレに出演した際には、地方情報発信アカウントでは「田無高校出身竜星涼さん、パリコレでのモデルデビューおめでとうございます」と投稿され、その活躍にエールを送っていました。

サッカー少年だった竜星涼さんは、女子サッカーワールドカップ出場選手である岩渕真奈選手と同じチームに所属していたことがあります。ワールドカップで先制点を決めた際には、「もう一回、一緒にサッカーしたいな」とコメントしています。

竜星涼が韓国人ハーフと噂された理由

出典:Google image

これで竜星涼さんが韓国人ハーフではないことがおわかりいただけたかと思いますが、ではなぜ竜星涼さんは韓国人ハーフとの噂が浮上したのでしょうか?

まずは、やはりその日本人離れした高身長と頭身ではないでしょうか。パリコレにもモデルとして出演できるほどのポテンシャルは、日本人男性ではなかなかというはほとんどいないのではないでしょうか。

加えて、竜星涼さんは韓国語を勉強していて、その甲斐あって韓国の音楽番組へも出演を果たしています。そこでは自己紹介やコメントなどはすべて韓国語で話されていました。続けて韓国のバラエティ番組へも出演し、ここでも韓国の人気俳優や芸能人と、韓国語で会話しゲームを楽しむ姿が確認されています。

こういった視点から、竜星涼さんは韓国人ハーフとの噂が広がったのではないかと考えられます。いくら文法が日本語と近いとはいえ、流暢に韓国語での会話している姿を見たら、勘違いしてしまうのもわからなくはないですね。

竜星涼が韓国で大ヒット!?

出典:Google image

竜星涼さんが主演を務めたスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」は、日本のみならず韓国でも非常に人気の高い番組で、2016年には「パワーレンジャーダイノ・フォース」という題名で放送されています。加えて翌年には日本と韓国の共同制作として続編ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」が制作され、日本でも配信されました。

また、竜星涼さんはトイ・ストーリー4の日本語吹き変え版の、フォーキー役を演じています。この竜星涼さんが声優を務めたトイ・ストーリー4ですが、実は韓国で公開されたディズニー/ピクサー作品の中で最高記録となる興行収入90億円を叩き出しました。

声優に初挑戦ながらも、フォーキーの愛嬌のあるキャラクターを見事に表現し、映画の魅力を広める一因となったに違いありません。

竜星涼が韓国人ハーフとの噂の結論・真相

出典:Google image

よって、竜星涼さんが韓国人ハーフと噂されたのは、次の理由ではないかと考えています。

日本人離れした身長と頭身でパリコレに出演したり、韓国の番組に出演した際の流暢な韓国語でのやりとりだったり、出演作品が韓国で大ヒットしたり、と話題の発端があまり日本人ぽくないように感じたからではないでしょうか。

しかしながら、竜星涼さんは日本生まれ日本育ちであることは紛れもない事実であると言えます。もしかして韓国人の嫉妬心からくる噂だったりして・・・

スーパー戦隊シリーズでは竜星涼さんが先に出演していたのに、その後のトッキュウジャーに出演していた志尊淳さんや横浜流星さんの方が先に俳優として名前が売れ始めていたりと、イケメンなわりに、ちょっと時間がかかったような印象の竜星涼さん。これからも戦隊モノの先輩レッドとして、大活躍を期待しています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました