【嘘つきは泥棒の始まり】岡本カウアンの嘘つきから告発がきな臭くなってきた件

芸能情報

故・ジャニー喜多川氏による性被害報道で一躍時の人となった元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが嘘つきだとの世間からの声が多いことに気が付きました。昔から良く言いますよね、嘘つきは泥棒の始まりだって。それではいってみましょう。

尚、この記事には岡本カウアンさんを誹謗中傷する意図はありませんのであしからず。

岡本カウアンは嘘つきなのか

出典:Google Image

調べてみると、岡本カウアンさんは昔からその言動に信憑性がないことが度々あり周りからも「嘘つきだ」と言われていたようです。

元ジャニーズ事務所の先輩だった山口達也さんが未成年への強制わいせつ事件を起こしたときに、岡本カウアンさんは「山口達也さんは他のジャニーズメンバーをかばっただけ」と告発しています。

しかしこの事件のあった当時には、岡本カウアンさんはジャニーズ事務所を退所しており、この事件の情報を知っているはずがないことから、あの発言はおかしいという声が上がりました。

そして今回のジャニー喜多川さんからの性被害暴露についても、証拠となる動画があると発言しておきながらもその証拠となる動画をいまだに提出していません

このような言動が重なり、岡本カウアンさんはすぐ嘘をつくという印象がついてしまったんだとか。

岡本カウアンが嘘つきと言われる理由とは?

出典:Google Image

岡本カウアンさんの信憑性のない言動から、彼がすぐ嘘をついて注目を集めようとする癖が、今回の騒動でひろく世間にも知られることとなりました。その理由をいくつかご紹介します。

ガーシーとのコラボ

出典:Google Image

岡本カウアンさんは自身の公式YouTubeチャンネル「KAUAN OKAMOTO」で、ガーシーこと東谷義和氏とコラボした際に意見を交わしており、その内容について東谷氏は滝沢秀明氏の退任やKing & Princeのメンバー脱退に続く「衝撃の日」が近いと発言しています。

東谷氏といえば、綾野剛さんらを常習的に脅迫したとして懲役3年・執行猶予5年の有罪判決が確定している元参議院議員です。

【暴露されて爆死!?】綾野剛の引退は秒読み段階まで来ている!?

東谷氏が暴露した内容の真偽も怪しいところですし、そんな人とコラボしたことで岡本カウアンさんの信憑性も怪しいと感じられてしまうのではないでしょうか。

実際、岡本カウアンさんとコラボした東谷氏の発言内容は、あの当時では誰でも言えるような内容であって、みんなが気になる重要なところはぼかして発言されていたりと、信憑性に欠けるものでした。

そのような怪しい人とのコラボによって岡本カウアンさんは嘘つきと言われているようです。

告白は売名行為だった?

出典:Google Image

岡本カウアンさんが嘘つきといわれる理由として、あの告発自体が売名行為だったのではないかと言われているからです。

正直なところ、ジャニーズファンではない方からすると、岡本カウアンさんの存在を今回の騒動で初めて知った方も多いのではないでしょうか。

センセーショナルな話題だったこともあり、岡本カウアンさんの名前は一瞬で世間に広がりました。いまではその名前を知らない人の方が少ないことでしょう。

そして、売名行為と言われる一番の理由として、岡本カウアンさんが被害にあったとしている2012年〜2015年ですが、この当時ジャニー喜多川さんは81歳です。2015年だと84歳ということになります。

そしてジャニー喜多川さんは2009年に倒れ救急車を呼ぶ騒ぎになっており、2年後の2011年にも病気で入院しています。その後2012年5月には車椅子生活を送っていたことも明らかにされています。

車椅子で生活している人でもそういう行為は可能だとは思いますが、それは体力的にも問題のない方での話で、ジャニー喜多川さんのような高齢者ではさすがに無理があるのではないでしょうか。

そういった背景により、岡本カウアンさんはでっち上げによる売名行為だと言われており、嘘つきだと言われています。

元ジャニーズ事務所に訴えられたのは嘘だった?

出典:Google Image

告発をした岡本カウアンさんは、「ジャニーズに訴えられた」とX(旧Twitter)にポストしていましたが、なんと実際にはジャニーズから「訴えられてはいません」。

最近ではSNSでの誹謗中傷による訴訟なども身近な存在になってきていることから、安易に”訴える”や”訴えられた”と発言してしまう方が多いように感じます。その言葉のもつ力によって、相手を黙らせたり弱者を演じで同情票を稼ぐことが可能だからです。

実際には訴えられていないのに、世間からの注目や同情意見を集めるために「訴えられた」と嘘のポストをしてしまったことにより、岡本カウアンさんは嘘つきと言われています。

X(旧Twitter)上で炎上ポストをしていた

出典:Google Image

実はこの「訴えられた」ポストにはリンクが貼られており、そのリンク先は東日本大震災の募金ページにつながっていました。

つまり「訴えられた」との嘘ポストは、募金ページへの流入を促す釣りポストだったということです。

募金ページに流入を促す行為自体は悪いことではありませんが、この岡本カウアンさんの釣りポストには内容が内容だけに批判が集まり、結果として炎上することになってしまいました。

そしてその釣りポストによって、「性被害暴露自体も嘘だったのでは?」という疑いが生まれるキッカケとなり、岡本カウアンさんの発言全ての信憑性を揺るがすことに繋がっていきました。

岡本カウアンに道連れにされた平野紫耀

出典:Google Image

岡本カウアンさんは、Number_iの平野紫耀さんと同期であり、過去にはSexyBoysというグループで一緒に活動していた過去があります。

この平野紫耀さんがKing & Princeの脱退を決めた際に、岡本カウアンさんは「また俺と組む?」とポスト。この発言に対して平野紫耀さんのファンの逆鱗に触れ「脱退で悲しているファンがいるときにするべきポストではない」と大激怒。

この岡本カウアンさんの空気を読めない行動に対してたくさんの方が態度が悪いと感じた上に、このポスト自体も平野紫耀さんを利用した売名行為ではないかとまで言われる始末に。

さらには岡本カウアンさんは、ジャニー喜多川さんから性被害を受けた時に平野紫耀さんも一緒に性行為をしたと発言しています。

その真偽はどうであれ、平野紫耀さん本人からではなく、同期とはいえ他人の岡本カウアンさんが勝手にその名前を出す行為は、遠回しに平野紫耀さんの名誉を傷つけていることと同意義ではないでしょうか。

この誰も知りたくない身勝手な発言によって、平野紫耀さんが傷つけられたと考えるファンも多いようです。

岡本カウアンの嘘つきに対する世間の声

出典:Google Image

岡本カウアンさんの態度や発言が悪かったことは、ジャニーズファンの間ではわりと有名な話のようで、今回の性被害告発自体もファンの間ではとても否定的な意見がとても多く見られました。

中には「ジャニーズを潰した張本人」とまで言っている人もおり、岡本カウアンさんに対して怒りを覚えている方も少なくないようです。

釣りポストであったり、証拠の動画があると言いつつ出さなかったりといった言動に、ファン以外からも嘘つきなのでは?と疑う声も多く上がっています。

ジャニーズには噂レベルでこういった話は昔から囁かれ続けていましたが、ジャニー喜多川さんの死去により局面は大きく動き出しました。

性被害自体はあってはならないことですし、非難されてしかるべき行為だと思いますが、それを利用したかのような岡本カウアンさんの言動には、やはり不信感を抱かずにはいられないのではないでしょうか。岡本カウアンさんの今後の言動にも注目していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました