【父親に解雇通知が】林遣都の実家が金持ち説は嘘だと言える理由!パパはサラリーマン!?

芸能情報

くりっとした目元が印象的な林遣都さん。そんな林遣都さんの実家がお金持ちだというのは、実は嘘だとの情報が入ってきました。お金持ちなの?そうじゃないの?どっちなの?というわけでいってみましょう!

林遣都の実家は滋賀県!?

出典:Google image

林遣都さんは、滋賀県大津市出身と公式のプロフィールにも記載されています。詳しい住所まではわかってはいませんが、「大津市立逢坂小学校」→「大津市立打出中学校」→「比叡山高等学校」と進学していることから、その周辺(通学圏内)に住んでいたものと思われます。

特に小学校はよほどのことがない限り校区内へ就学するため、この情報は実家の場所を知る大きな手がかりになるかと感じます。

林遣都の父親は普通の会社員?

出典:Google image

林遣都さんの父親は一般人ですので、調べてもなかなか情報は出てきません。しかしながら、住宅設備工事の請負をしている会社に勤めているとの情報があります。残念ながら所在や会社名まではわかっていません。

家族のために忙しく働く父親のおかげで、裕福ではないものの不自由なく暮らせていたそうです。そんな仕事でいつも忙しい父親を、林遣都さんは尊敬していたんだとか。きっと父親の背中は大きくみえたことでしょう。

ですから、林遣都さんの実家はお金持ちとは言えないと思われます。

父親とは絶縁関係との噂

出典:Google image

そんな尊敬していた父親でしたが、まさかの絶縁関係にあるとの噂を耳にしました。一体なにがあったのでしょうか。

実は、林遣都さんの父親は仕事関係で金銭トラブルを起こしてしまったそうです。そして、林遣都さんの結婚報道が出たあたりに、とうとう解雇処分を受けたという噂まであります。本当なら家族みんなで祝福ムードになるはずだったのに、まさかの解雇処分となると、どうやってもお互いの関係は悪くなってしまうもの。

そして、そのことが影響し、林遣都さんと父親はほぼ絶縁状態になっているとのことです。林遣都さんの父親は知人などに「(林遣都さんが)俺に会いたがらない」と愚痴をこぼしているのだとか。

尊敬していただけに、裏切られた気分になっているのかもしれません。他人がどうこういう問題ではありませんが、二人の仲が良くなることを願っています。

林遣都の実家がお金持ち説が浮上した理由

出典:Google image

林遣都さんの実家がお金持ち説はなぜ浮上したのでしょうか?

そもそも芸事というのは、実家が太い=お金持ちがやることといった見方があります。お金がないとそんな芸事に割く時間も余裕もないのが普通だと思います。考古学者や画家なんていうのは、実家がお金持ちかもしくは太い出資者がいて成り立つ業界です。それらがないと成り立たないと言っても過言ではないでしょう。

また、芸能界は業界同士でのコネクションの世界でもあり、まさにお金持ちがお金持ちを紹介し、さらにお金を稼いでいく状態です。そういった視点と整ったビジュアルから、林遣都さんも実家がお金持ちだと噂されたものと考えられます。

 

林遣都の母親は専業主婦?

出典:Google image

忙しく働く父親に対して、母親はどうだったのでしょうか。調べてみても、母親も一般人ということで情報はほとんど出てきませんでした。世代的には共働きも多いかと思いますが、父親が働いてくれているので、母親は専業主婦として家庭をしっかり切り盛りしていたのかもしれません。

母親との反抗期エピソード

出典:Google image

優しそうな雰囲気の林遣都さんですが、高校生のときに反抗期を迎えています。これは芸能活動を開始した時期と重なっていて、学業と芸能活動の両立でのストレスや不安なんかがあり、そのフラストレーションを母親にぶつけてしまったんだとか。

反抗期エピソードとしては、そのイライラから母親が使っているPCを壊してしまったんだとか。今の林遣都さんの印象からはちょっと想像しにくい感じがしますね。

しかし、上京するときに「最後まで迷惑かけてごめん。育ててくれてありがとう。頑張ってくる。遣都」と、あの壊して迷惑をかけて壊してしまったPCに書き置きをしています。なんかもう、それだけで育ててきた甲斐があったと感じたのではないでしょうか。

今では週に2〜3回くらい電話で話をする仲なんだとか。

林遣都に兄妹姉妹はいる?どんな人?

出典:Google image

林遣都さんには、お兄さんが一人妹さんが一人います。妹さんは、母親に似ておとなしい性格でしたが、林遣都さんとケンカをすると負けるのはいつも林遣都さんだったんだとか。おそらく優しい遣都お兄ちゃんは、可愛い妹に勝ちを譲っていたのかもしれませんね。

兄とのエピソード

出典:Google image

お兄さんは父親に性格が似ていてとてもやんちゃだったんだとか。遣都さんとは歳も近いこともあり、一緒にウルトラマンごっこや野球をしてよく遊んでいたようです。そして男兄弟では定番の兄弟喧嘩ですが、仲が良かったのかケンカらしいケンカはあまりしなかったとのこと。

林遣都の実家についての世間の声

出典:Google image

林遣都さんは滋賀県出身ですが、実は滋賀県出身の俳優さんってかなり少ないんです。滋賀県出身の有名人でいえば、やはり次期県知事との噂の西川貴教さんや、お笑い芸人のくっきー!さんですが、俳優さんとなると、、、調べてみてもほとんど該当者がいないんですね。

そんな滋賀県から林遣都さんという初の俳優が出てきたことは、ある意味快挙なのかもしれません。きっとご近所さんだけじゃなく滋賀県全体で大喜びなことでしょう。

優しそうな眼差しが印象的な林遣都さん。ご結婚し子供も生まれますます活躍の場が広がっていくことでしょう。これからもいろんな役を演じ、役者として大きく羽ばたいていくことを期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました