【実家は年商12億円企業】高畑充希の父親(織田裕二似)の会社が実はすげぇ老舗企業な件

芸能情報

くりくりとした目元が印象的な高畑充希さん。朝ドラでも主演を務めたりと、その演技力も高い評価を集めています。そんな高畑充希さんですが、実家がなんと、すんげぇ老舗企業ということは案外知られていないのかもしれません。どれくらいすんげぇ老舗企業なんでしょうか。

高畑充希の実家は「株式会社髙畑」

出典:Google image

なんというか、そのまんまな名前ですね。逆に嘘くさいというか、なんというか。髙畑の高は髙(はしごだか)です。はしごだかってだけで、ちょっと老舗感を感じますね!

この高畑充希さんの実家である老舗企業「株式会社髙畑」は、創業1945年と沿革に記されています。1945年というと、第二次世界大戦が終戦した年ですので、その歴史がどれほどのものかおわかりいただけるかと思います。これは名実ともに、まさに老舗企業と呼ぶに相応しい会社ですね。

株式会社髙畑の住所

出典:Google image

株式会社髙畑の住所ということは、高畑充希さんの実家の住所、ということになります、当たり前ですが。そんな高畑充希さんの実家である、戦後と同時に創業した老舗企業は、どこにあるのでしょうか。

株式会社髙畑は、本社を、大阪府東大阪市長田中2丁目2−30に構えています。東大阪といえば、工場が多く、ものづくりの町としても有名で、他にも日本有数の企業が集積しています。また、日本初のラグビー専用スタジアム「東大阪市花園ラグビー場」があり、ラガーマンの聖地としても有名です。調べてみると、案外知ってることや聞いたことがあるものが多い町ですね。

株式会社髙畑は何の会社?

出典:Google image

「株式会社髙畑」の事業内容は、各種椅子のシートや、自動車用シートなどの素材、及びインテリア関連品の製造販売、とあります。個人的に注目箇所は、自動車用シートの素材ですね。

自動車産業は、日本が世界に誇る産業であり、国の主要産業の筆頭です。車1台にシートは最低でも2つ以上ありますし、1日に生産される台数などを考慮しても、これはなかなか不況にも強そうな印象ですね。

いわゆる、ゴールドラッシュ時に一番儲けたのは、金を掘る人ではなく、掘る道具を売った人、の原理ですね。うーん、事業の審美眼がすごいですね!

株式会社髙畑の実績や近所の評判

出典:Google image

沿革によると、1945年の創業から、着実に業績を伸ばし、工場を新設し、東京に営業所を開設し、大分県に営業所と工場を開設し、オリジナルブランド「チェアラップ」を確立。その後もISO9001:2000認証取得し、その活動拠点を中国やインドネシアにも広げ、近年ではクッション中材「モギュフィルプラス®」を発売。と、その実績は、まさに、老舗企業の名に相応しく感じます。

また、コロナ禍で業績が落ち込んだ際もボーナスの支給があったり、責任感を持ちながら前向きに仕事に取り組む人も多く、やりがいがあると答えている人もいます。給与はそこまで高くないようですが、概ね、評判の良い会社のようです。

高畑充希の父親は会社の社長

出典:Google image

高畑充希さんの実家が「株式会社髙畑」であることはお伝えしましたが、その会社の社長は、「高畑雅彦」さん。そう、高畑充希さんの父親です。

このお父さん、背が高く、芸能人でいうと、織田裕二」に似ているイケメンなんだとか。やはり事件は会議室で起こらず、現場(工場)で起こっているんでしょうか。また、高畑充希さんを見れば、お父さんの顔面偏差値が高そうなことは容易に想像できますよね。会社社長で背の高い織田裕二って、羨ましい限りですね。なにか一個くらい分けてほしいところです。。。

父親の年収と資産

出典:Google image

老舗企業の社長である父親の年収はどれくらいなのでしょうか。調べてみたところ、会社としての年商は1,200,000,000円とのこと。いち、じゅう、ひゃく、、、じゅ、12億!?まぁ、年商なので、その金額がそのまま収入、となるわけではありませんが、羨ましいとしか言えませんね。

また、会社の資産としては、中国やインドネシアなど海外の拠点や、国内にある工場など、全て合算すると、それはそれは年商以上の金額になるものと思われます。きっと税金対策なんかもしっかりされていることでしょう。

高畑充希の母親はどんな人?

出典:Google image

父親にばかりフォーカスしていましたが、高畑充希さんの母親はどんな人なんでしょうか。いわゆる社長夫人ですね。やはり高畑充希さんの親ということで、整ったお顔をされているのでしょうか。

高畑充希さんの母親について調べてみると、高畑淳子さんというキーワードが多くヒットしてきます。ご存知の通り、よくお母さんを演じている人気の女優さんです。なんでも、同じ女優で、同じ苗字ということで、2人は親子関係にあると勘違いされることが多いとのこと。

出典:Google image

高畑充希さんの母親は、昔から舞台鑑賞が好きで、まだ小さい充希さんを連れて、一緒に舞台鑑賞をしていたのだそう。その影響もあって、充希さんは、舞台女優になりたい、と夢を持つようになったのだとか。英才教育ってやつですか(多分違いますね)

父親と母親の馴れ初め〜結婚まで

出典:Google image

「会社社長で背の高い織田裕二」な父親と、一般女性の母親。一体どこで知り合ったのでしょうか?ちょっと気になって調べてみましたが、やはり二人とも一般人ということで、情報はありませんでした。

しかし、社長背の高い織田裕二な父親ですから、きっとモテただろうことは想像に容易いかと思いますし、あの高畑充希さんのお母さんということは、きっと美人さんだったことも想像できます。

それらを前提とした私の独断と偏見を込めた妄想になりますが、だからこそ幼馴染の同級生パターンではないかと!頼む!そうであってくれ!(切望)

高畑充希は両親と仲良し!

出典:Google image

高畑充希さんは、両親とも関係が良好で、家族みんなが仲がいいのだとか。そんな高畑充希さんの両親との仲良しエピソードを紹介します。

父親との仲良しエピソード

出典:Google image

高畑充希さんが、共演者の方を実家に招いたときなんかは、父親自ら、ステーキを焼いておもてなしするんだとか。共演者というと、やはり芸能人ですよね。芸能人が遊びに来る、充希さんも女優さんですし、当たり前なことなんですが、そこで料理を振る舞うなんて、素敵なお父さんですね。私もお呼ばれされたい!共演ってどうやってするんですか?

母親との仲良しエピソード

出典:Google image

大阪で行われた、ルイ・ヴィトンのイベントに、高畑充希さんは、母親と一緒に参加しました。その時の写真を自身のInstagramに投稿しています。残念ながら母親の顔はほぼスタンプで隠れちゃってますが、そこから覗く目元からも、なかなかの美人さんということが伝わってきますね。その投稿をみたファンからは、「最強美人親子」「仲良さそうで素敵ですね!」「目元似てる!お母さまも充希ちゃんと同じくらいかわいい〜!」などと反響が寄せられました。

高畑充希の祖父母はどんな人?

出典:Google image

高畑充希さんは、子供の頃は曾祖母や祖父母、両親に囲まれて育ったと語っています。2世帯ならぬ、3世帯家族ということですから、なかなかの大所帯ですね。この祖父は、株式会社髙畑の前身である、「高畑商会」を設立した方だそうで、経営者としても、なかなかの腕前だったと考えられます。また、2016年に祖母が98歳の誕生日を迎えたことを明かしています。こんなかわいい孫やひ孫がいたら、いつまでも長生きできちゃいそうですね。

高畑充希の実家について世間の声

高畑充希さんの実家が「株式会社髙畑」であることについて、世間ではどのような声が出ているのでしょうか。

番組出演時や、SNSには実家での出来事や、過去の写真などが公開されましたが、その時の服装だったり、イベント事から、実家がお金持ちなのではないか、という声は多数上がっていたようです。また、家の庭でBBQをする写真なんかも投稿された際は、マンションの屋上ではないか?との声が上がりました。充希さん御本人からは実家の会社について、口にされることはありませんが、そういった情報をつなぎ合わせた結果、株式会社髙畑が実家で、やはりお嬢様だったと判明したようです。

正直、東大阪って大阪のちょっと田舎な感じなのかなーといったイメージ、というか、調べるまでほとんど知らないことばかりでしたが、こんなかわいい高畑充希さんを送り出したり、戦後から続く老舗企業があったりと、なかなかレベルの髙い町なのかもしれませんね。女優としての魅力が増してきた高畑充希さんの今後の活躍に期待です!株式会社髙畑の業績も増し増しで!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました