鮎川太陽の脱退した理由って何?事務所の圧力?病気が原因?現在は?

スポンサーリンク

今回は、ジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」の元メンバー、鮎川太陽さんについての記事をご紹介します。

鮎川太陽が脱退した理由とは?

 

 

ジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」の元メンバーだった鮎川太陽さん。

2007年11月活動休止後、ジャニーズ事務所も退所しています。期待されていたユニット「Ya-Ya-yah」をなぜ脱退したのか?以下にまとめました。

事務所の圧力?

一部報道では、事務所の圧力があったのではないかと言われています。鮎川太陽さんの完璧な容姿が抜きんでて目立つため、他のメンバーから浮いてしまい、仕方なく事務所から遠回しの圧力があったと言われています。

 

長身でクールな顔立ちの鮎川太陽さん。甘くて少し幼さが残るマスクが多いジャニーズでは浮いてしまったのでしょうか。美男子すぎて浮いてしまったのかな。

出る杭は打たれるといいますが、美男子は打たれてしまったのでしょうか。

病気が原因?

「Ya-Ya-yah」がデビュー直前までいったのは本当。でも鮎は踊れないんだこの先。突然のお医者さんからの申告だった。ジャニでダンスできる身体じゃないの。だから鮎は自ら事務所を辞めることを告げた。

 

上記は、鮎川太陽さんの脱退について詳しいといわれている関係者の過去のSNSの書き込みです。

スポンサードリンク

なんだか意味深ですね、2007年前後に何か大きなケガなどに苦しんだのでしょうか。踊れないほどの致命傷を負ってしまったのでしょうか。

はっきりとした情報がありませんが、Ya-Ya-yahを脱退した2007年頃、鮎川太陽さんは身体の痛みと一人孤独に闘っていたのかもしれませんね。

身体的な理由?

鮎川太陽さんはジャニーズに入った時から身長が高かった。ほかのメンバーは身長が低かったので、バランスをとるためにメンバーを除外された。

1人だけ身長が高かったため、メンバーを外されたということでしょうか。1人だけ高いとやっぱり不利なのかな?

当時、鮎川太陽さんの持つ少し大人っぽい雰囲気は個性的でした。この個性が発揮できなかったのかな。だとしたら、とても残念ですよね。

「Ya-Ya-yah」がHey!Say!JUMPにのまれたから?

 

 

「Ya-Ya-yah」の元メンバーは、藪宏太、鮎川太陽、山下翔央、赤間直哉、星野正樹の5人。その後八乙女光が加わり6人グループに。

2004年、赤間と星野が脱退し、藪、八乙女、鮎川はドラマ「3年B組金八先生 第7シリーズ」に出演し「金八トリオ」と呼ばれ注目を浴びることに。

2005年、「金八トリオ」が第8回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞を受賞し話題に。

しかし2007年9月21日、薮と八乙女が同事務所所属グループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーとなり、番組「Ya-Ya-yah」も10月27日放送分で最終回を迎え、その後活動が見られなくなり、実質解散に。

 

ジャニーズJr.では異例のグループYa-Ya-yahのメンバーに選ばれながら、一部メンバーだけがHey! Say! JUMPとしてデビューし、グループは自然消滅なんて、明暗が分かれることになったんですね。

このことが原因で鮎川太陽さんはジャニーズ事務所を退所したと言われています。最も有力な理由と言われていますが…どうなのでしょうか。

当時Ya-Ya-yahファンは、この人事異動は納得できなかったことでしょう。なんだか切ないですね…。

学業を優先させるため?

ジャニーズに入る際、父親と「学業をおろそかにしないこと」という約束をし、勉強と仕事を両立させていたそうです。

ですが尊敬する父の背中を見て、一生自分の宝となる知性の必要性を感じ、結果的に学業を優先しようとしたのかもしれません。

 

なんだか素敵なお話ですね。お父様と仲がいいというところが好感度が高いです。親との約束をしっかり守っている姿も素晴らしい!

芸能界に残るとしても、他の世界で生きるとしても、勉強は必ず自分の糧となってくれます。幼いころから読書好きという鮎川太陽さん、知性を深めたいと決意を新たにしたのかもしれませんね。

ある雑誌で、鮎川太陽さんは立ったまま読書することが趣味と言われていましたが、絵になりますよね。少女漫画に出てきそうな王子様みたいです!

 

2009年3月に堀越学園を卒業後、慶應義塾大学に入学したと言われている。

 

鮎川太陽さんは慶應義塾大学に入学したと言われていますが、その後卒業したのかは判明していません。

休学中、退学した、という噂もあるほど。どれが本当なのかはわかりませんが、今も読書の時間を大切にしていることは本当のようですよ!

 

鮎川太陽には妹がいる!?

鮎川太陽さんには妹がいるという情報が。以下にまとめました。

 

鮎川太陽の妹は、鮎川穂乃果?!

 

 

一部で、鮎川太陽さんの妹は、アイドルの鮎川穂乃果さんではないかという噂が飛び交いました。

スポンサードリンク

鮎川太陽さんの出身地は東京都、でも鮎川穂乃果さんの出身地は兵庫県。顔も似ていないし出身地も違うので、2人は兄妹ではないようです。

鮎川太陽の妹は一般人!?

 

 

2014年4月3日の鮎川太陽さんのアメーバブログでは、妹さんとの出来事が記されています。

ちょいと妹に連絡したのです。兄「今家?」

妹「いない!いま渋谷だけど、一回家にかえって、また移動するかも」

兄「もってきてほしいものある」

で、メールがめんどくさくなったおれ。電話を掛ける。でない。兄「なんで、電話でないんだよ!」

妹「いまネイル中」

兄「あっそ。じゃあ⚪︎⚪︎と、⚪︎⚪︎と、⚪︎⚪︎もってきて!」

妹「くだらない。やだ!」兄「明日の撮影でつかうんだよ」妹「わかたよ」

兄「多分おれの部屋にある!何時にこれる?」

おれっちにぶっきら棒に荷物を渡す妹…おれっちは、兄「このあと一緒メシに食う?」

妹「気まずいからいい」兄「なにすんの?」妹「かえるよ。」

兄「え?これだけ渡しにわざわざきたの?」

そして、妹は…「そうだよ。Blogにかけよ。キラ」

 

 

上記の内容を読むと、仲良し兄妹であることが伝わってきますね。鮎川太陽さんの妹さんは一般人のようです。妹さんも美人さんなのではないでしょうか。

鮎川太陽さんのお父様がハンサムだと言われているので…美形ファミリーだと予想しています!

 

鮎川太陽の現在は?

 

 

2007年にジャニーズを脱退した鮎川太陽さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?

俳優・鮎川太陽としての人生

 

 

2007年Ya-Ya-yah脱退、ジャニーズ退所後は、2011年にプロダクション尾木に所属。舞台俳優として活躍するために、お芝居の勉強やレッスンを重ねている。

今では普通にダンスもできるようで一安心!身体の調子はいいようですね。鮎川太陽さんは身長が188センチあるので、舞台映えするようです。

つかこうへい TRIPLE IMPACT ロマンス2015(2015年2月17日 – 22日、紀伊國屋ホール)、つかこうへい TRIPLE IMPACT いつも心に太陽を(東京公演:2015年2月24日 – 3月2日、紀伊國屋ホール/大阪公演:3月14日、森ノ宮ピロティホール)に出演したことは、鮎川にとって大きな自信につながったようです。

つかこうへいさんは日本を代表する演出家。没後もつかこうへいさんの演技指導は継承されています。

俳優・鮎川太陽ののびしろは計り知れませんね。もっとビッグになることでしょう。

 

舞台「黒子のバスケ」に出演!

 

2018年4月からの舞台「黒子のバスケ IGNITE-ZONE」では、紫原敦を演じる鮎川太陽さん。

長身の鮎川太陽さんにピッタリの役で、Ya-Ya-yah時代からのファンの声援が多く、チケット入手困難とも言われている。

 

 

漫画に出てきそうなビジュアルの鮎川太陽さん。以前は高身長がハンデとなっていましたが、今では最大の武器となっていますね。

舞台の稽古が厳しいほどやる気が出るという鮎川太陽さん。日本の演劇界をけん引する俳優の一人となる日も近いのではないでしょうか。

 

この記事のまとめ

鮎川太陽さんの記事をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

挫折があった分、人は強くなるといいますが、鮎川太陽さんはまさにそう。過去の経験をすべて自分の力にしている気がします。

努力することを惜しまない鮎川太陽さんをこれからも応援していきたいですね。

以上、鮎川太陽の脱退した理由って何?事務所の圧力?病気が原因?現在は?の記事をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.