神谷浩史の事故には小野大輔が関係している?後遺症がある?事故前と比較!

スポンサーリンク

今回は、日本の男性声優、歌手、ナレーターとして大人気の、神谷浩史さんについての記事をご紹介します。

神谷浩史の事故とは?生死をさまよった?!

 

神谷浩史さんと言えば、エイジレスなアラフォー声優!でも壮絶な過去があったのです…!

神谷浩史ってどんな人?簡単なプロフィール

 

名前:神谷浩史(かみやひろし)
愛称:ヒロC、神谷さん、かみやん
生年月日:1975年1月28日(41歳)
出身地:千葉県松戸市
身長:167cm
職業:声優、歌手、ナレーター
趣味:空手、ゲーム、パソコン、猫と遊ぶこと
好きな食べ物:甘いもの
代表作:『夏目友人帳』(夏目貴志)、『進撃の巨人』(リヴァイ)など

一見、俳優かと思うほどの甘いルックスの神谷浩史さん。お肌もつるつるで中性的な魅力があります。

幼い頃からガンダムが好きで、2007年『機動戦士ガンダム00』で主要キャラクターの1人、ティエリア・アーデを演じた。
なおティエリア役は、同作品のシリーズ構成を務めた黒田洋介からの推薦で決まった。

2010年、ガンプラ30周年記念アニメーション『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の主題歌を、入野自由とのユニット『KAmiYU』が担当した。

2012年、『機動戦士ガンダムAGE』の第2部・アセム編からライバルのゼハート・ガレットを演じた。00に続いて連続でガンダム作品に関わる事となった。

ガンダム愛は誰にも負けないという神谷浩史さん。憧れで終わらせず、直接ガンダムの一員になる行動力が素晴らしい!

スポンサードリンク

神谷浩史のバイク事故とは?

(上記写真はイメージです)

2006年8月7日、バイクの運転中にトラックを避けようとした際、誤って転倒するという事故で入院。
アニメ「ハチミツとクローバー2」のアフレコに行く途中だったという。

神谷浩史さんのバイク事故は声優ファンの間に衝撃を与えました。もちろん声優仲間にも…。
バイクは事故がつきもの。事故に遭えば無傷ではいれないため、神谷浩史さんも普段から気を付けていたそうです。それなのに…!

 

バイク事故による代役は?

 

竹本役 神谷浩史氏が2006年8月7日(月)交通事故にあい、現在治療のため入院されております。
『ハチミツとクローバーII』最終話12話(9月14日放送)に関してのみ、代役に野島健児氏をたてて放送する予定です。
関係者ならびにファンの皆様方には、ご心配おかけ致しまして申し訳御座いません。

声優ファンはとても厳しい面があると言われますが、この代役に関してはすんなり受け入れられたとか…。
その後、DVD『ハチミツとクローバーII』第4巻(2007年1月26日発売)発売に合わせて、最終回は神谷浩史さんの声で再収録されたそうです。

神谷浩史さんは、代役を快く引き受けてくれた野島健児さん、そして野島ファンの優しさにほっとしたそうです。

バイク事故からの奇跡の生還!

 

8月末までの約1ヶ月間昏睡状態が続いた。一度心肺停止状態にまで陥ったが、奇跡的に意識が戻った。
当初、神谷の両親は「この人は救命できません」と医者に告げられていた。

神谷浩史さんの生命力の強さ、そして、神谷浩史さんを守ってくれた神様に感謝したいですね。

初めて面会が許された際、置鮎龍太郎、小野坂昌也、朴璐美、安元洋貴、中村悠一、杉田智和らが駆け付けてくれた。

上記のように、ラジオ番組で語っていた神谷浩史さん。普段から友達に愛されている様子が伝わってきます。

懸命なリハビリの後、退院!

 

 

奇跡的な回復力と懸命なリハビリを経て、事故から約2カ月の同年9月29日に退院。
本来半年くらい入院しなければいけないところをわずか2ヶ月で退院した。

意識が戻り、そこからリハビリに集中した神谷浩史さん。
人は一週間でも寝たきりになると、筋力がほとんどなくなってしまい、歩けなくなると言われています。
神谷浩史さんは、想像を絶するリハビリだったはず…。

病院のベッドの上で仕事のことばかり考えていた。この先どうなるのかではなく、今投げ出してしまった仕事はどうなっているんだろうと考え不安になった。
声優以外の生き方は考えられず早く声を届けたいと思いつつ、想像以上のリハビリの苦しさに、「あのとき死んだほうが楽だったかも…」と思うことがあった。

ラジオ番組で上記のように語っていた神谷浩史さん。
神谷浩史さんのバイク事故を受け、声優仲間の杉田智和さんがイベントでバイクに乗るのをやめることを宣言しました。影響力の大きさを感じさせるお話ですね。

入院中、何度も絶望感を味わった神谷浩史さん。もう一度声優として生きていきたい!という思いが、立ちはだかった壁を打ち破ることに…。

神谷浩史の後遺症は大丈夫?事故前と比較!

 

退院後もリハビリを続け、2006年12月25日に放送された『爆球Hit! クラッシュビーダマン』最終回の神岡テルマ役で見事復帰を果たした。

神谷浩史さんはバイク事故以来、生きること、死ぬことはすぐそばにあることを感じるようになったそうです。
幸い後遺症もなく、事故前と変わらず生活ができていることに深く感謝しているそうです。

こちらが事故前の神谷浩史さん↓

そしてこちらが事故後の神谷浩史さん↓

 

 

神谷浩史は、戻る場所があり、歓迎してくれる人がいることの有難さを改めて知ったと語っていました。
退院後は、ファンや関係者からのメールに対して、1件ずつ返信したそうです。もともとファンを大切にする人柄でしたが、さらに優しくなった印象です。

スポンサードリンク

神谷浩史という優しい人間性を感じさせる話ですね。
苦しみの後に、すでに幸せだったことを知るのが人間。幸せな時は、鈍感になってしまうのが人間。
なんだかんだいっても生きてるだけで丸儲けなんですね。
今ここで生きていることは、すでに幸せである証。
過去でも未来でもなく、“今”に目を向けた生き方をしていきたいですね。

病室に飾りきれない量の千羽鶴が届き、看護師に驚かれた。
友人らから回復を願いお守りとしてクロスネックレスが贈ら、退院後はほぼ毎日身に付けていた。
現在は傷まないよう鞄に入れて持ち歩いている。
後遺症がなかったのは、仲間とファンの強くて優しい思いのお蔭だと語っている。

神谷浩史さんは本当に人に愛されていますよね。こんなに心配してくれる人たちがいるなんて…。
人の思いは目に見えないけど、偉大な力があるんだなぁ。
神谷浩史さんが声優としてパワーを届けていたから、逆境のときそのパワーが戻ってきた…人の思い、優しさは循環するのですね。

神谷浩史の事故には小野大輔が関係?なぜ?

 

神谷浩史さんの事故に、なぜか声優の小野大輔さん(上記写真左)が関係しているという噂が出ました。一体どういうことなのでしょうか?

神谷浩史と小野大輔は仲良しだから?!

 

2人は仕事でもプライベートでもとにかく仲良し。付き合っているのでは?という噂も出たほど!
仕事の後一緒に出掛けることも多かったため、事故も関係しているのでは?と言われたのでしょう。
実際、事故の日、神谷浩史と小野大輔は別行動でしたが、小野は自分の名前が出たことに、少なからずショックを受けていたようです。

神谷浩史さんの事故に小野大輔さんは関係していないことがはっきりし、ほっとした方も多いことでしょう。
ネット上の噂で、傷つく方がこれ以上増えないことを祈るばかりです。言葉は時として武器になりますから…。

神谷浩史が結婚!お相手はあの人?!

 

2006年は大変な一年となった神谷浩史さん。復帰後も真摯に仕事を続けた結果、愛する女性と出会うことに…!

神谷浩史が漫画家の中村光と結婚!

 

声優・神谷浩史と、漫画家・中村光が結婚しており、子供もいると2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に掲載され、ファンに衝撃を与えた。
2010年に中村原作のアニメ『荒川アンダーザブリッジ』で神谷は主演を務めており、その縁だと言われており、2011年11月16日に女児が誕生している。

事故のニュースはもちろんのこと、結婚のニュースもファンにとっては心臓に悪かったようです( ゚Д゚)

2人は2010年頃出会い、2011年頃結婚したと言われています。なぜファンに公表しなかったのか、往年のファンは少しご立腹だったとか。

結婚発表のタイミングがなかなかつかめなかったのかな?「おめでとう」という声も多く、神谷浩史さんはホッとしたそうです(#^^#)

神谷浩史&中村光のファンは2人の関係に気づいてた?!

 

神谷浩史と中村光のファンは2人の関係に以前から気づいていたようです。中村光のツイッターから感じ取ったというファンも多いそうです。

中村光さんは『荒川アンダー ザ ブリッジ』『聖☆おにいさん』などの代表作がある人気漫画家。

ツイッターで自分の思いを赤裸々に綴っていたため(現在は削除)、ファンは変化に気づいていたのですね♪

中村光の意味深ツイッターとは?

 

私一昨年まで、ドーナツ大嫌いだったんですよ…脂っこいの苦手ですし。(右手にエンゼルフレンチ、左手にポンデリングを持ちながら)

 

2013年頃、中村光さんは上記のツイッターを発信。夫の神谷浩史さんは甘いものが大好き!神谷さんに影響され、ドーナツが好きになったと言われています♪

そのほかにも、お揃いのTシャツを着ている、同じ時期に引っ越ししている、同じ時期に同じ映画を見ている…などが発覚し、2人の関係はファンの間では有名だったそうです(#^^#)

神谷浩史は愛妻家?!

 

神谷浩史さんは愛妻家なのだとか。結婚したとされる2011年頃からとても顔つきが温和になったと評判の神谷浩史さん…愛妻家エピソードをご紹介します。

心配性の妻への心配り

 

中村光は自身で認めるように非常に感受性豊か。そのため浮気についての漫画を描いていたら、現実の世界でも、本当に浮気されているのではないかと心配してしまうそう。
そんな妻を安心させるように、神谷浩史は言葉はもちろんですが、誠実な行動で示しているそうです。

漫画家は芸術家でもあるので、感受性豊かな方が多いですよね。神谷浩史さんはそんな中村光さんのことを、全力で受け止めているのがうかがえます。
言葉だけではどうしても女性は疑ってしまう…。だからこその行動なのでしょう。男性の真摯な行動は何より安心につながります(#^^#)

この記事のまとめ

 

神谷浩史さんについての記事はいかがでしたか?

一時は生と死の間をさまよった神谷浩史さん…驚異的な回復力で復帰!そして今は結婚し、一児のパパです。

“死”に近づいた恐怖を知っているからこそ、神谷浩史さんは“生”に対して誠実でありたいのでしょう。
これからもより深みのある声で活躍してもらいたいものです。

以上、神谷浩史の事故には小野大輔が関係している?後遺症がある?事故前と比較!をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.