泰葉と山口達也は本当に師弟関係なの?自己破産した理由がヤバイ?!

スポンサーリンク

今回は、シンガーソングライター…というよりもワイドショータレントとして有名な泰葉さんについての記事をお届けします。
何かとお騒がせな泰葉さんですが、泰葉さんと山口達也さんの師弟関係は本当なのか?泰葉さんが自己破産した理由がヤバすぎる件など、泰葉さんについてじっくりまとめました。どうぞ最後までお付き合いください。

お騒がせ人物?泰葉のプロフィール

本名:海老名泰葉(えびなやすは)
生年月日:1961年1月17日
出身地:東京都
血液型:血液型A型

初代林家三平の娘。春風亭小朝の元妻。
父は落語家の初代林家三平。母は海老名香葉子。伯父は釣竿職人の中根喜三郎(母・香葉子の兄)、祖父に7代目林家正蔵、実姉に海老名美どり、実弟に9代目林家正蔵と2代目林家三平、義兄に峰竜太、義妹に国分佐智子、甥に下嶋兄。

泰葉さんは深窓のお嬢様。今はちょっとヤバイキャラとしてブレイクしてしまいましたが…本当は可愛らしいお嬢様なんですよねぇ( ゚Д゚)

マルチタレントとしての才能を発揮

幼少のころからクラシックを学ぶ。台東区立根岸小学校、台東区立忍岡中学校、東京都立芸術高等学校卒業。音大進学の失敗を機にクラシックから転向し、ジャズやポピュラー歌手を志す。1981年に、ポリドール・レコード(現・ユニバーサルミュージック)より『フライディ・チャイナタウン』でシンガーソングライターとしてデビュー。また、アーティストへの楽曲提供も行い、『夏のRELIFE』(松本伊代)、『YES、IT’S MY HEART』(少女隊)『目黒の実家に帰ります』(五十嵐祐子)などを残した。
タレントとしては『午後は○○おもいッきりテレビ』(日本テレビ系)初代アシスタント司会を務めるなどした。

華麗なる一族の中で育った泰葉さん。音大の失敗はとても傷ついたと言われています。でもこの失敗がシンガーソングライターとしての泰葉さんを生むことに。泰葉さんは聡明な女性なのだと思います。失敗してもその後方向転換したり、アシスタントに徹したりなど、なんでもそつなくこなすことができる才能は素晴らしいですね♪

泰葉の結婚は幸せだった?!

スポンサードリンク

春風亭小朝と婚約し、1988年4月に小朝の援助を受けて桐朋学園大学音楽学部に入学、同年6月に結婚した。
しかし、寝坊癖が直らず音大の出席が困難となり、わずか3ヶ月ほどで中退。その後芸能界を引退し、小朝の事務所「春々堂」の社長として小朝のマネージメントを務め始めた。

結婚当初はとても幸せだったと言われています。泰葉さんはもともと尽くすことに生きがいを感じるタイプのようで、一生懸命旦那様である春風亭小朝さんのために働いたのですが…。

離婚で泰葉が壊れた?

2007年11月12日に帝国ホテルの宴会場で、金屏風をバックに小朝と離婚という形で記者会見を開き、久々に公の前に姿を見せることになった。
家庭内暴力があったということで慰謝料は1億5千万円。泰葉は「安い」と不平を漏らしている。これを機にアイアン・キャンドルを立ち上げるなど芸能界へ本格復帰。

離婚会見なのに金屏風の前でニコニコしていた泰葉さん。精いっぱいの強がりだったのか、それとも心からの笑顔だったのか…なんだか異様な光景でした。
そして小朝さんのことを「金髪豚野郎」と下品な言葉で呼んだりなど、世間を騒がせることに。何かが泰葉さんの中で壊れてしまったようです。

泰葉と山口達也の関係について

泰葉さんと山口達也さんの関係は師弟関係だと言われていますが、それは本当なのでしょうか?お二人の関係についてまとめました。

泰葉と山口達也の出会いは?

山口達也さんは2006年『林家三平ものがたり』(テレビ東京系)で初代林家三平を演じていますが、泰葉さんとそれ以上の個人的な付き合いがあったのかに関しては不明とされています。

2006年のドラマ「林家三平ものがたり」の役作りなどのために、山口達也さんと泰葉さんの交流があったと言われています。メールやラインで連絡を取り合っていたとも言われていますが…どこまで仲良しだったのかは不明です。

泰葉と山口達也は本当に師弟関係なの?勘違い?

泰葉さんは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と自身の父・初代林家三平が親交があったこと、そして泰葉さんと藤島ジュリー景子副社長は、山口達也さんを通じて交流があると言っています。
泰葉さんとしてはジャニーズの上層部とのつながりがあるので、勝手に山口達也さんのことを弟分として見ていたのかもしれません。

泰葉さんのお父様は初代林家三平氏で非常に顔が広い方だと言われているので、ジャニー喜多川社長と親交があったのかもしれませんね。セレブあるあるですなぁ♪
そして、ドラマが縁で山口達也さんと出会い、もしかすると泰葉さんが一方的に弟のように思っていたのかも…しれません。泰葉さんはあまり深く考えない、人を疑わない性格とのことなので、父を演じる山口達也さんのことをかわいがっていたのではないでしょうか(^^♪

泰葉が山口達也のためにとった謎の行動とは?目的は?

スポンサードリンク

泰葉さんが山口達也さんのためにとった行動が物議をかもしています。一体どんな行動をとったのでしょうか?そしてその目的とは?

ファンに呼びかける泰葉

泰葉さんは山口達也さんの書類送検が発覚した4月25日からブログで「達也 私の弟 達也 姉貴思いで優しいあなた」「あなたを心から愛し見守ります」などと姉弟を自称し始め、5月6日には山口さんから連絡があったことを明かしています。
その上で「泰葉は姉貴分として共に反省しお許し頂けるまで手を取り合い歩む所存です」とし、山口ファンに対して「達也を引き続き見守ってください」と呼びかけていました。

泰葉さんとしては、してしまったことは許されないものだけど、かわいい弟分の山口達也さんのことが不憫でならないのかもしれませんね。

泰葉の謎の行動の理由、目的は何?

しかしながら、泰葉さんの行動はジャニーズファンのみならず、世間から呆れられたり、不快感を与えてしまうことに…。一体どんな理由、目的があったのでしょうか?

単なる泰葉のおせっかい?!

泰葉さんは自他ともに認めるお嬢様育ち。そのため、困っている人がいると助けずにはいられない性格なのです。今回の山口達也さんのことも自分が何とかしなければという思いが強く、勘違いしたおせっかいな行動に出てしまったのかもしれません。

泰葉さんはよくいえばピュア、でも逆に言えばちょっとお花畑だと言われています。少し勘違いしてしまったのかもしれませんね…( ;∀;)

泰葉は山口達也のスキャンダルに便乗?!

以前泰葉さんは「ブログが月間300万アクセスを記録しているので、広告収入もかなり入っています。どこにも行かなくてもこんなに稼いでいいのかと思う額です」と語っていました。泰葉さんはアメーバブログをしていますが、アメーバの場合、月間300万アクセスであれば、ブログの更新だけで、月30万円以上の収入があると言われています。
泰葉さんの場合、それに加えて、化粧水やリップクリームなどの商品をブログ記事内で紹介して販売ページにリンクさせているので、そこからその商品を購入している方がいると仮定すると、さらに金額は加算されているのではないでしょうか。

泰葉さんのブログは結構ギリギリな内容が多いため、注目度が高いんですよね。山口達也さんのことをアップすることでPV数を稼いだと言われていますが…これが本当だとしたらがっかりですね( ;∀;)

泰葉オフィシャルブログはこちら!

泰葉が自己破産!その理由がヤバイ?!

泰葉さんは2018年2月19日、公式ブログにて自己破産したことを公表しています。自己破産した理由がヤバイと言われていますが…一体どんな内容なのでしょうか?

理由1:自己破産は元スタッフ、債権者の責任?!

「2017年8月の初めに辞めた元スタッフがいろいろなところに発注をかけていて、請求書が私のところにたくさん来たんです。
請求書の送り先のひとりである音楽関係者の女性の方から“何日までに払ってください”とか“あなたの責任だ”とか責めるような口調で言われて、困ってしまって……」

泰葉さんは元スタッフが勝手に発注したので、自分のせいではないと述べています。そして請求書を送ってきた債権者の悪態が原因で精神的に参ってしまったとも…。

私はPTSDなんです。診断書もお見せします。どういう症状が起こるかというと、つらい記憶がフラッシュバックするんです。だから私は悪くないんです。

この件で「都合が悪くなるとすべて人のせいにする」と言われてしまった泰葉さん。なんだか残念なお話ですね。

理由2:泰葉のDVDが全く売れなかった?!

泰葉は2018年2月19日にブログを更新し、《ご心配をおかけしています ここ数日頑張りましたが DVDが数十枚しか売れず 自己破産になりました》と、DVD作品が売れずに破産をしたという。

泰葉の借金は2000万円から3000万円ほどで、2017年9月に発売予定だったCDが、600万円の制作費未払いのため頓挫。その後、ネット上のクラウドファンディングで300万円を目標に出資者を募るものの、約17万円しか集まらなかった。

泰葉さんってもったいないなぁと感じました。歌はかなり上手だし才能あるのに…自分の宝を自分からダメにしてしまっている印象があります。泰葉さんが自身で言われるように、心に大きな傷があるのは本当なんだろうな。

理由3:泰葉は買い物依存症?

泰葉さんは買い物依存症とも言われています。お嬢様育ちと言うこともありお金に苦労したことがない。ストレスがたまるとかなりカードで買いまくるようです。泰葉さんはお金以外にもいろんな問題があり実家と絶縁。このこともあり、寂しさなどから依存症から抜け出せないようです。

泰葉さんは心が少女のまま大人になった女性なんでしょうね。きっと心はいつも泣いているんだろうな…。でも泰葉さんも大人なので…これからは自分で自分を救ってほしいです。勝手な意見ですが、もっと自分を大切に愛してほしいなぁ…。

この記事のまとめ

泰葉さんについての記事はいかがでしたか?

お騒がせタレントとして有名になった泰葉さんですが、実はとても家庭的。お料理やお裁縫などかなり極めているそうですよ♪泰葉さんが心から笑顔になれますように…勝手ながら願わずにはいられません。

以上、泰葉と山口達也は本当に師弟関係なの?自己破産した理由がヤバイ?!をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.