【酷評される髪型】高市早苗のカツラは病気の影響!?

芸能情報

日本初の女性総理大臣の座に一番近いだろうと思われる高市早苗さんですが、その髪型というかカツラ(ウィッグ)を着用しているのは実は病気の影響だと言われています。今までそんなにまじまじと見てなかったのであんまり気が付かなったけど、真相はどうなんでしょうか。政治のことはあんまりわかりませんが、カツラとなると俄然興味が湧いてきましたね

高市早苗はカツラをつけている!?

出典:Google image

高市早苗さんがカツラを着用しはじめると、すぐさま世間からは「ちょっとツヤツヤすぎて不自然」や「みんな色々事情があるんだな。」といったように、カツラ着用をあまり好意的には捉えられていなかったようです。すごいね、みんなよく見てるよね。

高市早苗のカツラがバレた理由・きっかけ

出典:Google image

高市早苗さんのカツラ着用が世間にバレたのはどういった経緯によるのでしょうか。調べてみると、高市早苗さんがカツラを着用していない時の写真を見つけました。

出典:Google image

いかがでしょうか。分け目がしっかり写っていますよね。当たり前ですが、不自然さは特に感じません

それではカツラ着用時の写真はこちらです。

出典:Google image

髪の毛のツヤに少々不自然さを感じませんか?そして、分け目に地肌が見えなくなっていますよね。

こういった変化に気がついた人たちから話は広がったものと考えられます。

正直なところ、こうやって見比べてみるとたしかに不自然さなどを感じますが、見比べないと気が付かないような気もしますね。

この変化をテレビなどの映像から見つけ出す人たちって日頃どんな訓練してるんですかね。ちょっとした変化も見逃さずさりげなく話題を振れるような気の利いた人間にならないといけないんでしょうか。。。

高市早苗がカツラをつけている理由

出典:Google image

ではなぜ、高市早苗さんはカツラを着用するようになったのでしょうか。その理由はいくつか挙げられます

イメージ戦略のため

出典:Google image

高市早苗さんが、自民党総裁選に出馬したことはまだ記憶に新しいかと思いますが、そのためのイメージ戦略が考えられます。

もし自民党総裁になれば、日本で初めての女性総理大臣という快挙にもなる大事な局面。少しでも良い印象を与えることにこしたことはないでしょう。もしかすると、カツラ着用という話題若い世代にも知名度を上げるつもりだった、というのは考えすぎでしょうか。

病気による影響:関節リウマチ

出典:Google image

高市早苗さんは、2013年に「関節リウマチ」であることを公表されています。この病気の治療に使われる薬は元々がん治療に使われる抗がん剤でもあり、毛が抜けやすくなるという副作用が出ることもあるようです。

よって、治療で使用した薬の副作用で毛が抜けてしまい、それを補うようにカツラを着用したのではないかと考えられます。

毛が抜けたりと、見た目が急に変わると政治家としてこの先大丈夫なのか?といったあらぬ不安を煽ることになりかねないと考えたのかもしれません。

病気によるもの:びまん性脱毛症

出典:Google image

びまん性脱毛症は、女性に多い症状であり、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れることによって発症します。特に女性の場合は、髪全体が痩せて薄くなっていくという特徴があります。

ホルモンバランスが崩れる時ってストレス過多だったり、加齢によるものだったりしますが、高市早苗さんが抱えるストレスはそれはそれは想像を遥かに越えてくるほど強いものだったのではないかと思います。

びまん性脱毛症で薄くなった髪の毛を取り繕うようにカツラを着用したのではないでしょうか。

加齢による薄毛のため

出典:Google image

単純に加齢とともに薄くなっていく髪の毛を、ボリュームアップのためカツラを着用した可能性も否定はできないと思います。

政治家とはいえ人であり女性ですから、少しでもキレイに見られたいと考えても不思議ではありません。年齢を考えると年相応ではあるかもしれませんが、やはりできることなら若々しく見られたいと思っても不思議ではありません。むしろ若々しい方が、政治家としても期待されやすいイメージがあるかと思います。

髪のセット時間短縮のため

出典:Google image

政治家ですから、なにかあるごとに記者会見やなんだかんだと人前で話をしたり説明する必要が多くあるかと思います。そしてその時の身だしなみが乱れているとだらしないと言われたり、対応が遅くなると遅すぎると言われたりと、なかなか時間に追われていること考えます。

そんな時に、さっとカツラを身につければ、髪のセット時間は短縮できるのではないでしょうか。実際にはなじませたりと多少は手はかかると思いますが、それでも最初からセットするよりは時短になるのではないかと思います。

よって、時短のためカツラを着用しはじめたのではないでしょうか。

高市早苗はいつからカツラをつけているのか

出典:Google image

高市早苗さんがカツラをつけはじめたのは、2020年頃と言われています。ちょうど総務大臣を退任し、翌年には自民党総裁選へ立候補する意思を固めた頃ですね。

その頃からニュースなどで取り上げられる機会も増え、テレビなどで見かけることも多くなってきたかと思います。まさにいろんな意味で覚悟を決めたタイミングと言っても過言ではないでしょう。

高市早苗のカツラに対する世間の声

出典:Google image

高市早苗さんのカツラについては、世間ではあまり良い意見は見つかりませんでしたが、その人となりについては、わりかし興味を持たれているような声が少なくありません。

というのも、高市早苗さんは昔軽音部に所属しヘヴィメタバンドでドラムを叩き、バイクを乗りこなし、愛車は70スープラというかなりロックな人生観な人です。

こういった側面をもっと全面に出していけば、若い世代にも政治のことをアピールできそうな気がしますね。

その政治家としての考え方は賛否両論ありますが、人間としてはとてもおもしろい方だと思います。その人生観で日本の景気を良くしてもらえるといいなーと思います。これからの活躍に期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました