【プレイボーイは父親ゆずり!?】渡辺大知の父親が実は火野正平では?と囁かれる理由を検証

芸能情報

ミュージシャンであり俳優であり映画監督でもある、ロックバンド・黒猫チェルシーのボーカル渡辺大知さんですが、その父親が実は火野正平と囁かれています。ありえない話ではなさそうなこの件について調査してみました。

渡辺大知の父親は火野正平じゃない!?

出典:Google image

渡辺大知さんを検索するとサジェストワードに火野正平さんが出てくるということをご存知でしょうか。一見共通点のない2人の名前が検索ワードとして表示されると、普通なら「この2人になにか関係があるのかな?」と勘ぐりたくなりますよね。

しかし残念ながら、渡辺大知さんの父親は火野正平さんではないようです。というのも、ダウンタウンDXに出演した際に、渡辺大知さんの父親は火野正平さんなのか?という話題になりました。ところが、渡辺大知さんは「火野正平さんには会ったことがない」と話しています。

会ったことがないのであれば、火野正平さんは父親ではないのではないかと思います。もしかすると芸能界らしい複雑な事情があるのかも・・・なんて考えすぎですかね。

渡辺大知の父親が火野正平と噂される理由

出典:Google image

ではなぜ渡辺大知さんの父親が火野正平さんと噂されるようになったのでしょうか。調べてみると、その理由は複数あるように考えられます。

①顔が似ている

出典:Google image

やはり親子だと顔が似てくるものですよね。渡辺大知さんの父親が火野正平さんと言われるようになった理由の一つは「顔が似ている」からなんだとか。

こちらの2人の画像を御覧ください。

出典:Google image

出典:Google image

どうでしょうか。頑張って似てるアングルの画像を探した甲斐もあって、絶妙な似てる具合だと思いませんか?ただ、似てる具合でいうなら、濱田岳さんと火野正平さんの方がもっと似ているんですよね。

出典:Google image

どうですか?ほぼ濱田岳さんですが、こちら火野正平さんの若かりし頃なんです。似すぎててちょっと怖いくらいですね。

②子沢山だから

出典:Google image

火野正平さんといえば、過去3人の女性との間に子どもが5人もいます。

1人目の女性は、1970年頃に同棲していた一般女性で、男子1人女子1人生まれています。

2人目の女性は、かつて鳳蘭さんのマネージャをしていた人で、女子2人生まれています。

3人目の女性は、女優の望月真理子さんで、女子1人生まれています。

この1人目の女性との間に生まれた男子が、渡辺大知さんではないかと言われています。しかし渡辺大知さんは1990年生まれなので、年齢が合わないところからその男子が渡辺大知さんとは考えにくいように思いますね。

③火野正平が元祖プレイボーイと呼ばれていたから

出典:Google image

複数の女性と関係を持っていたことからわかるように、火野正平さんは非常におモテになる方で元祖プレイボーイと呼ばれており「握手をしたら妊娠する」とまで言われていました。

そんな火野正平さんだから、いく先々で出会った女性との間に自身が把握できていないくらい、いろんなところに隠し子がいるのではないかと囁かれており、その隠し子の一人が渡辺大知さんなのではないかと噂になりました。

実際火野正平さん自身もあまり把握されていないのか、さんまのまんまに出演した際に、濱田岳さんが似ていることについては「いつつくった息子やろ・・・?まぁ、かわいいから息子でええか」と問題発言。もちろん火野正平さんらしい冗談なのですが、あながち冗談に聞こえないところもさすが元祖プレイボーイですよね。

渡辺大知の父親は一般人

出典:Google image

渡辺大知さんの父親は一般人なため情報はあまり出てきませんでした。渡辺大知さんの出身は兵庫県神戸市で、実家は六甲山のふもとあたりにあると言われています。

また、渡辺大知さんの過去のインタビューで父親について「家には父親が集めていたカセットテープやたくさんの楽器があった。どれもたいして弾けないのに、なぜか集めてましたね。ギター・アコーディオン・ピアノ・フルート・ハーモニカとか」と音楽好きなことを語っていました。

渡辺大知さんがバンドを組むキッカケは、こういった音楽好きな父親の影響が大きかったことは明らかで「中学2年の時、音楽の授業でギターを習ったことをきっかけに、父親のギターを弾くようになる」と話しています。

渡辺大知の父親とのエピソード

出典:Google image

そんな父親の影響をバリバリうけていた渡辺大知さんですが、過去には少なからずうまくいっていたとは言えない時代もあったようです。

①東京造形大学への進学に反対

出典:Google image

渡辺大知さんの出身である兵庫県といえば、あの有名な灘高校を筆頭に公立神戸高校や兵庫高校など、偏差値の高い学校が多くあります。

渡辺大知さんは、鈴蘭台高等学校(現:神戸鈴蘭台高等学校)時代にバンドを結成し、さらに映画のオーディションで主役に抜擢されており、その高校生活は想像以上の忙しさだったと思われます。

高校卒業後、東京造形大学に進学していますが、実はこの東京の大学進学にはご両親から猛反対されたんだとか。渡辺大知さんが通っていた鈴蘭台高等学校の卒業生はその大半が関西の大学へ進学しており、きっとご両親も関西の大学への進学を望んでいたことでしょう。

②芸能界入への反応

出典:Google image

東京の大学への進学についてはご両親は反対していましたが、バンド活動など芸能活動について反対していたという話は見つかりませんでした。

親心として、地元関西を離れることについて反対していただけで、渡辺大知さんが自身で決めた将来についてはあまり口出ししなかったのではないでしょうか。

大学進学をキッカケにして東京へ行ったことのように、既に決まってしまったことに対してはその後とやかく言うことはなく、むしろその活動を応援していたものと考えられます。

③渡辺大知と父親の仲

出典:Google image

幼少期の父親や母親とのエピソードを語っている姿から、ご両親との関係は現在も良好ではないかと考えられます。もし父親と不仲であれば、そういったエピソードにあまり触れられたくないと考えるのではないでしょうか。

父親も母親も一般人のため、詳細な情報は公開しないようにしているのだと思いますが、父親とのやり取りやエピソードなどもっといろいろ話してくれたら、きっとファンは喜ぶんじゃないでしょうか。

渡辺大知の父親について世間の声

出典:Google image

あの火野正平さんだからこそありえるかもしれない噂として広がってしまった渡辺大知さんの父親は火野正平さん説ですが、ある意味とばっちりと言えるのではないでしょうか。今後も顔立ちの似ている方が出てくるたびに、父親は火野正平さんでは?と噂され続けるかもしれませんね。

世間ではそういった下世話な話題が大好物な人も多いため、こういった噂はあとを絶たないとは考えられますが、渡辺大知さん側としても事実無根なことや火野正平さんのキャラクターもあって、ネガティブな印象もないように感じます。噂話として楽しまれているのでしょう。

俳優業に力を入れるためにバンドは休止していますが、そのうちバンド活動も再開し今よりももっとパワーアップした黒猫チェルシーが見られることを願いつつ、今後の活躍に期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました