北斗晶の乳がん再発か?!blog休載の真相とは?

芸能情報

今回は、元女子プロレスラーで鬼嫁タレントとして人気の、北斗晶さんについての記事をご紹介します。

北斗晶は乳がんが再発したのか?気になる体調について

 

2015年9月24日に乳がん手術を受けた北斗晶さん。
順調に回復し元気な姿で復帰したものの、最近また乳がんが再発したのでは?との噂が…。気になる北斗晶さんの体調についてまとめました。

北斗晶は乳がんが再発した?!

 

 

2018年3月3日、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんがblog休載をファンに報告しました。
この急な報告に体調を心配するファンも少なくなく、ネットでは疑問の声も寄せられました。

突然のブログ休止発言に、心配の声が多数寄せられているが、所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に「皆さんがご心配するような理由ではありません」と説明。北斗も午後7時すぎにブログを更新し、「私も家族も元気です」と伝えた。

数日間のブログ休止を伝える3日早朝のブログには、同日午後6時時点で840件を超えるコメントが寄せられ、ほとんどが体調を心配する書き込みになっていた。

どうやら、乳がんが再発したということではなさそうですね。ほぼ毎日blogを更新していたので、やはりblog休載のお知らせはどうしても「まさか」という不安でいっぱいになってしまうもの。
もし仮に再発したとしたら…北斗晶さんはきちんと公表されるのではないでしょうか。
北斗晶さんは隠し事をしない、堂々とした生き方をされているので、もしものときは…いつも応援してくれるファンの皆さんに一番に報告すると思います。

北斗晶の乳がんは完治してる?!

 

がんという病は完治が難しく、治ったと思っても再発や転移が見つかることが多い。北斗晶さんも完治には至っていないようで、乳房の摘出手術後抗がん剤治療を経て、放射線治療を行っている。現在は芸能活動も少しずつ増やし治療も緩やかになっている模様。

スポンサードリンク

完治ではない状態の北斗晶さん。がんだけでなく、世の中に“絶対”はありません。
でも可能性にかけて懸命に今を大切に生きている北斗晶さん。人間はいつまでも元気でいれるわけではない、限りがあります。
健康だとややもすると忘れがち…今この瞬間に存在していることに感謝したいですね。

北斗晶のblog休載の真相とは?何があったのか?

 

2018年3月3日の早朝、blog休載を発表した北斗晶さん。休載の真相とは一体何だったのでしょうか?

北斗晶の親友が急死?!

「北斗さんの親友であるAさんが急死したんです。45歳と、まだ若い女性でした。でもあまりにも突然亡くなってしまって。北斗さんはひどくショックを受けていました」

交流が始まったのは、タレント活動を始めてから。北斗がテレビの企画で海外に渡ったことがきっかけだった。出会った2人は意気投合。以来公私にわたり支え合ってきたという。

2018年7月13日で51歳になる北斗晶さん、年下の親友が亡くなったことに大きなショックを受けられたのでしょう。
ちょうど40代から60代は、親、親友、知人などの死を身近に感じる時期だと言われています。
生と死が身近にいる年齢にあたる北斗晶さんは、信頼している親友の突然の旅立ちに心がついていかなかったのかもしれませんね。

北斗晶の体調がやはりよくなかった?

 

現在の北斗晶のがんステージついては不明だが、がん経験者の方が「北斗さんがテレビに出てた時浮腫んでいたのが気になった」と漏らしていた。
がん治療の副作用では顔が浮腫むので、ステージ進行や転移などで治療しているのではないかと懸念された。

北斗晶さんが乳がん再発を否定しているので、本当のところはわかりませんが…視聴者は北斗晶さんの変化をしっかり見ています。何もなかったらいいのですが、やはり気になるところです。

北斗晶は海外へ行っていた?!

 

北斗晶さんは夫の佐々木健介さんと海外へ行っていたと言われています。次男の留学先の学校へ見学に行ったのかもしれません。
そのため事前にblog休載の報告をしたのではないでしょうか。

大事なお子さんの学校行事に集中したくて、blog休載を報告したのかもしれませんね。何も報告せずにblogを休んだら…ファンに心配かけてしまうかもしれないと思ったのでしょう。
でも逆に、blog休載を報告したことで大騒ぎになったという…( ゚Д゚)ま、それだけ北斗晶さんがみんなに愛されているという証拠ですね。

 

まさかの炎上目的?!

スポンサードリンク

 

北斗晶さんに限ってはそんなことはないと思いますが、一部ではブログの炎上目的ではないか、アクセスを集中させるためではないかとも言われました。
思わせぶりなことを言って、読者を心配させることでアクセス数を稼ぐタレントもたくさんいますが…これは違うと信じています。

これは絶対にないと信じたいです!北斗晶さんはそんな姑息な真似をする方ではないでしょう(*’ω’*)

北斗晶さんは、blog休載を発表したことで、逆に世間を騒がせてしまい、かなり反省していたようです。SNSは便利だけど難しいと語っていました。

上記のようなコメントもあるので…炎上目的ではないはず(^^♪

気になる北斗晶の現在は?

 

北斗晶さんの現在についてまとめました。

北斗晶はblogをほぼ毎日更新!

 

北斗晶さんは、ほぼ毎日blogを更新しています。ほっこりするような内容が多く、心身ともに穏やかな日々のようです。
北斗晶さんは鬼嫁タレントとして有名ですが、本当は優しい肝っ玉母ちゃんなのでしょうね。お子さんにも夫の佐々木健介さんにも愛されている様子が伝わってきます♪

北斗晶オフィシャルブログ

 

北斗晶の髪の毛も順調?!ボブが似合うと評判!

 

2015年9月に乳がんのため、右胸全摘手術を受けた後は、薬の影響でなかなか髪の毛が生えてこないことをブログで明かしていた。
2016年7月にはもみあげだけ伸びてくるためカットしたことを報告。同年9月には、「腰までのストレートロングの髪の毛より、こっちの方が楽チンだよ~」と短髪スタイルを公開していたが、この時もまだ前髪は生えてこないことについて言及。

女性にとって髪は命。明るいカラーのロングが定番だった北斗晶さんにとって、髪の毛がなかなか生えてこないことはとても辛かったはず。

 

2017年はまだ前髪にはカツラを使用していることを明かしていたが、現在は地毛で生活している模様。
北斗晶は「カツラも取って、少し薄めの前髪も見慣れてきたかなー!? まだ生えてくれない前髪の分け目は、上手く分けてもらって誤魔化して!!!!」というコメントとともに前髪を公開。
「一度、短い髪に慣れてしまうと 楽チンだから伸ばしたいと思わなくなるね~ 長い方がいいと言ってくれる人もいますが… 私的には、今の髪型は凄く気に入ってます」と、コメント。
家族や親しい知人、ファンからも「ボブが似合う」と評判は上々。

北斗晶さんはかなり美容に気を遣う女性だったと言われています。乳がんになる前は、毎日トリートメントし、髪を大切にしていたそうです。
そんな北斗晶さんが、薄い前髪をblogに掲載するなんて…とても勇気が必要だったはず。
でもそれでも掲載したのは、同じ悩みで苦しんでいる方々に勇気を与えたかったからでしょう。「こんな風にオシャレができるんだよ」という前向きな女心を感じました♪

乳がん検診を訴え続ける北斗晶

 

北斗さんは毎年秋頃に、婦人科検診と一緒に乳がんの検査を受けていた。マンモグラフィーだけでなく超音波検査も併せて受けていたが、乳がんが見つかった。
これには本人もショックを隠し切れず、一時は何も信じられなくなったようです。

乳がん検診を受けていたら、乳がんにならないといった変な安心感が生まれます。検診を受けていても、まれになってしまうことがあるんですね。
北斗晶さんの乳がん公表は、女性たちにいい危機管理を与えてくれたと思います。

 

 

乳がんの種類にもいろいろとあり、進行の早い遅いなどがあり、少数ながら急激に進行するタイプは、検診を半年ごとに受けても見つからない可能性がある。
北斗さんの悪性腫瘍が見つかったのは、検査で初期発見が難しい乳頭の真後ろで、自己チェックも困難だった。
北斗さんのように、しこりが分かりにくい場所にあったり、進行が早かったりするケースはある。
だからといって検診を受けることが無駄だということではない。
北斗晶は、「乳癌検診に行ってください!乳癌の専門医にしか分からない自分では直視出来ない、触っても分からない乳癌の位置もある事を、このブログを読んでくださった皆さんにも知ってもらいたいです」と乳癌検診に行くことを今でも呼びかけている。

「忙しいからあとにしよう」「お金がかかるから、次の自治体の無料検診まで待とう」などと思わず、定期的に病院へいきましょう。
検診したからといって絶対に安心ということはありません。でも調べてもらうことは、自分の身体を大切にすることにつながります。
自分の身体は自分しか守れない、このことを忘れずにいたいですね♪

この記事のまとめ

 

北斗晶さんについての記事は、いかがでしたか?

パワフルな北斗晶さんは、blogや雑誌、テレビを通して、たくさんのことを私たちに伝え続けています。
北斗晶さんが私たちにパワーを与えてくれるように、私たちも北斗晶さんにパワーを送り返していきたいですね。

以上、北斗晶の乳がん再発か?!blog休載の真相とは?をお伝えしました。

 

北斗晶の長男がやらかしちゃったこととは?

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.