八代英輝が安倍政権擁護でひるおび降板との噂。右翼なの?嫁や子供への影響は?

スポンサーリンク

今回は、日本及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーターとして活躍中の、八代英輝さんについての記事をご紹介します。

八代英輝ひるおび降板の噂の理由とは!?

 

八代英輝さんといえば、歯に衣着せぬものいいで人気のコメンテーター。
その八代英輝さんが毎日出演している情報番組「ひるおび」を降板させられるとの噂が…。一体何があったのでしょうか?

八代英輝のひるおびでの正論発言が原因!?

 

八代英輝さんは正論で論破するという強みがありますが…この正論発言が原因と言われています。八代英輝の発言を以下にまとめました。

安倍政権擁護についての正論発言

 

2017年7月13日のひるおびで、安倍内閣を支持しない理由のトップが「首相が信頼できない」だったことに対して、八代弁護士は「何も関与していないと言ってる人に対して『信頼できない』というのも無責任な評価だと思うんですね」と発言。
このことが安倍政権を擁護していると非難された。

これは、八代英輝さんは安倍政権を擁護しているのではなく、中立の立場で俯瞰的な意見を言ったのだと認識していましたが…人間の数だけ解釈が違うのでしょう。

韓国地下鉄事故についての正論発言

 

2017年8月中旬ごろのひるおびで、8月15日に韓国・ソウルで起きた「地下鉄がドア開けたまま走行」という事件を取り上げていた際、鉄道ジャーナリストの「韓国の地下鉄は世界でもトップクラスだが、技術や安全面は日本と比べて劣ってしまう」という発言を恵俊彰氏が紹介。
八代英輝氏は「どこがトップクラスなんでしょうね? 技術と安全で劣ってたら」と苦笑しながら矛盾を指摘。

スポンサードリンク

これは八代英輝さんの正論が突き刺さった瞬間でしたね♪他国を非難したくて言った言葉ではないことは明白です。

“排除”についての正論発言

 

2017年10月27日衆議院議員総選挙後のひるおびで、希望の党の柚木道義議員が小池百合子氏の「排除」発言を批判しした際に、八代英輝氏は以下のように発言した。

「柚木道義議員は『(小池百合子の)排除発言がなければ政権奪取までいけたんじゃないか』みたいな話になってますけど、排除発言は一つの引き金にしかすぎないと思うんですね」
「柚木さんは色々言われますけど、やはり有権者からすると主義主張を変えて民進党の人たちがどどっとなだれ込んだとしか思えないんですよね。で、『仲間が倒れた』とか『血しぶきを上げた』とか言ってますけど、排除された時点で排除された側(立憲民主党)に(柚木さんも)行けばいいじゃないですか?それはやっぱり希望の党に残ってるほうが選挙を戦いやすいから残ったんだろうし、負けた後にそんなこと(小池百合子の責任問題)を言うのはフェアじゃないと思う」

もっとな正論ですよねー♪柚木議員も何も言えずに言葉に詰まっていたので、八代英輝さんの言葉がグサリときたのでは。

解散総選挙についての正論発言

 

2017年9月19日放送のひるおびで、衆議院議員解散総選挙について、片山善博前鳥取県知事が「憲法体制というか、政治体制、統治構造をとても軽々しくみている」と発言。ジャーナリストの大谷昭宏氏が「決してきれいな、自然なやり方じゃないと思うんですよ」と発言。

ここで八代英輝氏が、解散は日本国憲法第7条第3号に基づくと解説した上で、「7条第3号の文言に『解散するために大義を要する』とは一言も書かれてないんですよ」と指摘。
一番大義があったとされる2005年の郵政解散は、「郵政民営化」というワンイシューを争点にしていたとし、「次の任期の私たちの生活をすべて決めましょうという、非常に乱暴な解散だった」とも振り返った。
さらに、「解散の大義」について「今までの任期中の政治がどうだったか?」「これからの4年間を任せるに値する考え方はどうなのか?」のふたつだけだと主張。「それが衆院解散の大義であって、それ以外に何があるんだ!?」と訴えた。

どうしてもひるおびは意見が偏りがち…そこで八代英輝さんが弁護士として正論を述べてくれるのでほっとする視聴者が多いそうです。
八代英輝さんは他のコメンテーターと真逆のことを発言するため、ひるおび降板と言われるのかもしれませんね…。

八代英輝はひるおびスタッフから嫌われている!?

 

2017年10月26日放送のひるおびで、八代英輝さんが苦笑いしながら、「僕が発言するとCMに…」と番組進行への本音を漏らしたことから、ひるおび降板の噂がささやかれるように。
八代英輝弁護士は打ち合わせ通りに発言しないため、番組スタッフから嫌われているようです。

これは視聴者の多くが感じていた事実。なぜか八代英輝さんが発言すると途中で打ち切られて、「いったんCMです」という流れになるんですよね。
こういった流れがたびたびあるので、視聴者から「八代英輝弁護士の邪魔をしている」「八代弁護士を降板させる布石なのか」と言われるようになったそうです。

八代英輝と司会の恵俊彰は不仲!?

 

八代英輝と恵俊彰はよく意見がぶつかります。打ち合わせにないことを八代が言うと、恵はあからさまに「そういうことは打ち合わせでおっしゃって下さい」と冷たく諌めたりします。
八代は空気を読まずに言いたいことを言い、恵は番組の意向を重視したいため、ぎくしゃくしているととられても仕方ないでしょう。

スポンサードリンク

八代英輝さんと恵俊彰さんのバチバチは、一つの見どころとなっているようです。
他のコメンテーターも苦笑いしたり、やんわり仲裁したりなどしていますけど…これが生放送のいいところなのかもしれませんね。
本気で番組を作るとなると、意見がぶつかって当然なので…八代英輝さんの自己主張を曲げない姿勢は素晴らしいと思います。

八代英輝ひるおび降板の噂は、単なる話題作り!?

 

八代英輝さんはひるおびを降板することはないでしょう。八代英輝さんは司会兼コメンテーターとしてひるおびになくてはならない存在。八代英輝さん目当てにひるおびを見ている視聴者が多いことも事実。
ひるおびは、大手企業のスポンサーが降板し続けているため、話題づくりの一環なのかもしれません。

単なる話題づくりのための噂だったらいいなぁ。本当に八代英輝さんが降板したら、ひるおびは存続しないんじゃないかな。
テレビは人を洗脳しやすいため、偏りすぎると危険なんですよね…。八代英輝さんの遠慮せずズバズバ切り込む存在は、非常に大きいといえると思います♪

八代英輝ってどんな人?気になる!

 

八代英輝とはどんな人物なのでしょうか?以下にまとめました。

八代英輝の簡単なプロフィール

 

・生年月日:1964年7月8日(53歳)
・出身地:東京都板橋区
・職業:弁護士、タレント、コメンテーター
・身長:178cm
・出身校:慶応義塾大学法学部

2001年からは、アメリカ・コロンビア大学ロー・スクール)に留学。同スクールの修士課程を修了後、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格し、同州の弁護士資格を取得。その後は、日米両国での弁護士資格を有する国際弁護士として活躍。

八代英輝さんは一見クールな雰囲気ですが、根は優しいと言われています。
ひるおびでも法律関係のコーナーで「そこからですか?」なんて素っ気ないことも言っていますが…あれは演出なのでしょうね♪

八代英輝さんはジョギングが趣味。走ったあとのビールが楽しみとのこと。走ればストレスも解消するし、ダイエットにもなるので、周りの人にも走ることを勧めているそうです。

八代英輝さんはテレビに出る仕事なので、かなりスタイルに気を遣っているそうです。ビールを飲みたいときは必ず走るそうですよ。
走ると人間の脳はすっきりして前向きになると言われています。八代英輝さんのプラス思考は、ジョギングの賜物なんですね。

八代英輝は右翼なのか?

 

八代英輝は、右翼だといわれていますが、右とか左とかで簡単に決められない存在。弁護士として中立の人間でいたいと思っているようです。あまりにも意見が偏っているため、八代が正論を述べるだけで、その正論を述べる姿勢が右翼だと思われいるだけなのでは。

八代英輝さんは右でもないし、左でもない、俯瞰的な意見を述べているだけ。番組が一気に左に流れるのを防いでいる立場。そのため、右翼だと言われるのかもしれません。
八代英輝さんは日本が好きで日本のために、世界のために貢献したいと思っている正義感の強い弁護士だと思います。
弱いものいじめが加速する日本で、八代英輝さんの本音を語る姿勢は、一人の人間として素直に尊敬します。

八代英輝の嫁や子供への影響はある?

八代英輝さんは右翼ではありませんし、かりに右翼であったとしても、家族に影響はないでしょう。
八代さんは勉強ができるだけでなく、賢い人間なので、しっかりとした教育を子供にうけさせているようです。それに奥様も知的な女性なので、八代英輝さんの影響を受けて、困ったことになるといったことはないでしょう。

八代英輝さんは八代英輝さん、奥様は奥様、お子様はお子様といった感じなのでしょうね。
八代英輝さんは家族に対して、そしてご家族は八代英輝さんに対して、「何があっても家族として尊重、尊敬、信頼する」というスタイルなんじゃないかな。

八代英輝さんの奥様ってどんな女性?

 

八代英輝さんの奥様は、前田華代子さん。元北海道放送のアナウンサーで、現在はフリーとして、食育アドバイザーも務めている。過去にはニューヨークでアナウンサーを務めた経験があるほどの才女。

なんとなく貴乃花親方夫人の河野景子さんに似ていると感じました。知性あふれる美人ですよね♪

八代英輝さんに子供はいる?

 

年齢などは明らかにされていませんが、男の子が3人いるようです。長男は高校生だと言われています。

八代英輝さんのお子さんってみな頭がよさそうですね♪男の子3人というところが八代ファミリーらしい!知的な会話が飛び交っていそうな予感…!(^^)!

この記事のまとめ

 

八代英輝さんについての記事は、いかがでしたでしょうか?

これから日本はどうなっているのか、世界はどうなっていくのか、混沌とした世の中で、生きづらさを感じる方も多いと思います。
そんな時代に、八代英輝さんのような辛口で正論を言うコメンテーターの存在は、不安の中の光になるのではないでしょうか。
これからもずっと情報番組でズバズバと切り込んでもらいたいです!

以上、八代英輝が安倍政権擁護でひるおび降板との噂。右翼なの?嫁や子供への影響は?をお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.