【子は親のために働くもの!?】ののかちゃんの親がやばいとの噂だがどっちの意味のやばい?

芸能情報

まだ幼い姿ながら、その歌声が想像以上だったののかちゃんの登場にびっくりさせられましたが、ののかちゃんの親がやばいとの噂をチャッチしました。親がやばい?最近ではやばいって良い意味も悪い意味もありますが、どっちのやばいなんでしょうか。

ののかちゃんの親がやばいと噂される理由

出典:Google image

さすがに何も理由もなくやばいと言われることはまずありません。調べてみると、村方乃々佳(ののかちゃん)の親がやばいと言われている理由は一個ではなく複数ありました。

①娘を金儲けの道具にしているとの噂

出典:Google image

これは子役の親なら皆さん言われている可能性がありますが、それでもののかちゃんの親のようにやばいと言われることはあまりありませんよね。

その昔、同じような境遇の大橋のぞみちゃんがいましたが、今のようなネット社会ではなかったことや、宮崎駿さんが抜擢したことなどからあまりネガティブな声はなかったように思います。

ののかちゃんは童謡以外の歌を歌うこともあり、その歌がいわゆる大人の恋愛の歌だったりと、歌詞の内容などを考慮すると、あまり子供が歌っていても響いてこないような曲でした。

生き馬の目を抜く芸能界で生き残るには、嫌でも歌わされたり出演させられたりといったこともあったのではないでしょうか。そういうことは本来親が拒否する必要があるかと思いますが、娘のブレイクのため多少無理も必要だったのかもしれません。

そういった姿勢から、ののかちゃんをお金儲けの道具にしているとの噂が広がったものと考えられます。

②娘が売れた途端、仕事を辞めたとの噂

出典:Google image

ののかちゃんが大ヒットしてからはSNSでは「親は仕事を辞めて、ののかちゃんを利用してお金稼ぎしている」という噂が広がりました。正直なところ妬み嫉みの部分は合ったかと思いますが、一度そういったネガティブなイメージがついてしまうと、払拭するのはなかなか困難な場合も多くあります。

こちらの仕事を辞めたという噂について、ののかちゃん公式YouTubeチャンネルにて否定しています。

まず「父親は勤続10年以上の会社員」ということ。「母親はののかちゃんを出産してからはずっと専業主婦をしている」ということでした。お二人共一般人ということもあり、真相の追求はプライバシー的にも難しいかと思いますので、否定されている以上そうなんだと捉えておくのが良いかと思います。

ののかちゃんの母親は、過去インタビューで「元保育士」と話していました。ということは、ののかちゃんを出産する際に保育士を辞めていたわけで、そうなるとののかちゃんのブレイクと仕事を辞めたことは関係がないことになりますね。

ののかちゃんは特に歌のレッスンなどは受けていないそうですが、元保育士の母親の影響が少なからずあったのかもしれませんね。

③その発言で大炎上したとの噂

出典:Google image

JYJのジェジュンさんや少女時代のテヨンさんも、ののかちゃんのファンだということを公言したことを受け、韓国でも人気があります。その影響でののかちゃんの韓国版Instagramで公式アカウントが開設されましたが、こちらでの発言が大炎上を巻き起こしてしまいました。

ある動画の中でうどんを食べているののかちゃんに母親が「韓国にもうどんはありますか?」と発言しました。すると韓国では「韓国をバカにしている」「韓国を後進国扱いするな」と激しくバッシングを受けてしまいます。

ののかちゃんの母親には韓国をバカにするような意図はまったくなく、その後謝罪文を出しています。

また、開設された韓国版Instagramの公式アカウントには、当初アカウントの問い合わせ窓口として、ののかちゃんの所属事務所であるテアトルアカデミーの住所が記載されていました。

すると、この住所表記をみた韓国の方からは「贈り物を欲しがっている」「両親が子供を商売道具のように扱っている」とまたまた大炎上

もちろんそのような意図はまったくなかった公式アカウント運営スタッフは、これらのアンチコメントに対して法的処置も考えているとのことでした。

ここだけを見ると韓国ってずいぶん面倒くさい国なんだなと感じますね。

④ネットリテラシーが欠如しているとの噂

出典:Google image

ののかちゃんの親がやばいと言われる所以は、ののかちゃんが世に知られるきっかけに原因がありました。

というのも、ののかちゃんのお母さんがスマホで撮った成長記録の動画をYouTubeにUPしたことがののかちゃんの芸能活動の第一歩でした。自分の子供の日常を顔出しで不特定多数の人に観てもらうというのは、非常にリスクではないかと考えます。

あまり知ってほしくない人たちにも、ののかちゃんを自由に見れる状態にしているという、とてもやばい状態なわけです。

自分の娘を顔出しで公開していたことから、ネットリテラシーが低くやばい親との噂が広がったものと考えられます。

⑤ののかちゃんが笑わない=あまりに忙しそうだから

出典:Google image

ののかちゃんは、日本一忙しい幼児といっても過言ではないでしょう。本来であれば、幼稚園や保育園でお友達や先生と一緒に笑顔で遊んでいる年頃です。

ののかちゃんは、歌が好きで歌っていると母親は言っていますが、趣味で好きに歌う歌仕事として歌う歌では、根本的に別物だと思います。

様々な人やお金が動いている中、「嫌だ」と言っても聞いてもらない場面も多いと思います。そんな中だからなのか、出演しているののかちゃんに笑顔が少ないように感じる時があります。

もしかすると、仕事だからちゃんとしなさいと教えられていて、ちゃんとする=笑っちゃだめと考えているのかもしれませんが、あれくらいの年齢の子供だったら、満面の笑顔が一番ステキだと思います。

同年代の子どもに比べ、ののかちゃんは笑顔が少ないように感じることから、忙しすぎるのではないか?といった見方をする方も少なくありません。

物議を醸したののかちゃんの歌

出典:Google image

ののかちゃんは童謡歌手として活動していますが、時として童謡以外の歌も歌っており、その歌った歌が非常に物議を醸してしまいました

というのも、ののかちゃんの母親は「本人が歌詞を理解してからじゃないと歌わせないんです」と言っていた中で、当時大ヒットしていた映画版鬼滅の刃主題歌「炎」を歌っています

当時3歳ののかちゃんは、あの歌詞をちゃんと理解できていたのでしょうか。正直理解していたとは言えないと思います。自分が3歳のときのことなんてほとんど覚えていませんよね。そんな年代であの歌詞を理解し歌い上げる事ができる人なんていないと思います。

他にも、恋愛の歌や別れの歌など、子供らしさが支持されているののかちゃんにそぐわない歌については、ネットでも度々物議を醸していました。

ののかちゃんの親に韓国人疑惑浮上!

出典:Google image

ののかちゃんは、韓国での人気にあやかり韓国語を勉強しています。しかし今のご時世的に勉強するべきは韓国語ではなく英語ではないでしょうか。

いくら人気が出たからといってすぐ韓国語に手をだし、「ののかを韓国に連れて行って、韓国の人の温かさを教えてあげたい」と話す母親の言動に、もしかして韓国人ではないか?との疑惑が浮上しました。

ののかちゃんの出身は福岡県です。距離だけで言えば非常に近い位置関係ですが、その苗字はわりと珍しい名前で、村方(むらかた)さんは国内で500名ほど、福岡県で100名ほどしかいない名前となっています。

帰化した方がよく付ける苗字としては考えにくいことや、動画で話すお母さんの声には韓国人の話す日本語にあるような特徴も見られないことから、どうやら韓国人というのはガセではないかと考えられます。

結果として、行き過ぎた韓国へのファンサービスが原因で浮上した韓国人疑惑ですが、もしかすると母親は韓国ファンなのかもしれませんね。

【結論】ののかちゃんの親はやばいのか?

出典:Google image

以上いろいろな理由はありますが、ののかちゃんの両親ともにののかちゃんの活動には肯定的全面的に協力しています。

レコーディングにつきそう母親の姿などからも、親子関係は非常に良好だと感じましたし、ののかちゃんのブレイクによって、村方家の収入はやばいことになったことは想像に容易いことでしょう。

結論としては、良いことも悪いことも全部ひっくるめて「やばい」状態であると言えるのではないでしょうか。こんな娘がいたら、そりゃやばいでしょう。むしろやばくない方がやばくないですか?

ののかちゃんの親がやばいとの噂について世間の声

出典:Google image

正直なところ、ののかちゃんのブレイクで両親は大変ながらも収入が増えたことでしょうし、世間一般の親に対する声は、一種の「妬み嫉み」が強いのではないでしょうか。

中にはののかちゃんのことを本当に心配しているような声も見受けられますが、正直なところ他人の子どものことを、そのまた他人があーだこーだいうのは野暮ってもんじゃないですか。そんなこといっちゃうと元も子もないんですけどね。

のど自慢で歌うののかちゃんを見た当初は、よく出来たCGを疑いましたがその実力はまさに大人顔負けといったところでした。もうすこし成長したときには、どんな歌を歌ってくれるんでしょうか。今後の活躍を期待しています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました