伊藤聡子の若いころは美脚だけど現在の方がカワイイ?画像を検証してみた!離婚後の噂は?

芸能情報

キャスター、コメンテーターとしてテレビで活躍中の伊藤聡子さん。ほんわかした雰囲気ながら、意思の強さを感じさせる切り込んだ発言が人気となっています。
この記事では、伊藤聡子さんは若い頃美脚だったのか、現在の方がカワイイのか?離婚後の噂はどうなのか?伊藤聡子さんの人気の理由などをお届けします。伊藤聡子さんの魅力を最後までお楽しみください。

伊藤聡子の華麗なるプロフィール

 

名前:伊藤聡子(いとうさとこ)
出身:新潟県糸魚川市
生年月日:1967年7月3日
血液型:A型
身長:164センチ
趣味:スキューバダイビング、写真撮影、ゴルフ
好きな色:茶色、黄色

学歴:新潟県立新潟高等学校→東京女子大学文理学部→事業創造大学院大学

伊藤聡子さんは理系出身のキャスター。リケジョのはしりかな♪他のコメンテーターとは違い、何があっても動じず、淡々と意見を述べる姿が素敵だと思います。
無難にまとめるなんてことは絶対にしないところが伊藤聡子さんのよさですね♪

伊藤聡子は学生時代からテレビの世界へ?!

伊藤聡子さんは、大学在学中の1989年から、TBSの『サンデーモーニング』にリポーターとして出演。
その後も『スーパーモーニング』『ベストタイム』などのワイド番組のキャスターを務めた後、2002年から1年間ニューヨークのフォーダム大学に留学した。

学生時代から「サンデーモーニング」のリポーターとして出演していたなんてすごい!かなり厳しい番組で有名ですよね。
例えば、画面テロップの誤字脱字や、キャスターやコメンテーターなどの言い間違いがあるとすぐに番組に指摘の電話が入るそうです。伊藤聡子さんはこの番組で鍛えられたのでしょうか。

伊藤聡子の現在は?

2010年からは事業創造大学院大学の客員教授を務める一方、文部科学省「原子力分野の研究開発に関する委員会」委員、川合俊一や永井大らと共に「糸魚川ジオパーク大使」を務めている。
またこの傍ら、講演会やシンポジウム、テレビ番組にも出演している。

スポンサードリンク

【現在の主な出演番組】

ドデスカ!(メ~テレ) 土曜コメンテーター
ひるおび!(TBS) 水曜コメンテーター
ウェークアップ!ぷらす(YTV)コメンテーター

「ひるおび!」は水曜日が一番視聴率がいいらしいですよ。伊藤聡子さんがコメンテーターとして出演するからでしょうね(#^.^#)
そして伊藤聡子さんを見たいがために、土曜日早めに起きて「ウェークアップ!ぷらす」を見るお父様方もいらっしゃるとか。でも伊藤聡子さんって同性にも人気があるんですよ。人に好かれるコメンテーターって貴重ですよね♪

伊藤聡子の若い頃と現在を画像で検証!伊藤聡子の美の秘訣に迫る!

いつも上品で可憐な服装で登場する伊藤聡子さん。スカートからのびる脚が長くて細くて…見とれてしまいます。伊藤聡子さんの美の秘訣についてまとめました♪

伊藤聡子は若い頃から美脚でスタイル抜群?

伊藤聡子さんは美脚で有名な方。伊藤聡子さんの若い頃と現在の美脚を拝見してみましょう!

全体像ではなくて申し訳ありません!でもこの写真でも美脚ぶりが伝わりますよね。腰回りが細くて太ももが細い…スリムな女性である証です。

こちらが最近の伊藤聡子さん。ひざ下が長くて細いですね。適度な筋肉もついている美脚の持ち主です!

伊藤聡子の美脚の秘訣とは?

伊藤聡子さんは元々細身のスタイル。食べてもあまり太らない体質のようです。食べたら動くというのが彼女の習慣のようです。美脚に関してはジョギングしたり、普段からかなり歩くそう。ゴルフが趣味なので、その影響もあり美脚を保っているのでは。

伊藤聡子さんは以前、「体調が悪い時以外、ダラダラしない」「体を動かすことでストレスを発散する」と言われていました。
今でもジムへ通ったり、自宅でストレッチ、ヨガをするなど継続して運動しているそうです。やっぱり美しい人は何かしらしているんですねぇ。

伊藤聡子は現在の方がカワイイ?若い頃のほうが大人っぽい?

伊藤聡子さんは現在50歳で、2018年の夏には51歳になります。年齢を感じさせない女性の一人ですよね。伊藤聡子さんの若い頃と現在の画像を見ていきましょう。

こちらは1990年頃の伊藤聡子さん。おリボンが似合うお嬢様ですねぇ♪どことなく大人っぽい雰囲気です。

こちらは1998年頃の伊藤聡子さん。フジテレビの女子アナっぽいですね♪

こちらは最近の伊藤聡子さん。肩の力が抜けた自然体な美しさが光ります。

伊藤聡子さんは若い頃ももちろんカワイイけど、今は大人の余裕や知性美を感じます。この落ち着いた雰囲気がかわいらしさにつながっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

伊藤聡子の大人カワイイ秘訣とは?

伊藤聡子さんは自然体。無理してアンチエイジングをするようなことはしません。年齢を重ねるのは平等で、それを優しく受け入れながら、楽しく抗うタイプなんです。
美容に関しては楽しんでお手入れすることが一番大事だと言っていました。どことなく女優の石田ゆり子さんと通じるところがあるかもしれません。

伊藤聡子さんはキャスター、コメンテーターということもあり、美にストイックすぎないところが逆にいいのかもしれません。過去の美しさに執着するあまり、とんでもないことになっている女優さん、タレントさんもちらほらいらっしゃいますが…( ;∀;)伊藤聡子さんは自分のよさをしっかりわかっていらっしゃるのでしょうね。
伊藤聡子さんはまさに“大人カワイイ女性”。大人になってもカワイイ女性でいることは可能だと教えてくれています。

伊藤聡子は離婚していた!?再婚は?

伊藤聡子さんは現在独身。数年前離婚されていたんですね…。伊藤聡子さんの元旦那様はどんな方だったのか?そして再婚の可能性などはあるのでしょうか?

伊藤聡子の元夫はエリート?!

1999年1月1日に結婚した伊藤聡子さんですが、2014年に離婚を発表。約15年間の結婚生活にピリオドを打った。

元旦那様は厚生省(現:厚生労働省)に勤めていたエリートで、高校時代の同級生の岩屋孝彦氏。
1998年4月の同窓会で久しぶりの再会を果たした2人は、結婚前提の交際を経て結婚。
「彼と一緒にいると自然で正直になれる」と嬉しそうに語っていた。
結婚式には同じ事務所属する関口宏や神田うのなども出席した。

結婚相手が高校の同級生というところがいいですね。お互い社会に羽ばたき再会し結婚…素敵なめぐり逢いです。
元旦那様もエリートということで…「同じエネルギーの人と結婚する」という言葉は本当なんですね。

伊藤聡子の離婚の原因は?

離婚の原因は、多忙によるお互いのすれ違いだと言われています。
伊藤聡子さんは結婚後もテレビや講演の仕事でほとんど自宅にはいませんでした。
元旦那様もアメリカへの単身赴任などが続き、お互いの時間がほとんど取れなかったことが最大の原因と言われています。でもきちんと話し合って円満に別れたそうです。

結婚しても仕事を続けていた伊藤聡子さん。それを認めていた元旦那様も素晴らしい方ですね。
お互い社会に貢献しつつ、歩み寄る努力もされてきたのでしょう。結果的に別れたお2人ですが、人生の糧になった時間なのではないでしょうか。人生に無駄はないってこのことかもしれません。

伊藤聡子の離婚後の噂は?再婚はある?

伊藤聡子さんは離婚後、同性ファンはもちろんですが、男性ファンがかなり増えたそうです。特に40代以降の男性ファンが多く、「離婚してモテるようになった」と笑っていたそうです。再婚は今は考えていないようです。

伊藤聡子さんは「おばさん」という言葉が似合わない女性。永遠の「お姉さま」という感じですね。伊藤聡子さんが独身になったことで、男性ファンが増えるなんて…やっぱりテレビに出る人は、夢を与える使命があるのでしょうか(#^.^#)

伊藤聡子ブーム到来?!人気の理由とは?

現在、様々な番組でコメンテーターとして活躍している伊藤聡子さん。人気の理由について調べてみました♪

自分の意見をはっきり発言する伊藤聡子

伊藤聡子さんは、司会の目を気にして無難なコメントをして逃げたりしません。言いたいことははっきり言います。外見とのギャップが人気なのかもしれません。

伊藤聡子さんがひるおび!やウェークアップ!ぷらすに出演されているとほっとするんですよね。
はっきりと意見をのべながらも決して批判的ではないし、俯瞰的な目線を持っている伊藤聡子さん。これが人気の理由なんじゃないかな。
コメンテーターとしての使命にあふれている姿勢が好きですね。偏りすぎた意見を言うと、それを見ている人に影響してしまいますからね。

わかりやすいブログを発信する伊藤聡子

伊藤聡子さんは公式ブログで、時事問題についてわかりやすく解説しています。お高くとまらず、小学生にもわかるような言葉で伝える姿に人気が集まっています。世の中で起きていることを伝えるって簡単なようで難しい。
伊藤聡子さんは単にコメントするだけで終わらず、人に考える機会を与えているのです。

伊藤聡子さんのブログの読者ですが、本当にわかりやすくて勉強になりますね。
そしていつも番組で着用していた衣装の紹介もされているんですよ♪
「伊藤聡子さんの真似をして似たようなワンピースを買いました!」「伊藤聡子さんのような服装がしたいです!」という声も多いそうです。私も大人女子の服装として参考にさせてもらっています(#^.^#)

伊藤聡子オフィシャルブログ「Be active!Be graceful!」はコチラ!

 

今後の伊藤聡子の目標は?

常に立ち止まらず、走り続けている伊藤聡子さん。今後の目標についてまとめました。

「キャスターとしてデビューしたのは大学3年のとき。当時は天安門事件やベルリンの壁崩壊など、世界情勢が刻々と動く時代でした。歴史的な瞬間をこの目で見たいと、テレビの世界へ飛び込みました。
2010年、新潟市内にある事業創造大学院大学の客員教授になりました。専門分野は地方創生。地方経済の活性化などについて研究しています。これからはもっと、地方を元気にする取り組みに貢献できればと考えています」

伊藤聡子さんは地方公演にも積極的な方なんですよね。地方公演となるとあまり人が集まらないこともあるそうですが、伊藤聡子さんは人数なんて気にしていないのだとか。「1人でも満席でも、全力で伝えることは変わらない」という伊藤聡子さん、チャレンジ精神がまぶしいですね。
一極集中の日本…もっと地方が元気になるよう、今の自分にできることは何か?常に問いかけて行動したいものです。

この記事のまとめ

伊藤聡子さんについての記事はいかがでしたか?

伊藤聡子さんは物事をプラスに転換できる強い女性なのだと思いました。出来事に“良い”“悪い”を付けるのは自分なんですね。
聡明でいて、かつ柔らかくて大人カワイイ伊藤聡子さん。これからも応援していきましょう♪

以上、伊藤聡子の若い頃は美脚だけど現在の方がカワイイ?画像を検証してみた!離婚後の噂は?をお伝えしました。

 

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.