今井美桜と今田美桜は名前以外にも似ているところがある?いろいろ検証してみた!

芸能情報

今回は2017年度ミス青山学院大学のグランプリに輝いた今井美桜さんと、話題にドラマに引っ張りだこの今田美桜さんについての記事をご紹介します。
この二人、名前が一字違いということで混同される方が多いのだとか。そこで今井美桜さんと今田美桜さんの共通点を探ってみることに!意外な共通点が見つかりましたよ(#^.^#)

今井美桜と今田美桜を混同する人が続出!どんな女性なの?

ミス青山学院大学グランプリを受賞した今井美桜さんと、次世代女優として活躍中の今田美桜さん。名前が非常に似ているため、情報が混乱してしまいますよね。まずはお二人のプロフィールをまとめました♪

今井美桜ってどんな女性?

生年月日:1997年4月9日
身長:161㎝
出身地:埼玉県
血液型:A型
学歴:青山学院大学 教育人間学部 教育学科 在学中
趣味:買い物、料理、体を動かすこと
特技:バスケットボール、ピアノ
所属事務所:スプラウト(セント・フォースの学生部        門)

現在、青山学院大学3回生の今井美桜さん。可愛らしさの中に品の良さ、芯の強さを感じさせる女性ですね(#^.^#)

今田美桜ってどんな女性?

 

生年月日:1997年3月5日
身長:157㎝
出身地:福岡県
血液型:A型
趣味:語学勉強、体を動かすこと、料理
特技:博多弁早口言葉、スポーツ全般
所属事務所:BIGFACE

2017年10月23日から放送されたドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」では、デリヘル嬢の莉子を可憐に演じ話題に。高橋一生さんの相手役ということで注目を集めました。

今井美桜さんと今田美桜さんはまったくの別人♪これからお二人をテレビで拝見する機会が増えるので…違いをしっかり押さえておきたいですね(#^.^#)

スポンサードリンク

今井美桜と今田美桜は名前以外にも似ているところがある?意外な共通点とは?

今井美桜さんと今田美桜さんは名前以外にも共通点があるんですよね♪どんな共通点があるのか、以下にまとめました(#^.^#)

2人とも1997年生まれで誕生日が近い!血液型も!

↑今井美桜さん

↑今田美桜さん

今井美桜さんも今田美桜さんも1997年生まれ。今井美桜さんは4月9日生まれで、今田美桜さんは3月5日生まれ。今田美桜さんのほうが学年は一つ上になりますね。
そして2人ともA型!真面目で曲がったことが嫌いな人が多いと言われるA型…2人が対談することになったら、面白そうですね。誕生日が近くて血液型や名前も同じとなると、第三者でも運命的なものを感じてしまいます。

2人とも運動神経が抜群!

今井美桜さんも今田美桜さんもかなり運動神経がいいそうです。ただのカワイイ女子で終わらない2人なんですね…(#^.^#)

今井美桜の運動神経は?

今井美桜さんは小学3年生から高校卒業までの10年間、バスケットボール部に所属し、高校時代はキャプテンを任せられていたそうです。可愛らしいルックスとは反してかなりキレキレのプレイだったそうですよ。きつい練習にも根を上げることはなかったそうです。

ずっと今井美桜さんは文化部所属だと思っていました。華道部や書道部がぴったりのイメージでしたがまさかのバスケ!カワイイ女子はいい意味で裏切ってくれますね( ゚Д゚)

 

今田美桜の運動神経は?

幼いころから運動全般が得意だった今田美桜さん。なんでもそつなくこなせていたそうです。
女優を志してからは、アクション・殺陣など、合間を見つけては自分磨きの勉強もしています。乗馬も馬が好きなことはもちろんですが、体幹や精神を鍛えるために続けているそうです。

今田美桜さんは身体を動かすことが好きだとよく言われているので納得です♪運動神経がいいと、アクションシーンも映えますよね。アクション女優としても活躍してくれそうで期待大です。

2人とも運に強い?!

今井美桜さんと今田美桜さんは運に強いとか…。最後の最後でチャンスをつかんだ2人についてまとめました。

今井美桜の運の強さとは?

2017年11月5日、青山学院大学のミスコンテストの本選が開催され、今井美桜さんがミス青山学院大学グランプリを受賞しました。
コンテストの出場者が発表された当初は、Twitterでのフォロワー数などから井口綾子さんのグランプリ受賞が確実視されていた2017年の青山学院大学ミスコンテスト。
今井美桜さんは、その下馬評を覆して大逆転でのミス青学グランプリの受賞となりました。

誰もが2017のミス青学は井口さんだと思っていたんですよね。今井美桜さんも自分が選ばれると思っていなかったそうで、かなり驚いたそうです(#^.^#)
本来なら井口さんがミス青学だったのですが、いろいろとプチ事件を起こしたようで…どうしてもミスに選ばれたいがために井口さんが一人空回りしたようですね。
どこか飄々としていた今井美桜さんがグランプリを受賞することになりました。初々しい笑顔がまぶしかったなぁ(#^.^#)あまりにもがっつきすぎると勝利の女神は微笑まないようですね。

今田美桜の運の強さとは?

福岡で地方モデル、地方タレントとしては名前が売れていた今田美桜さんでしたが、夢は女優になること。福岡でもんもんとしてたときに、今の事務所の社長の目にとまりスカウトされることになったそうです。

スポンサードリンク

福岡で1番可愛い女の子としての称号を得ても、そこで終わりたくなかった今田美桜さん。もんもんとしながらも、与えられた仕事を精いっぱいこなすことで見事チャンスをつかみました♪19歳のときにスカウトされ上京したことは、今田美桜さんにとって大きな転機となったことでしょう。20歳すぎてからでは役柄が限られてくるからです。19歳で今の社長の目にとまった今田美桜さんは強運の持ち主と言えます。

2人とも読書家?!

今井美桜さんと今田美桜さんは読書家で有名のようです。

今井美桜は本が友達?

今井美桜さんは湊かなえさんの大ファン。他にも移動する際は必ず文庫本を持ち歩いているそうです。お休みの日は一日本を読んで過ごすこともあるそうです。本は友達で自分と向き合うためにも必要なのだとか。

今井美桜さんは女性誌も読むそうですが、さらっと読むのではなく、全ての活字を読むそうですよ。興味のあるページだけじゃなくすべてを見るってすごいですよね(#^.^#)

今田美桜も本が大好き!

今田美桜さんは人間の幅をひろげるために本を読むようになったそうです。知性のある女優になるために睡眠時間を削って読むこともあるそうです。

今田美桜さんは福岡時代は読書が苦手だったと言われています。本を読むことは自分を深めることに繋がると仕事関係者にアドバイスされ、読書にはまったそうです。なんでも真剣に取り組む今田美桜さんは本当に真面目な女性ですね。

2人とも期待される逸材?!

今井美桜さんはニュース番組を、今田美桜さんはドラマ界を牽引していく逸材として大きな期待が寄せられています。今現在の2人についてまとめました。

お天気キャスターに抜擢された今井美桜

「2017年度ミス青学」のグランプリに輝いた新人フリーアナウンサー、今井美桜が、2018年4月2日から日本テレビ系「NEWS ZERO」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)で月~木曜のお天気キャスターに就任し、テレビデビューすることに。
青学大教育人間学部教育学科に通う清楚な美女は、皆藤愛子、川田裕美ら人気フリーアナを擁する芸能事務所、セント・フォースに2018年1月から所属。制作側から「華やかさと親しみやすさがある」とデビュー3カ月で人気報道番組のお天気キャスターに大抜てきされた。現在、気象用語を猛勉強中で「急に緊張と不安が出てきました」と背筋を伸ばした。

かなりの大抜擢ですよね!ミス青学に選ばれなければ、お天気キャスターとしての今の今井美桜さんはいなかったはず。
元々引っ込み思案で、人前に出ることが苦手だったという今井美桜さんですが、広報研究会や友達の後押しがあり、ミス青学にエントリーすることになったそうです。
うーん、こうしてみると、周りの応援は大事ですね。人とのご縁が今の地位に導く…今井美桜さんは周りに愛される女性なんですね。

ドラマのオファーが絶えない今田美桜

今田美桜さんは、2016年に上京。その後順調にドラマのオファーが来るように。
2017年7月18日からスタートしたドラマ「僕たちがやりました」では、星野真美を演じ、「カワイイ!あの子誰?」と話題になりました。
その後も、2017年10月19日スタートのドラマ「刑事ゆがみ」 第2話では 森郁美を演じ、同年、10月23日スタートのドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」ではデリヘル嬢の莉子を熱演し、視聴者の記憶に残る存在に。
2018年4月17日スタートのドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では真矢愛莉を原作そっくりに再現し、話題を集めています。華奢でベビーフェイスながら、内に秘めた熱い情熱とのギャップが魅力の女優。武井咲さんがしばらく復帰しないこともあり、次にブレイクし大きく飛躍するのは今田美桜だと期待されています。

今田美桜さんは夢を夢で終わらせないガッツがありますね。自分でチャンスをつかみたい、そのための努力は惜しまないという決意を感じます。

今井美桜さんも今田美桜さんも大きな期待を背負ってのデビュー。今は目の前の仕事をこなすことで必死なのかもしれませんが、頑張ってもらいたいですね(#^.^#)

この記事のまとめ

↑今井美桜さん

 

↑今田美桜さん

今井美桜さんと今田美桜さんについて検証した記事はいかがでしたでしょうか?

今井美桜さんも今田美桜さんも文句なしにカワイイ女性。でもそれだけじゃテレビの世界では生き残れません。この2人には可愛らしさの奥に、しなやかな野望があるように思えます。
がつがつした野望ではなく、周りの意見を聞く余裕のある野望…この余裕こそが夢を叶えるコツなのかもしれませんね。

名前が似ている今井美桜さんと今田美桜さんを応援していきましょう♪
以上、今井美桜と今田美桜は名前以外にも似ているところがある?いろいろ検証してみた!をお伝えしました。

 

スポンサードリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.