【現在は家賃月100万?】世田谷の豪邸を売却しちゃった水谷豊は現在マンション暮らしの真相

芸能情報

いまでは杉下右京のイメージが強い水谷豊さんですが、なにやら世田谷の豪邸を売却しちゃったとの噂が。そして、家賃100万のマンション住まいだとか。ストーリー性のある噂ですが、本当なのでしょうか?その真相に迫ります!

水谷豊は豪邸を売却なんてしていない!?

出典:Google image

すぐさまいろいろと調べてみましたが、豪邸を売却したという情報はほとんど出てきませんでした。というのも、水谷豊さんは自身のプライベートなことは、まったくと言っていいほどオープンにしていません

バラエティなどに出演すれば、自宅の撮影などしたりしますが、そういった場にもほとんど出演されておらず、噂の豪邸の映像すら見つかりません。

どうやら、水谷豊さんは豪邸を売却はしていないようです。

豪邸売却の噂の真相

出典:Google image

では、なぜ「豪邸を売却した」という噂が広がったのでしょうか?

とある番組内で水谷豊さんは木梨憲武さんと一緒に、京都にある武豊さんの豪邸にお邪魔するという企画があり、豪邸自体は武豊さんのものでしたが、そこから「水谷豊 豪邸」というキーワードが浮上。

そのキーワードを見た人たちが、水谷豊の豪邸はスゴイらしい!と噂しはじめたんだとか。本来は武「さんでしたが、水谷「さんの豪邸と話がすり替わってしまったのではないかと。

そして、ある大手メディアが掲載した水谷豊さんの娘さんについての記事の中で高級マンションの賃料について触れられています。そこには、「水谷夫妻といえば、賃料100万円を超える都内の超高級マンションに暮らしている」と書かれていました。

このように、水谷豊さんは豪邸があるのに、都内超高級マンションに住んでいるということは、豪邸を売却したのでは?と噂が発展していったものと考えられます。また、この豪邸についてはその存在自体もはっきりとはわかっていません。

水谷豊の豪邸の驚きの総額は?

出典:Google image

その噂されている水谷豊さんの豪邸は、一体いくらなんでしょうか?

噂では、世田谷に110坪の広さとのこと。ここで世田谷区の坪単価を調べてみました。「314.4万円/坪」とのこですので、単純計算で土地だけでも3.14億円になる計算に!土地だけで3億越え!さすが相棒を長年続けてきただけはありますね。

水谷豊は設計にも関わっていた!?

出典:Google image

その世田谷にあると噂されている大豪邸ですが、実は水谷豊さんが設計にも携わっていたと言われています。杉下右京はこだわりが強いキャラクターですし、それを演じているご本人もこだわりがありそうですよね。

水谷豊さんだと、洋風なお家が似合うように感じます。これも杉下右京のイメージに引っ張られているような気もしますが。。。逆に、着物や着流しを着て、日本家屋に住んでいる姿も想像してみると、、、これも案外しっくり来ますね。

ただ「豪邸」というとやはり洋館的なものが想像されやすいのではないかなと。日本家屋だったら「お屋敷」というような気もしますし。。。となると、やっぱり洋風なお家なんでしょうかね。

気になる間取りやインテリアは?

出典:Google image

その設計に携わったこだわりの豪邸には、なんと浴室が2つあるんだとか。印象の違う浴室なんでしょうか。和風と洋風とか?気分によって入る方を変えたりするんでしょうか。想像は広がりますね。

個人的には、水谷豊さんのお風呂はライオンの口からお湯がでているアレがあって欲しいなーと勝手に考えています。似合いません?

水谷豊が豪邸を世田谷に建てた理由

出典:Google image

では、水谷豊さんはなぜ世田谷に豪邸を建てたのでしょうか?

世田谷といえば、所ジョージさんなど有名芸能人も多く、渋谷や新宿までも30分圏内と交通の便も良い人気のエリアです。加えて騒がしくなく、防犯面や治安面といったところでも、安心して住めることも人気の理由となっています。

お仕事で撮影所やロケ地など移動することも多い事と思いますので、どこからでもわりかしすぐ帰ることができる静かな場所ということで、世田谷を選んだのかもしれません。

また昔から世田谷に家を建てるのが夢だった!なんて理由もあるかもしれません。詳しい理由は出てきませんでしたが、できることなら私も世田谷に一軒家が欲しいですね、豪邸じゃなくていいので!

水谷豊と豪邸ライフスタイルとは

出典:Google image

水谷豊さんといえば、奥さんと娘さんが一人の3人家族。その3人で110坪の大豪邸に住むとなると、すこし大きすぎたのかもしれません。お手伝いさんなどがいたとしても、掃除だけでもかなり重労働ですし、あれやこれやと維持するのも手間がかかります。

そんな中で、一人娘の趣里さんが一人暮らしをすることになり、夫婦2人で暮らすには広すぎて寂しく感じるなんてこともあったのではないでしょうか。娘さんの一人暮らしを機に、夫婦2人で今後どうしようか?なんて話があったものと思います。

広すぎる家というのは、時として持て余してしまうものなんでしょうかね。また芸能人ということもあり、仕事が忙しく家でのんびり過ごす時間も、あまり取れなかったのかもしれませんね。

水谷豊は結局、今どこに住んでいるのか

出典:Google image

では、結局水谷豊さんはどこに住んでいるのでしょうか。

現在は、港区の高級マンションに住んでいるとの噂が一番有力とされています。都心に近く、もっと仕事を頑張りたいと考えていたことから、港区がその意図に合致すると考えられるためです。

結局プライベートを話さない水谷豊さんですから、すべて情報からの推測になってしまいますが、夫婦2人で暮らす程度の広さとはいえ、やはりそこは芸能人夫婦ですから、我々一般庶民からすると、広すぎるくらいなのかもしれませんね。

水谷豊の豪邸に対する世間の声

出典:Google image

相棒シリーズの出演料は、噂では1本あたり500万円と言われていて、20シリーズで単純計算すると、出演料の総額は1億円になります。そこに、物販やDVD、映画などの収入も加算されるわけですから、そうとうな額になると予想されます。

また、育毛剤「リアップ」のイメージキャラクターを長年されています。契約内容にもよりますが、CM出演料1本でン千万なんてことも十分ありえます。

それほど活躍されている水谷豊さんですから世間からは、やはり「豪邸」に住んでいることや、「高級マンションに住んでいる」ことなどは、想像に容易いことでしょう。そしてそういった声の中には、ネガティブな意見はあまり見受けられず、皆さん好意的な印象を受けました。

私自身も水谷豊さんが豪邸や高級マンションに住んでいたとしても、まぁ当然かなーとすんなり受け入れられるように感じます。これも杉下右京さんの影響なんでしょうか。

相棒では特徴のある役を演じきり、まさに「杉下右京=水谷豊」と言っても過言ではないように感じますが、私としては時代劇なんか出演したところを見てみたいなーと思うわけで。今後の活躍に期待しています!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました