青木空夢の筋肉へのこだわりがエグい?!兄弟がスゴイ?炎上の原因は付き合っている彼女?

スポンサーリンク

長身で細マッチョなイケメン俳優といえば、青木空夢(あおきそらむ)さんでしょう。舞台を中心に活躍している青木空夢さん、そろそろブレイクも間近だと言われているようです。
今回はそんな青木空夢さんについての記事をご紹介します。青木空夢さんの筋肉へのこだわりや兄弟について、炎上の原因は付き合っている彼女だったのか?などなど…青木空夢さんについての情報をまるっとお楽しみください。

 

青木空夢の筋肉へのこだわりがエグい?!

青木空夢さんは細マッチョで有名!筋肉への思いが半端ないと言われています。そこで青木空夢さんと筋肉との関係をまとめました。

青木空夢が筋肉に目覚めたきっかけは?

青木空夢さんは、ドラマ「弱虫ペダル」(2016年・2017年、BSスカパー!)で、 泉田塔一郎を演じるにあたり、肉体改造に目覚めたそうです。ドラマの役作りをきっかけに本格的に筋トレを始め、今も続けているそうです。

ドラマの役作りがきっかけなんですね。俳優さんは役のために太ったり痩せたりと大忙しですね( ゚Д゚)

青木空夢は筋肉を可愛がっている?!

「弱虫ペダル」で泉田塔一郎になりきるために本格的な筋トレを始めたという青木空夢さん。以下のように語っています。

「最低でも週に3回はジムに通ってトレーニングしていました。携帯の待ち受け画面を泉田塔一郎にして、この体を目指す!と気合を入れました。トレーニングは苦ではなく、役の泉田くんとシンクロできた気がしてやる気に満ち溢れていました」

なりたいスタイルをいつも目に付くようにするのはいい方法ですよね♪イメージトレーニングで脳に覚えさせる…やる気もアップする方法だと思います。

スポンサードリンク

「役の泉田くんは筋肉に名前を付けてかわいがるキャラでした。僕はまだ筋肉に名前はつけてないんですけど、僕も泉田くんのように産声を上げた瞬間があったんですよ!ピキーンって!今胸の右だけ動くんですよ!今後彼がどう育つか楽しみです。なんだかいとおしくなりました!」

青木空夢さんにとって筋トレは苦行ではなくて、自分の身体との会話なんですね♪やみくもに筋トレしても苦しいだけ…筋肉が育っていく瞬間をしっかり見ている青木空夢さん。青木空夢さんに愛されている筋肉は幸せですよね♪

「弱虫ペダルSeason2」について

渡辺航の人気自転車漫画を実写化したBSスカパー!のオリジナル連続ドラマ。泉田塔一郎を演じる青木空夢は、強豪校・箱根学園の2年生スプリンターとして、主人公たち総北高校の面々とスプリント対決を繰り広げる。

男子高校生が自転車に目覚める青春ドラマ!多くの若手俳優が出演しています。原作を裏切らない内容のため、男性に人気があるそうです(^^♪

青木空夢は兄弟がすごい?まさかの大家族?

筋肉を愛する青木空夢さんですが、ここでは青木空夢さんの兄弟についてみていきます。なんと大家族出身だとか…?

青木空夢は大家族出身?

青木空夢さんは8人兄妹の7番目と言われています。兄弟の構成は明らかにされていませんが、大家族の中で育ったため、助け合う精神が強いようです。

今の時代珍しいですね、8人兄妹!大家族出身なんですねぇ。兄弟の構成はわかりませんが、きっとみんな美男美女なんじゃないかな。

青木空夢は8人兄妹で育ったこともあり、協力とか助け合いが好き。芸能界ではライバルを蹴落とすのが普通という風潮がありますが、彼にはそういった腹黒さが見られない。だから周りに慕われているのでしょう。

このコメントには納得です。口数は消して多くない青木空夢さんですが、「ライバルは他人ではなく自分!」と言い切る姿勢がクールだと感じました。

青木空夢の炎上の原因は付き合っている彼女?それとも?

青木空夢さんは公式ブログを更新していますが、過去に炎上したことがあるそうです。その原因が付き合っている彼女といわれていますが、果たして真相は…?

青木空夢が炎上した本当の原因は?

青木空夢さんのブログは炎上したことはありません。「青空ペダル」で共演した植田圭輔さんのブログが炎上したようです。どうやら青木空夢さんは誤解されたようですね。

ファンとしてはほっと一安心ですね!お付き合いしている彼女関係で炎上したわけじゃないとわかって安心です。

↑ブログが炎上したと噂される植田圭輔さん

トバッチリを受けた青木空夢ですが、この件で少し知名度がアップしたことも確か。本人は複雑だったようです。

青木空夢さんにとっては複雑ですよねぇ( ゚Д゚)でもなにはともあれ、知名度がアップしたのならよしとしましょう♪

青木空夢ってどんな男性?次世代スター青木空夢をしりたい!

スポンサードリンク

次世代スターと期待される青木空夢さんの人物像についてみていきましょう。さらにファンになるかも…♪

青木空夢のプロフィール

名前:青木空夢(あおきそらむ)
生年月日:1993年5月27日
血液型:O型
出身地:長野県上高井郡高山村
身長:177cm
体重:68kg
出身大学:明治学院大学社会福祉学科
所属事務所:BACSエンターテイメント

明治学院大学2年生の時、「Mr. MEIJIGAKUIN コンテスト 2013」に出場し、ファイナリストに残る。
残念ながらグランプリは逃したものの、このことがきっかけとなり、ファッションショーなどに出演。のちに芸能界へ。

青木空夢さんは自分の意思で大学入学を決めたため、絶対に学業と仕事を両立させ卒業したいと強く思っていたそうです。

「ファイナリストに選ばれて世界は変わったけど、地に足をつけて必死に努力した。バイトも勉強もレッスンも一生懸命だった。あまり大学で遊んだ記憶はないかな」

上記のように語っていた青木空夢さん。端正なマスクですが生き方が泥臭くていいですね。カッコいい男性がカッコつけない素直な生き方をしている姿って、なんだかきゅんとしますよねぇ(#^.^#)

青木空夢と古川雄大との関係は?

↑古田雄大さん

青木空夢と俳優の古川雄大は同郷なんです。あるとき、古川さんがラジオで後輩の青木空夢について語ったことで青木空夢は大興奮。以来、交流が続いているようです。

青木空夢さんも古川雄大さんも長野県上高井郡高山村出身なんですね。長野県だけじゃなく、高山村出身まで一緒…かなり運命的なものを感じます♪
青木空夢さんも2016年6月18日のSNSで、以下のように語っています。

「え、古川雄大さんが⁉︎高山村の先輩の古川雄大さんが僕のことをラジオで話してくれた?!こ、興奮が抑えきれないです。
まだお会いしたことがないんですが、めちゃめちゃ嬉しいです(。-_-。)
長野県高山村が産んだスターだと僕が思ってる方ですよ!すげぇ感動!!」

嬉しいですよね、同郷の成功している先輩が気にかけてくれるのは…。今後2人は高山村の復興大使としての期待も高まりそう。地元が生んだスター・青木空夢&古川雄大。これから地元をどう盛り上げていくのか楽しみですね。

青木空夢は地元愛が強い?自然と動物が好き?

2018年8月4日、青木空夢さんは長野県高山村の伝統行事である高山まつりにゲストとして参加しました。青木空夢効果なのか、若い女性たちがたくさん詰めかけたそうです。

地元のお祭りに参加するなんて素敵ですね。青木空夢さんは「地元への恩返しもこめて、今後も参加させていただきたい」と言われたそうです♪

「高山村は自然がいっぱいなので、野生の動物もたくさんいます。近づくと危険ではあるけど、動物たちと共存できる村であってほしい」

上記のように語っていた青木空夢さん。高山村では野生の猿が道路を横断するため事故も多いとか。
野生の動物と人間の関係について深く考えていきたいと語る青木空夢さん。俳優としても人としても優しくて賢いことがうかがえます。

 

青木空夢の今後の活動は?

青木空夢さんの今後の活動についてまとめました。舞台ラッシュなのでしょうか?

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンに出演!

青木空夢さんは「テニスの王子様」3rdシーズン青学vs四天宝寺(2018年12月20日 – 2019年2月17日、日本青年館ホール 他)に出演することが決まりました。役はもちろん橘桔平です♪
青木空夢さんは以下のように意気込みを語っています♪

「帰ってきたというか、帰ってこれたと言うべきか、感慨深いものがあります。
3rdシーズンの始まりから携わらせていただき、早3年?4年?が経ち、テニミュの本公演に再び出ます。
いつかこの日が来るのかな〜、どうなんだろうな〜と思っていたらこの日がやってきてくれました!
きっと環境の変化だったり心境の変化だったり色んな変化があると思います。
ただ、自分の出来る100%、120%を出してそれを観ていただいて何かを感じてもらうことなんじゃないかと思ったりしています。

もちろん感謝も忘れません。テニミュは観に来ていただいたお客さんがあって初めて完成するものだと、僕も思います。いつも一緒にテニミュを作ってくださっている皆さんありがとうございます。
そしてまだテニミュを知らないという方もこれから一緒に作っていただけたら嬉しいです。皆さんの支えが本当に力になっています。
なんか選挙演説みたいになっていますが、本音です。笑
これまで一緒にやってきた皆んなの想いも忘れず最後まで全力で橘桔平として四天宝寺戦を駆け抜けたいと思います!!是非観に来てください。ちなみに私テニミュ期間は金髪です。必見!」

2015年2月から続いている「テニスの王子様」3rdシーズン。3年半年以上の月日は俳優・青木空夢をどう成長させているのでしょうか。金髪の青木空夢さんが楽しみですね!

 

この記事のまとめ

青木空夢さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

今風のイケメン男子なので、チャラいイメージがあったのですが…全く違っていました!(ごめんなさい!)
努力することを惜しまない青木空夢さんをこれからも応援していきましょう♪

以上、青木空夢の筋肉へのこだわりがエグい?!兄弟がスゴイ?炎上の原因は付き合っている彼女?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.