福田沙紀51歳ってどーいうこと?そんなに歳だったっけ?キレッキレのダンスは一見の価値あり!

スポンサーリンク

福田沙紀さんといえば、2004年、第10回全日本国民的美少女コンテストで応募総数10万通を超える中から演技部門賞を受賞した正統派美人女優。
今回は、その福田沙紀さんの情報をご紹介したいと思います。福田沙紀さんが51歳と言われる理由は?福田沙紀さんのキレッキレのダンスについての評判は本当なのか?そして福田沙紀さんが消えたと言われる理由などについてまとめました。最後までご一読ください。

オスカーのお姫様、福田沙紀のプロフィール

名前:福田 沙紀(ふくだ・さき)
生年月日: 1990年9月19日
出生地:熊本県熊本市
身長:156 cm
血液型: O型
職業: 女優・歌手・タレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
事務所: オスカープロモーション

7歳でデビューし、地元熊本県でローカルタレントとして活動。
2004年、第10回全日本国民的美少女コンテストで、演技部門賞を受賞。その後、美少女クラブ31の第2期生メンバーとしてメジャーデビュー。2004年10月 ドラマ『3年B組金八先生』に出演し女優デビューを果たす。

いわゆる、とんとん拍子でオスカーのお姫様と呼ばれるようになった福田沙紀さん。熊本でのローカルタレント時代から、物怖じしない性格から「大物になる」と言われていたそうです。福田沙紀さんの大きな瞳には何か特別な力強さを感じますよね。

福田沙紀の名前の由来は?

福田沙紀さんのご両親が、1985年4月から放送された大ヒットドラマ「スケバン刑事」に登場する、斉藤由貴が演じる麻宮サキのファンだったそうで、そこから沙紀と名付けられたそう。
スケバン刑事の麻宮サキのように、正義感が強く、人に優しい女性に育ってほしいという願いが込められているとのこと。

斉藤由貴さんのセーラー服姿がカッコよかったドラマ。今見るとツッコミどころ満載のドラマですが、昭和のドラマは面白かった!

ドラマ「スケバン刑事」とは?

スポンサードリンク

1985年に大ヒットしたドラマの一つ「スケバン刑事」
スケバンとよばれる女子高生が、敵の目の前にヨーヨーを投げた後、組み込まれている桜の代紋(旭日章)を見せ「鷹ノ羽学園2年B組麻宮サキ。またの は“スケバン刑事”」で始まる名乗りの啖呵を切り、「てめえら、許さねぇ!」で締める学園刑事ドラマ。
当時、ヨーヨーが爆発的に売れ、「てめえら、許さねぇ!」というセリフが大流行した。

なんとなく福田沙紀さんも昔の斉藤由貴さんのようなカリスマ性を持っているような…。できることなら10代のうちに「スケバン刑事」風の刑事に出演してもらいたかったですね♪

福田沙紀は勉強家?独学で韓国語をマスター!

女優としての幅を広げるために、福田沙紀さんは韓国語を独学でマスターしました。日常会話程度は話せるそうです。

福田沙紀さんはかなり勝気で努力家と言われています。この性格が福田沙紀さんという人間をのばしているのですね。独学というところも福田沙紀さんらしい!能動的に学ぶ姿勢はカッコイイですね。

 

福田沙紀51歳ってどーいうこと?そんなに歳だったっけ?

福田沙紀さんは1990年9月19日生まれなので、2018年のお誕生日で28歳になる予定。なのになぜか51歳という噂が…一体どういうことなのでしょうか?

福田沙紀と同姓同名の女性がいる?!

読者モデルとして活躍する福田沙紀さんという女性がいるのです(上記写真)。その女性は1966年生まれで現在51歳、今年のお誕生日で52歳になるそうです。
同姓同名のため、女優の福田沙紀さんが実は51歳なのでは?福田沙紀さんは年齢詐称なのか?という噂が広がったようです。

同性同名の読者モデルさんがいらっしゃるのですね。たしかにこの51歳の福田沙紀さんもお若くて可愛らしい印象。現代のようなネット社会では同性同名は何かと“話題”になってしまいますね( ゚Д゚)

福田沙紀は韓国好きでダンスも得意?!キレッキレのダンスは一見の価値あり!

福田沙紀さんは前章で韓国語をマスターしているとご紹介しましたが…なんとK-POPダンスもかなりの腕前なのだとか。韓国が大好きな福田沙紀さんについてまとめました。

K-POPダンスを完全コピーした福田沙紀!

スポンサードリンク

福田沙紀さんは2014年1月28日に放送された「今夜くらべてみました」で、キレキレのK-POPダンスを披露して話題に。
この日の番組のテーマは「世間ちょいズレた女」ということで、福田沙紀さんは、「家で掃除しながら、好きなK-POPをかけていると、掃除そっちのけで踊りだしちゃう」「ノッちゃうんですよね」などと普段の生活のなかでK-POPを踊っていることを告白。
そして、カンペで福田沙紀さんが踊れるK-POPのリスト(一部、下記画像参照)が出されると、福田さんは「KARAのSTEPから」とリクエスト。
福田さんは「どうしようどうしよう」と恥ずかしがっていたものの、音楽がかかるとかなりキレキレの踊りを披露。そのキレキレぶりに他の出演者からは「スゴイスゴイ」「凄いやん」「思ってた感じと違う」「めっちゃええやん」「手足もビンビン伸びてた」などと、称賛の声があがっていました。
さらに、福田さんは「”I Got a Boy(少女時代)”が、みんな乗れると思います。一緒に一つになりましょう」と他の出演者を誘導。フットボールアワー後藤さん、チュートリアル徳井さん、シェリーさんも巻き込んでノリノリで踊ってた。

 

福田沙紀さんのダンスは本当にキレッキレ!楽しそうにK-POPダンスを踊る福田沙紀さんは本当にかわいかったです。
韓国の女性アイドルのダンスって仕草がかわいくて女性に大人気なんですよね。日本のアイドルとは一味違う魅力があると思います。

福田沙紀さんのキレッキレのダンスはコチラ!

福田沙紀のキレッキレダンスを見たネット上の声は?

「上手すぎてやばかった!あいがらぼーい(I Got a Boy)踊れるとか凄すぎ」「K-POP好きでダンスの完成度の高さビックリした」「この子ガチだな」「意外な一面を見て好きになった」などと、意外な特技に驚きの声が続出した。

女優としての福田沙紀さんも魅力的ですが、楽しそうに踊る福田沙紀さんもまたいいんですよね♪こちらも元気になれるというか、笑顔になれるというか…福田沙紀さんってすごいパワーを持っている方だと改めて思いました!(^^)!

 

福田沙紀がテレビから消えた?業界から干された?その理由とは?

最近テレビで見かけなくなった福田沙紀さん。業界から干されたという嫌な噂もあります。福田沙紀さんが消えた理由について探ってみました。

福田沙紀は実生活でも性悪だった?!

福田沙紀さんは2007年のドラマ「ライフ」で安西 愛海(あんざい まなみ)といういじめっ子を熱演しました。劇中では、北乃きいさんをとことんいじめ抜き、福田沙紀さんの演技力が高く評価されましたが、同時に、「あの役は福田沙紀そのものなのではないのか?」というよからぬ噂も出るように。
例えば、福田沙紀はオスカープロモーション上層部のお気に入りだったこともあり、どの現場にいってもお姫様状態だったと言われています。他に平気で遅刻する、平気で人を罵倒するなど。福田沙紀の傍若無人なふるまいが重なり、業界から消されたと言われています。

オスカーの秘蔵っ子と言われていた福田沙紀さん。オスカーのお姫様とも呼ばれていたので、少し勘違いした時期があったのかもしれませんね( ゚Д゚)
オスカーはゴリ押しする風潮があるので…もし福田沙紀さんがわがままになったのなら、それは事務所の責任でもあります。
でも福田沙紀さんは、ドラマの役柄のような性格でも、超わがままでもないのではないでしょうか。多少のわがままや気の強さはあると思いますが、それは芸能界を生き抜く上で必要不可欠だと思うので…。
K-POPダンスを披露した福田沙紀さんは本当にキラキラと輝いていました。あの笑顔は努力家が見せる笑顔なのだと信じたいです(#^.^#)

福田沙紀は事務所に忙殺された?!

福田沙紀さんは一生懸命事務所の指示に従っていましたが、あまりにもスケジュールがタイトすぎて心身ともに疲れてしまったとも言われています。そのため、少しテレビの仕事から離れているようです。今は、じっくり稽古を積んで生の福田沙紀を評価してもらえる舞台を中心に頑張っているようです。引退なんて単なる噂で、本人は演技力をじっくり磨きたいようです。

福田沙紀さんは、舞台「放浪記」(2015年 – 2016年、全105公演、シアタークリエ ・新歌舞伎座・ 中日劇場・博多座)で悠起を演じ、高評価を得ています。
稽古に対する思いも強く、真面目に指導を受けていたと言われているので…今は舞台という生きがいを見つけて頑張っているのではないでしょうか。
福田沙紀さんは消されたのではなく、テレビから舞台へシフトしたのでしょうね♪

この記事のまとめ

福田沙紀さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

福田沙紀さんはかなり役に入り込むタイプなので、なかなか役が抜けきれずにキツイ思いをしているとも言われています。とても真面目で頑張り屋さんの福田沙紀さん。これからも福田沙紀さんの活躍を見守っていきましょう♪

以上、福田沙紀51歳ってどーいうこと?そんなに歳だったっけ?キレッキレのダンスは一見の価値あり!をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.