潮田玲子が嫌われる理由はポエムだった?徳井が原因で離婚って?

スポンサーリンク

女子バドミントン界を牽引した選手といえばこの方♪潮田玲子さんでしょう。
現在はキャスターに転向し、コメンテーターとしても活躍し、私生活では二児の母親として大忙しの潮田玲子さん。
そんな女性が欲しいものをすべて手に入れた潮田玲子さんが、なぜか嫌われているという噂が。
この記事では、潮田玲子さんが嫌われている理由は何なのか?そして潮田玲子さんが徳井義実さんが原因で離婚と噂されていることについてまとめました。
どうぞ最後までお付き合い下さいませ!

潮田玲子が嫌われる理由とは?頭がお花畑女子だった?!

2002年から2009年まで三洋電機バドミントン部のチームメイトの小椋久美子とダブルスペア「オグシオ」を組み、全日本総合選手権大会5連覇、世界ベスト8に入れる実力派ペアとして活躍した潮田玲子さん。
2009年4月からは、ロンドンオリンピックにむけて、日本ユニシスに所属する池田信太郎と混合ダブルスペアを結成し、「イケシオ」ブームを巻き起こしました。
そんなバドミントン界の功労者・潮田玲子さんがなぜ嫌われているのか?以下にまとめました。

潮田玲子はタレントアスリートだから?

潮田玲子さんは、2009年2月17日、ブライダルファッションデザイナー桂由美のファッションショーにモデルとして出演し話題となりました。現役アスリートがショーモデルを引き受けることは前代未聞だったため、「タレントアスリート」と揶揄されました。
半分は、スタイルのいい潮田玲子さんがウエディングドレスを見事に着こなしたことへの嫉妬もあるようです。

潮田玲子さんのウエディングドレス姿はとてもお似合いでした♪潮田玲子さんはアスリートながら、ごつごつした筋肉ではなく、しなやかな女性らしい筋肉だったので、ドレスが映えたのでしょう。ま、あれだけ似合っていたらやっかみもあるでしょうね( ;∀;)

2009年7月8日、潮田玲子さんは競技引退後に志望するスポーツキャスター活動支援のため、多数の女子アナウンサーを擁する芸能事務所の「セントフォース」と契約、競技以外のマネジメントを同社に委託したことが明らかになった。

潮田玲子さんは、2012年7月19日、同年9月開催の「ヨネックスオープンジャパン」出場を最後に引退を表明しましたが、引退発表よりも前にセントフォースとの契約の話が世間に出たことがマイナスだったと言われています。
そこは大人の事情があったのでしょうか( ゚Д゚)

スポンサードリンク

潮田玲子はポエム好きのポエマーだった?!

現在もほぼ毎日、オフィシャルブログを更新されている潮田玲子さん。
2012年7月28日に更新されたブログが大炎上したのです。その内容とは…

夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…
『北京から4年。ようやくたどりついた舞台、みんな楽しみにしているよ。
玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきてたんだもんね。皆が側についているよ。
ときに俺はほんの一年間しか見てきてないけど、心から応援しているから』
君はそう言ったけれど、この一年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから。
君の活躍は何よりも刺激になった。
君の優しさは何よりも癒やしになった。
君の励ましは何よりも救いになった。

時にはぶつかり大げんかする日もあったけど、いつも君の存在が支えになった。
この一年間、海外遠征や試合、離れ離れの時間も多かったけど、良い時も悪い時もどんな時も、心はいつも側にいたよね。
いっぱい心配かけたけど、ようやくたどりついた夢の舞台。私らしく精一杯戦ってくるよ。
苦しくても逃げずにちゃんと戦ってくるから。

『こんなことここで書いて大丈夫なの?』

君はきっとまたいつもの心配をするだろうけど、照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ(笑)
大舞台を前に君に伝えたかったこと。ありがとうの感謝の気持ちをこめて…

玲子より

これは、当時交際中で、現在の夫である増嶋竜也(ベガルタ仙台所属のサッカー選手)にあてたブログなのです。
公開ラブレターといったところでしょうか(^^♪

これを読んだブログの読者からは「こんなことを公式ブログで書いてほしくない」「気持ち悪い」「ポエマーなんですか?!」など批判が殺到し、大炎上しました。
ここから潮田玲子さんの爽やかなイメージが崩れはじめたともいわれています。

潮田玲子さんは、どんな練習にも根を上げない努力家で知られていた選手。
かといってガツガツしすぎるような面はなく、どんな練習でも飄々とこなしていたため、「こんな痛々しいポエムを書くんて…」とがっかりしたファンが多かったようです。
好きな人ができたら、皆一度はポエマーになってしまうもの。潮田玲子さんもそんな時期があったということでしょうか(#^.^#)

潮田玲子のマタニティフォトが痛々しい?

潮田玲子さんは、2015年7月頃のインスタグラムで、自身のマタニティフォトを更新。
これもポエム事件と同様、物議を醸すことになりました。

大きなお腹を優しく愛しく包むような姿をアップした潮田玲子さんですが、「キレイ!」「写真集みたいで素敵!」といった声と同様に「どんだけ自分好きなの?」「羞恥心はないのか」「半裸を見せるなんて」といった声も多かったようです。

確かにキレイです♪母となる覚悟もにじみ出ており、とても美しいですが…皆が皆そう思うわけじゃないんですね。
マタニティフォトについては、SNSを使って全世界に発信することになるので、いろいろと問題も出てきているようです。今一度気を付けたいですね。


話は変わりますが、潮田玲子さんの美しいマタニティフォトを見た後、ロバート秋山さんのマタニティフォトを思い出してしまいました♪秋山さんって本当に特徴つかむのが上手ですよね(#^.^#)

潮田玲子は才能ないのにキャスターに転向?

スポンサードリンク

潮田玲子さんは、2012年9月に引退後、スポーツキャスターに転向しました。バックはセントフォースで、仕事が途切れることはありません。
ただ、潮田玲子さんは棒読み、カンペ読みが非常に目立つため、「才能がないのになぜキャスターに?」といった辛辣な声も多かったようです。
現在はコメンテーターとして活躍することが増えましたが、「大したことをいっていない」「的外れなことを答えている」「敬語がおかしい」という声も。
逆に言えば、タレントとしての潮田玲子はまだまだ伸びしろがあるということでしょう。

潮田玲子さん、とても頑張っている姿が伝わってきますが…まだまだ不慣れなのでしょうね。
でもどんなにきつい練習でも「やめたい」「辛い」と言わなかった潮田玲子さん、きっとコメンテーターとしての技量も陰で磨いているのではないでしょうか。

潮田玲子は旦那アゲがキモイ?ほめ過ぎ?

潮田玲子さんは、2012年9月30日、自身の29歳の誕生日にサッカー選手増嶋竜也(ベガルタ仙台所属)と結婚。
2017年 12月26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」では夫の増嶋竜也さんと出演。
その際潮田玲子さんは夫のことを「この人、カッコイイって言われ過ぎているんですよ」と言い、番組内で失笑が。視聴者からも「そんなかっこよくないけど」「持ち上げすぎ」「潮田玲子って結婚して変わった」などと言った声が寄せられました。

この番組見ていましたが、潮田玲子さんのほうが旦那様に惚れているんだなぁと思いました♪好きで好きでたまらないといった感じでしたね。

でも正直なさんまさんは「そんなにカッコええか?」とちらっと言ったんですよね( ゚Д゚)そんなさんまさんが大好きです!

潮田玲子は気が強すぎる?

潮田玲子さんは負けん気が強いことで有名。これはバドミントン選手として必要な要素ではありますが、タレントとしては少し抑えていた方がいい部分でもあります。
2014年「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団」に出演した際は、司会の明石家さんまさんが辟易するほどの気の強さが露呈しました。
潮田玲子さんは「でも」「だって」「いやいやいや」を連発し、トークが成立しない状態でした。

潮田玲子さんは本当に気が強いというか、頑固なんだなぁと思いました。でもそれはアスリート時代に培われたものなのでしょう。
タレントとして活躍するのなら、すこーしその我の強さをソフトにしたほうがいいかもしれませんね♪

あんなにあきれ顔のさんまさん、久しぶり見たような気がしました♪

 

潮田玲子は徳井が原因で離婚って何?2人の関係は?

潮田玲子さんとチュートリアルの徳井義実さんは、過去に何かあったようなのです。徳井さんが原因で離婚といわれるほどの2人の関係についてまとめました。

潮田玲子と徳井義実は付き合っていた?

潮田玲子さんが「美人アスリート選手」として注目され始めた2008年頃、2人はお付き合いしていたようです。
色白美人で長身の潮田玲子さんは、徳井さんのタイプ。徳井さんの猛アタックでなんとか振り向いてもらえたと言われています。

潮田玲子さんも徳井義実さんも交際は否定していたようですが、きっとお付き合いしていたのでしょう♪
精神的に強くて美しい女性は魅力的ですから。

潮田玲子は徳井義実に二股をかけられていた?

徳井義実さんは、潮田玲子さんとお付き合いしていた2008年頃、女優の夏川結衣ともお付き合いしていたと言われています。
徳井さんの中では「二股」という意識はなく、「2人を同時に好きになった」というスタンスだった模様。いい意味でも悪い意味でも自由人だったため、潮田玲子さんはショックを受け、自分から別れを告げたと言われています。

徳井さんにとっては「どちらも大事、だから二股ではない」という考えなのでしょうが、「馬鹿野郎!」ですね”(-“”-)”
結局、夏川結衣さんとも破局した徳井義実さん。モテ男の頭の中身はわかりません。


悲しい過去があった潮田玲子さんが、ポエマーになったり、旦那アゲになるのは致し方ないことかも。

潮田玲子さんは、徳井さんが原因で離婚ということはなさそうです。旦那様ラブの潮田玲子さん、これからも潮田さんらしくいい意味で「幸せなお花畑」でいてもらいたいですね♪

 

この記事のまとめ

潮田玲子さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

アスリート時代から10キロ減量したと言われる潮田玲子さん。透けるような白い肌と細身のスタイル、可愛い笑顔と精神の強さがうけ、美容、健康雑誌にも登場することも。
日本女性を強く美しくする活動に期待したいです。

以上、潮田玲子が嫌われる理由はポエムだった?徳井が原因で離婚って?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.