沢口靖子のほくろがなくなった?結婚は?若い頃はかわいい?出身校はどこ?

スポンサーリンク

今回は、日本を代表する美人女優、沢口靖子さんについての記事をご紹介します。

 

沢口靖子のほくろの歴史

 

沢口靖子さんといえば、奇跡のアラフォーと呼ばれる美人女優。それと同時に、ほくろも注目されてきた女優さんです。沢口靖子さんのほくろの歴史についてまとめました。

沢口靖子のほくろはいつまであった?

 

1984年、第1回「東宝シンデレラ」で3万1653人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入り

日本的な要素を持った完璧な顔立ちとして、グランプリに選ばれた沢口靖子さん。

鼻の左下と唇の右上にほくろがあり、それまたチャーミングだと評されていました。

顔にあるほくろは除去する女優さんが多い中、沢口靖子さんは除去しない女優としても有名でした。

ほくろも彼女のチャームポイントとして残そうと事務所が決めたようです。今は簡単に除去する時代ですが、そのころはまだほくろを残す風潮だったので、そのままにしたようです。

スポンサードリンク

ほくろはコンプレックスにとらえがちですが、沢口靖子さんは自分の顔の一部として大切にしてきたそうです。素材がいいからこそ、手を加えなかったのでしょうね。

2014年頃まではほくろがあった沢口靖子さんですが、それ以降、ほくろがなくなったと言われています。

沢口靖子のほくろがなくなった?除去はいつ?

 

科捜研の女 第15シリーズ(2015年10月15日スタート)の前に、顔のほくろを除去したのでは?と言われています。年齢的に、ほくろが大きくなってきたのが原因なのかもしれません。

2015年に入ると、沢口靖子さんのほくろはなくなっているようにも見えますし、写真によっては小さくなっているようにも見えます。

年齢を重ねると、大きくなるほくろもあるようです。除去してもまたほくろが再生する場合もあるそうですが…今現在の沢口靖子さんを拝見すると、きれいに除去されていますね。

芸能人御用達の美容外科があるというのは有名な話。国民的女優のほくろを除去したドクターは、かなりの名医なのではないでしょうか。

ほくろの除去とは?

現在、主なほくろ除去方法は、レーザー治療となっています。

ほくろにレーザーを照射し、軽い火傷を起こしてほくろを取る方法で、ほくろが濃いほど痛みが強くなりますが、ほくろがそれほど大きくなければ麻酔は不要な場合がほとんどです。
ほくろの大きさや色の濃さによって治療期間は変わってきますが、傷跡が少ない分、治療期間がかかること、再発の可能性が高いのがデメリット。
レーザーを当てた後はステロイド剤を塗ってテープで保護して、傷が落ち着いたらまた次の治療をする、という形で進めていきます。

費用はほくろの大きさにもよりますが、10,000円~の皮膚科、美容外科が多いようです。

私も除去したことがありますが、すっきりしました。再発もなく、思い切って除去してよかったです。

沢口靖子の結婚は?独身主義と言われる理由は?

 

沢口靖子さんはまだ結婚されていません。独身主義とも言われていますが、その理由をまとめました。

堤義明氏との関係が原因?

 

堤義明氏は、日本の実業家で、西武鉄道グループの元オーナー。父は西武グループの基礎を一代で築き上げた堤康次郎であり、兄は元西武百貨店会長・小説家の堤清二(辻井喬)。
フォーブス誌で一時は総資産額で世界一となったこともあるが、西武グループの度重なる不祥事の責任を取って一線を退き、その後にインサイダー取引疑惑で有罪判決を受けた。

堤義明氏は権力をもった人物。そんな男性と沢口靖子さんは長年、不倫関係、愛人関係にあったと噂されています。

2人の出会いは、沢口靖子さんがデビューした1984年頃、堤氏がオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールをしたことがきっかけだと言われています。
普通ならデビューしたての女優は、グラビアなど下積みの仕事が多いのですが、沢口靖子さんはそういうことをせずに一気に有名になった。それは堤氏の力が働いていたとも言われています。

本当のところはわかりませんが…確かに沢口靖子さんは、デビュー当時からお嬢様女優としてイメージを崩さずに活躍しています。
これはご本人の努力の賜物でもあると思いますが…巨大な後ろ盾があったのでしょうか。

一度もスキャンダルがなかったことも、素直にすごいなと思いますね。デビューした1984年から今までずっと“清潔感”を保ち続けている女優さんは沢口靖子さんだけだと思います。

沢口靖子さんは、“沢口靖子”という人生を演じている部分もあるのかもしれません。

堤義明氏を殴る?

 

沢口靖子さんが堤義明を殴ったという噂があるようですが、事実無根だと思います。殴るような関係ではなく、王様に守られていたお姫様だったと聞いています。

沢口靖子さんが、堤義明氏を殴るといったことはなかったようですね。

お二人がどういう関係だったかは、定かではありませんが、ずっとお嬢様としてのイメージを保ち続ける沢口靖子さんは、ご自分に厳しい女性だと思います。

過去の彼氏が原因?

 

沢口靖子さんは過去に、俳優の阿部寛さん、元テニスプレイヤーでキャスターの松岡修造さんと噂がありました。ツーショットは撮られていませんが、お似合いだと周囲は盛り上がっていたようです。
2人とも別の女性と結婚したことで、沢口靖子さんが深く傷ついたとも言われています。

スポンサードリンク

 

阿部寛さんも松岡修造さんも、もともと沢口靖子さんのファンだったそうです。そのことから熱愛の噂が出たのかもしれませんね。

阿部寛さんも松岡修造さんも今では既婚者ですが、独身だったら沢口靖子と美男美女でお似合いだなぁと感じました。

“女優”という仕事と結婚!?

 

沢口靖子さんはとにかくストイック。デビュー以来イメージを守り続け、コンスタントに仕事をこなすのは彼女くらい。彼女は女優という仕事と結婚したのでしょう。

沢口靖子さんの代表作は、1999年からシリーズ化されている「科捜研の女」、2000年からシリーズ化されている「鉄道捜査官」です。

毎年ドラマがシリーズ化されることは、主演を演じる女優にとって非常に名誉なこと。それだけ沢口靖子さんの存在が求められているということですね。

2018年1月12日からスタートしたドラマ「アンナチュラル」では、1月19日放送の第2話の劇中で「沢口靖子は忙しいの!」というセリフが飛び出し、再び沢口靖子さん主演の「科捜研の女」が注目されることに。
“沢口靖子イコール科捜研の女”というイメージが想像以上に根付いているんだなぁと感じました。

沢口靖子は若い頃から神がかっている!

 

デビュー当時から「美人女優」という称号を持つ沢口靖子さん。若い頃についてまとめました。

沢口靖子の若いころはかわいい?

 

若い頃から群を抜いた美しさ。かわいいよりも美しい、美人という言葉がぴったりでした。

若い頃からかわいくて美人。デビュー後はあちこちに沢口靖子さんのポスターが貼られましたが、すぐに無くなるほどの人気でした。

ファンクラブがあった出身校はどこ?

 

堺市立平岡小学校卒業後、中学2年生まで堺市立上野芝中学校(西区)→堺市立赤坂台中学校(南区)、大阪府立泉陽高等学校卒業。

沢口靖子さんは小学校に入る前から近所で評判の美人!大阪府立泉陽高等学校時代には、校内に沢口靖子ファンクラブがあったそうです。

近隣の高校、そして他県からわざわざ沢口靖子さんを一目見ようと男子学生が集まっていたそうです。ファンクラブの学生は、そんなファンから沢口靖子さんを守ろうと、ガードマン的なこともしていたそうですよ。

なんだか微笑ましいお話ですよね。ファンクラブは心強い存在です!美人はいろんな人にジロジロ見られがち。

でも見られることでさらに美しくなるんですねぇ。美の連鎖ってすごい!

沢口靖子は若い頃、よく叱られた?

 

1985年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「澪つくし」のヒロインを演じることに。
沢口靖子さんは新人で、まだ演技が上手ではなく、ベテランの加賀まりこさんからよく叱られていました。
クランクアップの時には、加賀さんから「よく頑張ったわね」と言われ、沢口靖子さんは大粒の涙を流していました。

これは有名なエピソードで、当時週刊誌やワイドショーでも取り上げられていました。このことから「加賀まりこは意地悪だ」という声も上がりましたが、愛情あるお叱りだったのですね。

期待しているからこそ叱る…。大女優からのお叱りは、沢口靖子さんの財産になっているはず。

沢口靖子の美の秘訣は?

 

現在52歳の沢口靖子さん。変わらぬ美の秘訣についてまとめました。

小食主義

 

もともとあまり食べれないので、質の高いものを少量いただきます。ストレスで食に走ることはほぼありません。もし食べ過ぎたら、食後に歩くようにしています。

な、なるほど…!たくさん食べることは老化につながると言われています。質の高いものを少量頂く姿勢、見習いたいです。

自律神経と上手く付き合う

 

女性のだれもが経験するイライラや心のゆらぎ。自分を責めるのではなく、自律神経と上手く付き合うようにしています。これが年齢を受け入れることだと思います。ヨガや軽い運動は心を元気にしてくれますね。

女性の美の分かれ道は40歳を過ぎてから…とも言われますが、沢口靖子さんはいつ見ても凛とされています。

イライラ、ギスギスした感じを見せない女性としての品位…自分なりに取り入れたいです。

この記事のまとめ

 

沢口靖子さんについての記事はいかがでしたか?

清潔感を保ち続ける沢口靖子さんは、日本の宝ですね。水面下では努力し、それを表に出さない沢口靖子さんはまるで白鳥のようです。

美を保ち続け、“女優・沢口靖子”という生き方を貫く沢口靖子さんを応援していきましょう。

以上、沢口靖子のほくろがなくなった?結婚は?若い頃はかわいい?出身校はどこ?をお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.