杉田智和は結婚はいつ?子供は?ツイッターの心霊写真とは?中村悠一と喧嘩してる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コンビニの制服が似合うと一部で噂されているらしい杉田智和さんですが
そのデビューは早く、なんと17歳でデビューしているそうです。
押しも押されぬイケメン声の人気声優さんですね。
今回は杉田智和さんについて紹介したいと思います。

プロフィール

愛称…杉、杉田くん、杉田さん
性別…男性
出生地…埼玉県
生年月日…1980年10月11日
血液型…B型
事務所…アトミックモンキー
デビュー作…ラジオドラマ 魔装機神サイバスター(シンジ・キリハラ)

経歴

高校在学中に、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにてミューラス&アニメージュ賞を受賞し、
ミューラスアクターズスクール(現在の日本ナレーション演技研究所ヴォーカル・ダンス部門)に入所すると同時に、
芸能事務所「ミューラス」に所属。17歳の時、CSで放映されていた
『仮面ライダー』のプレゼント告知ナレーションで声優デビューを果たす。
高校3年生だった1998年に、アニガメパラダイス内で放送されていたラジオドラマ版『魔装機神サイバスター』のシンジ・キリハラ役で初主演。
予備校生時代の1999年に『魔装機神サイバスター』でアニメ作品の初レギュラーを獲得後、大学卒業まで学業と並行して声優活動を継続していた。
2001年にミューラスが解散した後、フリーの期間を経て現在の事務所であるアトミックモンキーに所属。
2002年『ちょびっツ』の本須和秀樹役でテレビアニメ初主演。
2006年4月から放送を開始した『銀魂』の坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役で両作の主役を演じ、知名度を大幅に上げた。
2009年、第3回声優アワードで助演男優賞を受賞した。
2013年10月に『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2013』にて男性声優賞を受賞し、
『翠星のガルガンティア』で演じたチェインバーもマスコットキャラクター賞を同じく受賞している。

高校生の時から将来を見据えていた、、ということでしょうか。
将来声優を目指して勉強中、という方も多いでしょうが、中々ここまで思い切れないと思います。
デビューが17歳と言うのはすごいのではないでしょうか!
声優は遅咲きの人が多いと聞きますが、杉田智和さんは運も持っているんですね。
「銀魂」の「銀さん」は知っている方も多いのではないでしょうか。

主に青年役を好演し、「重厚感のある低音ボイス」が特徴で、
ニッポン放送のアナウンサー吉田尚記さんは「独特の低く渋い声色」と評しているそうです。

結婚はいつ?彼女は?子供の存在??

杉田智和さんは1980年生まれ。年齢から言っても気になるのは結婚ですよね。
調べてみると熱愛の噂はちらほらあるようです。

声優杉田智和の噂の彼女、声優今井麻美さんとはラジオで共演して
ネタを上手く拾えていることで仲がいいと思われているみたいです。

杉田智和さんと彼女の噂になった今井麻美さんは杉田智和さんに対して特別な好意を持っていないそうです。
杉田智和さんの一方的な、「可愛い」発言を繰り返していたために、ネットで彼女疑惑の噂になったと思われます。

声優杉田智和さんと熱愛の噂がある彼女、平野綾さんの交際関係については
「結婚した」みたいなデマがネットで広がったそうです。

スポンサーリンク

2007年のエイプリルフールに杉田智和と結婚したみたいな嘘のスレッドが建てられたそうです。
杉田智和さんと平野綾さんが結婚したというのはガセネタだそうです。
仕事上の共演者として杉田智和さんと仲がいいとのことで、彼女ではなかったそうです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」で共演していましたね。

声優杉田智和さんと沢城みゆきさんに熱

愛や彼女や結婚という噂になったのは、
ラジオで杉田智和さんがプロポーズの言葉を沢城みゆきさんに言って、
宮野真守さんが「いちゃいちゃするなよ」宣言から彼女や結婚の噂になったらしいです。
沢城みゆきさんは、2014年6月2日に一般男性と結婚をしたそうです。
ラジオで杉田智和さんが言った発言は、バラエティートークでの冗談らしいです。

声優杉田智和さんと熱愛の噂の彼女、竹達彩奈さんが熱愛や彼女や結婚の噂が立ったのは
Twitterで意図的に拡散されたデマが原因です。
声優杉田智和さんの彼女の噂や結婚のデマを流された声優の竹達彩奈さんには、
同じ所属「アイムエンタープライズ」に所属している石田優一さんと交際していると言われています。
杉田智和さんとは、仕事上の付き合いだけだけで彼女ではないらしいです。

声優杉田智和さんと熱愛の噂がある小林ゆうさんは、「銀魂」やラジオで共演をしていて
仲がいいので、杉田智和さんとの熱愛や彼女や結婚の噂となってるようです。

「眉毛が……」「髪の毛が……」

杉田智和さんと噂になったひとりに悠木碧さんがいます。
というのも、杉田智和さんは 悠木碧さんの1stシングルCDの発売から
ずっと、ツイッターのアイコンをCDのジャケットにしたり、
発売記念のフリーアイコンにしたり、 「悠木碧推し」だったんです。
それは噂にもなっちゃいますよね。
悠木碧さんの眉が太いとか変だとか話題になった時も、、

いまだに私がエゴサして、眉毛がどうとか言ってるツイートがRTされ、
そしてそれに優しいコメントをつけて下さる方が沢山いて申し訳ない…!
声優だもん、見た目より気にすべきはお芝居とわかってるし、
人の意見で変わるつもりもないから安心して!心配してくれてありがとう!

というツイートに対して杉田智和さんが自身のツイッターで、、

スポンサーリンク

【屑】いまだに私がエゴサしなく

ても、髪の毛がどうとか言ってるツイートがRTされ、
そしてそれに優しいコメントを付けてくれる人がいて申し訳ない。声優だもの、
気にするのは見た目よりお芝居のわかってるし、
人の意見で生えるつもりもないから安心しろ。心配してくれてありがとう!

と、自分の髪の毛をネタにして庇い「身を切るギャグ格好良すぎるだろ…」と話題になっていました。

杉田智和さんが声優のファンだったりアニメやゲームが好きなのはファンの間では有名だそうです。
早見沙織の大ファンとしても有名で、ラジオで共演した際に告白してしまったんだとか!
これでは、結婚、子供、、と噂が出てしまうのも判る気がします。
実際は、同僚思いの優しい人なのでしょうね。

ツイッターの心霊写真とは?

俳優の池田純矢さんが声優の杉田智和さん、安元洋貴さん、細谷佳

正さんと撮った
「謎の飲み会」の写真をTwitterに公開し、謎すぎると話題を呼んでいます。この杉田さん、なぜかノリノリですw
一緒に行ってるひとが真っ黒な服装

だから流石にネタだろwwwと思いたいところだけれども。
いろんな偶然が重なっていて、なんとも気味が悪いですね。

話題になったのは杉田智和さん

が胸を揉まれている写真のようです。
自分の髪の毛をネタにしたりと面白いことが大好きな杉田智和さんですから
悪ノリに悪ノリが重なって、心霊写真と呼ばれてしまったようですね。

中村悠一と喧嘩してる?

仲の良い声優さんが多い杉田智和さんですが、中村悠一さんとは特に仲が良いようです。

声優の杉田智和さんと、中村悠一さん、「磁石コンビ」として有名なこの二人。
磁石コンビとは、杉田智和と中村悠一のあまりの仲の良さにファンから付けられたコンビ名。
由来は、「SUGITA」の「S」と、「NAKAMURA」の「N」が磁石の両極になっていて、
だから惹かれあうんだ!という二人の出演ラジオが由来。

二人の交友は、中村悠一さんの初出演作品、杉田さんにとっては初主演作である「電脳冒険記ウェブダイバー」がきっかけ。
当時大学生でデビューしていた杉田智和さんは、周りが先輩だらけであまり同業の友人も少なかったそうな。
初見の杉田さんは、中村悠一さんの見た目から、「俳優出身の方なのかな?」と思ったとか。
先輩声優の吉野裕行さんの紹介で二人はファーストコンタクト。
基本的に人見知りな杉田さんは、恐る恐る中村悠一さんに話しかけるも、
中村さんからの「杉田さん、俺同い年っすよ!」の一言で同い年だという事が判明。
後に早生まれの中村さんが一学年上だという事が判明するが、この時のことを後に杉田さんは
「先輩ばかりの現場で初めて同い年くらいの男がいて、やっと見つけた!って思った」
と語っている。
また杉田さんは、
「もしあそこで中村に出会わなかったら、また違ったかもしれない」
とも語っている。
奇跡的に趣味が9割一致したという二人が、その後仲良くなっていったのは言うまでもない。

中村悠一が自宅に招いて泊まるよう誘ったら、杉田智和は4泊したとか
バレンタインに中村悠一と杉田智和は二人で食事に行くとか
クリスマスに共演の仕事の収録があってそのまま遊んだとか
大晦日にゲーム合宿といってお泊り会をし

たとか!!

「もはや仲良しどころか、ラブラブ」とまで言われているふたりが、喧嘩とは?

中村悠一さんとの約束を杉田智和さんが2度続けて破ったとかで中村悠一さんが怒ったらしいです。
会う約束を楽しみにしていたのに、2度も黙ってすっぽかしたら頭にきますよね。
その時の2人は喧嘩したことで凄く落ち込んでしまったそう。

なんと、仲が良すぎるために起こったケンカみたいですね!まるで痴話げんか??
その後の収録で杉田智和さんは落ち込みに落ち込んでまるでお通夜状態。
全く使い物にならなかったそうです。
無事に仲直りもして、お揃いのネックレスをしているのも目撃されているらしく、、
杉田智和さん、どこまで噂になれば気が済むんでしょう??笑

演技をすれば格好良く、話せば面白いなんて最高ですね!
フリートークでは際どい話も出過ぎてピー音が必要になってしまうこともあるそうなので
程々に、、といったところでしょうか。仕事もオフも、杉田智和さんから目が離せませんね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.