山本剛史は声優で俳優で医師でオネェで馬主?伝説のカラオケバトルは必見!?

スポンサーリンク

声優でありながら、歌が超絶上手なことで有名な山本剛史(やまもとたけし)さん。地味だと言われている山本剛史さんですが、どうやらいろんな噂があるようで…今回は山本剛史さんについて調べてみました!
山本剛史さんは声優で俳優で医師でオネェで馬主なのか?山本剛史さんが出演した伝説のカラオケバトルは必見と言われる件についてまとめました。どうぞ最後までお楽しみください。

山本剛史は声優で俳優で医師でオネェで馬主ってホント?

山本剛史さんはなぜかたくさんの肩書があると噂されているようです。これは一体どういうことなのでしょうか?

山本剛史は一体何者なのか?

山本剛史さんが噂されている肩書を一つ一つ見ていきましょう。

山本剛史は声優?

山本剛史さんは声優が本業です。
山本剛史さんが所属している事務所・Office海風は、声優やナレーター、司会などの仕事を専門としています。

山本剛史さんが声優であることは本当なんですね♪外見も声優さん風かも。

【主な出演作品】

スポンサードリンク

・スイスイ!フィジー!:ピエール役
・アニクリ15(おんみつ☆姫):忍者役

山本剛史さんは、他にちょっとしたナレーションの仕事などもしているようです。
今のところ、他の声優さんとは違って、あまり目立った活動はしていないようです。今後もっと仕事の幅が広がるといいですね。

山本剛史は俳優?

山本剛史さんは俳優ではありません。

同性同名の俳優・山本剛史さん(上記写真)がいらっしゃいますので、その方と間違われるようです。
たまに、俳優の山本耕史さんとも間違われることもあるようです。

 

俳優さんにも同姓同名の山本剛史さんがいらっしゃいますね♪


名前だけパッと見ると、堀北真希さんと結婚した山本耕史さんと間違われるのは納得です。

山本剛史さんは「同姓同名の方が多いので、そのことで検索されるのは嬉しいです。山本耕史さんと間違えられるのは申し訳ないですね」と語っていたそうです。

山本剛史さんって奥ゆかしいというか優しい性格の方なのでしょうね♪
舞台活動も今後進めていくと言われている声優・山本剛史さん。今後もっと知名度が深まればいいですね♪

 

山本剛史は医師?

山本剛史さんは医師ではありません。

島根県にある、町立奥出雲病院の内科医で副院長も山本剛史さんなので、同性同名ということで医師という噂が流れたようです。
その他にも多くの医師・山本剛史さんがいらっしゃいます。

同性同名のお医者様がいらっしゃるのですね♪ステージは違えど、声優の山本剛史さんも、医師の山本剛史さん方も人のために尽力されています♪

山本剛史はオネェ?

山本剛史さんがオネェなのかは正直わかりません。本人が同性愛を公表したわけではありませんので…。

山本剛史さんが細身で中性的なこと、女性的な声も出せることが原因なのかもしれません。

山本剛史さんは細身で女性っぽい声も出せるので、オネェだと噂されているのでしょうか。個性の一環なのかな?

 

山本剛史は馬主?

山本剛史さんは馬主ではありません。

パチンコ機器卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長であり、競走馬の馬主としても知られている山本英俊(やまもと ひでとし)さんの弟さんの山本剛史さんも馬主であるため、これもまた同姓同名として間違われてしまったようです。

山本剛史さんという名前の方は、結構日本中にいらっしゃるのかもしれません( ゚Д゚)
俳優と言われたり医師と言われたり馬主と言われたり…声優の山本剛史さんは大忙しですね( ;∀;)

山本剛史って結局どんな人物?

生年月日:1985年9月26日
出身地:北海道
身長:175センチ
体重:53キロ
趣味:カラオケ・散歩・読書
特技:タップダンス・歌
資格:スキー検定3級

かなり細身の山本剛史さん。肌も真っ白でつるつるなので、どうしてもオネェだと誤解されてしまうようです( ;∀;)

山本剛史さんは声域が広いため、今後、声優以外の仕事も増えると期待されています。長身でお肌もキレイなので、個性派俳優として活躍する日も近いかもしれませんね(#^.^#)

山本剛史が出演した伝説のカラオケバトルは必見!?

山本剛史さんは、2017年6月14日に放送されたテレビ東京「THEカラオケ★バトルSP」に出演し、大注目されました。山本剛史さんは眠っていた才能を開花させたのでしょうか?

山本剛史が出演したカラオケバトルの見どころは?

プロとアマチュアが一緒に戦うカラオケバトル。山本剛史さんの見どころについてまとめました。

山本剛史は初出場で高得点をたたき出した!?

カラオケバトルCブロックに登場した声優の山本剛史は、初出場ながら、Kinki Kids「青の時代」を歌い、99.481点の高得点をたたき出しました。
元々、山本剛史はカラオケバトルの大ファンで、出場することを夢見て長年猛特訓してきたのだとか。
イケメンボイスと乙女系ボイスを使い分ける個性もウケたようです。

山本剛史さんはいい意味で、素人感を忘れていないところが魅力なのだと思います。へんに玄人感を出さないところが初々しさを醸し出しているというか…。そういうピュアな部分もウケたのではないでしょうか。

山本剛史のオネェが露呈した!?

スポンサードリンク

山本剛史さんは、イケメンボイスと乙女系ボイスを上手に使い分け話題に。
カラオケバトルの観覧席から「もしかして男性が好きなの?」と聞かれると「それは秘密」などと意味深に答え、会場の笑いを誘っていました。

同じくカラオケで対決したフラメンコの石塚隆充さんに「あーん、石塚さぁーん」と甘い声を出して手を振るなど、オネェぶりを発揮。
声優は個性も必要とされている時代なので、オネェキャラは作っているのかもしれませんが、山本剛史の人気を高める結果となったようです。

面白いですよね、山本剛史さん。もはやオネェキャラが本当でも作り物でもどちらでもいい♪山本剛史さんの優しい人格が垣間見れて、なんだかほっこりしました。

山本剛史以外の出演者もツワモノばかり?!

2017年6月14日に放送された「THEカラオケ☆バトルSP」は「今季トップ7初参戦で大波乱!歌の異業格闘技戦」というタイトルで、過去の優勝経験者5人もそろったハイレベルな闘いが繰り広げられました。

 

UEBO(シンガーソングライター)

東京大学文学部卒業という異色の経歴をもつシンガーソングライター。
勝負曲は秦基博の「ひまわりの約束」
得点は97.812点

扇けい(元宝塚)

魅惑の中低音ボイス、男役のタカラジェンヌ。
ボイストレーナーから「100人に1人の逸材」と絶賛される色気と艶のある中低音ボイスが武器。
勝負曲は平井堅「瞳をとじて」
得点は98.425点

中村萌子(ミュージカル)

誰よりもトップ7にこだわってきた人物。
舞台の稽古の合間をぬって、カラオケボックスに通いつめ猛練習を重ねてきた。
勝負曲は茉奈佳奈「いのちの歌」
得点は99.574点

宮本美季(ジャズ)

カラオケバトル2016年のチャンピオン。エリートジャズシンガー。
勝負曲はJUJU「この夜を止めてよ」
得点は99.842点

 

黒木美佳(演歌)

元民謡日本一のこぶし連打の女王。
勝負曲は長山洋子「じょんから女節」
得点は98.874点

サーシャ(モデル)

夢を叶えるために参戦した、ミス東スポグランプリ。
プロの歌手を目指し、自ら作詞作曲を手掛け、ライブハウスで地道にCDを販売している。
勝負曲は小柳ゆき「be alive」
得点は97.880点

 

麦野優衣(シンガーソングライター)

アメリカの名門音楽大学卒業。カラオケバトルに彗星のごとく現れた新星シンガー。
2017年4月の歌の異業格闘技戦ルーキーズカップで優勝。
勝負協はSuperfly「My best of My Life」
得点は98.846点

エリアンナ(ミュージカル)

ミュージカル界の新星。2012年に舞台演出家・宮本亜門の目に留まり、数々のミュージカル作品に出演。
勝負曲は小柳ゆき「愛情」
得点は98.039点

石塚隆充(フラメンコ)

本場スペインでも称賛された、日本最高峰のフラメンコ歌手。日本人初となるスペイン国内ツアーも敢行した。
勝負曲はジプギー・キングス「ボラーレ」
得点は96.198点

翠千賀(オペラ)

カラオケバトル2016年チャンピオの高音オペラ魔女。
勝負曲は谷村新司「昴」
得点は99.484点

 

せびっちゃマンボ(カラオケおたく)

アマチュアの最強王者で、日本一のカラオケおたく。
勝負曲は新沼謙治「嫁に来ないか」
得点は99.416点

 

最終的には宮本美季さん、黒木美佳さん、翠千賀さんの闘いとなり、翠千賀さんが秋川雅史「千の風になって」で100.00点をマークし、優勝を飾りました。
初参戦の山本剛史さんも大注目された「THEカラオケ☆バトルSP」今後も楽しみですね。

この記事のまとめ

山本剛史さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

いろいろな肩書が噂されている山本剛史さんですが、声域の広い声をいかしてさらに活躍してもらいたいですね。
あ!オネェキャラもいかしながら、個性派声優として輝いてもらいたいです。

以上、山本剛史は声優で俳優で医師でオネェで馬主?伝説のカラオケバトルは必見!?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.