佐藤隆太のスニーカーコレクションが凄すぎる!?結婚相手は小栗旬の元彼女だった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は俳優の佐藤隆太さんについての記事をご紹介します。

 

佐藤隆太のスニーカーコレクションが凄すぎる!?

 

佐藤隆太さんはスニーカー命で、芸能界の間でもかなりのスニーカーコレクターとして有名です。佐藤隆太さんのスニーカー人生についてまとめました。

佐藤隆太とスニーカーの出会いは?

 

中学生のときにアメリカにホームステイに行って、バスケットのマイケルジョーダンの人気の凄さを知り、自分用に”エアジョーダン7”を買って帰ったことがきっかけ。

元々野球少年だった佐藤隆太さん。アメリカにホームステイした際、バスケットの面白さも知ったそうです。マイケル・ジョーダン選手の影響は世界中に広まり、日本でもナイキだらけになりましたよね。

そのエアジョーダン7を塾へ履いていったところ、なんと初日に盗られてしまったのです。このことがきっかけで、逆にスニーカーに対する関心が強くなって、いろいろと買うようになったそうです。

盗まれるほど人気だったエアジョーダン7。日本では94年から97年の間はナイキ人気で、かなり盗難が多かったそうです。

でもこのことがきっかけで、スニーカー命の佐藤隆太さんが誕生したのですね。人生って不思議!

スポンサーリンク

 

佐藤隆太のスニーカー同好会がある!?

 

佐藤隆太さんはレイザーラモンRGさん主宰のスニーカー好き芸人が集まったイベント「NO KICKS,NO LIFE.スニーカー同好会」に出演したり、オフ会に参加したりしているそう。

佐藤隆太さん主宰ではなく、レイザーラモンRGさん主宰なのですね。ここが佐藤隆太さんの優しい性格が出ているようで微笑ましいです。

同じようにスニーカーを愛する人の同好会を盛り上げているところが佐藤隆太さんらしくていいですね。

 

2015年10月には有村昆さんがブログで、池袋にあるバックトゥザフューチャーカフェで佐藤隆太さん、レイザーラモンRGさん、ダイノジ大知さん、フルーツポンチ亘さん、ネゴシックスさんらが参加したスニーカー同好会のオフ会をしたことも書いていました。

スニーカーマニアが集まる同好会って楽しそう!芸人さんの間でもスニーカーは人気なのですね。

最近では女性ファッション誌でもスニーカーが多く取り上げられ、おしゃれに履きこなす方が増えています。東日本大震災以降、スニーカーの重要性が再確認されているのですね。

 

佐藤隆太さんは「スニーカー同好会」のLINEグループにも参加していて、インパルスの堤下さんが「LINEで三国志のスタンプばっか送って来るので困る。三国志もマニアだから…」と話していた。

スニーカー同好会のLINEグループにも参加している佐藤隆太さん。本当に横のつながりを大切にしているのですねぇ。

スニーカー、三国志…夢中になれるものがたくさんあるからこそのあの笑顔なのでしょう。

スニーカー専用の収納部屋がある!?

 

自宅の一室をスニーカーの収納庫にして、箱に入れてきちんと整理しているそうですが、500足もあるのに箱のラベルを見れば、中身の仕様がはっきり分かるそうです。

衣装部屋を持っているという芸能人は多いですが、スニーカー専用の収納部屋を持っている方はあまりいないはず…。

佐藤隆太さんは大らかだけど、きちんと整理整頓しないと気が済まない性格らしく、この性格がスニーカー収納で発揮されていますね。こんなに大切にされ、スニーカーたちは幸せですね。

佐藤隆太の家族について

佐藤隆太さんの家族についてまとめました。

 

結婚相手は小栗旬の元彼女?

 

佐藤のお相手は、元タレントの小貫華子さん。佐藤よりも6歳年下だが、家事全般完ぺきにできるしっかりした女性。

2004年には映画「問題のない私たち」で、沢尻エリカとの共演経験も。だが佐藤を支えるため芸能界を引退し、内助の功に努めている。

結婚前によく2人で歩いているところを多数目撃されていたようですが、みなさん口をそろえて「感じのよいカップル」と言われていたのが印象的でした。

お互い飾らない人柄で、街に溶け込んでいたようですね。

 

小栗旬との交際もあったことは確かなよう。佐藤はそのことに嫉妬することもあったようで、年下の彼女がなだめていたとか。

小柄でキュートな奥様。芸能界にいたときもモテモテだったのでしょう。佐藤隆太さんが嫉妬する姿を想像すると、なんだかカワイイですね!

2人の出会いはいつ?

 

2006年ごろ、知人の紹介で知り合い、真剣交際に発展。2007年に週刊誌に報じられた際は、仲の良い友達の一人などと言わず、自身の言葉で真剣に交際していることを認めた。このことで佐藤隆太の真摯な態度が評価された。

リアルタイムでこの報道を見ていましたが、相手の女性に対する真摯な気持ちが伝わってきて、こちらも幸せな気分になりました。本当に佐藤隆太さんって真面目な方なのですね

スポンサーリンク

 

佐藤隆太の子供は?

 

2009年11月に第1子となる長女、2014年7月に第2子となる次女、2016年5月に第3子となる長男が誕生。

子供が大好きという佐藤隆太さん。きっといいお父さんなのでしょうねぇ。家族みんなでスニーカー履いているのかな?

よき夫、よきパパのイメージが強い佐藤隆太ですが、2016年のドラマ「ナオミとカナコ」ではDV夫を演じて話題になりました。

さすが役者!あのときの佐藤隆太さんは本当に怖かった…!

佐藤隆太と塚本高史の関係は?

 

佐藤隆太さんと塚本高史さんの関係は、ただならぬものがある?以下にまとめました。

2人の出会いはあの大ヒットドラマ!

 

大ヒットしたTBSドラマ「木更津キャッツアイ」(02年)で初共演。それ以来、多くの作品で共演。

「木更津キャッツアイ」の頃は佐藤はアフロヘア、塚本が金髪という風貌だったこともあり、「目立ったね」と笑った塚本。放送当時の2人は19歳、20歳で「(共演者の中でも)特にこの2人はチヤホヤされたかった」といい、渋谷のスクランブル交差点で2人で反対側に立ち、「わざと、青になった瞬間に『あれ?隆ちゃん!』って。そしたら、みんなが気づいて、渡れないようにする。俺らの人気はどれぐらいのものなのかと(確かめたかった)」

若気の至りとも語っていましたが、若さゆえのハングリー精神がむき出しでまぶしいですね。

2人は同棲していた!?ただならぬ関係?

 

「一時期、一緒に住んでましたからね」とニヤリ。まだ実家暮らしだった塚本が、朝早い撮影だと間に合わないことから、佐藤の自宅で泊まって撮影現場に向かっていた時期があったとし、「それが続いちゃったので、一緒に住んでいるみたいだった」と“ただならぬ仲”を告白した。

一緒に住んでいた時期があった2人。一緒に夢を語り合っていたのかな。一緒に苦しみも悔しさもうれしさも分かち合ってきたのでしょう。2人とも立派な俳優に成長しましたよね。

今ではよきパパ友に!?

 

 

プライベートでは、塚本が2児のパパ、佐藤が3児のパパ。家族ぐるみの付き合いをしているといい、塚本は「友達もテレビに出ている人だから、うちの息子、娘も大きくなったらテレビに出られるんでしょ?って思っている」と芸能人家族ならではの状況を告白。ただ、そんな子供たちが自分たちと同じ道を進むことには2人とも「否定はしないけど、勧めはしない」と声をそろえた。

新人時代からの付き合いが今でも続いている2人。私生活でも家族ぐるみの付き合いがあるなんて、素敵な関係ですよね。よっぽど相性がいいのでしょう。

お子さんの子育てについても話し合っていそうな2人。塚本さんも佐藤さんも家事や育児に積極的ないわゆる「イクメン」なので、パパ友としての新しい関係も楽しんでいそう!

こんなに友情が続く2人がうらやましくなりました!

佐藤隆太はインスタなどのSNSが苦手!?

 

 

 

多くの芸能人がSNSを活用していますが、佐藤隆太さんはインスタなどのSNSが苦手なのだとか。そのワケを探ってみました。

SNSから家族を守りたい

 

ある時、レストランで家族と食事をしている際に、隣の学生グループに盗撮され、それをネット上に公開されてしまった佐藤。子どもまで晒されていたため、佐藤はそのグループに注意をしたのだが、あまりにも素直に謝られたことで、なぜか学生たちの代金を払ってあげたそうなのだ。

こういうことが続いたため、自らのSNS発信もやめようと決意したそう。

今ではボタン一つで情報が発信される時代。芸能人の私生活、大切な家族がさらされることもしばしば。

佐藤隆太さんは大切な家族を守るために、自分からSNSを発信することは控えているのです。夫、父親としての愛情が伝わってきますね。

その代り、他の方が発信するSNSに登場することは惜しまない佐藤隆太さん。やっぱり優しいですね!

この記事のまとめ

佐藤隆太さんについての記事はいかがでしたか?

佐藤隆太さんは昔から人懐っこい笑顔が魅力的な俳優でしたが、最近は風格が出て、クセのある役も見事に演じきる味のある俳優に。

「家族に嘘の笑顔を見せたくない」という佐藤隆太さん。これからも俳優・佐藤隆太を応援していきたいと思います。

以上、佐藤隆太のスニーカーコレクションが凄すぎる!?結婚相手は小栗旬の元彼女だった?をお伝えしました。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.