伊集院光がラジオ局で出入り禁止?学歴コンプレックス?ついに痩せた?画像で検証!

スポンサーリンク

今回は、お笑いタレント・ラジオパーソナリティ・評論家としてもなじみの、伊集院光さんについての記事をご紹介します。

伊集院光がラジオ局で出入り禁止?出禁の理由とは?

 

タレントの伊集院光さんが2014年7月15日、10年ぶりにニッポン放送のラジオ番組に出演。
そのため、約20年前の1995年4月27日に、伊集院光さんのラジオ番組「伊集院光のOh!デカナイト」が急に打ち切られたのはなぜなのか?ラジオ局を出禁になったのは本当なのか?と噂が再燃しました。
出禁の理由とは一体…?

伊集院光が局長を怒らせた?!

 

伊集院自身が「居酒屋で局長を一本背負いしてしまいニッポン放送を追放された」とネタにしています。そのため、局長を怒らせたことが出入り禁止の理由の一つだと言われています。

大きな体躯の伊集院光さんが局長を一本背負いしたとなると…いくらお酒の席とはいえ、無礼講ですまなかったのかもしれませんね…”(-“”-)”

伊集院光は上層部の対立に巻き込まれた?!

伊集院光に問題があったのではなく、上層部の森谷和郎(現・編成局長)と宮本幸一(現・常務)との対立に巻き込まれ、ラジオ番組も終了させられたと言われています。

上層部がもめると部下も影響を受けるといいますが…伊集院光さんもそうだったのかな?!

伊集院光はニッポン放送に嫌われた?!

スポンサードリンク

 

伊集院光がニッポン放送に嫌われたため、伊集院光の意に添わない企画をやらされたり、番組スタッフがをどんどん交代させて意思疎通を思うように行かせないなどの嫌がらせがあったようです。
伊集院光の意見は全く無視され、現場介入が激しくなったのです。伊集院光を遠回しに追い出す作戦だったと言われています。

これは伊集院光さんに対する嫌がらせですよねぇ。当時伊集院光さんのラジオ番組「伊集院光のOh!デカナイト」は非常に人気が高かったため、番組編成時期ではない4月末で終了したことは疑問視されました。

同時期に降板した電気グルーヴ同様、局側が伊集院光に強制的に、「ストップ・ジ・エイズキャンペーン」に参加させようとしたため、伊集院光がうんざりして局側と決裂したと言われています。

ラジオパーソナリティーは雇われている側ではありますが、本人の意思が尊重されないのは悲しいことですよね( ゚Д゚)
「ストップ・ジ・エイズキャンペーン」は素晴らしい企画ではありますが、伊集院光さんとしては別の分野で活動したかったんでしょうね…。

伊集院光は出禁だと思っていない?!

 

伊集院さんは現在放送中のTBSラジオ番組「馬鹿力」でたびたび、ニッポン放送上層部との確執を話していたため、「出入禁止」のうわさが出ていたのですが、局との「ケンカ」は認めながら「出入禁止」を否定。
「勝手に出ない」伊集院さんと「別に用がない」ニッポン放送が平行線をたどっていて、本人ですら「よくわかんない」状態だと説明しました。

 

当のご本人伊集院光さんは、出禁だと思っていない模様です。ただ単に考えが合わないだけ…そんな感じなのでしょうか。
1995年10月から、TBSラジオの深夜番組『深夜の馬鹿力』を開始し(現在も放送中)、主なラジオでの舞台を、ニッポン放送からTBSラジオへ移した伊集院光さん。
「勝手に出ない」という言葉に、伊集院光さんのラジオパーソナリティーとしてのプライドを感じました。何か譲れないものがあるのでしょうね。

伊集院光は学歴コンプレックスがある?

 

伊集院光さんは学歴コンプレックスがあると言われています。トークの達人、雑学王と言われる伊集院光さんについて調べてみました。

伊集院光の簡単なプロフィール

 

本名:篠岡建(しのおかけん)
生年月日:1967年11月7日
出身:東京都荒川区
血液型:O型
身長:183センチ
体重:125キロ
所属事務所:ホリプロ

意外や意外…伊集院光は実は「中卒」なのです。一体何があったのでしょうか?!

伊集院光は高校中退?!なぜ?!

伊集院光さんは東京都立足立新田高等学校に入学しましたが、中退しました。
第一志望の高校受験に失敗し、倍率が1倍もなかった高校に入学したことから部活以外では不登校になったそうです。でもここから伊集院光さんの新しい人生がはじまることに…!

1984年7月、不登校を案じられて、父親の知り合いである「吉河さん」(後に大師匠である5代目三遊亭圓楽の実弟であることが判明)の紹介により圓楽一門へ入門。
三遊亭楽太郎(現:6代目三遊亭圓楽)の弟子となり、三遊亭 楽大(さんゆうてい らくだい)として活動開始。
師匠には内緒で「伊集院光」の名でラジオ番組に出演し始める一方で1988年に二つ目昇進。楽太郎の弟子という関係で、日本テレビの番組「笑点」の「若手大喜利」にも出演していた。

夢も希望も見いだせなかった高校生活でしたが、落語との出会いが伊集院光さんの人生に光をもたらしました。落語の世界を極めるために、高校を中退したのです。
やりたいことをみつけ高校を中退した伊集院光さんはかっこいいと思います!

伊集院光は学歴コンプレックスがある?ない?

 

伊集院光さん自身、学歴コンプレックスはあるようでないのではないでしょうか。実際、落語の世界で修業しているし、クイズ番組では東大OBや現役東大生とも互角の勝負を繰り広げている。

本人は「学歴がなくても知識は身に着けられる」、「学歴がないならそれに代わるものを手に入れる」という生き方をしています。多少はコンプレックスはあったかもしれませんが、それをカバーする生き方をしているため、こだわりはないかもしれません。

スポンサードリンク

伊集院光さんの生き方は本当にかっこいいと思います。コンプレックスに思う暇があるなら、知識を身につけろ!という感じかな。
伊集院光さんの悩むのではなく行動する生き方が慕われているのではないでしょうか。

伊集院光がついに痩せた?今もキープ中?!

 

伊集院光さんといえば大きな体躯!そのため、仕事がらみでたびたびダイエットに取り組んでいます。伊集院光さんはついに痩せたのでしょうか?

伊集院光が大幅減量に成功?!画像で検証!

 

タレントの伊集院光は、年越し番組「2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」(フジテレビ系)に出演。
2014年に30キロ減量したものの、誰にも気付かれなかったことを告白した。

2014年1月からダイエットをはじめ、2014年10月には30キロ減量し、130キロから100キロへ。日によっては100キロを切る日もあったそうです。

でももともと大きな伊集院光さん。あまり気づかれなかった模様…気づかれないって頑張っているダイエッターにとって辛い話です…。
上記写真を見るとかなりすっきりしていますよね。だれか気づいてあげてほしかった!

伊集院光のダイエット方法とは?

 

30キロの減量に成功し、顔周りがすっきりした伊集院光さん。どんなダイエット方法だったのでしょうか?

食事制限!

 

1日きゅうり2本だけで、1週間すごしたという伊集院光さん。
空腹のあまり、寝ているときに夢遊病のように冷蔵庫あさったりしてしまったとか。なぜ発覚したのか?それは「全然たべてないのになんで太ってるんだろう」と不思議に思っていたところ、奥様がこっそり冷蔵庫をあさってる伊集院さんをビデオ撮影したそうです。

その映像を見た伊集院光さんは笑うしかなかったとか…。やはり極端な食事制限では心身が病んでしまいます。ダイエットは「急がば回れ」かもしれません。

適度な運動!

 

最初、伊集院光さんは、自宅にバイクマシーンを置き、テレビを見ながらこいだり、大好きな草野球をして運動していたそうです。
でもきちんと筋肉をつけるために、ジムに入会し、マンツーマンで指導を受けたそうです。

有酸素運動ばかりだと脂肪は思うように燃えないと言われています。無酸素運動の筋トレも必要なんですね!その両方の運動をしたことで、伊集院光さんは徐々に痩せていったそうです!(^^)!

伊集院光はリバウンドした?!

 

30キロやせたのに、誰にも気づかれない伊集院光さん。「ちょっと嫌になっちゃいまして…」とダイエットをやめたところ、25キロもリバウンドし、125キロに。
結果、2014年年末はマイナス5キロにとどまり、見た目も大した変化は感じられないまま年の瀬を迎えていた。

伊集院光さんとしては「(体重の)ダウンの流れも、アップの流れも、誰も気付かない」という残念なダイエットイヤーだったと語っていました。

ちょっともったいないお話ですね…”(-“”-)”せっかく30キロも痩せたのに…!上記の写真を見ると、リバウンドってあっという間なんですね( ;∀;)
それでもマイナス5キロに留まったので、よしとしましょうか!

伊集院光は現在もダイエット中?!

 

 2018年2月5日放送のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の伊集院光が、ダイエットで痩せたことが周りに気づかれるようになったと語った。
「ずっとダイエットの企画をやってるから、ここ2年弱、20カ月くらいで、毎月1キロずつ減らしていこうってことで。135キロくらいから始めて、今、105キロです」

毎月1キロずつなんて理想的ですね!急激に痩せようとする人が多いけど、やっぱりちょっとずつが確実なんですね(^^♪
伊集院光さんは顔から痩せるタイプなのかな、すっきりしてくるとより知的に見えます。

 

「コツコツ30キロくらい痩せたんだけど、最近、やたら『え? 痩せてない?』って。毎週会ってる人とかに『伊集院君、どうしたの? 痩せたよね』みたいな。以前は気づかれないことが多くて、卑屈になったりしたけど、今は恥ずかしいけどうれしいね」

 

そうそう、2014年のダイエットは、誰も気づいてくれないという理由でリバウンドした伊集院光さん。いまは気づいてくれる人も多いようで励みになりますね♪
学歴にしてもダイエットにしてもコツコツ頑張る伊集院光さんは、多くの人に勇気と希望を与える、名前の通り光のような存在だと思います!

この記事のまとめ

 

伊集院光さんについての記事はいかがでしたでしょうか?

ラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」は1995年10月の放送開始以来、現在も大人気!
ラジオでは毒舌と下劣ギャグ、自虐ギャグなど、テレビとは違う一面をみせています。このことでブラック伊集院と言われているようですが、素直な意見は潔い!

林修先生を黙らせる、伊集院光さんの今後の活躍に期待しています!

以上、伊集院光がラジオ局で出入り禁止?学歴コンプレックス?ついに痩せた?画像で検証!をお伝えしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.