【韓国人説はガセ!?】丘みどりが韓国人ではない理由を解説!

芸能情報

今や国民的演歌歌手といっても過言ではない丘みどりさんですが、実は韓国人という噂が浮上しています。この噂、真相はどうなんでしょうか。

丘みどりがは韓国人ではない!と言える理由

出典:Google image

率直に申しますと、丘みどりさんは韓国人ではありません。その韓国人ではない理由をいくつか述べたいと思います。

①本名から検証

出典:Google image

丘みどりという名前は芸名ですが、過去2002年あたりに丘みどりさんは「岡 美里(おか みさと)」という本名と同じ名前で活動をしていました。この名前は立派な日本人の名前ですよね。そして2005年に現在の丘みどりに改名し、演歌歌手として活動しました。

よって、本名が日本名なので丘みどりさんは韓国人ではありません

②事務所の見解

出典:Google image

丘みどりさんは、「アービング」という事務所に所属しています。こちらの事務所は東京都千代田区に本社があり、れっきとした日本の芸能プロダクションです。

所属タレントは、俳優やモデルをはじめ元アスリート選手や、韓国アーティストまで幅広く在籍しています。

韓国アーティストを扱っている以上、出身が韓国であれば隠す必要もなくプロフィールに記載するところかと思いますが、丘みどりさんのプロフィールには韓国出身などの文字はありません。そして日本人であればあえて日本出身と書くこともないと思います。

よって、丘みどりさんのプロフィールに韓国出身と記載がないので韓国人ではありません

③出身地は兵庫県

出典:Google image

丘みどりさんは兵庫県姫路市の出身です。2016年に姫路市観光大使を、2018年には兵庫県宍粟市の観光大使を委嘱されています。観光大使などはその地元に縁のある方が任命される傾向にあり、丘みどりさんが姫路市や宍粟市の観光大使を努めているということは、紛れもなく兵庫県姫路市出身ということになります。

よって、地元の観光大使を努めているため丘みどりさんは韓国人ではありません

④生い立ち

出典:Google image

丘みどりさんは、幼い頃人見知りが超絶激しかったようで、その様子をみた母親はこのままで大丈夫なのか?ととても心配したそうです。そこで、なにか人前に出ることをやれば少しは人見知りが改善するかもと考え、丘みどりさんが5歳になった時から祖母と一緒に地元姫路の民謡教室に通い始めました。

そして初めて出場した民謡コンクール「兵庫県日本民謡祭名人戦」にて、見事小学5年生にして優勝しています。

幼い頃から民謡教室に通うなんて、やっぱり丘みどりさんは韓国人ではありませんね

丘みどりに韓国人説が浮上した理由

出典:Google image

ではそんな韓国人ではない丘みどりさんに、韓国人という噂が出てきたのでしょうか。調べてみると、丘みどりさんは自らも韓国ドラマのファンだと発言しており、加えてSNSなどで韓国について語ることが多く、そういった内容から韓国人ではないかと噂されるようになったのではないかと思われます。

丘みどりと韓国との意外な関係

出典:Google image

以前受けたインタビューでも、韓国ドラマ「愛の不時着」にハマっていると話していました。韓国ドラマは一度ハマったら抜けられないとも語っており、SNSではおすすめの韓国ドラマの紹介などもしていたりします。

ブログでは「韓国の鍋」というタイトルで、仕事終わりに韓国料理店で韓国の鍋料理を食べたことを報告するなどしており、韓国ドラマだけではなく韓国文化全体的にハマっていると投稿していました。

ここまで韓国推しを公言していると、否が応でも韓国人なのかな?と噂されてしまうのもわかるような気がしますね。

丘みどりが韓国人との噂の真相

出典:Google image

生まれも育ちもまったくの日本人である丘みどりさんが、実は韓国人という噂が出てきた真相としては、ブログやSNSなどでの、これでもかというほどの韓国推しの姿勢に加え、肌がキレイだというところから、韓国人の噂が出てきたものと推察されます。

過去には、海外歌手が日本の演歌を歌い話題になったりもしていましたので、丘みどりさんが韓国人だったならそういった売り出し方もしていたのではないかと考えられます。しかし現在の丘みどりさんを見ていると、そういった売り出し方などもしておらず、韓国人という噂はやはり噂レベルだったと考えられます。

なかなか波乱万丈な人生を歩んでこられた丘みどりさんでしたが、これからもその歌声やキャラクターで日本を元気にしてもらえることを期待市ています!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました