宇垣美里は性格が悪い?マイメロ論から見える人物像とは?伊野尾と破局?歴代彼氏がスゴイ!?

芸能情報

女子アナ界のトップアイドルと称されるTBSアナウンサーの宇垣美里さん。「可愛すぎる」という言葉は彼女のためにあるといっても過言ではないくらいとにかく可愛い!今回はそんな可愛すぎるアナウンサー・宇垣美里さんについての記事をご紹介します。
宇垣美里アナは性格が悪いのか?マイメロ論から見える人物像とは?宇垣美里アナと伊野尾さんと破局したのか?そして宇垣美里アナの凄すぎる歴代彼氏についてまとめました。可愛すぎる宇垣美里ワールドを最後までお楽しみください♪

宇垣美里は性格が悪いってホント?

宇垣美里アナは性格が悪いという噂がありますが…可愛すぎる女性の宿命?それとも本当なのでしょうか?

宇垣美里は性格が悪いというよりキツイ?

「宇垣美里アナは性格が悪いのではなく、キツイと言われる方が多いようです。宇垣美里アナは中学時代に生徒会長を務めるなど、非常に弁が立つ。学生時代から目上の人に対してもハッキリ意見をのべていたため、キツイと言われるようになったのでは」

中学時代に生徒会長なんてすごい!イメージ的には生徒会の書記っぽいですが…。宇垣美里アナはそのころからアナウンサーを目指していたため、生徒会長に立候補したそうです♪
自分の意見をズバッと言えるのは素晴らしいことですが、反面どうしてもキツイと言われがち。
宇垣美里アナも誤解されることが多く、悩むこともあるそうです。

宇垣美里はどちらかというと性格がいい?

宇垣美里アナはその可愛すぎる容姿への嫉妬もあり、一部で性格が悪いとささやかれていました。それを決定付けたのが、お笑い芸人の鈴木拓さんの発言でした。

2018年3月23日、鈴木拓さんはラジオ番組『ドランクドラゴン鈴木拓宅』(TBSラジオ)で共演しているTBSアナウンサー・宇垣美里アナについて、自身のTwitterを更新。「女子アナ界1の美人と言われている宇垣美里さん。TBSラジオの日本リアライズプレゼンツ鈴木拓宅という番組で共演している。宇垣さんは凄く人気がある。試しに他の番組を見たり聞いたりした。そこには自分の番組と全く違うキャラの宇垣がいた。うちの番組ではずっと俺をバカにしている。クソ!」と悪態をついた。
同ツイートはすぐにネットニュースで取り上げられたちまち拡散、ネット上では「宇垣美里は性格悪そう」「クソって言っちゃうくらいだから相当嫌いなんだろうな……」といった声が書き込まれ、「宇垣美里アナは性格が悪い」というイメージが根付いてしまった。

SNSの力ってすごいですよね。一つの言葉が、いい意味でも悪い意味でもとてつもない力を持ってしまう。
鈴木拓さんは後日、以下のようなTwitterを更新しました。

「今ネットニュース見たらさっき俺が書いた宇垣さんの記事を見出しで酷い編集されてたなぁ~」
「かわいそうだから言うけど宇垣さんはどっちかと言ったら性格良い方だけどなぁ」
「女子アナは悪く書かれてすぐにこきおろされて大変だなぁ」
「そう考えると俺は元から好感度低くてよかったなぁ」と宇垣美里をフォローした。

鈴木拓さんとしては何気なくつぶやいたつもりだったのでしょうけど…言葉に尾ひれがたくさんついてしまったようですね( ;∀;)解釈の違いは人それぞれなので、影響力のある方のSNSの発信は、本当に難しいと感じさせられます。

宇垣美里アナはキツイ言い方をすることがあっても、性格が悪いということはなさそう。人間なので多少いろいろあるかもしれませんが…それも可愛すぎる容姿なので余計に叩かれるのかもしれませんね。

 

宇垣美里のマイメロ論から見える人物像とは?

最近、宇垣美里アナのマイメロ論が話題になっています。ここではマイメロ論について、そしてマイメロ論から見える宇垣美里アナの人物像についてまとめました。

宇垣美里アナのマイメロ論とは?

マイメロ論とは、自身にサンリオの人気キャラ『マイメロディ』という異なる人格を持たせ、困難やツラい出来事を回避するというもの。
宇垣美里アナは「ふりかかってくる災難や、どうしようもない理不尽を、一つひとつ自主的に受け止めるには、人生は長すぎる」とし、そのための“逃避術”として「そんなときは、『私はマイメロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす』って思えば、たいていのことはどうでもよくなる」と表現している。

生き辛さを感じる方も多い世の中。こういう対処法は人々の心を明るく、軽くしてくれますよね♪

宇垣美里は人の痛みが解る女性

2018年1月に、宇垣美里アナのマイメロ論がネットで拡散されると、「わかる!」「心の支えにしたい」「私もつらいときはマイメロ論を展開させよう」と共感の声が堰を切ったように広がった。
同時に「宇垣美里さんは人の心の痛みが解る女性なんですね」「宇垣美里さんは性格が悪いんてうそ。性格がいいからマイメロ論が言える」など宇垣美里アナを支持する声が高まった。

宇垣美里アナは、人が見ていないところで努力する人物なのではないでしょうか。外見がよすぎて生じる苦労もたくさんあったはず…。

宇垣美里は本物の才色兼備

宇垣アナは「週刊プレイボーイ」(集英社)のコラム連載で文才を発揮するなど多才な一面も。
「クイックジャパン」編集部の渡部遊氏は「他誌で宇垣さんのコラムを知り、自分が見て感じたことを、こんなにも鮮やかに文章で表現できることに驚き執筆をお願いしました」と、同誌での執筆依頼のきっかけを明かす。
宇垣アナは渡部氏の大学時代の後輩で、当時から弁が立つ印象を持っていたとのこと。
渡部氏は宇垣アナの魅力を引き出せるよう、あまり条件を設けず、“今書きたいこと”を表現してもらっていると語る。これまでに、「クイックジャパン」誌上でコラム、レポート、日記、エッセイと、形式を変えて執筆を続けた宇垣アナ。そんな中、昨年に執筆したコラムが「マイメロ論」としてSNSで話題となり、多くのネットユーザーから“共感”を集めることになった。

宇垣美里アナの文章はとても読みやすくて面白いですね。難しい言葉をあまり使わないあたりが本物の才女だな、と感じます。

兵庫県神戸市出身の宇垣美里アナは、偏差値70を超える超名門、兵庫県立長田高等学校を卒業。
その後、同志社大学政策学部に進学し、同志社大学在学中は国際政治学について学んだ才女。
外見とは違い、非常に真面目で負けず嫌い。努力することを惜しまない学生だったことで有名。

勉強する時間をいつも大事にしていたそうで、遊びよりも勉強!の学生だったと言われています。ちょっと意外でしたね…キャピキャピした学生生活だと勝手に想像していました( ;∀;)
しっかり学んできた賢い女性だからこそ、マイメロ論という人の心を打つ対処法を伝授できるのでしょう。

宇垣美里は伊野尾と破局?まだ続いてるってホント?

宇垣美里アナは、2016年12月にHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとの交際が報じられました。破局したとも言われていましたが、まだ続いているという説が濃厚だとか。このあたりについてまとめました。

宇垣美里があさチャン!を降板したのは伊野尾が原因?

宇垣美里アナはあさチャン!を2018年3月30日で降板しました。原因はHey!Say!JUMPの伊野尾さんとの交際だと言われています。
2014年10月6日から、番組の顔として活躍してきた宇垣美里アナは、降板に納得できず激高したと言われています。

まだ伊野尾さんと交際が続いているから、降板させられたのでしょうか…。


女子アナとジャニーズタレントのお付き合いはご法度!という暗黙のルールがあるようですが…なんだか残念ですね。


可愛い宇垣美里アナを楽しみに早起きしていたという視聴者も多く、視聴者からも「降板させないで」という声が多く寄せられたそうです。私もいちファンとしてまた復帰してもらいたいな♪

宇垣美里は第二の匂わせ綾子?匂わせ連発?

宇垣美里アナは、第二の匂わせ綾子と呼ばれているとか。綾子とは、嵐の二宮和也さんと結婚間近と報道されているフリーアナウンサーの伊藤綾子さん。
伊藤さんはブログで二宮さんとの交際を匂わせるような記事を何度も書いていたため、匂わせ綾子と呼ばれるように…。
何やら宇垣美里アナも匂わせているようです。以下に匂わせ内容をまとめました。

 

宇垣美里は革ジャンを匂わせ?

宇垣アナがレギュラー出演している『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)で、伊野尾慧とお揃いと言われている問題のライダースを着用。
2018年5月1日オンエア中に宇垣アナが羽織っている様子がInstagramに投稿された。5月1日の東京都の気温は、最高28度、最低16度の夏日だったこともあり、伊野尾ファンは「交際を匂わせている!」と激怒し警戒心を強めた。

熱心なファンはやっぱりすごい!ちゃんと見ているんですね。私は普通のライダースに見えてしまいました…( ゚Д゚)

2016年12月に伊野尾慧さんとの交際が報じられた宇垣美里アナ。交際が報じられた当時、ネット上では2人がお揃いのライダースジャケットを着ている画像が広まり、16年4月発売の『mina』(主婦の友社)にて伊野尾慧が「可愛いなって思う女のコのファッションは?」との問いに「お揃いでライダース着られちゃうようなコ」と回答していたことで、2人の交際は一気に信ぴょう性を増した。

もしかしたら、「まだ交際は続いていますよ♪順調ですよ♪」というアピールなのでしょうか。
局内はクーラーが効きすぎて寒いと言われていますが、あえてライダースを選んだあたりが匂わせていますね♪

宇垣美里は時計を匂わせ?

宇垣美里アナはずっとカルティエのタンクという時計を身に着けていたのですが、2017年あたりから、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のORB HANDウォッチDBWを着用しています。
実はヴィヴィアンは伊野尾さんのお気に入りのブランドで、彼がネックレスやリュックを身に着けていることはファンの間で有名なのです。

宇垣美里アナは雰囲気的にカルティエがお似合いだったのに(上記写真)、なんで時計チェンジしたんだろうと思っていたのですが…そういうことだったんですねぇ。


お付き合いしている男性の趣味に合わせるなんて、宇垣美里アナはかなり伊野尾さんに惚れているのかな?

宇垣美里アナが伊野尾さんと交際継続中なのか、はっきりわかっていませんが…なんだか続いているようですね( ゚Д゚)プンプン匂ってきます♪

宇垣美里の歴代彼氏がスゴイ!?華麗なるモテ人生とは?

宇垣美里アナは、恋多き女性としても有名。2014年にTBSに入社した中堅アナウンサー・宇垣美里の華麗なるモテ人生を見ていきましょう♪

宇垣美里の歴代彼氏1人目:草薙和輝アナ

2014年4月に期待の大型新人として入社した宇垣美里アナですが、なんとその約1ヶ月後には、他局イケメンアナとの熱愛が発覚!
お相手は、宇垣美里アナと同じ2014年入社のテレビ朝日の新人アナウンサー、草薙和輝さんでした。

「FLASH」(光文社)は、2014年5月、大型連休中に、宇垣美里アナと草薙和輝アナが都内の代々木公園や明治神宮でデートしたり、スーパーに寄った後に宇垣アナのマンションにそろって入り、深夜まで過ごしたと報じた。

なんとこの報道の見出しは『「かわいすぎる新人アナ」がお持ち帰りした「ライバル局」の彼氏』
悪意というより言葉のセンスの良さを感じて感動したものです(^^♪

二人は、大学時代に通っていたテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」の同期で、お付き合いに発展したと言われています。
TBS上層部は、宇垣美里アナへの期待が大きく、今後のことも考えて目をつぶったと言われています。

報道後、宇垣美里アナも草薙和輝アナも仕事を選んで別れたと言われています。
報道時は二人とも新人で、「顔が世間にばれていないから大丈夫」という気持ちがあったのかな。
学生時代から夢を叶えるために切磋琢磨し、それぞれ別の局に入社した2人。今は同志という感覚に近いのかもしれません。

宇垣美里の歴代彼氏2人目:KAT-TUN・亀梨和也

宇垣美里アナは、草薙和輝アナと別れたあと、亀梨和也さんとお付き合いしていたと言われています。

亀梨和也さんも恋多き男性なので…本当なのかな?という感じです。2人の写真などは撮られていないので、単なる噂なのかも。

宇垣美里の歴代彼氏3人目:ジャニーズタレントU

宇垣美里アナは、ジャニーズタレントUとの交際が噂されました。ネット上ではKAT-TUNの上田竜也ではないか?と言われています。

まさかまさかのKAT-TUNつながりでのお付き合いだったのでしょうか?でもこれも決定的な写真がないので、単なる噂のようです。


そして宇垣美里アナの今現在の彼氏は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと言われていますが…伊野尾さんもそのうち“歴代彼氏4人目”になるのでしょうか。
宇垣美里アナが幸せな恋愛をしているのなら、お相手は誰でもいいですけどね♪

この記事のまとめ

宇垣美里さんについての記事はいかがでしたでしょうか。

可愛いだけで終わらない宇垣美里アナ。彼女の中にある強さ、逞しさ、理性を今後もっと感じることになりそうです。「外見だけで、人生がうまくいっていると思われたくない」という言葉に宇垣美里アナの闇を感じました。心の中でたくさん泣いているんだろうな。
宇垣美里アナは人の心に寄り添える素敵な“報道人”になると期待しています。

以上、宇垣美里は性格が悪い?マイメロ論から見える人物像とは?伊野尾と破局?歴代彼氏がスゴイ!?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました