ガリットチュウ福島とくっきーは秘密の関係って本当?モノマネがスゴイ?似てる?

芸能情報

今回はお笑いコンビ「ガリットチュウ」福島善成さんについての記事をご紹介します。

 

ガリットチュウ福島とくっきーは秘密の関係?

ガリットチュウの福島さんと、お笑い芸人「野生爆弾」のくっきーさんは秘密の関係という噂が…。一体どういうことなのでしょうか?

ガリットチュウ福島ってどんな人?

 

お笑いコンビガリットチュウのボケ担当。身長180cm、体重82kg。

1998年に相方の熊谷岳大と「ガリットチュウ」を結成。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』 で不定期に開催される『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』に、藤原紀香のキャンペーンガール時代のポーズの物真似で第2回の優勝者となる。

このモノマネ選手権って本当におもしろいのです。素人独特の視点がするどくて、ここから横澤夏子さんやトレンディエンジェルの斎藤さんが出てきています。

今まで誰もしてこなかったモノマネをすることで、新たな笑いを誘っています。美人と不美人は紙一重なのかな?と思わせるほど、ガリットチュウ福島さんが扮する藤原紀香姫は強烈でした!

 

くっきーってどんな人?

お笑いコンビ野性爆弾のボケ・ネタ作り担当。愛称はくーちゃん。別名「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ」

絵が得意であり、独特且つ高い絵画の腕前で知られる。ギターの演奏が得意であり、作詞・作曲も手掛ける。お笑いのネタ的な曲、真剣に作った曲も含めオリジナル曲を多く持ち、パンク・ロックバンド「盆地で一位」ではリードボーカル・サイドギターを担当。同バンドでメジャーデビューも果たしている。

下ネタ・非道徳的なボケや暴言を連発、一般人にも芸人同士のノリでからみに行くなど、お笑いやテレビの世界の常識にとらわれない芸風が特徴。

とても体格がいいくっきーさん。一見怖い人に見られがちですが、礼儀正しく、頭がいいことで知られています。

音楽も絵も一度始めたらとことん突き詰める性格とのことで、それが芸人としての人生に役立っているようです。

多才で物知りなくっきーさんは、今までにいないタイプの芸人さんですよね。

2人が秘密の関係と言われる理由は?

 

なぜコンビ結成していない2人が、秘密の関係と言われるのでしょうか?それはガリットチュウ福島さんがくっきーさんのステージに出演することが増えたことにあるようです。

絵が上手なくっきーさんのことを、ガリットチュウ福島さんは心から尊敬しているとのことで、「師匠」と呼んでいるそうですよ。

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成(40歳)が12月10日、自身のInstagramで、野性爆弾・くっきー(41歳)と共に披露した“浜田雅功&小川菜摘夫妻”ものまねを披露している。

このものまねは、12月8日に放送されたバラエティ番組「ネタパレ」(フジテレビ系)で、野性爆弾×ガリットチュウ福島によるユニット“蟲の集い”として披露したもの。浜田に扮したくっきーが「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」や「明日があるさ」を歌い、その後ろで小川に扮した福島が踊っているというシュールなものまねで、あまりの強烈なビジュアルインパクトに、似てる、似てないを超越してスタジオの笑いを誘っていた。

この共演が話題となり、大ブレイクした2人。でもガリットチュウは解散していないし、活動休止中でもないし、相方の熊谷岳大さんとの関係も良好です。

息の合ったモノマネが世の中にウケたことで、秘密の関係という噂が飛び交ったようですね。しかしながら、本当にそっくりな2人!誰にも負けない才能がありますよね。

ガリットチュウ福島の細かすぎるモノマネがスゴイ!

 

ガリットチュウ福島さんの細かすぎるモノマネがスゴイと話題になっています。思わず笑って元気になれるかも!?

細かすぎるモノマネ:芸能人編

まずは芸能人編からどうぞ!

貴花田のモノマネがスゴイ!

 

 

ガリットチュウ福島さんは、今話題の人のモノマネを絶妙なタイミングでするという、かなり勇敢な人として有名です。

貴花田こと貴乃花親方は、昨年11月に愛弟子の暴行事件が発覚し、連日の過熱報道、相撲協会との対立など、非常に大変な時期を過ごされていました。(今は少し落ち着いたようですが…)

ガリットチュウ福島さんは、そんな貴乃花親方の真似をしたんですよねぇ。何も語らずに悠然と歩く姿を詳細に再現したガリットチュウ福島さん…天才です!

もともと体格の良かったガリットチュウ福島さんがやる貴乃花親方モノマネは、見た目の似せ方も完璧です。

しかもファッションも相まってマフィアっぽく見える歩き方や顔の表情も完コピしてしまうネタのクオリティの高さ。

体格が似ているというところも大きなポイントですね。自分の持ち味を最大限に生かしているところが、ガリットチュウ福島さんの強みだと思います。

船越英一郎のモノマネがスゴイ!

 

 

船越のものまねをしていた福島は、松居一代と船越英一郎の泥沼離婚騒動によって最近仕事が増えていることを明かした。

しかし、この日は船越ではなく奈良県の公式マスコットキャラクター「せんとくん」に扮して登場。松井のYouTube動画を見るのが疲れるため、船越のモノマネを自粛すると宣言していた。

福島はInstagramで船越の顔真似写真を公開。裸らしき姿でカメラに向かってウインクし「彼と添い寝中だよに使っていいよ」とコメントしている。これを受けて読者からは「もう船越英一郎にしか見えない」「めっちゃめっちゃ似てます‼」「極まってる…頭皮の感じとか、もうヤバい、似過ぎて怖い~」「もう本物な気がする」「松居さんが恐いので遠慮しておきます」など、似すぎているモノマネに対し恐怖の声まで届いている。

泥沼離婚騒動に便乗して、ガリットチュウ福島さんは船越英一郎さんのモノマネを本格的にはじめたわけですが…パッと見では本人と見間違うほど!

 

 

女優の美保純(57)が、ものまねで人気急上昇中のお笑いコンビ、ガリットチュウの福島善成(40)扮(ふん)する船越英一郎(57)のものまねに太鼓判を押した。

船越のものまねをする福島の写真も紹介され、“本物”とNHK「ごごナマ」で共演している美保は「似てますねぇ」と感心。前髪の垂らし方や首を傾げる角度など細部まで再現していることを絶賛するとともに、「あと、ちょっと自分に自信がある感じが似てますね」と指摘し、いたずらっぽく笑った。

船越英一郎さんと共演している美保純さんからのお褒めの言葉に感動していたガリットチュウ福島さん。よかったですね!

それにしても、ガリットチュウ福島さんと美保純さんの洞察力がすごい!本物の船越さんが隠しても隠し切れない、内側からにじみ出る男の自信をちゃんと感じ取っているのだから…。

本物の船越さんもモノマネを笑っているとのことなので…今後も心置きなくモノマネできそうですね。

ダレノガレ明美のモノマネがスゴイ!

 

 

言いたいことをはっきり物申す、プライドの高いダレノガレ明美さんのモノマネもしてしまうガリットチュウ福島さん…。

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが11月26日、モデルのダレノガレ明美さんに扮(ふん)した姿をInstagramで公開。骨格からして無理な気もしますが、特徴を捉えたまさかの完成度にモノマネされたダレノガレさんも、「似てます」と絶賛。

本人からも絶賛された福島さんは、「ダレノガレ様!本当にありがとうございます! 寛大!」と感謝を告げており、このやりとりをみていた笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんも、「認めるダレノガレさん器でけえ」とダレノガレさんの対応を称賛しました。

 

全く系統が違うガリットチュウ福島さんと、ダレノガレ明美さん。まさかダレノガレ明美さんの真似をするなんて…。

ガリットチュウ福島さんの辞書の中には不可能という文字はなく、挑戦という文字のオンパレードなんですね。

メイクとカメラへの角度を研究すれば、ダレノガレ明美さんになれてしまう!世の中、不可能なことはないのかもしれない…。

細かすぎるモノマネ:一般人編

お次はガリットチュウ福島さんの真骨頂、一般人編をどうぞ。

自称IT社長に毎回、海外旅行に連れてってもらってる自称読者モデル

 

 

インスタあるあるですね。インスタ映えに命を懸ける読者モデルさんをうまく表現しています。下半身を加工しているあたりが笑えます。

 

成田空港で韓流スターを出待ちする、すっぴんの人

 

「こんな人いる!」という共感ネタのつかみが上手なガリットチュウ福島さん。アラサー、アラフォー女性をよく研究していますね。

腰に手を置くポーズなんて、よく見ていると思います。ドキッとしました!

 

修学旅行でふいにカメラを向けられて、あんまり仲良くないのに肩を組んでしまった男子学生

 

 

これも思春期の男子学生をよく研究しています。この自信なさげな目がいいなぁ。

ガリットチュウ福島さんのインスタグラムツイッターは要チェックです!新作モノマネがざっくざくですよ!

この記事のまとめ

 

ガリットチュウ福島さんについての記事はいかがでしたか?ガリットチュウ福島さんは、幼いころに大変苦労した経験があるからでしょうか。洞察力が非常に優れている稀有な方です。

そして自分を大切にしている生き方を感じます。自分の良いところもそうでないところも含めて“自分”だと受け止めているからです。

足りない部分を探すのではなく、今の自分に感謝してモノマネをしているガリットチュウ福島さん。これからも応援していきたい芸人さんの一人です。

以上、ガリットチュウ福島とくっきーは秘密の関係って本当?モノマネがスゴイ?似てる?をお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました