鳥居みゆきには美人な姉がいる?実は病気だった?!病名は?

スポンサーリンク

今回は、女優としても活躍中のお笑い芸人・鳥居みゆきさんについての記事をご紹介します!

鳥居みゆきには美人な姉がいるってホント?

 

鳥居みゆきさんには美人なお姉さんがいるとの噂…。一体どんなお姉さんなのでしょうか?!

鳥居みゆきの姉・鳥居千春について

 

氏名:鳥居千春(とりい ちはる)
生年月日:1979年11月3日生まれ
出身:生まれは秋田県、育ちは埼玉県
最終学歴:椙山女学園大学

姉の千春さんは、学生時代に読者モデルとして活躍し、女性ファッション雑誌、美容雑誌で人気を集めました。
本格的に注目を集めたのは、妹の鳥居みゆきが芸人として売れ始め、ロンドンハーツに出演したことがきっかけです。
大学卒業後、千春さんはモデル並みの容姿を絶賛され、有名美容室「ZACC」の受付や、同サロンのカットモデルをしていました。

女性ファッション雑誌や美容雑誌の読者モデルさんだったなんてすごい!
読者モデルは、プロのモデルとは一味違う“憧れ”“羨望”を読者から集める、キラキラ女子の代表なのです。
正統派美人でスタイル抜群の千春さんは、かなり人気があったのではないでしょうか(^^♪

鳥居千春は、妹・鳥居みゆきのPVに出演?

 

姉の鳥居千春さんは、鳥居みゆきが監督を務める4人組ガールズバンドDraft Kingの3rdシングル「This is me.」(2015年7月1日)のプロモーションビデオに出演したことがあります。
監督の鳥居みゆきはとにかくコスト削減に取り組み、撮影場所は千春さんが働いていた美容室、昼食はコンビニのホットスナックなど質素に抑えたそう。
鳥居千春さんの出演料は無償でしたが、快く引き受けてくれたそうです。いわゆる友情出演ならぬ姉妹出演ですね。

監督の鳥居みゆきさんはとにかくコスト削減命だったのですねぇ。
血眼になって無駄なコストをカットしていく鳥居みゆきさんの必死な姿が想像できます…!(^^)!
PVの撮影に全面的に協力した鳥居千春さん、優しいお姉さんですよね!

スポンサードリンク

鳥居千春の現在は?

 

千春さんは現在、エステサロン「Moonlight breeze」を経営しています。
このサロンは1日3名限定で、詳しい住所などを掲載していない隠れ家的なサロンです。
サロンのメニューには、小顔エステやホワイトニング、しわとりなどのフェイスエステのコースや、デコルテやスキンケアレッスンなどのボディーエステのコース、ブライダルエステ等があります。
どれも良心的な価格で、お客様とのカウンセリングや施術の時間を大切にするために、1日3名限定に設定しているそうです。

もともと美容に興味があった千春さんらしいお仕事ですよね。
美しい千春さんに施術されると、きれいになる“魔法”をかけてもらえそうです♪
鳥居みゆきさんだと、“魔術”をかけられそうですが…(#^.^#)

鳥居千春さんは、2012年に結婚し、お子さんが一人いらっしゃいます。

 

ということは、鳥居みゆきさんは“叔母さん”なんですね。いいオバサマしてるのかな?!

鳥居みゆきと鳥居千春はどんな姉妹?

 

鳥居みゆきさんと姉の千春さんはどんな姉妹なのでしょうか?以下にまとめました。

鳥居姉妹は幼い頃から美形?!

 

千春さんとみゆきさんは幼い頃から顔立ちが整った姉妹だったと言われています。
あまり外で遊ぶ姉妹ではなかったので、色白のお嬢様風だったそうです。

色白で目が大きいという、美少女に必要不可欠な要素を持っていた鳥居姉妹。幼い頃から可愛くて美形だったことが想像できますね♪

鳥居姉妹は頭がいい?!

 

幼い頃から屋内で過ごすことが多かったそうで、2人でよく図書館へ行ったり、家の中で本を読んで過ごしていたそうです。
2人とも塾へ行かなくても成績がよくて有名でした。

活字マニアだった鳥居姉妹。外で遊ぶよりも、家の中や図書館で本にいたしむ方が楽しかったなんて…幼い頃から高尚だわ!

鳥居みゆきさんも千春さんも、賢いことを隠している生き方が奥ゆかしいですよね。賢いから、多くを語らない…そんな気がします。

鳥居姉妹は友達がいない?!

鳥居みゆきさんも千春さんも友達がいないことで有名でした。嫌われているとかではなく、おとなしく引っ込み思案だったからではないでしょうか。
姉妹そろって友達からの年賀状が1枚も来ないなんて、毎年の恒例行事だったようです。

“深窓のお嬢様”という感じの鳥居姉妹…。でも年賀状が1枚も来ないなんて…ちょっと寂しいですね。でも鳥居みゆきさんはさほど気にしてなさそう…(#^.^#)

鳥居みゆきは実は病気だった?!気になる病名は?

 

鳥居みゆきさんは実は病気だったのでは?という噂が…気になる病名についてまとめました。

鳥居みゆきは精神疾患予備軍?なぜ?

スポンサードリンク

 

鳥居みゆきさんは精神疾患予備軍(発症していない心の病を抱えている人)と言われています。なぜそう言われているのでしょうか?

鳥居みゆきの手首には無数のリストカットがある?

鳥居みゆきはリストカットを繰り返し、手首には無数の傷跡があるとそうです。
「ネガティブ思考がすぎたときに出てしまう悪い癖」だと語ってる模様。自傷行為があるため、精神疾患を抱えていると言われているようです。

鳥居みゆきさんはかなり繊細な女性だと思います。想像力が豊かすぎる反面、感受性が強すぎて、自分を傷めつけてしまうのかもしれません。

鳥居みゆきは精神安定剤を服用している?

 

 

鳥居みゆきは「精神安定剤『セバゾン』を4種類も服用している」と語ったことがある。
「セパゾン」は抗不安薬。長期作用型で、強力な抗不安作用、筋弛緩作用を特徴としている。セパゾンは4種類も存在しないので、他の抗不安薬を服用しているのかもしれない。

「セパゾン」は結構強い薬だと言われています。他にも抗不安薬を服用しているとなると…強い精神的不安、情緒不安定な時間が多いということなのかな…。
自分に厳しい人は自分を追い詰めがち…鳥居みゆきさんにとって楽しいと感じる時間が増えればいいなぁ。

鳥居みゆきは潔癖症?!

 

鳥居みゆきは潔癖症で有名です。ファンとも握手はせず、直接手を触れない握手会が話題となりました。
この独特の握手は、鳥居みゆきのネタの一つとも言われていましたが、本当に潔癖症のようです。

鳥居みゆきさんらしい握手の仕方だなぁと笑ってしまいましたが…本当に潔癖症なんですね。
だけどファンとも交流を持ちたいから、手を触れない握手会を実現させたのかな。頭がいいというかなんというか…
これを許すファンも心が広いですね(#^.^#)

鳥居みゆき自身が多数の症状を訴えている?

 

鳥居みゆき自身が自分の抱える症状として自律神経失調症、先端恐怖症、対人恐怖症、アンテナ過敏症、注察妄想(「見られている」と妄想すること)、被害妄想などを挙げています。

鳥居みゆきさんは正直な女性だから、上記のような症状を語っているのでしょう。
社会に出ると、メンタルを病んでしまう人はたくさんいます。でもそれは差別するような病気でも、恥ずかしい病気でも、甘え病でもない。
誰もが経験する心の傷なのだと思います。心の傷は、薬はもちろん、人の温かさで癒されることもあります。傷ついた人に対して温かい社会であってほしいですね(*^-^*)

鳥居みゆきは幼い頃から病気だった?!

 

鳥居みゆきさんは幼い頃から病気だったのでは…と噂されています。一体何があったのでしょうか?

複雑な家庭環境が鳥居みゆきを苦しめた?

 

鳥居みゆきには幼い頃、父親が2人いて、複雑な家庭環境だったと言われています。子供ながらに傷ついて生きていたことは明白でしょう。

鳥居みゆきさんのご家庭のことはこれ以上はわかりませんが…少し複雑な環境だったようですね。
環境が心の病を引き起こすと言われているので…なんだか幼い鳥居みゆきさんを抱きしめたくなりました。

鳥居みゆきは特殊学校に入れられた?!

 

鳥居みゆきは「小学5年生のときに特殊学級に入れられた」と語っていたそうです。大人になってからも、「人づきあいが幼い頃から苦手」と語っているので、コミュニケーション能力不足などが特殊学級の適応となったのかもしれません。

詳しいことはこれ以上わかりませんが、何か問題が起こって特殊学校へ入学したのかもしれません。
上記の写真のころは少しぽっちゃりしていたこともあり「白豚」「でぶ」など言われていたそうです…。子供の言葉は遠慮がなくてナイフのようですね( ゚Д゚)
鳥居みゆきさんは頭が良すぎて、逆に周りと合わなかったんじゃないかな…。

鳥居みゆきは病気を克服した?!

 

精神疾患などの病気が噂される鳥居みゆきさんですが…病気を克服したのではとも言われています。この件についてまとめました。

鳥居みゆきは病気をネタにしている?!

 

鳥居みゆきは自身の病気をネタにして笑いととっています。鳥居みゆきのネタの一つに、「ヒット エンド ラン = 打つ と 走 =鬱 と 躁 = 躁鬱病」があります。
ここから鳥居みゆきは躁鬱病といわれるようになったようです。

 

鳥居みゆきさんご本人は、病気と向き合うことで楽しく生きていこうと呼びかけているのではないでしょうか。
精神疾患は一度発症すると、完治するまでに長い時間がかかると言われています。だから鳥居みゆきさんは病気と向き合う、病気と上手く付き合っていくことで、自身を奮い立たせているのではないでしょうか。
病気を隠したり認めないと余計ひどくなると言われています。鳥居みゆきさんの生き方が心の病気で苦しんでいる人の救いになればいいな…。
誰もがなりうる病だからこそ、あえて笑いに変えている鳥居みゆきさん。鳥居みゆきさんの強さと優しさを感じます。

この記事のまとめ

 

鳥居みゆきさんについての記事はいかがでしたでしょうか?

自分の美貌を隠すかわりに、自分の病を明るくネタにして披露している鳥居みゆきさんの生き方は、人として高潔だと思いました。

これからも表現者として、無理せず楽しく活躍していただけたら嬉しいです。きっと鳥居みゆきさんのファンも美人のお姉さんも同じ気持ちなんじゃないかな…(*^-^*)

以上、鳥居みゆきには美人な姉がいる?実は病気だった?!病名は?をお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.