香田晋は昔ヤンキーだった!?引退理由が発覚!?現在は何してる?

スポンサーリンク

日本の演歌界を盛り上げた一人、香田晋さん。日本レコード大賞新人賞を受賞したほどの、実力と人気を兼ね備えていた香田晋さんが突然引退を発表したのは2012年。
今回は、そんな香田晋さんに迫ってみたいと思います。香田晋さんは昔ヤンキーだったのか?引退理由が発覚?現在は何をしているのか?などをまとめましたので、最後までお付き合いください。

香田晋は昔ヤンキーだったって本当!?その理由とは?

香田晋さんは、昔ヤンキーだったと噂される一人。さわやかな笑顔からは想像つきませんが…本当なのでしょうか?

香田晋は家庭環境が複雑でヤンキーに!?

幼少期の香田晋さんは苦労が絶えなかったと言われています。実父は、香田晋さんが産まれて間もなく行方不明となり、その後、仕事先であった建設現場で事故死されました。
香田晋さんが父と思っていた人は義理の父で、10歳の時に実母からそのことを聞かされ、大きなショックをうけたそうです。その後、次第に母親と関係が悪化し、14歳で母と決別。
遠縁がいたとされる岡山県倉敷市で生活することに。そこで香田晋さんはいわゆるやんちゃな時代を送ったようです。

なんだかドラマのような内容で…胸が痛くなりました。香田晋さんはとても純粋だったため、お母様から真実を聞かされ、耐えられなくなったのでしょうね。
いわゆるやんちゃなヤンキー時代も一時的だったと言われています。風貌がヤンキーだっただけで、警察のお世話にはなっていないと言われていましたので…寂しさを紛らわすための自己防衛だったのでしょう。

 

2012年突然芸能界を引退した香田晋!引退理由が明らかに!?

 

2012年に突然引退を発表した香田晋さん。ファンはもちろん、芸能関係者も驚きを隠せなかったと言われています。香田晋さんが引退した理由とは一体何だったのでしょうか?

香田晋は心身ともに追い詰められていた?

スポンサードリンク

2005年から『クイズ!ヘキサゴン 今夜はクイズパレード!!』(10月からは『クイズ!ヘキサゴンII』)にレギュラー解答者として出演し、いわゆる「おバカタレント」として知名度を上げ、バラエティ番組への出演が増えるようになった香田晋さん。これが香田晋さんを苦しめることになったようです。

「当時はバラエティーでも活躍していたものの、本業は歌手なのにバラエティーなどの仕事がメインになり、歌の仕事時にはそのうちに自分の思い通りに歌えなくなった。トークでごまかして逃げていたけど、それがとてもつらかった。精神科に通院するなど精神的に当時は追い詰められて逃げ出してしまった。ファンの方には本当に申し訳ないと思っています。」

 

2005年から芸能界に“おバカブーム”が到来。見ている分には楽しいけど…「なぜ歌手の香田晋さんがバラエティに出ているんだろう?」と不思議に思った記憶があります。
事務所としては、おバカで楽しい香田晋を演出したかったのかもしれませんが、歌手という職業に誇りを持っていた香田晋さんにとっては、苦痛でしかなかったのでしょう。

「バラエティ番組では、なんでここにいるんだろうと思いながら座っていた。もう呼ばれないようにするために、無茶なことを言ったりしていたのですが、それが逆にウケてしまって…。皮肉なことにどんどんバラエティの仕事が増えていった」

香田晋さんのあのハイテンションな珍回答は、演技だったのですね( ;∀;)顔では笑っていたけど、心では泣いていたと思うと…切なくなります。目に見えるものだけが真実ではないのですね。

香田晋は島田紳助とトラブルを起こした?

「香田晋はヘキサゴンファミリーでしたが、ある時期から外されました。その裏には、当時の司会者・紳助さんを大激怒させたということがあり、それによって香田が外された。そのとき、事務所に盾にもなってもらえず、そこでさらに事務所との信頼関係が薄くなり、引退に追い込まれたと言われています」

トラブルの内容は明らかにされていませんが、なんとなく想像がつくような…。香田晋さんは正直な胸の内を話したのかもしれません。それにより島田さんが激怒したのかもしれません。
今はその島田さんも芸能界を引退。引退したらすっかり過去の人になってしまう。芸能界って生き馬の目を抜く世界ですね。

香田晋の現在は?何をしているの?

2012年に芸能界を引退した香田晋さん。現在は何をしているのでしょうか?香田晋さんの第二の人生について調べました。

香田晋は現在板前をしている?料理店を経営?

スポンサードリンク

現在、香田晋さんは、2009年の離婚後に交際を始めた、11歳下の女性と再婚。香田さんが料理し、妻が接客をして、ふたりで店を切り盛りしています。

「彼女はつらいときに僕を助けてくれた。本当に感謝しています。だって、芸能界を辞めてからは、ほとんど収入はなかった。我慢して我慢して生活してきました。もう、貯金なんてありませんよ(笑い)。
大変ながらも、妻と支え合って生きてきたので、それが幸せなのかなあって。前を向くという気持ちにもなれたし、芸能活動で頑張れたことも今では自信になっています」

元々料理がすきだったという香田晋さん。2010年11月23日、芸能界で初めて鮪解体師1級免許を取得したことでも話題となりました。
離婚後、そして引退後もずっと香田晋さんを支えた奥様の存在は大きかったことでしょう。

香田晋のお店が知りたい!どんなお店?

香田晋さんが経営するお店は、福岡県遠賀郡遠賀町(おんがぐんおんがちょう)鬼津にある、Gallery Caffe 真稟(マリン)。
2012年9月に開業の多国籍料理店。
片田舎の住宅街の中、雰囲気のある古民家をアジアンテイストに改装。
店内は店主の書や絵でギャラリーになっており、販売可。
店主の鷲崎孝二マスターは、元演歌歌手の香田晋さん。自ら料理に腕を振るう。
営業時間11:30~14:00、17:00~20:30。完全予約制。不定休。駐車場あり。
ランチコース 3500円~
ディナーコース 6500円~

 

 

香田晋さんは現在、本名の鷲崎孝二で働いています。そのため、ほとんどのお客様が気づかないとか。でも香田晋さんのあの笑顔は今でも健在!鷲崎さん(香田晋)が笑うと「あ!もしかして!」と言われるそうですよ♪

香田晋は健康教室も始めた?

香田晋さんは、料理だけでなく歌手時代に培った腹式呼吸で健康な身体づくりを目指す教室も始めたという。
「腹式呼吸で内側から健康になってもらって、そして、カラオケの好きな方に対してはそれで、歌がうまくなってもらいたいなと。そういう、お手伝いはしていきたいなと思っていますよ。歌手としては、いろんな経験をしているので教えられることはたくさんあると思いますよ」

香田晋さんの生き方は美しいですね。今まで周りの方々に与えてもらったものをお返しするような崇高な生き方に心が洗われる思いです。

香田晋は芸能界に未練はない?

「今の僕は元・香田晋ですが、もう香田晋で商売するつもりはないですよ。芸能界の人とは全然、会ってないし連絡も取ってないですよ。辞めたときに電話番号を変えちゃいましたからね」

香田晋さんの決意を感じました。苦しみや重圧に押しつぶされてしまった時期を見事に乗り越え、今は完全に裏方として生きている香田晋さん。昔の栄光にすがらないところがカッコイイですね。

人間・鷲崎孝二としての人生

「実の母親とは上京する4年ほど前に和解したものの、デビューした翌年に、43歳という若さで亡くなりました。今は父に対しても母に対しても感謝しかありません」

孝行したいときに親はなし、という言葉がありますが…香田晋さんは今立っているステージで一生懸命生きることが、親孝行につながっていると感じているのかもしれません。勝手ですがそう感じました。

父親・鷲崎孝二としての人生

香田晋さんは2009年に前妻と離婚。ふたりの子どもは香田晋さんが引き取り、育てていたようですが…現在は違うようです。

「子どもたちが向こう(前妻)のほうに行きたいっていうんで、今はあちらで暮らしています。彼女にも彼氏がいるので、”その人をお父さんと思って生活しなさい”と言って送り出しました。子どもたちが二十歳になるまで会うことはありません。それは、守らないといけないので。そりゃ、つらいですよ。気持ちの中では、いま何歳だなって、元気でやってるんだろうなって。二十歳になって子どもたちが会いに来てくれたとき、親父頑張ってるなって言われるよう、生きていきたいですよ」

お子さんの存在も香田晋さんの原動力となっていますね。家族の力って大きいですね。恥ずかしくない生き方をしたい!という思いをいつまでも忘れたくないものです。
お子さんとの再会が果たされますように…。

この記事のまとめ

香田晋さんについての記事はいかがでしたか?

演歌の歌詞に出てきそうな壮絶な人生だった香田晋さん。現在は鷲崎孝二さんとしての人生を歩んでいらっしゃいます。引退してもずっと人々の心に生き続ける、歌手・香田晋さん。これからもお元気でいらしてください。

以上、香田晋は昔ヤンキーだった!?引退理由が発覚!?現在はなにしてる?をお伝えしました。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.