福山潤は既に結婚して子供がいるって本当?包丁って何?骨折しすぎで注意される?

芸能情報

今回は福山潤さんについて紹介したいと思います。
あんまりよく知らないけど名前は見たことがある、、という方も多いようです。
最近何かと話題で人気の声優さんなんです。格好良い声ですからファンも多いのですが
結婚してるのかどうか気になってる方が多いみたいです。まずは福山潤さんについて調べてみました。

プロフィール

福山 潤(ふくやま じゅん)
本名:福山 潤
愛称:じゅんじゅん、ふくじゅん
出身:広島県生まれ、大阪府育ち
生年月日:1978年11月26日
血液型:A型
所属事務所:アクセルワン

声を聞けば「ああー」っと思うこと間違いナシですが
例えば福山潤さんの代表作を挙げると、、、

コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ・ランペルージ)

XXXHOLiC(四月一日君尋)
テガミバチ(ゴーシュ・スエード)
ぬらりひょんの孫(奴良リクオ)
しろくまカフェ(パンダ)
中二病でも恋がしたい!(富樫勇太)
黒執事 Book of Circus(グレル・サトクリフ)
咲-Saki-(須賀京太郎)
デュラララ!!(岸谷新羅)
青の祓魔師(奥村雪男
おそ松さん(四男・一松)

これでもほんの一部。アニメやゲームでも主人公クラスが多いようです。
これ知ってる!ってものばかりですね。
最近では洋画「カンフー・ヨガ」の吹替えも担当していました。

既に結婚して子供がいる?

そんな福山潤さんですが、結婚が噂されたのは2018年よりもう何年も前のこと、、、

福山潤さんって結婚してらっしゃるんですか? すっごく大好きでたまんないんですが・・・
結婚してるという情報がいっぱいで・・・・ すごっくショックですが 幸せならいいなーと・・・
本当に結婚してらっしゃるんでしょうか・・・
2012年に一般女性との結婚を発表した、 とのことですが・・・

スポンサードリンク

幸せを願いながらも、やっぱりファンには悲鳴ものですよね。
この時はエイプリルフールの冗談だったということでオチがついたようです!良かったですね!
噂のあった声優の日笠陽子さんは2015年に別の方と結婚されています。
その後の福山潤さんのプロフィールにも独身とあります。
しかしそれでも噂が無くならないのは福山潤さんの人気ゆえでしょうか。

ボク、運命の人です。

そんな福山潤さんがテレビドラマに出演したと話題になったようです。

スポンサードリンク

ボク、運命の人です。」は日本テレビ系で2017年4月15日から6月17日に放送されたテレビドラマ。
主演は亀梨和也。主人公の正木誠が、ヒロインの湖月晴子にフラれながらも彼女を運命の人と信じ、
自称・神を名乗る謎の男の助言を受けながら告白をし続けるラブコメディ。

このドラマに福山潤さんが出演されていたようで、ファンは嬉しい驚きだったようです。
実際に福山潤さんが出演されていたのは4話と7話。どちらも映画の中の音声での出演でした。
何気ないワンシーンでも際立つイイ声は流石ですね!

櫻井孝宏と福山潤

調べると度々名前が出てくるのが「櫻井孝宏」さん。
どうやら福山潤さんは同じく声優の櫻井孝宏さんと仲が良いようです。
「しろくまカフェ」で共演していたりと、一緒に仕事をすることも多いようで
二人でやっていたラジオでは毎回大笑いだったそうです。
仲の良いふたりは見ていて、、いや、聞いていても、楽しいですよね!

包丁って何?

福山潤さんを調べていくと出てくる「包丁」「子供」というワード。
ちょっと不穏ですよね、、、何事かと思いましたが、事件ではないようなので一安心。
どうやらファンの間で福山潤さんが子供の頃に腕を包丁で切ってしまい
その傷が残っている、、という話があったようです。
もともと結婚の噂があった福山潤さんですから、
話の一部だけが変な風に勢いがついて広まってしまったのでしょうね。
また、アニメ「暗殺教室」では「殺せんせー」役を演じたこともあり
包丁のイメージが付いて回っている、、、なんてことはないでしょうか、、、、

骨折しすぎで注意される?

こんなに人気作品の主人公クラスを演じている福山潤さんですから
骨折なんてしたら大変です。大きな声を出すのも大変なのでは、、、
なんと福山潤さんは、こんなハードスケジュールの中、毎年のように骨折していたそうです!
確かにくしゃみをしただけで骨折する人もいるそうですが、、、
福山潤さんはそんなに骨が弱いんでしょうか、、

福山潤の骨折履歴

2013年…左肋骨を骨折
この時やっていたのは革命機ヴァルヴレイヴでのアードライ役、
黒子のバスケでの花宮真役、まおゆう魔王勇者で勇者役など。
肋骨は肺の外側を守る骨で、声を出すときに軟骨が伸び縮みするので、
人によっては声を出したり呼吸をするのも辛いといわれる場所だそうです。

2014年…右肩を骨折
この時は、金色のコルダ Blue♪Skyで如月響也役、七つの大罪でキング役などを演じていた頃。
また、同じ頃に、ストレンジ・プラスというギャグアニメに出演されていましたが、
作品中では大声を出していたので、きっと骨折中では大変だったと思います。

2015年…左足を粉砕骨折
この時は、アニメ版暗殺教室の殺せんせー役、おそ松さんの一松役と大役が多かった年の最後、12月に骨折をしたそうです。
粉砕骨折はその名の通り、骨にいくつもの亀裂が入って何個にも割れてしまう骨折のひとつです。
福山潤さんは年末には入院をしていたそうです。

確かにこれだけの売れっ子でこれだけ骨折を繰り返し
入院まで、、、注意されていておかしくありません。
それにしても声を聞いている限りでは全然判りませんよね。声優さんってすごいですね!

話題作にも噂にも話が尽きない福山潤さん。
声優、ナレーションとしてだけでなく歌手としてもCDを出したり、
アニメファンのみならず注目している方が多いみたいです。
これからも福山潤さんの活躍が楽しみ ですね!

スポンサードリンク

コメント

  1. 浜田れいか より:

    本当に結婚してないんですか?
    これから骨折しないように
    気をつけて生活出来ることを
    お祈りします。

  2. 浜田れいか より:

    ファンの私からしても
    まだ中学生ですけど
    びっくりしました。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.