石原さとみの髪型はボブが一番カワイイ?なりきりメイク法とは?決めては眉毛!?結婚はいつ?相手は山下智久?

スポンサーリンク

2017年なりたい顔No.1に輝いた石原さとみさん。
ヘアスタイルやメイクなど、真似する女性も多いのではないでしょうか。
今回はそんな石原さとみさんについて紹介したいと思います。

プロフィール

石原さとみ(いしはら さとみ)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
所属事務所:ホリプロ
デビューのきっかけ:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン
「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。
2003年スタートのNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』主演。
代表作:NHK大河ドラマ『義経』、ドラマ『WATER BOYS2』、『リッチマン,プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』、『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』他
映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』、『風に立つライオン』、『進撃の巨人』他

なんとクリスマス・イブが誕生日なんですね。
ロマンチックで素敵です。こんなに可愛くて素敵な女の子になるんですから
まさにサンタクロースからのプレゼントだといえるでしょう。
本名は非公開とされていますが一部では「石上国子(いしがみ くにこ)」さんではないかといわれています。

なんだかすごく格好良い名前です。確かに「石原さとみ」さんの方が柔らかい印象で親しみやすいかも??
黒髪も清楚で似合っています。うーん、昔から可愛いんですね!
それにしても学生の頃から前髪を斜めに流したこのスタイルだったんでしょうか。
代表作もどれも人気作品で、見たことのある人も多いのではないでしょうか。
石原さとみさんはメイクの研究が好きで、ドラマ『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』では
ドラマ中ほぼ全てのメイクをご自分でこなされたそうです。自宅に帰り時間があると
メイクの練習をしたり、役の年齢や職業をふまえ、作品に合ったメイクを考えたり、
その研究には余念がないとか、、うーん、さすがの女優魂ですね!
あんなに可愛いのに努力も怠らないなんて、、完敗です!

ボブが一番カワイイ??

 

石原さとみさんといえばゆるふわロングのヘアスタイルが印象的ですが
実は色々なヘアスタイルをされているんです。

 
作品が違えば演じる人物も変わるので印象が違うのは当たり前かもしれませんが
おでこが出ているのと前髪があるのとでは、髪型は少しの違いなのに、随分と印象が違います。
それぞれ感じが違ってどちらも可愛いですね!

 

そんな石原さとみさんのヘアスタイルの中でも特に話題になったのが、ボブスタイルなんです!
少し幼さも感じるようなハツラツとした可愛らしさがあります。
世の男性はメロメロですね!憧れて真似した女性も多いのでは?

なりきりメイク法とは?

「生まれ変わるなら石原さとみ」「あんな顔になりたい」と言われている石原さとみさん。
ではどうやったらあの顔に近付けるのでしょうか?
気になるなりきりメイク法を調べてみました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

◆STEP1◆透明感のあるベース肌に!
石原さとみさんは肌がとてもきれいで透明感があるのでそのようにベースを仕上げます。

◆STEP2◆アイホールに2種類のブラウンを!
まぶた全体にアイボリー色のベースを塗り、アイホールに明るめのブラウンを塗って、
二重幅だけに濃いめのブラウンを塗ります。

◆STEP3◆更にダークブラウンのシャドウでアイラインをひく!
目尻は気持ちはねる感じで。そして軽くスポンジでぼかします。

◆STEP4◆目尻のアイライナーでタレ目に!
ブラックのリキッドアイライナーで瞳の上は太めに、目尻はタレ目になるようにアイラインをひきます。

◆STEP5◆まつげをビューラーであげてマスカラを塗る!
主にまつげの中心をしっかりと塗るのがポイントです。
※目尻はビューラーであえてあげないようにすこし残しておくのがポイント。これでよりタレ目になります。
※外斜めに向かうように塗っていくのがポイント。

◆STEP6◆石原さとみさん風メイクに欠かせない!涙袋をつくる!
アイブロウペンシルで涙袋の影を書きます。書いたら軽く綿棒でぼかすのがポイントです。

◆STEP7◆下まつ毛の際を埋めるように、アイラインをひく!
細く薄めにアイラインをひきます。(目尻から目頭に向かって3分の2くらいです。)

◆STEP8◆上の粘膜をブラックのペンシルライナーで埋める!

◆STEP9◆下まつ毛にナチュラルにマスカラを!

◆STEP10◆チークはピンクで明るめに!
ほほの高いところを広めに丸くチークをいれます。色はピンクを使って明るく可愛く。
※頬と外側は入れないようにするのがポイント。

◆STEP11◆オーバーリップめにリップを塗る!
石原さとみさんの一番のチャームポイントと言えば、やっぱり唇ですね!
ぷっくらとうるうるなリップをするのに、保湿をしっかりとして、唇全体が丸い形になるように塗ります。

決め手は眉毛!?

眉の印象が強く、太くて濃いというイメージがありますが、実はそうでもないようです。

茶色のアイブロウペンシルで細めの平行ぎみの眉毛をつくります。
眉尻をナチュラルに垂らすのがポイントです。

平行にすること、眉尻は下げることがポイントなんですね。
これでアナタも石原さとみ!?

結婚はいつ?

可愛くて仕事も順調、大人の落ち着きも身に着け、まさにエレガントな女優さんになった石原さとみさん。
となるとやっぱり、次は結婚が気になっちゃいますよね!
ちょっと調べてみることにしました。

するとこんな記事が。。。

 石原について「4年ぶりの舞台出演が『独身最後の仕事』になる可能性は高いと思いますよ」と語るのはある芸能関係者だ。

今年に入り、彼女はインタビューで「自分の意思を反映させることに意味がある」「義務教育が終わった感じ」と語り、交際中の山下智久と「結婚間近」であることをたびたび匂わせているが、この関係者は「『仕事をやりきった』という実感を得てから結婚に踏み切りたいのでは」と、石原の心中を推し量る。

「彼女は来年1月クールのTBS系ドラマ『アンナチュラル』でも出演を務めるのですが、それ以降の予定は発表されていません。舞台とドラマがいっぺんに終わる来年3月末、彼女が結婚を発表する可能性は非常に高いと思います」(前出・芸能関係者)

石原本人が志願して出演する4年ぶりの舞台。「独身最後の仕事」として、これ以上ない形となりそうだ。

ここでいう4年ぶりの舞台とは、2018年2月の「密やかな結晶」。
石原さとみさんは「原作を読み、ぜひ、これを舞台化して演じてみたいと思い、お願いした作品です」とコメントしているそうです。
テレビでの活躍が目立っていた石原さとみさんですが、舞台もこなしてしまうなんて、、一度見てみたいですね!

相手は山下智久?

上の記事は2017年冬のものですが、ここでも「交際中の山下智久」とあります。
山下智久さんといえば言わずと知れた人気ジャニーズアイドル、あの「山P」です。
石原さとみさんとは2015年に月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で共演しています。

「どちらか一方からというのではなく、お互いが自然と相思相愛になったとか。
とはいっても、デートなんておおっぴらにできるわけもなく、お互いの家を行き来する程度です。
昨年熱愛が発覚し、続報があったときも交際は順調とのことでした」(ワイドショー関係者)

しかしながらこのふたり、一度は破局報道もあったようなのですが、、

「実は最近、深田恭子の家に山Pと石原が遊びに来ているんです。
そして、その日は深田と付き合っているKAT-TUNの亀梨和也まで来て、
W家デートという形になり、すごく盛り上がったとか。つまり、破局なんかしていないんですよ」

これも2017年冬の記事です。
大人気のふたりですから、結婚の発表も慎重になるのかもしれません、、
それにしても今後どうなるんでしょうか!ファンも気が気でないかもしれません(笑)
どちらにせよ、今後もふたりの活躍を見ていきたいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.