渡辺蘭が出産!?その後の復帰は?ブログで夫について綴ってるのは?

スポンサーリンク

今回は、フリーアナウンサー、気象予報士の渡辺蘭さんについての記事をご紹介します。

渡辺蘭ってどんな女性?

 

 

まずは渡辺蘭さんってどんな女性なのか?以下にまとめました。

渡辺蘭のプチプロフィール

1983年11月4日 生まれ、東京都出身(生まれはハワイ)

桐朋学園大学音楽学部卒業

セント・フォース所属

ハワイで生まれ、東京で育った渡辺蘭さん。裕福な家庭で育ったお嬢様という感じですね。

渡辺蘭さんの上品な雰囲気はここからきているんだなぁ。我が強くない控えめな感じが印象的な女性です。

スポンサードリンク

学生時代は芸能活動も!?

 

学生時代から芸能活動を始める(タニ・プロモーション所属)

2001年~ドラマ「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」夕雨子の同級生役
2004年~ドラマ「愛し君へ」
2004年~ドラマ「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」 佐藤恵美 役
2005年~ドラマ「牙狼-GARO-」第3話 の由紀子役

いわゆるチョイ役だったようですが、学生時代から芸能活動なんてかなりすごい話ですよね。

渡辺蘭さんは、「学業と芸能活動を両立させる」というご両親との約束をしっかり守っていたそうですよ。

渡辺蘭は元CA!?

 

大学卒業後、日本航空の客室乗務員として2006年4月から2007年9月まで勤務

今も昔も女性の憧れの職業として名前が挙がるCA。日本航空のCAは正統派の美人が多いことで有名。渡辺蘭さんはJALのイメージにピッタリですね。

JALカレンダーのモデルに声をかけられることもあったという渡辺蘭さん。美人というだけではなく、キラキラ輝いていい意味で目立っていたのでしょう。

CA退職後、フリーアナウンサーに!

 

 

2007年10月から2009年4月3日まで、テレビ朝日の情報番組「やじうまプラス」お天気キャスターに。

2011年4月4日から 2016年4月1日まで、「NHKニュースおはよう日本」の 気象コーナー担当。

渡辺蘭さんは、元CAということもあり、噛むことがなく、とても聞き取りやすい声で人気を博しました。

他の女子アナに比べて落ち着いているというか、浮いていないというか…たとえ雨が降ったとしても「渡辺蘭さんだからいいや」というように許せる信頼できるアナウンサーでしたね。

渡辺蘭が出産!?いつ結婚したの!?

お茶の間で大人気だった渡辺蘭さんが結婚して出産したという噂が…いつの間に?以下にまとめました。

「おはよう日本」を卒業した渡辺蘭

 

 

2016年3月28日に渡辺蘭さんは「おはよう日本出演者ブログ」で卒業を発表し、視聴者を驚かせました。

 

気象キャスターの渡辺蘭です。
この春、おはよう日本を卒業することになりました。

2011年の4月初め、
東日本大震災の直後からこの番組の一員となりました。
今私ができることを精一杯頑張って、
少しでも東北の被災地の方々の、
そして世の中の役に立ちたいと強く思いこの仕事を始めた当時から、
ただただ「きょう」のために生きて、
気がついたら5年も経っていました。
本当にあっという間でした。

ただ、この前日の3月27日に、渡辺蘭さんのCA時代の元同僚のブログで、渡辺蘭さんの妊娠がフライングで発覚してしまったのです。

久しぶりに昨日は同期に会いました!
おはよう日本で気象予報士を担当している 渡辺蘭ちゃんと(今年出産予定)同期のMちゃん(2人目妊娠中!)と スタンバイから急にフライトになってしまったYちゃん(会えずに残念)

元々3月28日に卒業を発表する予定だったのか?元同僚のブログが発信されてしまったため、急いだのか?はわかりませんが、ちょっとしたハプニングで話題となりました。
SNSって便利だけど、怖いですよね…。

渡辺蘭の出産時期は?

そしてこの夏、私は出産という大きな仕事をします。
二人の生活が三人になり、家族が増えることがとても楽しみです。
まずは母としてしっかり育児に励みたいと思いますが、
いつかまたどこかでお会いすることがあれば、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

上記の渡辺蘭さんのブログから、2016年8月頃ではないかと言われています。

2016年の年末から年始にかけて、渡辺蘭さんがぽっちゃりしたことで注目されていましたが、ご懐妊だったのですね。

番組には「太りすぎ」といった心ない声が寄せられたようですが、最後まで笑顔で走り抜けた渡辺蘭さん。

身ごもっていたことを、察してくださる視聴者の方もたくさんいて、励みになりました。

アンチもいれば、ちゃんと見守ってくれるファンもいるのですね。なんだかほっこりするお話です。

スポンサードリンク

渡辺蘭はいつ結婚したの!?

 

渡辺蘭さんがいつ結婚したのかは、明らかにされていません。ここはそっとしておきましょうか。

芸能人、アナウンサーなど結婚報告をSNSでする時代ですが、しない選択をした渡辺蘭さん。こういうひっそり型もいいですよね。

 

ブログで夫について綴ってるのは本当?気になるお相手は?

 

渡辺蘭さんはブログで夫である旦那様については一切綴っていません。夫は誰なのかを知りたい方が多かったため、ブログに夫について綴ったのでは?という噂が出たのではないでしょうか。

ブログで夫のことを一切明かしていないあたりが、渡辺蘭さんらしいですね。仕事とプライベートを切り離しているところが好感を持てます。

プライベートのことを話しすぎるのは、自身にとってマイナスになることを知っているからでしょう。
アナウンサーは、情報を伝えることが仕事。そのアナウンサーの私生活が見えてしまうと、情報に色がついてしまう…そう考える方も多いようです。

渡辺蘭さんの夫である男性は、一般男性なのでしょうね。だから結婚についての情報を明かしていないのでしょう。ここはそっと見守りたいですね。

ママになった渡辺蘭!その後の復帰は?

 

ママになった渡辺蘭さんの復帰についてまとめました。

復帰の第一歩はNHKラジオ!

 

2017年5月29日放送のNHKラジオ第1「アナウンサーのディープな夜へ」にゲスト出演し仕事に復帰。
同番組では共演者の森下絵理香(2015年入局)とは、彼女の入局前からの知り合いで2年振りに再会したというエピソードや「息子は現在10ヶ月で授乳中」だと明かしています。

ほんわかしながらも、相変わらず噛まない渡辺蘭さん。「早く復帰してもらいたい!」という声が多く寄せられたそうです。渡辺蘭さんはたくさんのファンに愛されていますね。

 

本格的な復帰はNHKテレビ!

 

2017年11月11日、NHK「ニュース7」で、 土曜・日曜の気象コーナーで、月-金の代役に廻った菊池真以の、代役の代役として復帰

NHK「ニュース7」の週末版に見事復帰した渡辺蘭さん。以前よりほっそりされて、美しさに磨きがかかっていますね。
ネットは大盛り上がりで「復帰してくれてありがとう」という声であふれたそうです。

もちろんNHKにもたくさんのうれしい声が届いたそうですよ。渡辺蘭さんが出産後、職場復帰した姿を見せたことで、多くの女性に勇気を与えたとも言われています。

少子化が大問題の日本ですが、まだまだ女性の出産、そして産後の社会復帰が厳しいのが日本の現状です。

渡辺蘭さんはお天気だけでなく、女性の生き方も伝えてくれる、モデルロール的な貴重なアナウンサーだと思います。

渡辺蘭の人を引き付ける魅力とは?

 

多くの視聴者に愛されている渡辺蘭さん。その魅力とは一体?

夢で終わらせない努力家

 

渡辺蘭さんはハワイ生まれ、美人でスタイル抜群、英語堪能、芸能活動あり、CA、フリーアナウンサー、気象予報士に一回で合格…女性が欲しいものをすべて持っている人物。

お嬢様ですべてを持っているように思われる渡辺蘭ですが、とにかく努力家。気象予報士の資格を取るために、寝る間を惜しんで勉強していました。非常に責任感ある人物。自分に厳しい女性なのです。

渡辺蘭さんは他の女子アナとは違い、本物の知性と美がある方だと思います。お高く留まっているわけでもないし、キャピキャピしているわけでもない。

安心してニュースが聞ける、信頼できるアナウンサーだと思います。
責任をもって情報を伝える真摯な姿勢、たゆまぬ努力が、渡辺蘭さんの最大の魅力なのではないでしょうか。

この記事のまとめ

 

渡辺蘭さんについての記事はいかがでしたか?

産後すっきりしたスタイルで復帰した渡辺蘭さん。産休中も学ぶことを忘れずに、日々を大切に過ごしてきたそうです。

人はいくつになっても勉強…そんな渡辺蘭さんの生き方を見習って何か始めてみようかな。

以上、渡辺蘭が出産!?その後の復帰は?ブログで夫について綴ってるのは?についてお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.