深水元基は結婚している!?嫁は誰で子供はいるの?リンダマンって一体?

スポンサーリンク

ハーフのような端正な顔立ちで、荒々しい演技から、おどおどした演技まで幅広くこなす俳優の深水元基さん。
今回は深水元基さんにスポットを当ててみました。
深水元基は結婚しているのか?お嫁さんは誰なのか?子供はいるのか?そして深水元基さんといえばリンダマン!と言われるのはなぜなのか?などなど。深水元基ワールドを最後までお楽しみください!

深水元基の簡単なプロフィール

熱い演技が印象的な深水元基さん。簡単なプロフィールをまとめました。

名前:深水元基(ふかみ もとき)
生年月日:1980年1月20日
身長:187cm
血液型:AB型
出身地:東京都出身
趣味:登山、映画鑑賞、読書
職業:俳優、モデル、デザイナー

187センチの長身と端正なマスクが認められ、学生時代から「MEN’S NON-NO」などファッション雑誌でモデル“元樹”として活躍。その後俳優に転身。

深水元基さんは「MEN’S NON-NO」のモデルにピッタリのイメージ。カッコいいけど、それだけで終わらない可能性を秘めた表情が認められたのだとか。
確かに深水元基さんの目にはハングリー精神が感じられますね。夢は自分からつかみに行く!という姿勢がカッコイイ!

深水元基の私生活が気になる!独身?それとも?

イケメン俳優の一人と言われる深水元基さん。私生活では独身なのでしょうか?それとも…?

深水元基は結婚していた!?

2015年8月29日、深水元基さんは一般女性との結婚をブログで発表しました。

スポンサードリンク

「私事でございますが、私、深水元基は、かねてよりお付き合いをしてまいりました27歳の一般女性と入籍しましたことを謹んでご報告させていただきます。
女性とは友人の紹介で知り合い、2年程お付き合いをしてまいりました。明るい性格で、いつも私に元気をくれ支えてくれています。
まだまだ未熟で至らない私ですが、明るく笑顔の絶えない家庭を作りたいと思います。また仕事の上でも、新たな気持ちで一生懸命に努力をし取り組みたいと思います」

上記のような文章をブログで発表した深水元基さん。女性に対する真摯な気持ちが伝わってきますよねぇ。
俳優という仕事は、結婚するとより演技力が広がるとも言われています。
2015年以降、深水元基さんは様々なドラマ、映画で活躍しています。お相手の女性はアゲマンなのでしょう!

深水元基の嫁は誰?

深水元基さんのお相手は、27歳の一般女性。2013年頃から交際がスタートし、交際2年で結婚。深水元基さんのほうが惚れたそうです。
一般女性なので、深水元基さんがしっかりマスコミから守っているそうです。

前章と重なりますが、深水元基さんにとって奥様は太陽のような存在なのでしょう♪奥様の前向きな生き方に深水元基さんは惹かれたのでしょうね。
写真などは出ていませんが、絶対美人ですよね(#^.^#)

深水元基に子供はいるの?

2017年11月3日に、第1子となる男の子が誕生!深水元基さんは以下のようにSNSで発表しました。

ご報告(^^) 11月3日、第一子となる元気な男の子が無事に生まれました。母子ともに健康です。嬉しくて、嬉しくて!今はただデレデレしちゃってます。

今後は父としても成長し家族を守っていきたいと思います。どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。

PSこのタイミングでドラマ「コウノドリ」のゲスト出演させて頂き、とてもご縁を感じました。
元気に産まれて来てくれた事に心から感謝しました。命の大切さを強く感じる事ができたと思います。

 

素敵な写真ですよね(#^.^#)こちらも微笑ましくなります。写真から伝わる父としての愛…愛情がダダ漏れですね♪
深水元基さんは仕事に育児に一生懸命な、理想的なイケダンですね!

深水元基といえばリンダマン!リンダマンって何?

深水元基さんといえばリンダマンと言われていますが…リンダマンって一体何のことなのでしょうか?もしかして山本リンダさんの大ファンなのかな?

リンダマンの正体とは?

リンダマンは2014年の映画「クローズ EXPLODE」で深水元基が演じた林田恵の愛称。林田の音読みでリンダマン。
リンダマンは一匹狼タイプで派閥には属さないものの、、鈴蘭史上最強の男。原作のクローズでも登場する重要人物。

目深にパーカーをかぶったリンダマンを演じる深水元基さん。イケメン臭を隠した孤高な男性を演じています。
この演技の評価が高く、「深水元基って誰?!」と話題になったそうです。深水元基さんは「クローズ」が生んだ逸材ですね!(^^)!

深水元基はカメレオン俳優!第二の大杉漣?

スポンサードリンク

近頃、深水元基さんはカメレオン俳優と呼ばれるようになりました。
先日他界した大杉漣さんも生前はカメレオン俳優として有名で、深水元基さんも大杉さんのような俳優になるのでは?と期待されています。その理由をまとめました。

深水元基はプライドを捨て汚れ役に徹する?!

深水元基はいわゆるイケメン。彼は俳優を志したときから、自分のプライドを捨てることを決意したそうです。つまりどんな役も全力で演じるということ。
いわゆるイケメンとして生きてきたタイプは、汚れ役、ヒーローとは真逆の役を演じることができませんが、深水さんは違う。とことん演じ切るのです。このストイックさが評価されています。

これには納得です。自分の“カッコよさ”を封印して演技に集中する深水元基さんにはぞくぞくしますね。
深水元基さんがカメレオンのように演じた作品を一部ご紹介します。

映画「新宿スワン」では狂犬に!

2015年5月公開の映画「新宿スワン」では、スカウト会社「バースト」の幹部であり、殺人以外は何でもやる“狂犬”関玄介を演じた深水元基さん。
関へのなりきりっぷり、再現度がとにかくものすごいと話題に。主役の綾野剛さんよりも光っていました。

「新宿スワン」の原作漫画にもそっくりな深水元基さん。外見をかなり原作によせて研究したそうです。確かに…狂犬ですね…( ;∀;)絶対目を合わせたくないタイプです( ゚Д゚)

ドラマ・映画「みんな!エスパーだよ!」ではまさかのDT役!?

2015年9月公開の映画「みんな!エスパーだよ!」で、深水元基さんは30歳にしてまさかのDT(童貞)役を演じました。
同年5月に公開された「新宿スワン」とは真逆の役だったため、気づかないファンも多かったそうです。

どこかおどおどして、自信なさげな童貞の高校生・榎本洋介を好演。少しエッチな内容ではあったものの、コミカルに演じています♪

大河ドラマ「真田丸」では単細胞武士に!?

豊臣家重臣・福島正則役を演じた深水元基さん。正則は、盟友の加藤清正とともに「賤ケ岳の七本槍」「七将」の一人に挙げられる“猛将”で、「真田丸」では新井浩文さん演じる清正以上に、猪突猛進な単細胞キャラとして描かれている。
今回が大河ドラマ初出演で、正則を演じるにあたっては「とにかく若い頃から描くってことで、若さゆえのイキッている感じとかを出そうと、ギャンギャンとほえてやろうと思った」と語った。

「真田丸」では秀吉命の福島正則を熱演。とにかく血の気の多い泥臭い武士で、真田信繁を演じていた堺雅人さんもたじたじだったとか。

深水元基さんはお酒が苦手。そのため、演じる福島正則の酒豪ぶりを印象づける大きな升でグイグイといくシーンでは、酒代わりの水を2リットルくらい飲んだそう。
「僕自身、酒にめちゃくちゃ弱くて。昨日も『お前は“酒弱”だな』って言われて。すぐ酔っ払っちゃう、すげえ弱い」と明かした。

深水元基さん、いわゆる下戸なんですね、びっくり( ゚Д゚)かなり飲むタイプなのかと思っていました。この意外性が魅力的ですね♪

以上のように、幅広い役を演じ高評価を受けている深水元基さん。まだまだ伸びしろがありそうで楽しみですね。

深水元基はデザイナーとしても活躍中!?

深水元基さんは俳優以外に、デザイナーとしての一面も持っています。
元モデルということで洋服が大好きな深水元基さん、どんなデザインを手掛けているのでしょうか。

深水元基が展開するブランドとは?

深水元基さんがディレクターを務めるのは、アパレルブランド「montee(モンティー)」
シンプルな大人のストリートカジュアルを提案している。
ハンドメイドにもこだわり、プリント方法が手刷りと表記された商品は、深水元基さんが一点一点シルクスクリーンでプリントしているというこだわりよう。
浅野忠信さんとのコラボTシャツや、出演していた映画「新宿スワン」とのコラボTシャツなども発売。
キッズラインもあり、親子でお揃いも楽しめるのも魅力的。

シンプルながら個性も光る品のよいブランド。大人の男性が軽いコンサバを楽しみつつ、少しだけ少年っぽさも残したい気持ちを大切に表現したブランドだと感じました。
元モデルならではのセンスを活かしたお仕事ですよね(#^^#)

【montee(モンティー)】オンラインストア

 

この記事のまとめ

深水元基さんについての記事はいかがでしたか?
深水元基さんには少し昭和の俳優の香りを感じます。クールにそつなくこなすのではなく、全力で泥水に飛び込んでいくような演技が、深水元基さんの最大の魅力だと思います。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
以上、深水元基は結婚している!?嫁は誰で子供はいるの?リンダマンって一体?をお届けしました。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.