池谷直樹がモンスターボックスで得た賞金は?その記録って?逮捕の理由とは?不倫された嫁の心境は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回は、池谷直樹(いけたになおき)さんについて紹介します。
池谷さんといえば、お兄さん:池谷幸雄さんが有名ですよね。
弟の池谷直樹さんの記憶としては、パチンコ(スロット?)の番組に出演していたものを見たような・・・
実際ギャンブルは好きみたいですが、池谷直樹さんといえばやはりモンスターボックス!

プロフィール

生年月日
・1973年12月1日
出身
・大阪府大阪市東淀川区(現・淀川区)
身長
・168cm
体重
・58kg
学歴 清風高校→日本体育大学

お兄さんの池谷幸雄さんはどちらかというと優しい印象の方ですが、
弟の池谷直樹さんは、お兄さんとは対照的に鋭い目つきの印象がありますね。

モンスターボックスで獲得した賞金の金額は?

モンスターボックスとは

言わずと知れた、超巨大な跳び箱ですね。
池谷直樹さんは番組内でのこの競技を最も得意としていました。
こちらの競技の世界記録は23段となっており、この高さを飛んだのは、

・池谷直樹
・水鳥寿思
・モーガン・ハム
・ヨー・ホンチュル

の4人となっています。
案外多いような・・・そうでもない?わかんない。

池谷直樹さんのモンスターボックスの成績は以下となります。

11段 100% 17回成功
12段 跳躍なし
13段 跳躍なし
14段 100% 1回成功
15段 100% 7回成功
16段 100% 5回成功
17段 100% 6回成功
18段 100% 11回成功
19段 93% 14回中13回成功
20段 100% 17回成功 5回背中での着地、着地後2回バランスを崩したこともあり
21段 79% 19回中15回成功 11回背中での着地
22段 47% 17回中8回成功 全て背中での着地
23段 60% 5回中3回成功 全て背中での着地

※左から段数、成功率 、何回成功したか、着地状況
※19段以前は全て足での着地
※1999年春から2010年のデータ

スポンサーリンク

世界記録の成功率60%ってすごくないですか?
野球でいったら30%越えたら強打者って言われるくらいですよ!

23段ってどれくらい高いの?

モンスターボックスの15段以上の高さは以下となります。

15段 2m26cm
16段 2m36cm
17段 2m46cm
18段 2m56cm
19段 2m66cm
20段 2m76cm
21段 2m86cm
22段 2m96cm
23段 3m06cm
24段 3m16cm

なので、23段というと、3m06cmとなります。
数字だけみるとなにかいまいちピンと来ませんよね。
ここで、皆さんがゾウさんで比較してみましょう。

アジアゾウの肩までの高さが2.5m~3m、アフリカゾウの肩までの高さが3m~3.9mとのデータがあります。
ということは、すくなくとも、アジアゾウは飛び越える、個体によってはアフリカゾウも飛び越える、くらいの高さということになります。
うん、凄そう!ゾウをそこまで近くで見たことがない方には、あまり伝わらないかもしれませんが・・・

マンションでいうと、1階の地面から2階のベランダに飛んでくる感じでしょうか。
こっちの方が想像しやすいかもしれませんね。

・・・想像すると案外やばくね?

賞金の総額は?

こちらについては、本人がとある番組に出演した際に語っていましたが、

「(賞金は)総合優勝が200万と車1台、一種目が20万なんですよ。絶対に総合優勝したいと思った」
「プロスポーツマン大会のときは、総合優勝500万、種目別30万なんで、エルグランド(車)もふくめると1日で1200万くらい」
トータルでもらった賞金は「3000万円くらいです、賞品の車は7台もらいました。」

その貰った車も、1台以外は、全部売っています。1台200万前後だとすると、車だけで2400万円になります。
優勝賞金額もさることながら、賞品で車がもらえるなんて、頑張りがいがありますね。
池谷直樹さんもそうだったようで、賞金や賞品を獲得するために、体操選手時代よりも入念にトレーニングをしていたとも語っています。
そりゃ、こんだけの金額が1日で手に入るのであれば、トレーニングにも力が入りますよね。
ということは、合計5000万オーバー?!

スポンサーリンク

実は逮捕されていた?その理由とは?

兄との確執

池谷直樹さんについて調べているところ、「逮捕」のキーワードが出てきました。
正直、自分にはそういったニュースを見た記憶はなかったのですが、いちおう調べてみました。

結果としては、どこにも(wikiにも)逮捕について記載されていることはありませんでした。
では、なぜそういった誤情報が広がっているのでしょうか?

その原因の一つに、兄の池谷幸雄さんとの確執が挙げられるのではないかと考えられます。
3歳上の兄、池谷幸雄さんとは、過去に警察沙汰に発展しそうなほど激しい兄弟ゲンカをしたそうで、
そういった気性の荒さから、暴力的なイメージがつき、その結果、逮捕されてるのでは?と連想されていったのではないかと思います。
輝かしい経歴の兄と、いつも比べられる弟、といった構図でしょうか。
同じ道を目指していたが故、また、優秀であるが故のことなのかもしれませんね。

また、もう一つの理由として、女癖が悪いことに起因しているのではないかと思われます。

不倫していた?

池谷直樹さんは、現在、株式会社サムライ・ロック・オーケストラという会社の社長をしています。
名前の通り、筋肉を使った演出(と言って良いのか?)をウリにしたミュージカル公演などを行う会社です。
池谷直樹さんは、その団体に所属する25歳の美人パフォーマーと2日続けてラブホテルで密会していた、ということが報じられました。
結婚もして子供もいる池谷直樹さんとしては、これが本当であれば、やはり不倫ではないかと、疑ってしまいます。
女癖の悪さは、池谷家のDNAでしょうし。
※過去に、兄の池谷幸雄さんも女性関係でスキャンダルを報じられています。

この件に関して直樹さんは、

「指導したり、相談を受けたりしていたんです」

と、コメントしていますが・・・
まぁ、そう言いますよね、世間体的には。
場所が場所だけに、なかなか苦しいコメントではないでしょうか。

一部ニュースサイトでは、

「体操選手としては、幸雄を越えるどころか追いつくこともことはできませんでした。
しかし、いまはタレントとして兄以上の活躍を見せていて女性ファンも兄以上に多いと思います。
ですがやはり兄弟、血は争えないというか、女グセの悪さというDNAだけは共通しているようです」

と書かれてしまう始末。
社長が自社の社員に手を出す、というのは、よく聞くパターンですが、
実際、一時芸能人としても活躍していてもそういったことをしてしまうのでしょうか。
発覚した際に失うものの方が大きいようにも感じますし、
第一、会社で頑張って仕事していると思っていた、嫁さんの心境を考えると、穏やかではないかと思います。
これはやはり離婚も時間の問題かもしれませんね。
あるいは、あの池谷家と結婚するということで、ある程度は、こういったことは予想していた・・・?

と、その時、画像を見ていてあることに気が付きました。あれ?って。

目の整形してる?

昔はもっと、鋭い目つきだったように感じるのですが、今画像を見るとなかなか穏やかとまでは言えませんが、
昔よりは柔らかい印象を受けました。
ということで、画像で検証してみましょう。

昔の画像でもうっすらと二重の線が見えますし、
うーん、加齢での変化、と言われれば、そうなのかなーと感じるレベルですね。
たまたま、取り上げられた画像がそう見えるだけで整形自体はしていないと思われます。
個人的には、昔の目つきの方がキャラクタが立っていて好きですね。

ということで、池谷直樹さんについていろいろ調べてみましたが、
筋肉を使ったショーはとても素晴らしいようなので、チケットが取れたら一度くらい見てみたいですね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.