大竹一樹と中村仁美の結婚のきっかけは?本当に仲良し?自宅マンションはどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回はお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと、妻でフリーアナウンサーの中村仁美さんについての記事をご紹介します。

大竹一樹と中村仁美の結婚までの道のり

大竹一樹さんと中村仁美さんが結婚に至るまでの話をまとめました。

2人の馴れ初めは?

 

2002年10月深夜バラエティ番組「深夜戦隊ガリンペロ」の共演がきっかけ。入社1年目の中村アナは、次期エースとして期待されていました。

ですが、新人アナとして期待と不安で押しつぶされそうになっていた中村アナ。そんな彼女を度胸と笑いのセンスで支えたのが大竹一樹さんだったのです。

共演がきっかけで交際に発展した2人。不安でいっぱいのとき、そばで励ましてくれる男性は心強いですよね!

後日「笑顔がかわいいなと思ったのも事実」と語っていた大竹一樹さん。一人の男性として中村さんに純粋に惹かれたのでしょう。実に素直です!

長すぎる春に別れを決意していた中村仁美

 

 

2002年の番組共演でお付き合いがスタートした2人。でもそれから8年ほど交際期間が続きます。

女性にとって8年は長いかな。大竹一樹さんも中村仁美さんもお互い仕事が忙しく、結婚のタイミングがなかなか取れずに、長すぎる春を迎えていたのでしょうね。

スポンサーリンク

「もう別れようかと思っていました」

そんな考えが頭をよぎっていた中村仁美さん。でも恋愛の神様は中村さんにあるひらめきを与えるのです。

 

島根県の神社でビリビリ!?

 

縁結びの神社で知られている島根県の神社を訪れ、不思議な感覚に襲われたという。「そこだけ空気が違うんです。ビリビリビリビリみたいな。地球の穴ぼこに落ちたみたいな」と説明した。

後日、別れを切り出そうとしたが「急に主人の所にスポットライトが当たったみたいな感じになって。『アレ?ここに結婚相手いるじゃん』って」

縁結びで有名な出雲大社を訪れた中村仁美さん。そこで神様のお告げがあったようです。

出雲大社は出会いを求める女性たちに大人気。神聖な境内は空気がぴりっとしており、異空間に入り込んだような気分になります。

自分を磨く女子たちの背中を教えてくれるといわれている出雲大社。神様は努力していた中村さんを見ていたのですね。

結婚は中村仁美の戦略勝ち!?

 

いつまでたってもプロポーズしてくれない大竹一樹さんに対し、中村仁美さんは自分からプロポーズすることに!

この逆プロポーズが大成功し、2人は結婚することに!ここには大竹さんの性格を知り尽くした中村さんならではの戦略があったのですね。

お笑いタレントの東野幸治が「大竹さんは、プロポーズしようって気はまだなかったの?」と問うと、中村アナは「ウチの主人。そういう責任とることしたくない人なので」と、逆プロポーズに至った理由を明かし、笑いを誘った。

待っていてもらちが明かない、だったら自分からプロポーズしよう!という姿勢がかっこいいですね。

女子アナは相手からプロポーズされるのが当然と考えるお姫様体質の女性が多いと言われていますが、中村さんはかなり男前。この行動力が大竹さんを突き動かしたと言えます。

いざとなったら女性のほうが強くて行動力があるんですね。

大竹一樹と中村仁美は本当に仲良し?

 

晴れて2人は2011年3月に結婚、11月に披露宴を行い、今では2人の男の子にも恵まれています。

母となった中村さんはかなり強いのだとか。いわゆる鬼嫁として有名です。

帰宅したら寝ている子供を起こしてはいけない!外から帰ってきたらうがい手洗いをしなければ子供に接してはいけない!

こんなルールを徹底しているという中村さん。それに従う大竹さん…鬼嫁を立てる夫という姿が想像できますね。

実質、家庭内で最大の権力者は中村さんとのこと。亭主関白ともいわれる大竹さんですが、中村さんの手のひらで転がされることで家庭円満を保っているのではないでしょうか。

お互いの性格を知ったうえで、お互いを立てている夫婦に見受けられ仲良し夫婦だと感じますね。

大竹一樹と中村仁美の自宅マンションはどこ?

大竹さんは目黒付近の一軒家を希望していたようですが、中村さんの希望でセキュリティがしっかりした超高級マンションに決まったそうです。

スポンサーリンク

推定1億から4億円と言われる超高級分譲マンションに住んでいるという2人。大竹さんの年収は推定5000万円とも噂されているので、妥当な環境なのかな。

大竹さんが住んでいるマンションは庭園もあり緑豊か。近くにスーパーもあり、子育てがしやすい環境として有名です。

ここにも妻の中村さんの意見が反映されていますね。子育て重視の環境を大切にしている中村さん、そしてそれに応じている大竹さん、素敵なご夫妻です。

大竹一樹と大江麻理子の関係は?

 

大竹一樹さんはテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さんとの関係が噂されました。

大江さんは2007年から2013年まで「モヤモヤさまぁ~ず」の初代アシスタントとしてさまぁ~ずの大竹さんと共演した仲。どうやらそこから噂が出たようです。

大江麻理子とは、モヤモヤさまぁ~ずの出演時から噂が流れいました。2人でデートしている現場が目撃され、大竹一樹からプレゼントされたピアスをずっとつけたいたりと、噂になる根拠はあったようです。しかしその後、進展があったかというとそういった情報はありませんでした。

2人は仲良しではあったもののお付き合いしていたという報道はなく、単なる噂のようです。

大江さんも2014年に結婚しており、大竹さんとは同志のような関係と言われています。

大竹さんはかなりの面食いとも言われているので、噂がたってしまうのでしょうか。芸人さんってトークが面白いからモテるんですねぇ。

大竹一樹にかつら疑惑!?

 

大竹一樹さんにかつら疑惑?結構ふさふさに見えますけど…。

2010年さまぁ~ずの大竹さんと三村さんは映画「かづら」で初主演。映画の中で、三村さんが若ハゲに悩む役を演じたことにより、かつら疑惑が浮上。ですが、三村さんは地毛であることを強調。そのため、共演していた大竹さんにかつら疑惑が飛び火したようです。

芸能人って本当に大変!若ハゲに悩む役を演じただけなのに、かつら疑惑が浮上し、なぜか相方の大竹さんにまで飛び火するという…でもこのことが話題となったので、かえって良かったのかも!?

大竹一樹の妹も笑いのセンスあり!?

 

大竹さんには妹さんがいます。しほさんという名前で、一度だけ「リンカーン」に顔出ししない条件で出演したことがあるようです。

その番組でしほさんは大喜利ネタと独特の絵を披露し、他の出演者からの笑いを大きいに誘いました。

そして大竹さんはラジオで、妹のしほさんとのエピソードについて披露しています。

 

夜中に大人のビデオを見ようとすると妹が部屋に入ってきて邪魔するんだよね。部屋から出ていかないんだよ。

これには笑ってしまいました。なんて面白い妹さんなのでしょうか。お兄さんの秘密の時間を邪魔するなんて、よっぽどお兄さんのことが大好きなのでしょうね。

そして家族関係が良好であることがわかります。大竹さんのおおらかさはこの家庭環境から生まれたのでしょう。微笑ましいエピソードですね。

この記事のまとめ

大竹一樹と中村仁美の結婚のきっかけは?本当に仲良し?自宅マンションはどこ?についての記事はいかがでしたか?

大竹さんと中村さんのご夫婦は、言いたいことを言いつつも、お互いを立てているところが素敵だと感じました。

大竹さんは、可愛いルックスに反して中身は男っぽい中村さんに惚れているんじゃないかな。

最近露出する機会が増えた中村さん。今後、新しい鬼嫁キャラとして中村さんが大活躍しそうな予感…!CMなどの共演もあるかもしれません。応援していきたいですね。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

●鬼嫁エピソードとは?
中村仁美の旦那大竹一樹が語る鬼嫁エピソードとは?子供の幼稚園や小学校はどこ?現在の画像は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.